ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月01日

2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場

2012年4月29日~30日 嫁の姉家族と石川県の西俣オートキャンプ場に行ってきました~アップ

いつものピン薪です焚き火
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場

やっぱり男子は焚き火好きですね~焚き火
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星

嫁の姉家族と予定が合ったので急遽キャンプに行こうということになり
近隣のキャンプ場をあたってみると
前から気になっていた石川県の西俣オートキャンプ場が空いていたので即予約(2日前)
急遽準備を開始して初の嫁の姉家族とのキャンプとなりましたアップ

今回は1泊で荷物も軽装で行くことに・・・
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場


いつもは行く前にアップするのですが今回は急遽決まったので
実際に持っていったもののリストです  備忘録もかねているのでアップさせていただきました黄色い星
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場



いつものごとく私は仕事なので、嫁と嫁の姉家族で先に出発    設営もがんばってもらいましたドームテント
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場 2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場


私は仕事が終わってから電車でキャンプ場にむかいますバス
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場


最寄の駅まで嫁に迎えに来てもらいました  駅から30分くらいでキャンプ場に到着ダッシュ
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場



のどかでいいところですが虫が多いですね2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場

虫嫌いなので早速パワー森林香を4本セッティングしました~ニコニコ
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場




到着後早速食事の準備です食事  
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場


暑かったので早速カンパ~イビール(注:私はもちろんコーラで)
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場


で、夕飯開始ですニコニコ
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場 2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場

2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場 2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場

2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場 2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場



近所に住む姉家族は、いつもは週末我が家で夕飯を食べることはあるのですが
キャンプ場で一緒に食べるのは初めてなのでまた違った感じで楽しいですねキラキラ
あかりもうれしそうですニコニコ
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場 2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場



食事の合間にも甥は焚き火に興味津々焚き火  積極的にセッティングしてくれます黄色い星
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場 2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場

で、焚き火開始です~焚き火
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場 2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場


食後、火の番を甥に任せて子供達と管理棟内にあるシャワー室へシャワーを浴びに汗
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場 

シャワールームは超綺麗でした  多分100円で5分くらいだったかと・・・・
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場


サイトに戻って焚き火続行です
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場



姪とまったり焚き火中・・・・
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場




シャワーを浴びたら眠くなってきたので就寝  嫁の姉家族はヴェレーロで 我が家はキャンカーで就寝しましたZZZ…







翌朝



起きてテントのほうにいくと甥と姪がおきてました  で、はまってしまったみたいの焚き火を早速開始焚き火
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場


燃やす薪がなくなった頃朝ごはんです  ホットサンドとソーセージとクラムチャウダーとご飯です(写真ほとんどないです)
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場

ご飯があまったのでスラムチャウダーにご飯とチーズを加えてリゾット風に  結構いけましたキラキラ
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場 


薪はなくなったのですが甥と姪はまだ何かを燃やしたいらしく
少しキャンプ場内を歩いて薪収集です 結構薪になりそうな枝があちこちにおちてましたどんぐり
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場


姪 『いいよね~ 焚き火って』  甥 『うん  楽しいね~』 って二人でしゃべってましたキラキラ
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場

高1と中3ですが本当に仲の良い姉弟です  うちの子供たちもこうなってくれるといいのですが・・・(笑)

9:00過ぎくらいに撤収開始です  人数が多いのでかなり早く片付きそうですキラキラ


撤収の途中 みんなで木登りして遊んでましたキラキラ
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場 2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場



せっかくなので記念にみんなで写真を撮りましたカメラ
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場



撤収作業は40分で終わっちゃいました  超楽でした~ニコニコ



管理棟近くで遊んでからチェックアウト   のんびり楽しいキャンプでしたキラキラ
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場 



キャンプ場を出た後、リサイクルショップでコウタとあかりは記念撮影カメラ
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場




昼食は帰り道のマックで・・・ 久しぶりのえびフィレオはうまかったですニコニコ
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場



