ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月02日

春休みの帰省

私は仕事柄平日休みなんですが春休みで全員休みがあったので
久しぶりに大阪の実家へ帰省してきました車











にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星







日曜日仕事を終えて出発ダッシュ 約2時間半で実家到着黄色い星
おかん特製のおでんがお出迎え食事 その他にも統一感のない料理が並びます(笑)











実家には猫が10匹いてどこにいてもまとわりつかれますネコ
黒猫をみると昔飼っていた『じじ』を思い出しますタラ~

2011/11/25
じじの命日











食後は嫁が買ってきた森八大名閣の『ふわふわもちご』

ふわふわのお餅のなかにいちごのショートケーキが入ってるみたいな感じですケーキ
すごく美味しかったのでまたリピートしたいと思いますキラキラ











そして翌日
私のおばあちゃんがいる老人ホームに行った後ネットてあらかじめ探しておいた商品を買いにこちらのお店へ車











キャンピングカーに地デジチューナー付けたかったのですが
予算がかなり限られているので中古でこれを購入テヘッ
ネットでも買えるんですが送料1000円かかるし実家の近くだったのでケチケチ作戦汗
売り切れてるかどうかここ数日はドキドキでしたニコニコ











そしてお昼はガストで鋳物シリーズ(笑)










その後前からおかんが行きたがっていた『くずはモール』ダッシュ









キャンプ用に木の皿がほしかったので購入自然












そしておかんがこーちゃんに見せたかった所をぶらぶら探して歩き回り発見アップ









超懐かしかったです〜ニコッ
私の実家の最寄り駅には当時は止まらなかったので昔はこれに乗って見たかったです〜アップ










中へ入って早速テレビ確認してみると…
いまみるとかなりしょ○いっすね(笑)

でもなかなか電車に乗ることのないこーちゃんとLEEは興奮してましたニコニコ












抽選でですが運転体験もできるみたいですニコッ










これも子供の頃よく見たような看板?ニコニコ












そして次は福井にはない100均へ黄色い星









前から欲しかった木の柄のスプーン発見アップ











そしてさっきより小さめな木の皿も購入キラキラ











歩き回って疲れたので実家へもどり夕食食事











夕食後日が変わる頃に福井へ向けて出発ダッシュ

疲れていたのか何度も仮眠を取り結局着いたのは朝の9:30ww

この日も休みなので足羽山動物園黄色い星










目的はお花見でしたが桜はまだほとんど咲いてませんでしたダウン
スーパーで買ったお弁当で昼食ですおにぎり 外で食べると気持ち良いですね~キラキラ
春休みの帰省










動物園といってもインコとか亀とかばかりですが遊具がたくさんあるので子供たちは大喜びですニコニコ
春休みの帰省

春休みの帰省









福井市内を見下ろせます 晴れていて気持ち良いですアップ
春休みの帰省










動物園を出て足羽山を少し散策 途中で団子を食べました黄色い星
春休みの帰省










子供達も美味しいといって食べてましたキラキラ
春休みの帰省









そして買い物して帰宅ダッシュ とても充実した休日でした黄色い星




私の会社は春休みは超繁忙期でなかなか更新できずタラ~
久しぶりの更新でした汗
これからはまたぼちぼち記事をアップしていきたいと思いますキラキラ

ですがまだキャンプの予定が無いですタラ~

次回からはキャンプ関連の記事をがんばってあげて行きたいと思います~汗















春休みの帰省






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星
















同じカテゴリー(休日)の記事画像
2015.03.30~04.01家族旅行で東京へ
2014.12.29〜30 帰省して妖怪ウォッチランド
デイキャンからの慌しい休日
休みだったので一人でプチデイキャンetc
今年初めての休日
久しぶりの子供達との休日
同じカテゴリー(休日)の記事
 2015.03.30~04.01家族旅行で東京へ (2015-04-08 14:13)
 2014.12.29〜30 帰省して妖怪ウォッチランド (2014-12-31 07:50)
 デイキャンからの慌しい休日 (2014-03-25 13:58)
 休みだったので一人でプチデイキャンetc (2013-03-11 18:12)
 今年初めての休日 (2013-01-08 13:34)
 久しぶりの子供達との休日 (2012-07-07 19:52)

この記事へのコメント
こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

よい休日でしたね。
実家に帰っても、キャンプ関係の
お買い物も欠かさず、流石です。

木のお皿買おうかな〜f^_^;

おでんも美味しそうですね。
ネコちゃんも10匹も(≧∇≦)

大変そうですね〜。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年04月02日 12:46
こんにちはー♪

充実した休日でしたね。(*^_^*)

何かほのぼのとして癒されちゃいました。 (≧∇≦)


私も会社が決算と消費税の絡みで忙しく、泣きそうです。 (T_T)

ピークも、あと1週間くらいなのでお互いに仕事頑張りましょうね! (^_^)v
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年04月02日 12:53
こんにちは^^

テレビカーぢゃないですか!!
わたしも小学生まで地元は京阪沿線、関目。。。
無茶無茶なつかしいです。

いまは青色の電車とかになっていたのでちょっとさみしかったです~

いや~、ここいってみたい!!
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年04月02日 13:14
こんにちは!

