ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月22日

【備忘録】2012年 キャンプ総集編

今さらながらですが2012年の我が家の行ったキャンプのまとめですニコッ

備忘録として記しておきますドームテント

よろしかったらご覧ください黄色い星
【備忘録】2012年 キャンプ総集編







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星

1月7日~8日
まずはつぶやき村の方々に初めてリアルでご一緒させて頂いた
大子グリンヴィラでのグルキャン 超緊張しました~ニコニコ

記事はこちら
その1
その2


サプライズでの襲撃で今までの最長移動距離 往復1200km超えでした汗
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


そして初のキャビン泊黄色い星 癖になりそうでしたニコニコ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編 【備忘録】2012年 キャンプ総集編


この時はとてもぎこちなかったと思いますww 
遠い地域にお住まいのブロガーさんに初めて会えた思い出深いキャンプでしたキラキラ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編







2月24日~25日マイアミ浜オートキャンプ場でファミキャン
この時から我が家はマイアミ浜のファンになりましたニコニコ

記事はこちら

【備忘録】2012年 キャンプ総集編 

琵琶湖まで歩いて30秒キラキラ 夏はいいでしょうね~青い星
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


まつぼっくり拾い放題で楽しかったです~ニコニコ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編








3月24日~26日グリム冒険の森

記事はこちら

3月は仕事が年間で一番忙しいのでキャンプ諦めてたんですが
運よく休みが取れて我が家には珍しく2泊でのキャンプでしたニコニコ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


ここはスタッフの方が最高でしたキラキラ
サイトまで子供たちを車でわざわざ迎えに来てくれて遊びに連れてってくれましたニコニコ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編

そのスタッフの方が木工教室の先生でしたキラキラ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


場内にはこのようなオブジェがたくさんあって雰囲気の良いキャンプ場でしたニコニコ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編







そして4月21日~22日つぶやきからの企画 
 ふもとっぱらオフ』

記事はこちら

会ってみたいブロガーさんが大集合アップ
この時から我が家はキャンカーになりましたキラキラ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編 【備忘録】2012年 キャンプ総集編

【備忘録】2012年 キャンプ総集編 【備忘録】2012年 キャンプ総集編


前日からテンション上がりすぎて眠れなかったのを覚えてます(^^)

とても楽しかったです~アップ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編







4月29日~30日 西俣オートキャンプ場

記事はこちら

初めての親族キャンプでしたニコニコ
そして私だけですが初めて電車でキャンプ場へ行きましたww
【備忘録】2012年 キャンプ総集編 【備忘録】2012年 キャンプ総集編


親戚でキャンプってどう??って思ってましたが結構楽しいなぁって思いましたニコニコ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編 【備忘録】2012年 キャンプ総集編

我が家の子供達もとっても楽しそうでした黄色い星 親族キャンプも定番になりそうですキラキラ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編 【備忘録】2012年 キャンプ総集編







5月4日~6日 たけくらべ広場

記事はこちら
私はGWはずっと仕事だったのでここから出勤しましたニコニコ 
【備忘録】2012年 キャンプ総集編

GWだけあってものすごく混んでました~汗
熱かったのでこーちゃんはパンツ一丁で遊んでました~ww
【備忘録】2012年 キャンプ総集編 【備忘録】2012年 キャンプ総集編







6月16日~17日竜洋海洋公園オートキャンプ場 雨人オフ

記事はこちら


雨人を通り越して嵐のキャンプでした雨雷
【備忘録】2012年 キャンプ総集編

それでもタープの中こじんまり傘さして談笑してましたニコニコ
楽しかったです~アップ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編

翌日は風は強かったですが天気回復 よかったです~晴れ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


嵐の爪あとが・・・汗
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


ここはお風呂がとっても気持ちよかったですニコニコ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編







そして我が家の記念すべき一周年記念キャンプクラッカー
7月14日~16日 越前三国オートキャンプ場


記事はこちら

キャンプはじめて一周年にはじめた場所と同じキャンプ場へ行ってみました黄色い星
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


装備もスタイルも1年で変わったのを再確認キラキラ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


この時は休みがとれずキャンプ場から出勤 そしてキャンプ場へ帰りましたww
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


親族キャンプも2回目 子供達もとっても楽しそうでしたニコニコ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編

とても近くにあるキャンプ場ですが超高規格なので次はいついけるのか・・・ww
【備忘録】2012年 キャンプ総集編







7月21日~22日ロックフィールドいとしろ中部オフ


記事はこちら

中部オフの第1回グルキャンでしたキラキラ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


この日ももちろん雨でしたが楽しかったですね~雨
【備忘録】2012年 キャンプ総集編

【備忘録】2012年 キャンプ総集編

ここは公衆無線LANが管理棟付近では使えるのでPC持ち込んじゃいましたww
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


