ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月23日

通勤途中に薪ゲット!!

通勤途中に住宅の改築現場で大量の木っ端をトラックにのせている方を発見ビックリ

私 『おはようございま~す  あの~ これ処分されるのなら少し分けて頂けませんか?』

作業中の方 『こんなの何するんやの?』

私 『キャンプで薪にしたいんです・・・』

作業中の方 『ふ~ん 持ってきね~黄色い星

私 『ありがとうございますニコニコ

で頂きました~キラキラ
通勤途中に薪ゲット!!



仕事前に早速チェーンソーでカットしました~汗
通勤途中に薪ゲット!!




当分薪には困りそうにないですが焚き火の予定がありませんダウン
薪だけ溜まる一方です  早く焚き火したいです~焚き火






通勤途中に薪ゲット!!






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星









同じカテゴリー(◆◆◆日常◆◆◆)の記事画像
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道
『日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』を買ってみました
2015.03.30~04.01家族旅行で東京へ
また×26 リサイクルショップで・・・ww
ビックサイズなハンバーガーww
2014.12.29〜30 帰省して妖怪ウォッチランド
同じカテゴリー(◆◆◆日常◆◆◆)の記事
 備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道 (2015-07-01 13:05)
 『日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』を買ってみました (2015-06-30 10:26)
 2015.03.30~04.01家族旅行で東京へ (2015-04-08 14:13)
 また×26 リサイクルショップで・・・ww (2015-03-18 11:35)
 ビックサイズなハンバーガーww (2015-01-22 12:35)
 2014.12.29〜30 帰省して妖怪ウォッチランド (2014-12-31 07:50)

この記事へのコメント
むさしままです

わが家はぱぱの仕事柄廃材たくさんもらってきます…がもう家にはおくとこないです(泣)
早く焚火したいな~
Posted by なかむさし at 2012年06月23日 10:45
チェーンソー活躍していますね。
勢い余って家の柱を切らないで下さいね(笑)

近くの自然公園に自由にお持ち帰り出来る丸太が転がっているので
ウチも今後の為に薪集めをしようかと思ってますが
ノコギリしかないんですよね〜(^^;;
Posted by はっぴー at 2012年06月23日 11:46
そんなに薪を集めて…収納できる家が羨ましいです(*^^*)

薪でログハウス出来ちゃうくらいの量あるんじゃないですか?(笑)
Posted by ユウタロス@スマホ at 2012年06月23日 11:49
今日は~(^O^☆♪
秋冬に向けて大量に乾燥保存ですね~
気をつけないと、虫が大量発生するんで、
気をつけてくださいね!

建材ならまず、大丈夫でしょうが(笑)
Posted by kiyo350z at 2012年06月23日 13:07
どもっすー^^

ウチも、今建築中なので薪になりそうな廃材が沢山^^

良かったら是非^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年06月23日 22:07
★むさしままさん
おはようございます

お仕事柄沢山手に入るのはうらやましいです~

私もはやく焚き火したいです 
そろそろ禁断症状が・・・(笑)

ガレージBBQでもして紛らわそうかと思ってます(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年06月24日 07:25
★はっぴーさん
おはようございます

ご自由にお持ち帰りくださいの丸太があるんですか?

おぉ~ ほしいっす(笑)

のこぎりではさすがにきついっすね

これはオクで激安落札ですね(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年06月24日 07:28
★ユウタロスさん
おはようございます

結構な量が集まりましたが
まだログハウス作るにはたりません(笑)

でもほとんどが来年には使えるかな~みたいな感じなので
今年はこの薪とピン薪で頑張ります(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年06月24日 07:30
★kiyo350zさん
おはようございます

ですよね~ 昨年の薪から虫が大量に発生してました(笑)

これは建材なので大丈夫っすね

焚き火といえばやはり肌寒い季節がいいですね

でも早く焚き火したいので来月やっちゃいます(爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年06月24日 07:32
★ノブニンさん
おはようございます

おぉ~ うらやましい~

新築なので薪にするにはもったいないような
端材が沢山ありそうでよだれもんですね~(笑)

うぅ~とりにうかがいたいです~(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年06月24日 07:34
こんにちは~(^0^)/

自分も物置に麻袋で3つ・・・
今週消費したかったのですが叶わず・・・(泣)

焚き火・・・したいっすね~(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年06月24日 13:56
薪との出会いはいつも突然ですね(笑)

羨ましいなぁ・・・といってもうちだと保存しとくところもそもそも運搬方法もありません。薪は毎回現地調達です・・・

あー焚火したいなぁ・・・
Posted by kuroazuki at 2012年06月24日 22:14
こんばんは~。

うちも薪をゲットしたいんですが、場所が・・・。

嫁に許可もらえるかな?(-o-;

でも、安く焚火したいしな~ww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年06月24日 23:35
おはようございます。

こころおきなくガンガン燃やせますね~!(^^)!

焚き火したいな~
Posted by mayumimayumi at 2012年06月25日 08:17
薪って、コツコツ貯めてないと、すぐなくなりますよね。

私も怠っていたらか、この前のキャンプで買うハメになりました(。-_-。)

基本は山から拾ってくるのが我が家のパターンです。
Posted by 省吾省吾 at 2012年06月25日 11:05
こんばんは!

薪のストックが増えるとうれしくなりますよね(^^
私も使う機会がなくてストックが増える一方ですww

建材だと虫の心配がないので安心ですね(^^
Posted by Saita at 2012年06月25日 19:47
★たーぼーさん
こんばんは

薪はたまるんですが焚き火とは縁遠いですね~(泣)

これはそろそろソロですかね?(爆)

早く焚き火したいっす(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年06月25日 21:31
★kuroazukiさん
こんばんは

そうですね~突然ですね(笑)
でもいつも探している感じはあります 
何見ても薪になるような気がして・・・(爆)

薪を現地調達が一番いいですね
雨降ったら買わなければいいので健全ですね

私も早く焚き火したいです
で、kuroazukiさんのあぶり焼きやってみたいです(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年06月25日 21:35
★ユイマーるさん
こんばんは

薪は結構たまってきましたが
焚き火が出来るのはいつのことやら・・・(泣)

車で走ってても常にきょろきょろ
これは病気ですね(笑)

奥様の許可が出てから
薪集めまくって下さいね~(^^)/
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年06月25日 21:38
★mayumiさん
こんばんは

心置きなくガンガンもやせるほど
あるのですが予定がありません・・・(泣)

あ~早く焚き火したいですが
暑くなるとやりたくなくなるので
割り切って秋まで薪をためまくりですね(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年06月25日 21:42
★省吾さん
こんばんは

コツコツためまくって今年の分は10束位ですね
来年のは沢山あります(笑)

私も一度やってみたいんです
山で調達 私も探しにいってみます(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年06月25日 21:46
★Saitaさん
こんばんは

ストックが増えてくると嬉しいですね
でもいつ使えるのか決まってないので悲しいです(泣)

そういえば去年買った薪から虫わいていたような・・・
パワー森林香と殺虫剤で撃退しましたが(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年06月25日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通勤途中に薪ゲット!!
    コメント(22)