ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月18日

持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer

我が家の次回のキャンプに行く時の持ち物リスト ふもとっぱら Verですドームテントランタン

今回も持ち物リスト作りました黄色い星
備忘録も兼ねているのでUPしました。よろしかったらご覧下さいニコニコ

持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer




準備の途中で思い出した物や当日買い足す食材などは余白の部分に書き足していき
前回までのリストもとってあるので参考にしながら完成させます青い星


また前回同様

『これおかしくない?』
 とか 『これないの?』 とかありましたらコメントお願いしますランタン


・・・で、今回のキャンプから我が家の自動車が新しく変わりました車


前回の車もそうでしたが、今回もインターネットで購入、埼玉の所沢まで引き取りに行きました汗







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星






<3月のある日の会話>


嫁 『キャンピングカー欲しくない?』 (ガルヴィの広告欄見ながら)


私 『ほしいねぇ~』(半分聞いてません)


嫁 『MPV9月に車検やろ?そろそろ探さないとねニコニコ


私 『うん  そうやね  何を?』(半分聞いてません)


嫁 『だからキャンカードームテント

私 『はぁ? 我が家のどこにそんなお金があるん? 年取ってからのんびり・・・』


嫁 『何言ってるの? そうじゃないよ  子供たちと一緒に居れるのは後何年やと思う?
    そのうち後何年キャンプについてきてくれると思うの?
        キャンカーがあるとキャンプ以外でも夜出発でも気軽に積極的に行こうと思えるようになるやろ?
         博多ラーメン食べに行こうと思ったらすぐにいけるんやよ?ダッシュ
                                        (すぐにはいけないと思いました)



私  『ん・・・そうやけど、そんな急に買える代物ではないやろ?』



嫁  『じゃあ見に行くだけでいいから見に行ってみようよニコッ


私  『じゃあ見にいくだけなら・・・ガーン


ということで、見に行くだけということでこの日
岐阜のキャンカーの中古車がたくさん展示してあるこちらへ見に行ってきました車


10:00~14:00まで店の中の車を見てまわり、お店の方のお話をお伺いしてこの日は帰宅


今まで漠然としていたものが、条件とかが明確になったので無駄足ではなかったと思いますニコッ

条件は


 
1.ハイエースであること(現行と同じ形でハイルーフでスーパーロングであること)
2.走行時に2列目シートが前方を向いていること
3.換気扇(ルーフベント)がついていること
4.シンクがついていること(出来れば冷蔵庫も)





1.中古車
2.価格(○○○万円以下)
3.荷物がたくさん積める
4.HDDナビとETCがついていること
5.出来れば寝れる
6.車種は古くても何でもOK(価格重視)




この2人の条件を満たす物が中々見つからず、私が比較的消極的なのもあり
何度も話し合いしたり夫婦喧嘩したりで結構大変でしたダウン

でもその間に色々嫁の話を聞いて
あかりとキャンプにいけるのも後7年くらいかぁ・・・とか
私がなかなか土・日と休めないので日曜だけ休んで土曜の夜出撃が多いんですが
そんなときもキャンカーあったらちょっと遠くても行けるなぁとか
今回の車検を受けたとしてもまた2年後に探さないといけないんなら
嫁が今欲しい車を買える範囲で検討してみようかなとか
色々考えるようになり、私の条件をすこし変更(価格)
嫁はハイエース以外はいらないとの事だったのでハイエースで探すことに・・・


するとこれギリギリなんとかいけるのでは・・・ってのがやっと見つかりましたアップ


持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer


ですが嫁はやはり現車確認できないのと、この内装の形が本当にいいのか不安みたいで決めかねていた時に
『大阪キャンピングカーショー2012』が週末あるのを知り、いつものごとく私を置いて出撃~タラ~ダッシュ

大阪で嫁と子供達は私のおかんと合流 京セラドームへアップ

持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer

新車ばかりなのでどれを見ても良く見えたそうですキラキラ
持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer 持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer

ネットで見つけたキャンカーに一番近い形のもあったみたいです
持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer


イベントも色々あって楽しかったそうです黄色い星

あかり逆バンジー初体験アップ
持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer 持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer


私のおかんは訳わかってなかったですが子供達と会えて楽しかったといっておりましたニコニコ
持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer


大阪から帰ってきて嫁はまだ決めかねていたのでまた話し合い・・・
色が嫌だった見たいですが価格的にもこれ以上好条件の物がないと思ったので
私が最終的に押しまくりやっとこれに決定しました汗
持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer





・・・・で、やっと車を引き取りに行く日となりましたアップ  長かったぁ~汗


経費削減のため私が夜行バスで埼玉の所沢まで取りに行くことに・・・
初めて乗る高速バスは思ったより快適でしたアップ
持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer 持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer


4/15 22:00過ぎに出発 新宿に翌朝6:00過ぎに到着晴れ
疲れていたせいか良く眠れましたZZZ…
持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer 持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer


お店が開いていなかったので駅構内をぶらぶら 行列を見つけ並ぶことに・・・
・・・で、やっと朝食です(笑)食事
持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer


マックで1時間位時間をつぶして所沢へ移動 
少し早くついてしまったので車屋さんの隣のコンビニで縁石に座りコーヒーを飲みながらパチリカメラ
持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer

それでも暇だったのでお店に行ってみることに そしたらありましたキラキラ
持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer


少しキョドリながら見ているとお店の方が出てきて声をかけて頂き30分以上早いのに対応して頂きましたニコニコ

電話でもそうでしたがすごく対応が丁寧で、車の事もとてもわかりやすく教えていただきましたアップ


福井で18:00に用事があったので早速出発 高速のインターもすぐ近くにあり助かりました汗


音楽CDを持っていくのを忘れたので、ラジオでニコイスさんに教えてもらった局を聞きながら走行♪

嫁に東京ばななを買って帰るよう頼まれていたのを忘れたので、サービスエリアで微妙な物を購入ニコニコ
持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer


背が高いせいか結構風の影響を受けるなぁと思いましたダッシュ


で、無事福井に17:00過ぎに到着 用事に間に合いましたニコニコ


この車の名前は  『ツインズエース』  と言うそうですキラキラ

リンク先のものとはやはり内装とかが若干違いますね
細かく見ていくと修復しないといけない所とかがありましたが全体的にはとても気に入っております黄色い星

持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer 持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer

持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer 持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer

持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer 持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer

持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer 


この車で今まで以上にフットワークを軽くして、積極的にどこでも出かけて行きたいと思います車

そしてこの車の購入を機に色んな新しいことにも挑戦して行き、家族みんなで楽しくやって行きたいと思います黄色い星


今週末のふもとっぱらでキャンプデビューですアップ  
どういう風に使っていくか今度のキャンプで確認したいと思いますキラキラ






つぶやきからのつながり企画 よろしかったら コチラも どうぞ黄色い星






持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星











同じカテゴリー(持ち物リスト)の記事画像
持ち物リスト2014.04.28~29手抜きキャンプと食器・カトラリーケース 自作
持ち物リスト2014.02.10~11マイアミ浜オートキャンプ場Ver
持ち物リスト2014.1.12~13十二坊温泉ゆららオートキャンプ場
持ち物リスト 2013.12.14~15マイアミ浜・・・と自作囲炉裏テーブル3
持ち物リスト 2013.11.03~04 グリーンパーク山東
持ち物リスト 2013.10.13~14 ひるがの高原キャンプ場ver
同じカテゴリー(持ち物リスト)の記事
 持ち物リスト2014.04.28~29手抜きキャンプと食器・カトラリーケース 自作 (2014-04-26 20:27)
 持ち物リスト2014.02.10~11マイアミ浜オートキャンプ場Ver (2014-02-09 06:37)
 持ち物リスト2014.1.12~13十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 (2014-01-11 14:10)
 持ち物リスト 2013.12.14~15マイアミ浜・・・と自作囲炉裏テーブル3 (2013-12-12 01:03)
 持ち物リスト 2013.11.03~04 グリーンパーク山東 (2013-11-02 14:23)
 持ち物リスト 2013.10.13~14 ひるがの高原キャンプ場ver (2013-10-11 11:56)

この記事へのコメント
我が家から…近っ(爆)

予定が合わずすんませんでした(T_T)

そこは、知ってますよ!