猫ちゃん10匹もいるんですか(@_@;)
かわいいですね〜\(^o^)/

統一感のない料理が実家ならではって感じですねw
充実した帰省でいいですね!大阪行きたいです^^
Posted by セフォセフォ at 2014年04月02日 13:53
春のお団子美味しそう♪

青森もやっと春の空気がでてきました^^

年度変わりの前後は忙しくなりますもんね。
私もいろいろと忙しくなるのでキャンプに行けず・・・
GWに向けてお互いボチボチ頑張りましょう(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2014年04月02日 14:12
こんにちはー

>>統一感のない料理が並びます

すみません・・ココツボでしたw

そう言われてみればw

ご実家いいとこですね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月02日 16:29
こんばんは〜(^ー^)ノ

ご実家といえば…と覗きにきましたw

無事リサ店も絡められたみたいで
良かったです♪GETもされてさすが!
(巡りではなかったんですね笑。)

くずはモールリニューアルで
行きたいな〜て思いながらチョット遠い。
でもここの3coin木のお皿充実ですね☆

そして我が家も春休み多忙ながらも
昨日は動物園!何か行動?ネタ?が
かぶってて笑えましたw

お疲れさまでーす!
Posted by ハルっち at 2014年04月02日 18:05
こんばんわ〜♪

スゴイ、盛りだくさんな休日ですね〜^^

木のお皿もイイですね〜♪

しかしにゃんこ10匹はスゴイですね^^;
圧倒されます。
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年04月02日 19:35
こんばんは〜

いつも読み逃げでスイマセン(汗

テレビカーで食いついてしまいました
私も高校卒業までは京阪沿線
昔、特急は京橋を出たら七条までは止まらなくて
子どもの頃は乗りたくて乗りたくて
たまらなかった、懐かしいです

ちょっと遠いですが行ってみようと思います
情報ありがとうございました♪
Posted by ひでっち at 2014年04月02日 23:43
★naru1970さん
こんにちは

充実した良い休日でした(^^)

やはり目線はいつもキャンプですねww

木のお皿はかさばるのですが
これはスタッキングできるのでいいですよ♪

ねこアレルギーなので超かゆかったですが
かわいいですね(^^)

世話は大変みたいですがww
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年04月03日 10:18
★Rukaパパさん
こんにちは

充実した休日を過ごせました~♪

久しぶりに家屋でのんびり出来ました(^^)

やっと繁忙期終わったので
早くキャンプ行きたいです♪

ピークが終わるまであともう少しがんばりましょう(^^)/
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年04月03日 10:19
★ほわいとぷらむさん
こんにちは

テレビカー超懐かしかったです~♪

おぉ~関目でしたか(^^)私は交野線の村野でしたww

今の特急はなんか色も特急って感じしないので寂しいですね(TT)

やはりこのツートンが特別な感じがしていいですね♪

是非くずはモール行ってみてください(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年04月03日 10:22
★セフォさん
こんにちは

そうなんですよ~♪

知らない間に10匹になってましたww

でもおかんは超かわいいみたいで
子供の世話するみたいに猫ちゃんと話していますww

実家ならではですが
どれもおいしかったです(^^)

是非大阪遊びに行ってみてくださいね♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年04月03日 10:23
★wishさん
こんにちは

お団子いかにも花見って感じの見た目で
とてもやわらかくておいしかったです(^^)

今年は特に忙しかったですね~♪

消費税の駆け込みには関係ない職種なんですが
なぜだろう??ってくらい忙しかったです(TT)

GWまでもう少しですね♪

あともう踏ん張りがんばりましょう(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年04月03日 10:25
★ 海パパさん
こんにちは

実家ってよく見ると
いつも統一感ない料理ですよね?(笑)

でもバランス考えず好きな物ばかり
出してくれるのは嬉しいです(^^)

やはり帰ってくると落ち着きます♩
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年04月03日 10:57
★ハルっちさん
こんにちは

本当はハルっちさんが行かれた
アウトドア色満載のリサイクルショップ行きたかったんですが
どこにあるのかわからず断念しました(T . T)

あと私以外は皆早くくずはモール行きたかったみたいなので
何軒かリサイクルショップ見かけましたが素通りしました(T . T)

目的の物はゲットできたのでよかったです(^^)

くずはモールは激混みでした(T . T)
駐車場から出るだけで1時間かかりましたよ(笑)

是非一度行ってみてください(^^)

天王寺動物園いつか行きたいです♩
絶対福井のよりは楽しいはず(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年04月03日 11:04
★ちょんまるさん
こんにちは

久しぶりに充実した休日を過ごせました(^^)

木のお皿は前から狙ってて
スタッキングできるのだったので即買いました♪

100均でも木の皿あったのは良かったです(^^)

猫10匹いると名前と顔が全然一致しませんww
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年04月03日 11:36
★ひでっちさん
こんにちは

高校卒業まで京阪沿線・・・一緒ですね~(^^)

私も卒業と同時に福井へ来たのでww

当時は枚方に止まってくれなくて
乗るのがあこがれでしたww

NHKでしたがテレビ見てみたかったですね(^^)

是非遊びに行ってみてください♪
買い物では楽しめると思います(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年04月03日 11:45
じじさん
ご無沙汰してますσ(^_^;)

京阪に食いついてσ(^_^;)

テレビカー懐かしいです(=゚ω゚)
ウチはオヤジが京阪の社員だったんで(叔父は今も)
いやらしい話し京阪乗り放題でしたσ(^_^;)
くずはモールはリニューアルし続けて、今はどうなってるか?σ(^_^;)
昔はモールの真ん中にD-51かC-56があったような?
駅前のウッドペッカーもよく行きましたσ(^_^;)
この前帰省したとき、リサ店行ったら品揃えの良さに、都会の風を感じてしまいましたσ(^_^;)
Posted by ローヘイローヘイ at 2014年04月03日 12:46
★ローヘイさん
こんにちは

テレビカーなつかしかったです~♪

乗り放題はうらやましいですね(^^)

昔は枚方止まらなかったので
乗るのがあこがれでしたww

くずはモールは今はD51はなくなっちゃいましたね(TT)
でもすごい進化を遂げてますね(^^)

都会のリサ店私も行ってみたいです♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年04月06日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休みの帰省
    コメント(20)