この時いとしろ川で私のサンダルが流されちゃったんですね~タラ~
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


中部でのオフ会のはじまりのグルキャンで思い出深いキャンプになりましたドームテント
【備忘録】2012年 キャンプ総集編







8月7日~8日 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場グルキャン 


記事はこちら


ここは道の駅に併設されているキャンプ場で夜中到着して車中泊しました青い星
【備忘録】2012年 キャンプ総集編 

【備忘録】2012年 キャンプ総集編


絶景の中で遊べてとっても気持ちよかったですアップ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


真夏でしたが標高が高いのでとても過ごしやすかったです晴れ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編 【備忘録】2012年 キャンプ総集編


無料で入れる露天風呂がありましたアップ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


ブログ開設当時からの約束で集まったんですが
本当にブログやっててよかったな~と思ったキャンプでしたキラキラ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編







9月15日~16日戸隠キャンプ場グルキャン


記事はこちら


つぶやき村で仲良くさせて頂いている方たちとのグルキャンで
我が家初の父子キャンでしたニコニコ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編

すごく混んでましたね~汗 密度がすごかったですガーン
【備忘録】2012年 キャンプ総集編

場内にあるお蕎麦屋さんのおいしさとボリュームに驚きましたビックリ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編 
【備忘録】2012年 キャンプ総集編 【備忘録】2012年 キャンプ総集編

サプライズでの襲撃とてもうれしかったです~キラキラ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編 【備忘録】2012年 キャンプ総集編

【備忘録】2012年 キャンプ総集編 【備忘録】2012年 キャンプ総集編

初の父子で不安でしたがご一緒させて頂いた皆様に大変お世話になって
とても楽しいキャンプとなりましたニコニコ

ここはまた必ず訪れたいキャンプ場です黄色い星
【備忘録】2012年 キャンプ総集編







10月7日~8日ひるがの高原キャンプ場第2回中部オフ


記事はこちら


中部での2回目のオフ会で我が家の2回目の父子キャンとなりましたキラキラ

私が仕事終わってからの出撃だったので皆さんに甘えまくりでこのスペースだけの設営汗
【備忘録】2012年 キャンプ総集編



なんと関東からも参加していただきましたニコニコ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


ここは直火がOKで焚き火が心地よかったです焚き火
【備忘録】2012年 キャンプ総集編 【備忘録】2012年 キャンプ総集編


翌朝には子供焚き火サークルもww
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


じゃんけん大会では非難ゴーゴーでしたがはじめて賞品ゲットできました~ニコニコ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編



我が家からも比較的近いのでお気に入りのキャンプ場になりましたドームテント
【備忘録】2012年 キャンプ総集編







10月20日~21日ハロウィン893inふもとっぱら


記事はこちら


つぶやき発の企画で我が家が参加したキャンプでは最大の規模のグルキャンでしたドームテント
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


参加人数は104人ビックリ ただただ圧倒されてましたドームテント
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


会って見たいブロガーさんがたくさんキラキラ 実際会うととても緊張しました汗
【備忘録】2012年 キャンプ総集編

【備忘録】2012年 キャンプ総集編 【備忘録】2012年 キャンプ総集編

【備忘録】2012年 キャンプ総集編


そしてトリックオアトリートキラキラ 我が家も少しだけ飾りつけしましたクラッカー
【備忘録】2012年 キャンプ総集編 【備忘録】2012年 キャンプ総集編


仮装した子供達はとっても可愛かったですニコニコ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編 【備忘録】2012年 キャンプ総集編


初の試み キャンプ場でアイス入りのパフェ作ってみましたアップ
アイス残ったらどうしようって心配でしたが完売してよかったです~ニコニコ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編



今回は富士山も綺麗に見えて年賀状用写真も撮れてよかったです~山
【備忘録】2012年 キャンプ総集編







11月10日~11日竜洋海洋公園オートキャンプ場グルキャン

記事は・・・ありませんガーン 嫁ブログアップしてないのでww
(erizoさんに写真お借りしました)


じじ嫁初の遠征での母子出撃でした黄色い星
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


とても暖かくて天気も良くて楽しいグルキャンだったそうですニコニコ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編







11月17日 CLUB75主催ワインオフ2012ささゆりの湯


記事はこちら


ささゆりの湯でのワインオフに顔出しさせていただきましたニコニコ

おしゃれな幕やアイテムを拝見させていただきながら談笑させていただきましたアップ 
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


