ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月17日

足羽山花見と今日届いた物

嫁の仕事が終わるのを待って足羽山に花見に行ってきました~黄色い星

足羽山花見と今日届いた物








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星

足羽山に登る前に道路に咲いている桜は葉桜になっていたので心配してましたが
お茶屋さんの桜は超満開で綺麗でしたアップ

足羽山花見と今日届いた物


毎年同じお茶屋さんで同じ物を食べます
これを食べると新年度だな~って感じますがちょっと肌寒かったです青い星

足羽山花見と今日届いた物 足羽山花見と今日届いた物

特に一番は『豆腐の味噌田楽』  山椒がきいてておいしいですキラキラ

足羽山花見と今日届いた物


時間もあまりなかったので食べたらすぐ山を降りて帰宅しました車






帰宅後そろそろ週末のキャンプの準備を開始しようと
先週ポチッて一昨日と今日届いた物を開封キラキラ
足羽山花見と今日届いた物



まずはこちら
足羽山花見と今日届いた物




先日自作した2段ラックの下段に乗せるのにポチリましたキラキラ


自作2段ラックの記事はこちら



中身を入れてみます 今までは透明のコンテナにキッチン関係は全て収納してましたが
食器とそれ以外で分けることにしてみました

足羽山花見と今日届いた物



2段ラックの下段においてみるとこんな感じです 蓋も開けれるので良かったです
足羽山花見と今日届いた物



もうひとつは前々から欲しかったこちらです 
足羽山花見と今日届いた物

売り切れだったのでこちらで再販されるのをずっと待ってましたニコニコ


蓋が完全にはずせるので衛生的にもいいです
足羽山花見と今日届いた物



実際にこんな感じでセッティングしようかなと思ってます

足羽山花見と今日届いた物



これで次のふもとっぱらでのキャンプの準備が大体終わりましたキラキラ
後はそろそろ積み込み開始したいと思います 今回は初使用のものが多いので楽しみですキラキラ

足羽山花見と今日届いた物







つぶやきからのつながり企画 よろしかったら コチラも どうぞ黄色い星






足羽山花見と今日届いた物






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星
 







同じカテゴリー(休日)の記事画像
2015.03.30~04.01家族旅行で東京へ
2014.12.29〜30 帰省して妖怪ウォッチランド
春休みの帰省
デイキャンからの慌しい休日
休みだったので一人でプチデイキャンetc
今年初めての休日
同じカテゴリー(休日)の記事
 2015.03.30~04.01家族旅行で東京へ (2015-04-08 14:13)
 2014.12.29〜30 帰省して妖怪ウォッチランド (2014-12-31 07:50)
 春休みの帰省 (2014-04-02 12:01)
 デイキャンからの慌しい休日 (2014-03-25 13:58)
 休みだったので一人でプチデイキャンetc (2013-03-11 18:12)
 今年初めての休日 (2013-01-08 13:34)

この記事へのトラックバック
我が家に壊れた折りたたみのイスがあったのでこのまま処分するのももったいないので試しに作ってみました~♪よくある↓こんなやつを使いました【ポイント10倍 8/31 23:59まで】 パイプ ...
カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作【キャンプをはじめることにした】at 2012年09月01日 08:34
この記事へのコメント
こんばんは

毎年定番のお花見なんですね~
桜もキレイだし、お茶屋さんもいい感じです(^-^)

収納もジャグも、ラックにピッタリですね!
こういうバスケットもいいなぁ
Posted by MITSUMITSU at 2012年04月17日 19:07
週末は天気も良くて花見日和でしたね。足羽山はあまり行きませんが、車で走ってても今はどこも桜が見ごろですよね!

うちは今透明コンテナにキャンプ道具いろいろ入れてますが、そろそろ用途ごとに小分けしようと考えているところです。バスケットもかわいらしくていいですね。
Posted by さとぼう at 2012年04月17日 19:25
ジャグはビールサーバーに変身しますかね(笑)
花見は無理だけど富士山見ながら飲めたらいいですね
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年04月17日 19:56
こんばんは!
いつもながらフットワークイイですね♪

花見でこのツマミときたらやっぱり飲みたく…ってか奥にビール写ってるし!(笑)

今週ピン薪で焚き火、できるのかしら?
あと数日、楽しみだなぁ〜♪
Posted by ゆい☆★すけ at 2012年04月17日 20:16
igloo可愛いーっ。

むさパパが持っていたような…。


それから、バスケット、凄くツボなんですけど、
てーてん買ってくれません(涙)

そもそも、コーナンラックにに合う
かごがないもーんって事で
じじラック受注生産宜しくお願いしましす<(_ _)>
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年04月17日 21:54
こんばんは♪

豆腐の味噌田楽チョーうまそうですね!食べたい♪

週末はふもとっぱらに行かれるんですか!?
うちの嫁ちゃんがずっと行きたい×2と言うてます。。。
行くなら2泊ぐらいはしないと思って出動出来まへん(汗)

ついにじじエースが出動するんですね~ふもとっぱらの
レポ楽しみにしてます♪
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年04月17日 22:38
我家は箱物運べないのでこういうきちんとしたスタイルが羨ましいです!
じじラックいいなぁ・・・・

やっぱり世界にひとつだけのものは良いですね~!
Posted by kuroazuki at 2012年04月18日 08:00
豆腐の田楽、美味しそう~(*^_^*)

ラック・カゴ・ジャグ、いいな、いいな、いいなあああ~~!!

