ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月02日

2014.09.01 ▲二本松山▲

子供達も夏休みが終わり学校へニコッ
嫁も仕事で私一人休みだったので
我が家から約1km 一番近い山二本松山へ登ってみました山












にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星



登山口のある松岡公園ダッシュ
我が家からは自転車で約3分位でつきます自転車










坂を駆け上がり松岡公園に到着汗
立派なトイレの横に自転車を置いて登山開始アップ










登山口はトイレすぐ横にあります黄色い星
今松岡公園は工事中で自動車は乗り入れできないみたいですタラ~









整備された階段を上がって行くとすぐ乃木山古墳に到着黄色い星
2014.09.01 ▲二本松山▲



雑草がボーボーでしたガーン












ここから先は少し傾斜のきつい階段が続きました汗












段々きつくなってきます汗










息が乱れてフラフラに…
その後緩やかな稜線に出てホッとしましたニコニコ









約20分位登って立ち止まり息を整えました汗
標高が低いので軽く見てましたが階段がきついっす(T . T)










写真も撮る気力もなくひたすら階段→下り→また階段を何度か繰り返しますテヘッ


幾つかの古墳の標識がありました黄色い星














立派な東屋があったので休憩しようと思いましたが
耳元の虫がうるさかったので先に進むことにガーン










その後も階段→古墳→階段みたいな感じでした汗














少し空が開けた場所に差し掛かり急な階段を登って行くと二本松の文字がニコニコ













雑草がボーボーな道を登って行くと頂上でしたアップアップアップ










途中何度も引き返そうと思いましたがこの景色を見るとしんどかったのも全て忘れますキラキラ











持参した缶コーヒーで一息つきますコーヒーカップ
2014.09.01 ▲二本松山▲










頂上の様子の動画撮ってみました
※音が出ます ご注意ください











なぜかずっとクマンバチににらまれてます 落ち着かないですが疲れているので動く気になれず・・・ww
ネットで調べたら刺激しなければ刺されることはなさそうなのでベンチでのんびりしますニコッ
2014.09.01 ▲二本松山▲












ここは標高が低いですが眺めがいいですね~ いつもウォーキングしている九頭竜川が見えますニコニコ
2014.09.01 ▲二本松山▲









方角を変えると福井市内も一望できますキラキラ
2014.09.01 ▲二本松山▲










他の方のブログを見ると本当は綺麗な広場が広がっているらしいのですが
今年は登山口の松岡公園が工事のため頂上付近も放置されているんでしょうか?
雑草があたりを覆っていましたタラ~
2014.09.01 ▲二本松山▲










頂上の三角点も雑草の中から見つけましたww
2014.09.01 ▲二本松山▲










やることがないので自分撮りww
2014.09.01 ▲二本松山▲










30~40分休憩後燃料補給して下山開始グー
2014.09.01 ▲二本松山▲










のぼりでは気がつかなかったですが鐘がありましたニコッ
2014.09.01 ▲二本松山▲









下りは足取りも軽やかでしたニコニコ
登りで見る余裕がなかったので下山時に写真撮りまくりカメラ
2014.09.01 ▲二本松山▲

2014.09.01 ▲二本松山▲












この急な階段を登ってきたのかと思うと達成感が沸いてきましたww
2014.09.01 ▲二本松山▲










きのこもでかいニコニコ
2014.09.01 ▲二本松山▲











所々倒木があって乗り越えるのに膝がなかなか上がらずしんどかったですww
2014.09.01 ▲二本松山▲

2014.09.01 ▲二本松山▲

2014.09.01 ▲二本松山▲











このきのこ見てマックのホットケーキ思い出しましたww
2014.09.01 ▲二本松山▲










下山時はとてものんびり楽しかったですアップアップ
2014.09.01 ▲二本松山▲










そして登山口へ到着 今回はトレッキングポール初使用でしたニコニコ
これあると特に下りの時の膝への負担がかなり軽減されるのをとても実感できましたアップ
2014.09.01 ▲二本松山▲













帰りはずっと下りなので自転車も楽々でしたニコニコ
2014.09.01 ▲二本松山▲










我が家の子供達が通う小学校 給食時のアナウンスが掛かってましたニコニコ
今日の献立は鶏肉の照り焼きだそうです うまそ~ww
2014.09.01 ▲二本松山▲











小学校前にある日本酒好きな方はご存知黒龍酒造
2014.09.01 ▲二本松山▲










帰りに小腹がすいたのでちょっと寄り道 我が家の最寄のスーパーへニコニコ
2014.09.01 ▲二本松山▲










我が家の食卓によくあがる激安コロッケ 増税後も価格維持で助かります~ww
2014.09.01 ▲二本松山▲










コロッケって気分ではなかったのでうちで飲む用のコーラ補充ニコッ
2014.09.01 ▲二本松山▲










シュークリームとコーヒー買い食いしましたww 
今写真見て気が付きましたがシュークリーム50円って激安~アップ
2014.09.01 ▲二本松山▲










約5分後自宅へ到着自転車
シャワー浴びてのんびりしていると嫁が帰ってきたのでちょっと遅いお昼ご飯食事
2014.09.01 ▲二本松山▲










動いた後の炭水化物は超うまかったですアップアップ
2014.09.01 ▲二本松山▲










我が家から約1~2km範囲での登山でしたが
この地域へ来て12年 初めて見る風景ばかりでとても新鮮で充実した休日でしたキラキラ
また紅葉や桜の時期に登ってみたいと思います山





▲▲▲二本松山(273m)▲▲▲


大きな地図で見る



コースタイム

松岡公園登山口10:04→頂上10:57

頂上11:42→松岡公園登山口12:21

松岡公園内にとても綺麗な水洗トイレがありました
2014.09.01 ▲二本松山▲ 2014.09.01 ▲二本松山▲














2014.09.01 ▲二本松山▲






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星











同じカテゴリー(◆◆◆登山◆◆◆)の記事画像
2015.09.21-22雷鳥沢キャンプ場~立山登山
テント泊の準備~インナーシーツ色々
2015.07.20-21白山登山で初テント泊▲南竜ヶ馬場野営場
2015.05.31▲取立山▲
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山
2014.09.15▲赤兎山▲
同じカテゴリー(◆◆◆登山◆◆◆)の記事
 2015.09.21-22雷鳥沢キャンプ場~立山登山 (2015-09-27 19:07)
 テント泊の準備~インナーシーツ色々 (2015-09-17 11:43)
 2015.07.20-21白山登山で初テント泊▲南竜ヶ馬場野営場 (2015-07-26 16:02)
 2015.05.31▲取立山▲ (2015-06-02 10:56)
 2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山 (2014-10-23 11:58)
 2014.09.15▲赤兎山▲ (2014-09-16 12:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014.09.01 ▲二本松山▲
    コメント(0)