ってか、いいっすね~(笑)

週末は…私ソロなんで…

泊めて(爆)

ってか…本気で色々それについて相談したいことが( ̄∇ ̄)

宜しくです(爆)
Posted by yang3151yang3151 at 2012年04月18日 19:34
スーパーロングだとキャンプ道具を沢山積んでも車中泊出来ますね^^

ボンゴフレンディにキャンプ道具満載で車泊(大人2、子供3)は、まだやったことが無いけど多分ムリ(爆)

子供が親離れする前に北海道に行きたいですね~^^
Posted by okayanokayan at 2012年04月18日 19:50
キャンカー購入おめでとうございます!!所沢で購入されたんですね~

事前情報知っていたら、バイク二ケツで襲撃したかった・・・(笑)

我が家もいつの日か・・・(その日とは、宝くじ当たった時の事です。爆)

キャンカーに乗れる日が来ることを夢見てます・・・。

って事で、今度、是非どこかのフィールドでプレゼンしてくださいね~♪♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年04月18日 20:10
キャンカー購入おめでとうございます
それにしても奥様の決断男らしい!!(笑)
やっぱり子供と沢山出かけられるのって小学生位までですもんね~

これからいろんな所へ沢山いかれるんでしょうね!!
気をつけていってらっしゃ~い (o ̄∀ ̄)ノ”
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年04月18日 21:27
こんばんは

キャンカー、週末見られるはずだったのに…(T-T)

でも、この車でますますフットワークが軽くなりそうですね!
フットワークの鈍い我が家…
栃木弾丸ツアー、お待ちしておりますm(_ _)m
Posted by MITSUMITSU at 2012年04月18日 21:58
こんばんわ~

キャンカー購入ですかぁ。
おめでとうございます!

キャンカーがあったら、
どんどん出撃できそうですねぇ。


ところで、東京スイートバナナは、東京ばななのパチモンですか?
Posted by とりごんとりごん at 2012年04月18日 22:13
こんばんは!

おめでとうございます!

newカーはキャンカーだったんですね!
すごいです!

出撃範囲、かなり広くなりそうですね~!
見せてください!
Posted by erizo at 2012年04月18日 23:44
キャンピングカー購入!おめでとうございます。

じじエースはキャンカーだったんですね。
いつかはキャンピングカーと思っていますので
レポート期待していますよ。

5月からがキャンプ解禁になってしまたので
週末のオフは残念ながら断念しました(~_~;)
天気が回復して富士山を拝めるといいですね。
Posted by はっぴー at 2012年04月19日 00:21
購入するまでレポ、大変参考になりました!

そうですよね、子供が一緒に
キャンプ行ってくれるなんてつかの間ですもんね。

それなら自分たちの生活スタイルにあったかたちに
変えていくのは必要なことかもしれないな。

今の我が家にはあまりキャンカーは必要ないかもしれませんが・・・(爆)

でもアウトドアデイでみた屋根裏ベット、よかったな・・・。
Posted by ニコイスニコイス at 2012年04月19日 05:26
こんにちは~。

とうとういっちゃいましたねww

うちは去年、夏冬タイヤとも新調したので、まだまだMPVのままですヽ(TдT)ノアーウ…

でも、次こそは~。

と、嫁には宣言しておりますww

あ~、羨ましいな~。

今度オグショーにでも、行ってみるかな~ww
Posted by ユイマーる at 2012年04月19日 10:06
こんにちは~^^

おおお~キャンカーいいですね~♫
三喜さんの時もいいな~と思ってたんですけど・・・

ホント奥様の言うとおり子供が小さい今が良い時ですよ~!!!
我が家はもう小さい車にしようかと思うくらいです。トホホ・・・

みなさんふもっとぱらの準備忙しそうですね
楽しんで来て下さい。
キャンカーレポ楽しみにしてます。
Posted by まちあゆ at 2012年04月19日 11:28
こんにちは!