全部、私のほしいものだ!!

コーナンラック、やっと父ちゃんが買ってもいいよ。っていうてくれたんですが、じじさんの自作ラックのように幅が広いほうがいいですよね。
父ちゃん、自作してくれないかな~

カゴもこういうののほうが可愛くていいですね~

うちもおしゃれなキャンパーになりたいっす(;_;)
Posted by mayumimayumi at 2012年04月18日 08:03
いいね♪いいね♪
ラックにぴったりですね(ノ´∀`*)

しかもかごの中にきれいに治まっているのもすてき♪
(ちなみにうちはかごに入れすぎて、ぶっ壊れました(;´∀`))
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月18日 09:11
毎年決まったところで春を感じるっていいですね
味噌田楽旨そう~

イグルーのジャグいいですね、ハイエースで積載に余裕があると、大物も余裕でうらやましいです。
Posted by つかっちつかっち at 2012年04月18日 19:15
★MITSUさん
こんばんは

ここはなぜか毎年来ます
この豆腐田楽がむちゃくちゃ旨いです
福井ではここは有名ですね

カゴは大体このサイズらしいので
それにあわせてラックを作りました

ジャグは我が家には似合わないかもしれませんが
超ほしかったので早速使いたいと思います
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年04月18日 22:49
★さとぼうさん
こんばんは

いつもはどちらへ?
同じ地域ですか?すごく親近感がわきます

可愛いのもそうなんですが
箱を小さめにして幾つか持ち歩いたほうが
我が家にはあっていると思い替えてみました

こんな感じで道具が増えていくんでしょうね(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年04月18日 22:53
★ゆうそうさん
こんばんは

これが全部ビールだとすごい量ですね

富士山見ながらコーラ・・・最高ですね

焚き火でマッタリしたいですね
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年04月18日 22:56
★ ゆい☆★すけさん
こんばんは

ここの豆腐田楽は超旨いので毎年行っちゃいます(笑)
ビールは必須ですね(笑)

一応最低25本は持っていこうかなと思います
晴れるといいですね
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年04月18日 23:00
★むらちゃん さん
おはようございます

イグルーは前々から探していました
とてもいい感じですよね 配色が綺麗ですね

バスケット安いですよ~
是非買っていただきましょう(笑)

じじラックの受注生産ですか?(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年04月19日 06:03
★まっさんふぁみりぃ〜♪ さん
おはようございます

豆腐の味噌田楽・・・・これむちゃくちゃ旨いですよ

ふもとっぱら行ってきますね
まっさんふぁみりぃ〜♪さんも是非行ってみてください
我が家もふもとっぱらは一度行ってみたかったので楽しみです

じじエースでの初めてのキャンプですので
そちらも楽しみです
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年04月19日 06:06
★kuroazukiさん
おはようございます

ありがとうございます

ラックも折りたたんだり組み立て式のが
あれば面白いかもしれないですね

妄想が広がってきてまた作っちゃいそうです(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年04月19日 06:12
★mayumiさん
おはようございます

田楽毎年食べにきちゃいます
おいしんですよ~ 山椒がかかってて美味ですね

ジャグは前々から探していてやっと手に入りました

コーナンラックは嵩張りますがあるとテント内が整理できるので
我が家も買ってよかったなって思いました

我が家は幅広いのが良かったので
思い切って作っちゃいました

父ちゃんさん・・・自作してみてください 楽しみです

今までは我が家はクリアのBOXだったのですが
中身が見えていいのですが大きすぎて逆に使いづらい思ったので
小さい物を複数に変更しました

我が家もオサレキャンパーになりたいっす♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年04月19日 06:19
★みぃちゃん。さん
おはようございます

実はサイズを見てからラックを作成
・・・でカゴを後で買いました

調子のいいときは綺麗におさまりますが
なぜか何度やっても駄目なときがありますね(笑)

我が家の場合 多分ちびっ子ギャングに踏まれてぶっ壊れそうです(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年04月19日 06:22
★つかっちさん
おはようございます

毎年ここに食べにきます
とっても綺麗でおいしいですよ~
でも今年は少し寒かったですね

イグルーはやっと買えたって感じですね
毎回は使わないと思いますが
あまり高規格サイトに行かないので
炊事場まで遠いところでは活躍してくれそうです
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年04月19日 06:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足羽山花見と今日届いた物
    コメント(20)