美味しい物をたくさん頂いてとても楽しかったです~黄色い星
【備忘録】2012年 キャンプ総集編







12月1日~2日真ん中らへんオフinマイアミ浜

記事はこちら



中部オフの第3回目は参加者の方の住んでいる地域の真ん中らへんで開催ということでこんな名前にww
初の近畿地方での開催でしたキラキラ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


サプライズで私の誕生日をお祝いしていただきましたプレゼント
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


超嬉しかったです~ リアクションどうとっていいかわからずキョドキョドww汗
【備忘録】2012年 キャンプ総集編

【備忘録】2012年 キャンプ総集編


皆さんから写真撮られまくりで恥ずかしかったですニコニコ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


宴会幕の中で男子と女子wwに別れて色んな話で盛り上がってましたアップ
【備忘録】2012年 キャンプ総集編


じゃんけん大会も開催され久しぶりに我が家も提供させていただきました黄色い星
【備忘録】2012年 キャンプ総集編

【備忘録】2012年 キャンプ総集編


こんなに大勢の方に誕生日祝っていただいたのは初めてでした とてもいい思い出になりましたプレゼント
【備忘録】2012年 キャンプ総集編



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
以上2012年は  出撃場所 16箇所 18泊  でした~キラキラ
(父子2回 母子2回 顔出し1回)




キャンプブログ通じてお友達がとても多くできてとても充実した年になりましたキラキラ


今年はもう少し回数が減りそうな予感はしますが
あちこち出撃して行きたいと思います車








【備忘録】2012年 キャンプ総集編






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星








この記事へのコメント
こんばんは^^

昨年は18泊ですか~。すごいですね!!

私は多いときでも二桁に乗せられませんヨ!

それに、キャンプ場から出勤とは...ツワモノ過ぎると思います(笑)
Posted by キャンピング パパキャンピング パパ at 2013年02月22日 21:27
とても懐かしいです^^

我が家がブログを始め、自作を始めたのはじじさんの影響です

7月のいとしろグルキャンに思い切って参加しようと思ったのは「あのじじさんが来る」ということでしたから~(^_^)/

そこでたくさんの方にも初めて会い、とても刺激を受けたのをよく覚えています^^

こうやって楽しくキャンプを続けているのもじじさんファミリーのおかげという面はとても大きいです^^

見ながらあらためてそんなことを感じました^^

今後とも、自作の相談含め、よろしくお願いします~(^_^)/
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月22日 22:09
お〜懐かしいね〜(笑)

やっぱり、じじさんは遠距離おおいよね!(笑)

今年は…

是非是非…

埼玉まで(爆)
Posted by yang3151yang3151 at 2013年02月23日 06:31
約1/3はご一緒でしたね~

今年は…

是非是非是非…

埼玉までm(__)m
Posted by MATSUMATSU at 2013年02月23日 07:23
こんにちは~

濃厚な一年だったんですね~
濃厚すぎて振り返りが2月になっちゃいましたか(^o^)

1200キロはすごすぎる~
今年は埼玉?お気をつけて(^^)/
Posted by エディーエディー at 2013年02月23日 08:08
なんとも濃厚&最高なキャンプ生活ですね!うらやましい!
今年は、、、
是非是非是非
東北へ(笑)
Posted by いとみっつん at 2013年02月23日 09:14
西へ東にと移動距離ハンパ無いです

キャンプも内容濃くて、とっても楽しそう

仲間とワイワイ良い時間ですね!

機会があればご一緒したいですね~
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年02月23日 09:49
こんにちわ~!!

後半は怒濤のグルキャンづくしだったみたいですね~!!
(@∇@)♪


僕も秋に戸隠行きました~!!あのそば屋さんはすごいうまかった!!


じじさんにお会いしたのはハロインのときでしたね~!!時間がなくて全然からめなかったので次回お会いしたときはよろしくお願いいたしま~す!!
(@Д@)┛
Posted by もじゃ君 at 2013年02月23日 11:21
こんにちは〜

じじさんに誘って頂いたふもとっぱらからいろいろな方と交流が増えました^^
また今年もお会い出来たら嬉しいです!
Posted by afro. at 2013年02月23日 20:56
★キャンピング パパさん
こんにちは

18泊でも感覚的には物足りないですねww

今年はもっと少なくなりそうなので
近場のいいところ探そうと思ってます(^^)

キャンプ場から出勤・・・結構いいものですよ
一度お試しください(笑)

4月に北陸地区のキャンプ予定してます
よかったらご一緒しませんか??
Posted by じじ1202 at 2013年02月24日 08:43
★みーパパさん
こんにちは

懐かしいですね~ でもまだ半年くらいしか経ってないんですね(^^)

いとしろもかな~り前みたいな感じがします♪

あの時の口数少な目のみーパパさんが懐かしいですww
(嫁談ww)

