ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月29日

SORELブーツの補修

私の歩き方が悪いので約2年前に購入のSORELのブーツがかた減りして
ついに底に穴が開いちゃいましたタラ~
SORELブーツの補修

SORELブーツの補修













嫁にこんなの↓で新しいの欲しいなぁ~見たいな事チラッと言ってみたんですが・・・







じじ嫁 『ハァ?!ムカッ怒 まだ買ってちょっとしかはいてないやろ?』







・・・なので何とか修理してみることにしました~タラ~










にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星






早速ホームセンターへダッシュ こんなの見つけました~キラキラ
SORELブーツの補修










早速買って帰り裏面の説明を熟読汗  補修開始ですグー
SORELブーツの補修










まず底面をキレイに洗ってサンドペーパーをかけ完全に乾燥させます
SORELブーツの補修 SORELブーツの補修

SORELブーツの補修









付属のポリ板を靴底の側面にテープで貼り付けます
SORELブーツの補修 SORELブーツの補修










シューズドクターを盛り付けるように塗り付属のへらで平らにして乾くのを待ちます
SORELブーツの補修 SORELブーツの補修

SORELブーツの補修 SORELブーツの補修










約8時間後ポリ板をはずしてみると隙間が・・・タラ~
なので側面にもシューズドクターを塗ってならします
SORELブーツの補修 SORELブーツの補修

SORELブーツの補修










更に次の日の朝 完全に乾いて硬化していたのでバリをカッターで切り取って完成ですキラキラ
SORELブーツの補修










補修前
SORELブーツの補修










補修後
SORELブーツの補修











補修前
SORELブーツの補修










補修後
SORELブーツの補修










これでなんとか今シーズンは持ちそうです もう少しの間大事に履いていこうと思いますキラキラ
SORELブーツの補修









SORELは足先もぽかぽかでとってもいいですキラキラ





こちらもちょっと気になりますニコッ










SORELブーツの補修






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星














同じカテゴリー(◆◆◆自作・改造など◆◆◆)の記事画像
キッチンツール収納コンテナ自作
クーラーボックスの保冷力アップ…実際に使ってみた
クーラーボックスの保冷力アップやってみました
ペール缶のふたにクッション自作
運動会が近いので・・・折りたたみピクニックテーブル自作
ハイマウントFDスツール・・・で自作
同じカテゴリー(◆◆◆自作・改造など◆◆◆)の記事
 キッチンツール収納コンテナ自作 (2017-06-03 10:26)
 クーラーボックスの保冷力アップ…実際に使ってみた (2016-08-17 20:08)
 クーラーボックスの保冷力アップやってみました (2016-08-03 14:41)
 ペール缶のふたにクッション自作 (2016-05-07 13:24)
 運動会が近いので・・・折りたたみピクニックテーブル自作 (2015-05-13 11:02)
 ハイマウントFDスツール・・・で自作 (2014-10-01 12:17)

この記事へのコメント
おはようございます^^

スゴイですね。
ホント、何でもできるんですね。
ステキです^^
Posted by ち ょ ん ま るち ょ ん ま る at 2014年01月29日 10:24
じじさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

それ
僕も使ったコトありますσ(^_^;)
ビジネスシューズで使ったんですが
結構持ちますよ
ただ、ビジネスシューズの底には少し柔らか目でしたので
中にプラ板を埋め込んで使った記憶がありますσ(^_^;)



じじ嫁さん
少し怖いです…σ(^_^;)
Posted by ローヘイローヘイ at 2014年01月29日 13:00
こんにちは!

すごい減りっぷりですねw
靴を補修して使い続ける…こんな手もあったんですね!
私も眠ってる昔の靴なおして使おうかな…^^
Posted by セフォセフォ at 2014年01月29日 13:03
こんにちは!

なんでも出来ますね(^-^)
僕なら、いじけていますよ(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年01月29日 13:04
こんちはー

直す技術もすごいですが

ウィンターブーツを2年ですり減らすアクティブさ・・

どれだけアウトドアされてるんですか(゚Д゚;)

恐れ入りましたm(_ _)m
Posted by 海パパ海パパ at 2014年01月29日 16:24
おはようございます

へ~、こんなのがあるんですね
修繕後、履いたときの違和感とか耐久性とか気になりますが
ありですね~

今度、真似させてもらいます(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年01月30日 06:43
★ちょんまるさん
こんにちは

ありがとうございますww

でも本当は新しいのがほしいっす(笑)

でもあと1年だけがんばって履いてみます(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年01月30日 10:34
★ローヘイさん
こんにちは

なるほど~プラ板ですか~(^^)

確かにこれだけだと穴が開いている部分は最初
べこべこしてましたね♪

ゴムの塊みたいなの埋め込んで
上からこれ塗るといいかもですね♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年01月30日 10:36
★セフォさん
こんにちは

私歩き方が悪いので
どの靴もすぐ穴開いちゃいます(TT)

これであと何足か修理して使ってみようと思いますが・・・

やっぱり新しいのほしいですww
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年01月30日 10:38
★コジコジさん
こんにちは

ありがとうございます(^^)

私は新しいのかってもらえなくていじけてましたww

なので仕方なく補修しました(笑)

来年こそは新しいの買おうと思います(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年01月30日 10:39
★海パパさん
こんにちは

いえいえ~
説明書どおりにやると結構綺麗になりますよ(^^)

そ~なんです(TT)
2年で穴開くのはやっぱ早いですよね(TT)

歩き方を変えないとだめですね~ww

次からは穴開く前に何か張っておこうと思います(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年01月30日 10:41
★ みのとと+みのかかさん
こんにちは

違和感・・・あるかもしれませんね~♪

あと気になるのはやはりどの位持つのかですね(^^)

1000円だと1年持ってくれればいいですね♪

是非お試しください(^^) 
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年01月30日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SORELブーツの補修
    コメント(12)