ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月01日

カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作

我が家に壊れた折りたたみのイスがあったので
このまま処分するのももったいないので試しに作ってみました~♪
カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作



よくある↓こんなやつを使いましたニコニコ










にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星


早速作業開始ですグー


まずイスの座面部分から脚部分を取り外します(何でも屋さんがやってくれました)
カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作

カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作 カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作


外れた脚部分を綺麗にシンナーで拭いて錆止めを塗ります
カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作



次にホームセンターで激安で売っていたSPF1×4を36cmの長さに切っていきます
これを4枚作ります
カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作 カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作



4枚をつなぐため裏面に木材を当てます 天板と天板の間に約1mmの隙間を作ってビス止めしていきます
カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作 カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作



脚部分を赤のスプレーで塗装します 持ってたよりオレンジになっちゃいましたダウン
カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作

カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作


ちなみにコレ↓を使いました


上から赤のスプレー買ってきて塗りました(笑) 思ってた色になりました
カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作 カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作 


ちなみに↓コレです

脚部の天板を付けるステー部分にビスを通す穴を開けます
カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作





天板に脚部をビス留めします
カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作





紙やすりで磨いてロゴつけてニスを塗ります
カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作





で完成で~すキラキラ
カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作



裏はこんな感じです黄色い星
カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作



折りたたむとこんな感じです青い星
カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作 カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作

カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作




イグルーのウォータージャグ乗せてみるとこんな感じですキラキラ
カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作 カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作

カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作



高さは47cm位で焚き火テーブルより約10cm高いです 蛇口の位置はちょうどいいのではと思います黄色い星

廃物で出来たので安上がりでとても満足ですニコッ 
我が家はあまりジャグ使わないのですがこれからはガンガン使っていこうと思いますキラキラ
カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作







カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星










この記事へのトラックバック
嫁の仕事が終わるのを待って足羽山に花見に行ってきました~ ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします
足羽山花見と今日届いた物【キャンプをはじめることにした】at 2012年09月01日 08:36
いつもブログでお世話になっているアフロマンさんがとてもかっこいいテーブル『カステル・・・アフリーノww』を作られたのを参考にさせて頂いて私も作ってみることにしました ↑↑...
カステルメルリーノっぽい配色のテーブル自作【キャンプをはじめることにした】at 2012年09月12日 15:24
この記事へのコメント
可愛らしいですね(^_^)ジャグの色と木の色合い、足の赤がピッタリあっていますね(^_^)/

我が家、赤でそろえようかとおもっていますので、ピルツや自作サンドチェア意外のものと交換で(^_^)/(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月01日 08:40
おはよーございます。
お手軽&キュートな自作ですね。
そのイグルーのジャグも狙ってるんですけど、嫁からOKが出ません・・・

可愛いスタンド作ったら買ってくれるかなぁ?w
Posted by rockalily at 2012年09月01日 08:47
むさままです

これ*の竹テーブルそっくりですね~高さ的にはジャグ台にぴったりなんですね
じじさん同じジャグ持ってたんだ(笑)わが家もなかなか使いませんが蛇口かえましたよ~
Posted by なかむさし at 2012年09月01日 08:49
こんにちは(´∀`)

かわいいですね♪

これをこうしよう!!って
パっと閃くじじさんがすごいですΣ(´∀`;)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年09月01日 09:20
おはようございます。

前回の面いちになるクラースタンドもそうですが、

今回のジャグスタンドもオシャレに仕上がりましたね。

廃品が見事におしゃれキャンプ道具へ変身し役に立ちましたね。

モノを大切にして工夫し長く使う・・大事、大事・・
Posted by はっぴー at 2012年09月01日 09:37
こんにちは~。。!!

やられた~!!完全にカブリました(笑)
考える事は一緒ですねw
仕事の早いじじさんには追いつけません。。自分もカステルアフリーノ完成させまーす^^
Posted by アフロマン at 2012年09月01日 10:09
あらら!
よくある椅子が、超オシャレさんですね~^^

いやーじじさん凄い☆彡

ウチも1つ、ほしーなー!
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月01日 20:30
こんばんは!