おお~!私のドリームカーが!なんと羨ましい!

やっぱりただのハイエースではなかったんですね(^^

これからはキャンプがますます楽しくなりますね♪
Posted by Saita at 2012年04月19日 13:01
えーー!!(◎_◎;)
買ったんですね!
検討するというレポかと思ったら買っちゃったんで驚きました。

それにしても、キャンプに目覚めて、物凄いスピードでレベルアップされていますね♪

見ていて気持ちいいです。
これからも楽しみにしておきます。
Posted by 省吾省吾 at 2012年04月19日 13:18
★yang3151さん
こんにちは

そんなに近かったんですか?
でもお会いできるような顔の状態ではなかったので・・・
また明日お話しますね(笑)

ソロですか?我が家も私だけケシュアで寝ますよ(笑)

ヤングさんも逝かれます?ぜひバスコンあたりを逝っちゃって下さい
で、パラサイトさせて下さいね~(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年04月20日 11:36
★okayanさん
こんにちは

荷物が結構載せられるのには満足です
今はまだ子供が小さいので後ろのスペースだけで
何とか寝れるので車中泊いけますね

北海道行って見たいですね
1週間くらいでのんびりまわってみたいです
Posted by じじ1202 at 2012年04月20日 11:41
★整体師キャンパーさん
こんにちは

ありがとうございます

所沢まではちょっと遠かったですね~

あらら・・それは残念です
あらかじめ言っておけばよかったです
お会いしたかったです~

これに乗ってあちこち行きたいと思います
近いうちに是非ご一緒させてください
よろしくお願いいたします
Posted by じじ1202 at 2012年04月20日 11:52
★あお(はらぺこあおむし)さん
こんにちは

ありがとうございます

男らしいですね
私よりは決断力ありますね

そうですね~ 確かに一緒に遊んでくれるのは
あと数年ですね あちこち行こうと思います

絶対四国にも渡ります その時はよろしくお願いいたします
Posted by じじ1202 at 2012年04月20日 11:56
★MITSUさん
こんにちは

超お会いしたかったです~

そうですね せっかく買ったので
今まで以上気軽にあちこち行こうと思います

栃木いきますよ~ その時は是非ご一緒してくださいね
Posted by じじ1202 at 2012年04月20日 11:59
★とりごんさん
こんにちは

ありがとうございます

これからはフットワークを軽くして
あちこち行きたいと思います

我が家は雨出撃が多いので
それを余り気にしなくてよくなるのは良いですね

東京スイートバナナ・・・パチモンかどうか分かりませんが
おいしかったです(笑) 是非食べてみてくださいね♪
Posted by じじ1202 at 2012年04月20日 12:30
★erizoさん
こんにちは

ありがとうございます

そうなんです キャンカー逝っちゃいました
これからは色んなところへ
気軽に行きたいと思います

是非是非見てください 
ふもとっぱらでお会いできるのを楽しみにしております
Posted by じじ1202 at 2012年04月20日 12:34
★はっぴーさん
こんにちは

ありがとうございます

私も年を取ってからと思ってたんですが
嫁はすぐ欲しかったらしいです

もとをとる為にガンガン行きたいと思います
 
ふもとっぱらは残念ですが
また小松にこられる時で
お時間がありましたら是非声かけてくださいね
Posted by じじ1202 at 2012年04月20日 12:37
★ニコイスさん
こんにちは

嫁の話しを聞いていたらまぁいっかってなっちゃいました
細かい話もありましたがそれはまたふもとっぱらで(笑)