腹ごしらえのあと、山中温泉の道の駅にある『ゆ~ゆ~館』で温泉に入りました 気持ちよかったです~アップ
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場 2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場

2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場 2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場


で30分ほどで我が家に到着~車  とても楽しい義姉家族とのキャンプでしたドームテント

甥と姪が焚き火にはまったのかまた行きたいといってました焚き火  これからはどんどん連れ出そうと思いますキラキラ





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星







今回のキャンプ場
西俣オートキャンプ場

大きな地図で見る



オートキャンプサイト
1サイト(車1台、6人まで) 30サイト 3,500円
AC電源別料金 30サイト 500円

キャンプサイト
1サイト(台座付き、芝生)
車乗り入れ禁止(6人まで) 台座付き11サイト
フリーサイト(芝生)9サイト 2,000円

こちらはキャンプサイト  車乗り入れ不可です(荷おろしの際は横付けOKだそうです)
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場

こちらはフリーサイト 車乗り入れ不可です(荷おろしの際は横付けOKだそうです)
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場

ディキャンプ
1サイト(6人まで) フリーサイト
10サイト 1,500円
ごみ協力金 1泊2日 200円
温水シャワー 男女別 3分 100円
コインランドリー 2台 1回 100円

キャンプ場利用期間 4月1日から11月末
予約受付開始日 3月初めより
チェックイン 午後1時から午後5時(遅れる場合は御連絡願います。)
チェックアウト 午前11時まで
キャンプ場 台座 11サイト 芝生 9サイト フリーサイト 10サイト
オートキャンプ場 砂地 30サイト

 
申込みをキャンセルされても、キャンセル料はいただきません。ただし、既納の使用料は返還できない場合があります。とのことです

主なキャンプ場設備 管理棟、炊事棟、水洗トイレ、温水シャワー、コインランドリー、売店、公衆電話
管理人 西俣創造の森協同組合
もよりの医療施設 加賀八幡温泉病院(総)、小松市民病院(総)など、管理人にお問い合わせください。
近場の温泉 せせらぎの郷  車で10分
粟津温泉    車で20分


詳細はキャンプ場へお問い合わせください


炊事場・トイレ・・・お湯でませんがとても綺麗でした

2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場 2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場

2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場

シャワールームもとても綺麗でお湯が気持ちよかったです

ゴミは分別で捨てることが出来ます

夜散策中、タヌキを見かけました。夜就寝の時は食材はクーラーBOXなどに片付けたほうがよさそうです 

管理人の方もとても丁寧で親切でした

また近いし、是非利用したいキャンプ場ですキラキラ






2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星







同じカテゴリー(◆◆◆キャンプ場◆◆◆)の記事画像
2017.0930-10.01たけくらべ広場
2017.05.05〜06無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
2017.03.30~31能登島家族旅行村Weランド
2017.02.25-26富士ケ嶺おいしいキャンプ場
2017.01.07-08十二坊温泉ゆららオートキャンプ場
2016.08.14~16飛騨たかね野麦オートビレッジ
同じカテゴリー(◆◆◆キャンプ場◆◆◆)の記事
 2017.0930-10.01たけくらべ広場 (2017-10-03 10:27)
 2017.05.05〜06無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 (2017-06-09 11:07)
 2017.03.30~31能登島家族旅行村Weランド (2017-04-18 17:55)
 2017.02.25-26富士ケ嶺おいしいキャンプ場 (2017-03-09 12:28)
 2017.01.07-08十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 (2017-01-27 12:01)
 2016.08.14~16飛騨たかね野麦オートビレッジ (2016-09-01 13:47)

この記事へのコメント
こんばんは

身近な家族がキャンプにはまったら楽しくなりそうですね!
一泊で簡単にと言いつつ、しっかり楽しまれててイイ感じですよ~

後半はキャンプ場から出勤ですか(゚o゚
休みではないのが残念ですが、楽しんでくださいね~
レポも楽しみにしてます(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年05月01日 18:41
綺麗で、安ーい☆