脚の色、赤にして大正解ですね☆
ジャグにもピッタリあってます♪

夏もそろそろ終わりに近づいている中、今無性にジャグが欲しくてたまらない我が家。
この記事見てこの台も欲しくなっちゃいましたが、自作は無理だし・・・。

明日、物色の旅に出かけるとしますか・・^^;
Posted by ゆい☆★すけゆい☆★すけ at 2012年09月02日 00:13
お手軽簡単でオシャレに決めましたね♪

ここういうのチャンスがあれば作りたいですねo(^▽^)o
Posted by 省吾 at 2012年09月02日 20:40
★みーパパさん
こんばんは

なんかこのイス見ててこれが浮かんじゃいました(笑)

廃物利用なのでいいかなと(^^)

でも実は我が家あんまりジャグ使わないんですよね~♪
交換ですか??ではhana家に行っちゃったテーブルで(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月03日 02:33
★rockalilyさん
こんばんは

ありがとうございます♪

このジャグすぐ売り切れちゃうので
在庫ありの時に即買いしました♪

でもあんまり我が家では使いません(笑)
流行に乗っかっちゃって買いました♪

スタンド先に作る作戦はいいですね
成功することを祈っております(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月03日 02:36
★むさままさん
こんばんは

*にこんなテーブルあるんですか??
知りませんでした(笑)

むさままさんのジャグの蛇口交換
近々まねさせていただきます(^^)

交換するだけで見た目もかなりよくなりますね
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月03日 02:39
★みぃちゃん。さん
こんばんは

ありがとうございます

このイス見てたらなんとなく
カステルメル・・・を思い出しちゃって(笑)

実はジャグあまり使わないんですが
廃物でできたので良しですね♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月03日 02:41
★はっぴーさん
こんばんは

ありがとうございます

廃物をみると何かできないか考えちゃいます

これは脚ですがステーとかねじとか
使えそうなものはとってあります

いつ使うかわかりませんが・・・(笑)

思ってたよりよくできたので満足です♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月03日 02:44
★アフロマンさん
こんばんは

あら~ かぶっちゃいました??
すみませんm(__)m 

アフロマンさんと同じこと考えているのはとても光栄です

カステルアフリーノの完成が超楽しみです♪

実は今カルテルメル・・・もどきのテーブルも考え中で
部品が見つかったら作っちゃおうかなと思ってます♪

またまねさせて下さい トラバ張らせてください

よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月03日 02:47
★ノブニンさん
こんばんは

これ結構粗大ごみとかで捨ててあるので
簡単にできちゃうのでいいですよ~

こんど見つけたらもう一台作ろうかと(笑)

新築祝いに送ります?(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月03日 02:49
★ゆい☆★すけさん
こんばんは

本当はブルーリッジみたいな感じで
折りたたみのテーブル作ろうかと思ってたのですが
我が家はあまりジャグ使わないのでこれでいいかと・・・(笑)

いいジャグ見つかるといいですね♪
やはりヴィンテージものですか?? 楽しみです~♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月03日 02:53
★省吾さん
こんばんは

こんなイスよく座面の部分がとれて
捨てられているのでまたみつけたら作ろうと思います♪

今これのローテーブルも考え中です♪

また廃物利用になりそうですが
部品がそろい次第作ってみようと思います(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月03日 02:57
こんばんは~。

なるほど、ジャグの色とあわせてるんですね~。

私なら、色なんか気にせずそのまま作ってますねww

うちはジャグ無いけど、こういうものって使い勝手を考えると高さがあると便利ですよね~。

うちも水タンクの高さが低いので、ちょと考えてみようかな~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年09月03日 22:44
おはようございます!

カステルメルリーノ!
イグルーのジャグと相性ピッタリで超オシャレですね♪

丁度よく私のところにも壊れた椅子があるので
捨てずに再利用してみようかな(^^
Posted by Saita at 2012年09月04日 08:49
★ユイマーるさん
こんにちは

色はカステルメルリーノっていうメーカーのを
まねしてみましたよ(^^)

ジャグは我が家はあまり使わないのですが
ジャグを持っていったときに
やはり台があったほうがって思っていたので
作ってみました♪

是非ユイマーるさんのスタンドも見せてくださいね♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月04日 10:50
★Saitaさん
こんにちは

壊れたイスでどうせ処分するので
お遊びで作ってみましたが
結構使えそうです(^^)

クーラースタンドなどにも使えそうですね♪

あまり大きい物だと乗りませんが
天板を小さくしてそのままイスとしてもよさそうです(^^)

師匠の作品も楽しみです~♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月04日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カステルメル・・・っぽい配色のウォータージャグスタンド自作
    コメント(22)