ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月01日

備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道

夏休みに計画している山でのテント泊キラキラ

それに必要なものを見にモンベル金沢店に行ってきました~ダッシュ
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星




第一のお目当てはテントドームテント

そしてモンベルといえばやはりステラリッジキラキラ

3か4で悩みましたが4がアウトレットコーナーにあったので即ゲットアップ
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道









お値段もかなりお買い得でした~アップアップアップ
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道



こちらは新商品↓↓   少し重さが軽くなってましたキラキラ











登山用の子供達のズボンが無かったのでそれも購入キラキラ


こちらはLEEニコニコ
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道















こちらはこーちゃんニコニコ
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道












こちらは汗
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道












会計の時にモンベルクラブに入会してバッジをいただきましたキラキラ
この手のバッジは子供達が取り合いになるので隠しておかないとwww
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道










購入した物の詳細レポは後日改めてしたいと思います~ニコニコ


モンベルを出た後お昼ごはんを食べにこちらのお店へ食事
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道










ランチメニュー 680円からありました 安い~アップ
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道











私はもちろん680円の麻婆豆腐のランチ かなりボリュームあります汗
ライス・スープはおかわり自由とのことニコニコ
プラス百円でスープをミニラーメンに変更しましたテヘッ
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道











嫁は980円のエビチリランチニコニコ
どちらのセットもかなりボリュームがあっておなかが苦しかったです~汗
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道










自宅へ買える途中 ちょっと寄り道ニコッ 
我が家から35分くらいにあるキャンプ場ドームテント 
石川県県民の森
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道









とてものどかで良いところです~ニコッ
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道







区画は昔のタイプでちょっと狭いですがドームテントなら張れそうですドームテント

木陰になっているのでタープはいらないかもニコニコ
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道










所々にこんな感じのテーブルがありましたキラキラ
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道








サイト近くの炊事場
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道











テントサイトのトイレ 古いですが綺麗に清掃されてましたキラキラ
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道










サイト横は川が流れてました 一部深いところもありましたが水遊びできそうですニコニコ
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道

備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道

備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道








こちらは管理棟 自販機とアイスクリーム・薪・炭の販売がありましたニコッ
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道










管理棟前に立派な茅葺キラキラ
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道










帰りに炭を買って帰りました~ 超安かったですよ~ビックリ
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道










車は横付けできませんが荷物の積み下ろしの時はOKだそうです
料金はテント持ち込みで620円でした 超安い~アップ

ただ・・・・ケータイが圏外です汗

ですがロケーション最高なのでキャンプしに近々来て見たいと思いますドームテント
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道









キャンプ場からの帰り道 富士写ヶ岳の登山口にある吊り橋を渡ってみようといってみました汗
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道











10mくらい行ったところで足がすくんで無理でした~ダウンダウン
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道








白山行けるように夏までに特訓したいと思います~汗
↓モンベルでの写真ww
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道










備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星









同じカテゴリー(◆◆◆日常◆◆◆)の記事画像
『日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』を買ってみました
2015.03.30~04.01家族旅行で東京へ
また×26 リサイクルショップで・・・ww
ビックサイズなハンバーガーww
2014.12.29〜30 帰省して妖怪ウォッチランド
会社でBBQ〜皆既月食
同じカテゴリー(◆◆◆日常◆◆◆)の記事
 『日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』を買ってみました (2015-06-30 10:26)
 2015.03.30~04.01家族旅行で東京へ (2015-04-08 14:13)
 また×26 リサイクルショップで・・・ww (2015-03-18 11:35)
 ビックサイズなハンバーガーww (2015-01-22 12:35)
 2014.12.29〜30 帰省して妖怪ウォッチランド (2014-12-31 07:50)
 会社でBBQ〜皆既月食 (2014-10-09 08:45)

この記事へのコメント
こんにちは
モンベルお得ですよねぇ。
けど、子ども達の成長考えると、それでも痛い出費ですが(^^;)
山テント弾丸キャンプでも重宝するので、ガンガンステラ使ってみてくださいね。
Posted by tatudayotatudayo at 2015年07月01日 19:19
こんばんは^^

じじさん、山にハマってますね^^

白山ですか~ 22の時に1度登りました。6時間掛かりましたけど....^^;
Posted by キャンピング パパキャンピング パパ at 2015年07月01日 22:40
★tatudayoさん
こんにちは

モンベルは我が家からは結構距離がありますが
アウトレットがとても豊富にありいつも買いに来ちゃいます♪

特に下の子は毎年買い替えなので助かります

ステラリッジ早く張りに行きたいです(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2015年07月05日 10:08
★キャンピング パパさん
こんにちは

山はまっちゃいました~ww

6時間ですか・・・我が家は子連れなので
もっとかかっちゃいそうですね(^^;)

早くテント泊してみたいです~♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2015年07月05日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道
    コメント(4)