ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月08日

楽天スーパーセールでポチッたもの

楽天スーパーセールで少しだけ安くなっていたのでポチッた物が届きました~ニコッ
楽天スーパーセールでポチッたもの














にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星



それはこちら↓











DABADAのトレッキングポールですアップ
高いものは買えないので前々から気になってたこれを子供達と嫁用に購入してみましたニコッ
楽天スーパーセールでポチッたもの










持った感じは超軽い~って思いましたアップ
私用に買ったVAXPOTのトレッキングポールと並べるとこんな感じ黄色い星
一回りコンパクトですね~ニコニコ
楽天スーパーセールでポチッたもの




DABADA(ダバダ)
DA-1012

素材:アルミニウム合金7075
重量:約210g(1本)
サイズ:収納時58cm 最長125cm
付属品:トレッキングキャップ・バスケット 各1セット




VAXPOT(バックスポット)
RD VA-8002

【シャフト素材】アルミニウム
【付属品】バスケット
【サイズ】最大:全長135cm 最小:全長67cm
【重量】約270g(1本あたり)







グリップ部の比較 こちらもDABADAが一回り小さいですニコニコ
VAXPOTのポールだと子供達にはグリップが大きすぎる感じがしたのでよかったですキラキラ
楽天スーパーセールでポチッたもの












ちなみに小学校1年生のこーちゃんが握ったらこんな感じ黄色い星
VAXPOT↓




DABADA↓













付属品はこちら↓
楽天スーパーセールでポチッたもの










取扱説明書も日本語で詳しく書いてありましたキラキラ
楽天スーパーセールでポチッたもの








他のメーカーのトレッキングポールを使ったことがないので比較は出来ませんが
実践で使って見て感触を確かめてみたいと思いますニコニコ
楽天スーパーセールでポチッたもの












楽天スーパーセールでポチッたもの






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星











同じカテゴリー(◆◆◆登山道具◆◆◆)の記事画像
モンベルステラリッジ4 試し張り
備忘録◆山でのテント泊の準備その2 長女のザック購入
また×27 リサイクルショップで・・・ww+金沢での衝動買いww
今年初めてのナチュラムでの買い物
モンベルで買い物(^^)
同じカテゴリー(◆◆◆登山道具◆◆◆)の記事
 モンベルステラリッジ4 試し張り (2015-07-14 11:18)
 備忘録◆山でのテント泊の準備その2 長女のザック購入 (2015-07-09 11:56)
 また×27 リサイクルショップで・・・ww+金沢での衝動買いww (2015-06-09 12:52)
 今年初めてのナチュラムでの買い物 (2015-01-04 18:37)
 モンベルで買い物(^^) (2014-09-29 23:22)

この記事へのコメント
ご無沙汰してますσ(^_^;)

この土曜日に
鯖江のサンドームに
ドリカムのライブに行ってきました

んで
ダバダは少しツボでしたσ(^_^;)

ゴールドブレンドの薫りがします∑(゚Д゚)
Posted by ローヘイローヘイ at 2014年09月08日 09:14
お久しぶりです。
DABADAのポール我が家の子供達も使用しています。
先端保護キャップが外れやすい印象です。
ボンド等で仮止めすると良いかもしれません。^^;
Posted by tatudayotatudayo at 2014年09月08日 10:07
こんにちは。

体調が悪くなるまでは時々山に登っていたのですが、トレッキングポールを使うと脚の負担が減っていいですよ。
Posted by ピノピノ at 2014年09月08日 12:17
★ローヘイさん
おはようございます

ドリカムやってましたね~♪

横通りましたがすごかったですね(^^)

ダバダ~♪なつかしいですねww
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年09月09日 08:53
★tatudayoさん
こんにちは

子供達にはちょうどいいサイズですよね(^^)
もう1セット追加で買ってみようと思ってます

先端外れやすいですか(^^;
ボンドで仮止め・・・まねさせていただきます♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年09月09日 08:56
★ピノさん
こんにちは

おぉ~登られていたんですね♪

先日はじめてポール使いましたが
下りの時に膝に負担が来なかったのでとてもいいな~って思いました♪

もう手放せませんね(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年09月09日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽天スーパーセールでポチッたもの
    コメント(6)