ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月10日

スーパームーン・・・

昨日9月9日は今年最後のスーパームーンだったそうですニコッ

スーパームーンとは・・・
月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿またはその現象をという
NASA(米航空宇宙局)の発表によれば、最も遠くにあるときの満月よりも約14%大きく、30%も明るく見える

とのことです黄色い星

なので写真撮ってみましたカメラ ↓iphoneで撮影
スーパームーン・・・












スーパームーン・・・






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星



やはりiphoneでは綺麗に取れないので長年使っている
panasonicLUMIX G1で撮影してみましたカメラ

綺麗に撮れましたがもう少し大きく写してみたくなりカメラの設定をいじってみます汗
スーパームーン・・・







MモードにするとEX光学ズームとデジタルズームという項目が出てくるのでそれを最大倍率にニコッ
スーパームーン・・・











カメラを三脚で固定してぶれ防止のためにレリーズスイッチ装着して撮影してみましたニコッ
スーパームーン・・・














ホワイトバランスで色合いを変えて撮って見ましたニコッ 
三脚しててもすぐに月がフレームからはずれるので三脚したままレンズを握って連写で撮りましたカメラ
(いずれも Mモード iso200 F16 シャッタースピード320で撮影)

ホワイトバランス:白熱灯
スーパームーン・・・

ホワイトバランス:曇り
スーパームーン・・・

ホワイトバランス:日陰(微調整で赤く)
スーパームーン・・・










次回は約1年後だそうですニコッ キャンプとかぶると楽しそうですね~ドームテント 
また撮りたいと思いますニコニコ
以上 備忘録的な記事ですみませんww
スーパームーン・・・














スーパームーン・・・






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星












同じカテゴリー(◆◆◆日常◆◆◆)の記事画像
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道
『日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』を買ってみました
2015.03.30~04.01家族旅行で東京へ
また×26 リサイクルショップで・・・ww
ビックサイズなハンバーガーww
2014.12.29〜30 帰省して妖怪ウォッチランド
同じカテゴリー(◆◆◆日常◆◆◆)の記事
 備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道 (2015-07-01 13:05)
 『日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』を買ってみました (2015-06-30 10:26)
 2015.03.30~04.01家族旅行で東京へ (2015-04-08 14:13)
 また×26 リサイクルショップで・・・ww (2015-03-18 11:35)
 ビックサイズなハンバーガーww (2015-01-22 12:35)
 2014.12.29〜30 帰省して妖怪ウォッチランド (2014-12-31 07:50)

この記事へのコメント
こんにちは!

めちゃきれい!!\(^o^)/
私も見たかったんですけど、あいにく曇りでまったく見れずでした(´・ω・`)

こんな綺麗に撮れちゃうなんて…より本格的に目覚めちゃいそうですね(ΦωΦ)フフフ…
Posted by セフォセフォ at 2014年09月10日 10:22
こんばんはー♪

カメラって奥が深いですね。

私も、もっと勉強をして、この様な写真が撮りたいです。

今のままでは、宝の持ち腐れですね。(;´д`)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年09月10日 20:45
★セフォさん
おはようございます

本当に綺麗な月でした(^^)

夕方は雲で見えづらかったですが
夜は晴れて良かったです♪

カメラもレンズがすごくお金かかっちゃうので
はまると怖いですよ〜(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年09月12日 06:34
★Rukaパパさん
おはようございます

月や星空は撮るのに夢中になっちゃいます(^^)

奥がふかいなぁと思います♪

キャンプ始める前にカメラはまってて
レンズとか集めてたんですが
今は全てキャンプ道具にかわりました(笑)

ですがキャンプはじめてからの方が
写真一杯撮ってるような気がします(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年09月12日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパームーン・・・
    コメント(4)