それから、姪ちゃんと甥君が

焚き火に興味を持ってくれて

なんだか嬉しいなー。
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年05月01日 19:32
むさしままです

わが家も私の妹家族とキャンプ予定です。身内だと気兼ねなしに楽しめますよね
妹達はキャンカーなのでじじさんと同じです

近かったらいってみたいキャンプ場です
Posted by なかむさし at 2012年05月01日 20:11
こんばんは。

この時期からもう虫がいましたか。
西俣は懐かしいです。
嫁の母の生家が西俣の手前なんで
お盆の帰省時はよく川遊びに出かけていましたよ。
夏は虫が多そうな場所なので大変そうですね。

電車でキャンプ場入りは凄過ぎますよ(笑)
Posted by はっぴー at 2012年05月01日 20:59
こんばんは

2家族でテントとキャンカーは設営の負担が少なくていいですね。

焚き火ハマりましたか。
うちも何年か前までは焚き火から離れませんでした。
今は釣りが一番興味ありかな。

この蚊取り線香はパワーありそうですね。
Posted by ADIA at 2012年05月01日 21:20
こんばんは。

焚き火ニスト要請講座が開かれていたんですねw
朝から火遊びとは……やりますね。もうりっぱな焚き火人です◎

それにしても海鮮が美味しそう! さすがです/
Posted by hayawo at 2012年05月02日 01:37
いよいよキャンプ場から通勤ですね!
と、タグに反応してしまいました(笑

中3と高1のきょうだいが仲良しっていいですね~☆
すっごく幸せな画だなあ。
我が家のふたりも仲良しだといいな。

もう虫の季節ですか。
明日から「ブヨキャンプ場」と呼ばれているところに行くんです
・・・気をつけなきゃ。
Posted by 牡蠣子 at 2012年05月02日 06:12
近場にいいキャンプ場がありますね
身内がキャンプの魅力に引き込まれたようで、いいですね。
しかも大きい子供が楽しめたってのが、義姉さんには喜ばしいことではないでしょうか。

キャンカーだとさっと行けていいですね、我家は買えないけど・・・
Posted by つかっち at 2012年05月02日 09:43
★MITSUさん
こんにちは

これからも付いてきてくれると
撤収・設営大助かりです

1泊ですがいつもと違う面子で話もいつもしない話しを聞けて
楽しかったです(姪の恋話でしたが)

また1泊ですがキャンプ場から仕事になりそうです
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年05月02日 14:29
★むらちゃんさん
こんにちは

北陸は相場が安いですね
電源付いてこの価格ならいいですね

甥と姪が焚き火いい感じって言ってくれたのは
とても嬉しいです

またついてきてくれると思うのでよかったです
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年05月02日 14:37
★むさしままさん
こんにちは

いつも家では週末よく集まって食事しているのですが
道具や料理に興味深々で楽しそうでした

それを見ているとこちらまで楽しくなってきますね

妹さんキャンカーですか?
親戚一同キャンプ好きはうらやましいです

是非遠征で遊びに来てください(笑)
その時はご一緒させてください
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年05月02日 14:39
いいGWキャンプされたみたいですね。

私も久しぶりにヴェレーロ張りましたが、ちょっと忘れてました。(笑)

最近かなりじじさんが精力的に活動されているみたいなのに、
私が活動的でないのでお会いできてませんが。ぜひどこかで。
Posted by my-redsmy-reds at 2012年05月02日 17:17
良いキャンプ場多くてうらやましいですよ。
じじさんの行動力もすごいですが・・・
電車で後から合流なんて、なかなかできません。
じじ嫁さんも、一人でスクリーン張れるのがすごいですが・・

親戚で行くキャンプ、あこがれますよ。
焚き火仲間を着々と増やしてますね。
Posted by 春風香 at 2012年05月02日 20:06
いや~、キャンカーもありで、無敵ですな!テントもキャンカーも決まっています。

料理もうまそうだし、家族みんなが幸せそうでいいですね。
Posted by 省吾省吾 at 2012年05月02日 20:56
こんばんは。

電車でキャンプ場に向かうのは初めて聞きました。(笑)
着いたらすでにテント設営済み!
まるで重役出勤ですね。

管理人さんが良い人かどうかでキャンプ場のイメージは決まります。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年05月02日 21:08
充実したキャンプライフを送っていますね~

それにも益して仲の良い兄弟、羨ましい!!