屋根裏ベット良いですね 
キャンカーって意外と荷物載らないので
屋根裏ベットならスペースありそうですね

ニコイス家の屋根裏ベットカーが楽しみです
Posted by じじ1202 at 2012年04月20日 12:40
★ユイマーるさん
こんにちは

はい~ ついに逝っちゃいましたぁ~

我が家のMPVのタイヤも昨年入れ替えたばっかりでした

本当は新車がよかったですが、当然我が家の財政では無理でした(泣)
是非ユイマーるさんも逝っちゃってください

楽しみにしております
Posted by じじ1202 at 2012年04月20日 12:43
★まちあゆさん
こんにちは

嫁に押し切られた感じでした

でも子供が小さい間に私たち夫婦が
思い出を作ってもらうって感じですね

初キャンプがふもとっぱらです 実践で色々試してみます
Posted by じじ1202 at 2012年04月20日 12:45
★Saitaさん
こんにちは

ついに逝っちゃいました

ただ町乗りにはやはりでかいです
これにのって山形にも行きたいです

その時は是非ご一緒してくださいね

またそちらのほうでもオフやりましょう
またニコイスさん頼りですが(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年04月20日 12:47
★省吾さん
こんにちは

はい~ 速攻でした(笑)

そうですね まだキャンプはじめて1年経ってないんですね

気持ちいいって言っていただけたら嬉しいです
ガンガン出撃したいと思います

これにのって九州にも行きたいです
その時はよろしくお願いいたします
Posted by じじ1202 at 2012年04月20日 12:49
奥様からの積極的なアピールは羨ましい限りですね。
自分もキャンカーもつんだったらハイエースタイプかなと
妄想してましたが・・・カッコいい!!!
本気でじっくり見させてください!
ちょっとは嫁の刺激になるかな(笑)
Posted by よっぴ~ at 2012年04月20日 22:57
すごい!!!知りませんでした~!!
ハイエースにこだわるところ、すっごく分かります。
そうそう、212がトレーラーの見積もりしてもらったのも東和さんでした!
千葉でしたが・・・。

これでどこにでも行けちゃいますねー!
子供とキャンプできるのもあと数年。
ホント、買い時だと思います☆

うーん、ワタシも欲しい~。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年04月23日 15:11
スバラシイ!
さすが美人の奥様!!

桜キャンプおじゃましまーす。またよろしゅうです(^^)
Posted by コウ 111 at 2012年04月24日 02:41
こんにちは

キャンカーいいですね。
うちはすでに中学生ですが、ほんと子どもの成長は早いので、思い立った時がチャンスですね。
でも、テントの張り方、忘れないでくださいね。(笑)
Posted by ADIA at 2012年04月24日 09:16
★よっぴ~さん
おはようございます

はじめは何言い出すのかとビックリしましたが
確かに子供達といけるのは数年なんで
決断しました

使ってみてやはり気軽に車中泊できる点はいいですが
通勤や日常では気を使いますね

ふもとっぱらではお世話になりました
奥様への刺激にはなりましたでしょうか?(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年04月24日 10:11
★牡蠣子さん
おはようございます

確かにハイエースはかっこいいですが
違う車種だと100万も安かったですよ~

私は見た目なんでもいいので
そちらでよかったのですが嫁は絶対ハイエースというので・・・(笑)

今が買い時だったんですかね?
でも確かに後7年くらいかと
もう買っちゃったのでぼろぼろになるまで使い倒したいと思います

トレーラー・・・見てみたい
楽しみにしております
Posted by じじ1202 at 2012年04月24日 10:16
★コウ 111さん
おはようございます

決断力は嫁のほうがはるか上です
私はビビリというか焚き火テーブル買うかどうか
1ケ月悩みに悩んで作るくらいなので・・・(笑)

桜キャンプ楽しんできてくださいね~
Posted by じじ1202 at 2012年04月24日 10:19
★ADIAさん
おはようございます

我が家はまだ上の子が小3ですが
本当後数年しかないと嫁に言われるまで
漠然としか考えていませんでした

考えたらあとMAX7年くらいなんだと思うと
買っちゃおうかなっと思っちゃいました

テントの張り方は来年には忘れているかも(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年04月24日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
持ち物リスト2012.04.21~22ふもとっぱらVer
    コメント(34)