この一年で多くの方とお友達になれて
とても充実してました(^^)

これからもご一緒にあちこち行って
たのしいキャンプして行きたいと思います♪

よろしくお願いいたします(^^)/
Posted by じじ1202 at 2013年02月24日 10:32
★yang3151さん
こんにちは

懐かしいですね~

遠距離・・・こうしてみると多いですねww

埼玉行って見たいです~ 

是非また幹事お願いします(^^)
Posted by じじ1202 at 2013年02月24日 10:34
★MATSUさん
こんにちは

1/3ご一緒させて頂いたんですね♪

MATSUさんが遠征していただけて多く会えました
今年も是非ご一緒させていください(^^)

埼玉ですか?? 今年いけるかな~ 頑張ってみますので
来年は福井でお待ちしておりますww
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年02月24日 10:39
★エディーさん
こんにちは

昨年はお友達も増えてかなり充実した年でした(^^)

1月から書いてたのですが
いちいち思い出すかのように記事読んでて
超遅くなりました(爆)

今年は埼玉  頑張ってみます 
もちろんエディーさんもご一緒に(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年02月24日 10:41
★いとみっつんさん
こんにちは
こちらでははじめまして(^^)

まだまだいきたりないと思ってたんですが
結構行っててびっくりです(笑)

お友達がたくさんできたのが嬉しいですね(^^)

東北ですか??
頑張ってみます(笑)
Posted by じじ1202 at 2013年02月24日 13:17
★あおさん
こんにちは

振り返ってみると我が家はやはり遠征が多いですねww

お友達がたくさんできたのは本当に良かったです(^^)

四国までは無理かもですが
淡路島あたりでご一緒よろしくお願いします(^^)/
Posted by じじ1202 at 2013年02月24日 13:23
★もじゃ君

こんにちは

後半は特に内容が濃いキキャンプですね~

振り返って改めて感じましたww

戸隠のあのお蕎麦屋さんは必ずまた行きたいです♪

ハロウィンではご挨拶程度だったので
是非次回はご一緒させてください

よろしくお願いします(^^)
Posted by じじ1202 at 2013年02月24日 13:26
★afro.さん
こんにちは

ハロウィンでお会いできてとても嬉しかったです(^^)

ふもとっぱらは今年も行くと思います♪

またお声かけさせて頂きますので
是非ご一緒させてください(^^)

自作もまた勉強させていただきます
よろしくお願いいたします(^^)/
Posted by じじ1202 at 2013年02月24日 13:28
こんにちは〜。
じじ家の歴史を知れて良かったです。

行ってみたいな。と思ってるキャンプ場もあって、
参考にさせてもらおうかな〜と。(*^^*)

そして、ひるがのから、私も知ってる〜と 嬉しくなりました(笑)

じじさん、いつも遠くまで行ってるし、来てくださってますね。

今年は我が家が そちらに行きますね〜。
って 行けたら・・・ですが(^^;
Posted by よんピース at 2013年02月24日 16:05
★よんピースさん
おはようございます

歴史って程ではないですが
思い出す時用に作ってみました(^^)

ひるがのからですね(^^)

あそこでまたまったりやりたいですね♩
夜のinだったので次回はもっと
のんびりいきたいです(^^)

是非北陸でお待ちしてますね(^O^)/
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年02月25日 08:40
こんにちは♪

出撃場所 16箇所 18泊  凄いですね~。

羨ましいッ!!

我が家はどれくらいなんだろ?(苦笑)

グルキャン。 やっぱり憧れますね~

今年こそ、一度はオフ会に参加したいなぁ。。。
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年02月25日 12:09
こんばんは

グリンヴィラ、かなり緊張したのを今でも覚えてます(笑

でも、楽しかったですよね!
キャンプにのめり込むきっかけの1つになりました^^

今年もどこかでご一緒できるのを楽しみにしてますね~
Posted by MITSUMITSU at 2013年02月25日 18:33
★颯凪さん
こんにちは

結構我が家にしてはいけたほうだと思っておりますが
まだまだいきたりないような・・・(笑)

振り返るとグルキャンが多いですね~

今年は是非 颯凪家のグルキャン元年に(^^)/
楽しくてやめられないですよ~ww
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年02月26日 17:10
★MITSUさん
こんにちは

はじめてお会いしたときは
とても緊張しました~(^^)

しかもMITSUさんサプライズでしたので
到着前に心臓バクバクでしたww

我が家もあのキャンプは忘れられない思い出です(^^)

今年も是非ご一緒させてください♪
よろしくお願いいたします(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年02月26日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【備忘録】2012年 キャンプ総集編
    コメント(24)