そして焚火に嵌まった親戚兄弟...

出撃回数増加間違い無しですね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年05月02日 22:23
こんばんわー^^

軽装といいながら、いい感じの装備ですね~^^

楽しそう♪♪

不思議な形の薪がたくさんww
いいキャンプ場ってなかなかないので、近くにあるのは
いいですね!
Posted by ノブニンノブニン at 2012年05月02日 22:42
私も来月親族キャンプの予定があります

まだ行ってないけど新鮮な感じっていうのが
なんとなく分かりますね

電車でキャンプ・・・・・・・
スーツケースは?(爆)
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年05月02日 23:30
甥くんと姪ちゃん焚き火好きになった良かったですね^^

でも、ピン薪が普通にあると思ってないか、心配ですw
Posted by ぱんだ at 2012年05月03日 01:19
★はっぴーさん
こんにちは

以前にはっぴーさんにここもいいですよって聞いて
近いしいつかはと思ってました

川の水がとても透き通っててとても浅くて
安全に子供たちが遊べそうなのでいいと思いました

夏は暑いと管理人さんがおっしゃってましたが
電源サイトで扇風機持ち込んで行って見たいと思います

小松駅まで迎えに来てもらいました
電車すごいですか? 結構楽しかったですよ(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年05月03日 08:39
★ADIAさん
おはようございます

キャンカー買って設営は楽ですね
あと雨遭遇率の多い我が家ですが
あまりお天気を気にしなくてよくなったのも良かったです

釣りも楽しそうですね
その場で食べるととても楽しそうです

この『パワー森林香』すごいパワーだと思います
虫嫌いの私にはなくてはならない一品です(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年05月03日 08:43
★hayawoさん
おはようございます

焚き火ニストですか?いい言葉ですね
やはりこの年齢の子は火遊びが好きみたいです(笑)

これからも設営・撤収要員として
がんがんついてきてもらおうかなって思ってます

海鮮は久しぶりでしたがとても美味しかったです
またアワビもやりたいです(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年05月03日 08:46
★牡蠣子さん
おはようございます

そうなんですよ キャンプ場から出勤の季節になりました(笑)

16歳と15歳の姉・弟が仲良しってあまり見ないので
いいなぁって思いました

よくご飯は食べに来ますがテレビみたりしてるだけですので
気づきませんでしたが我が子にもこうなって欲しいと思いました

ブヨキャンプ場ですか・・・こわいっす
まだブヨにやられたことないのでハチより怖いです(泣)
Posted by じじ1202 at 2012年05月03日 08:49
★つかっちさん
おはようございます

お隣の石川県ですが
ちょうどいい距離でお安いので
これから何回か使わせてもらおうかと思ってます

身内にキャンパーが増えるのはとても心強いというか
本当に楽しくなってきます

義姉とその子供たちもまったりいつも話さないようなことを
テント内で話していたのでこういうのもいいですね

キャンカーのおかげでお小遣いがさらに減りそうです(泣)
Posted by じじ1202 at 2012年05月03日 08:53
★my-redsさん
おはようございます

身内とのはじめてのキャンプだったのですが
いつもはしない話しなどしてまったり楽しいキャンプでした

やっぱり忘れます?月1くらいで張りますが
相変わらず張り方おかしいところがありますね(笑)

関東方面もこれからちょくちょく行きたいと思います

是非近々お会いできるといいですね
その時は家族一同よろしくお願いいたします
Posted by じじ1202 at 2012年05月03日 08:56
★春風香さん
おはようございます

こちらは初めてでしたがリピート決定ですね 
高規格で安くて薪がそこらじゅうに落ちてて良かったです(笑)

ふもとっぱらでおられましたよ?電車・バスでスーツケースで
やってみようと思ったのですがテント持ってまでは無理でした(爆)
tomory・・・さんすごいなって思いました  尊敬です

嫁は何でもやってくれるので助かります
私がなかなか休めないので仕方なくやってるのかも(笑)

これからもガンガン誘って
マイテント買うって言ってくれるまで行きたいと思います(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年05月03日 09:03
★省吾さん
おはようございます

キャンカーで寝るのはやっと慣れてきましたが
やはりテントのほうが広くてのんびりはできます
きちんと片付けるのが苦手なのでごちゃごちゃしてます(笑)

久しぶりの海鮮でした
おいしかったです 甥と姪もキャンプ気に入ってくれたみたいで
それが一番嬉しいです
Posted by じじ1202 at 2012年05月03日 09:07
★Guchiおっちゃんさん
こんにちは

私もはじめて電車で行きました(笑)
とても楽しかったです しかもネクタイ姿で(爆)

そうなんですよ ついたらテント設営済みで
とっても楽でした(笑) 嫁に感謝ですね

管理人さんはとても笑顔が素敵な方でした
丁寧にこのキャンプ場のこと教えていただきました

また是非行きたいと思いました
私にはとてもいいイメージがつきました
Posted by じじ1202 at 2012年05月03日 09:19
★aoaruyouさん
おはようございます

甥と姪はとても仲良しで
是非わが子にもこうなって欲しいと思います
今は喧嘩ばかりで大変です(笑)

焚き火は怒られない火遊びなので
とてもはまったみたいですね

焚き火の前で昔学校でキャンプに行った話などを
ききながらまったりでした

これからも親戚みんなで出撃していきたいと思います
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年05月03日 09:31
★ノブニンさん
おはようございます

近場で1泊なので超軽装で出撃しました
ですが人数が多かったので賑やかで楽しかったです

不思議です?私は22年間見ているので
見飽きております(笑)
これよく燃えて長持ちなんですよ
捨てると処分費取られるので薪として使えば一石二鳥です

田舎ですがいいキャンプ場がおおいって面では
恵まれておりますね 大いに出撃したいと思います(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年05月03日 09:34
私も★ゆうそうさん
こんにちは

親族キャンプですか・・・楽しみですね

家族でもそうですが
いつもとは違う会話になったり
会話を邪魔する物がないというか
会話しかすることがないのでだと思います(笑)

スーツケースはさすがに・・・・
でもtomoryo・・・さんすごいと思いました
尊敬します(爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年05月03日 09:42
★ぱんださん
おはようございます

甥と姪が焚き火好きになってくれたのは
今回かなり大きな収穫ですね

これからもがんがん誘いたいと思います

ピン薪が普通に・・・
我が家には普通にあるのでそう思うかもしれないです(爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年05月03日 09:44
こんにちは~(^0^)/

すいません出遅れました(;^_^A
Posted by たーぼー at 2012年05月03日 16:51
こんにちは~(^0^)/

すいません出遅れました(;^_^A

はい!焚き火は最高です(笑)
十分に焚き火成分補給されましたね(^・^)b

それにしても食材の数々・・・凄い!!

新たな焚き火仲間の誕生をお祝い申し上げます(^^)v
Posted by たーぼー at 2012年05月03日 16:53
★たーぼーさん
こんにちは

焚き火はいいですね~
何するわけではないですが
炎見てマッタリが最高ですね

食材・・・種類は多いですが
スーパーのお買い得品&おつとめ品ばかりです(笑)

これからもついてきてくれると嬉しいです
Posted by じじ1202 at 2012年05月04日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年4月29日~30日 西俣オートキャンプ場
    コメント(35)