ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月22日

何でも屋さんのBRチェアもどき

何でも屋さんが、チェアが完成したので写真撮りに来てといわれたので
撮ってきましたのでご紹介させていただきますカメラ
何でも屋さんのBRチェアもどき






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



前回同様焼き板仕様で渋いですニコニコ
何でも屋さんのBRチェアもどき


特徴的なのは、座面の部分が曲線になっていてなんか座りやすそうでしたビックリ
何でも屋さんのBRチェアもどき


背もたれの部分は丈夫なナイロン生地が張ってあります黄色い星
何でも屋さんのBRチェアもどき


座面と背面を取り外すとこんな感じですキラキラ
何でも屋さんのBRチェアもどき


収納するとこんな感じです
何でも屋さんのBRチェアもどき 何でも屋さんのBRチェアもどき


横から  かなり薄く感じますキラキラ
何でも屋さんのBRチェアもどき



今回も設計図や作成途中の写真などはありません黄色い星
何か作ったら紹介してって言われましたニコニコ また何でも屋さんの新作が出来たら紹介させていただきますニコッ

何でも屋さんのBRチェアもどき







何でも屋さんのBRチェアもどき



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星









同じカテゴリー(スモールBRチェアもどき)の記事画像
自作スモールBRチェアもどき 3号機完成
自作スモールBRチェアもどき 2号機完成
自作スモールBRチェアもどきの寸法表
自作スモールBRチェアもどき
同じカテゴリー(スモールBRチェアもどき)の記事
 自作スモールBRチェアもどき 3号機完成 (2011-10-21 21:57)
 自作スモールBRチェアもどき 2号機完成 (2011-10-17 11:01)
 自作スモールBRチェアもどきの寸法表 (2011-10-16 22:49)
 自作スモールBRチェアもどき (2011-10-14 22:49)

この記事へのコメント
こんにちは

先日のテーブルとおそろいで渋い出来上がりますね。
座面の丸み、これは好みで個人仕様にしたら、すごくいいでしょうね。
背もたれのナイロンテープは丈夫そうですね。
Posted by ADIAADIA at 2012年02月22日 13:59
座面の丸みは、そこらのチェアにはなくて
オリジナルでいい感じですね♪

何でも屋さんすごいな~!!
そんな知り合いが欲しい(笑)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年02月22日 17:55
こんばんは

いつもながら、クオリティー高いですね!
座面の丸みとか、細かいとこが凝っててスゴイです!
また次の作品も楽しみですね♪
Posted by MITSUMITSU at 2012年02月22日 18:28
じじさん!

お疲れさまです!

伝達お願いします(爆)

弟子入りします!

福井に転勤になれば(笑)

しかし(笑)お二人さんは良いもの作りますね!
Posted by yang3151yang3151 at 2012年02月22日 19:14
凄いですね!

こんなのが作れるように、、、一度でいいからなってみたいなぁ~(笑)

↑のyangさん同様、福井に整体院分院作る際には、弟子入りさせてくださ~い!!(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年02月22日 19:20
座面の丸みは、どんな感じなんだろう?
腿裏への辺りぐあいが、良さそう!
アイデア満載ですね。

すいません、ミニテーブル、オヤジの皆に
配ってしまって、手元に無く寸法が…

また作ったら測ります
Posted by 春風香 at 2012年02月22日 19:30
普通にお金を出して、買いたいくらいですね(・∀・)

テーブル、イスときたら、次は何でしょう?
楽しみです♪
Posted by TANTOpapa at 2012年02月22日 21:09
このタイプのイス5脚は作りました
春さんから1脚譲ってもらって参考に作ったものですが(^_^;)

焼板って自分がバーナーかなんかで焼いたのですかねぇ
だとしたら焼煤がついているかと、良く取り除かないとお尻が真っ黒に(゜∇゜)

座面が板のでお尻が痛くなります
座布団オススメです
せっかく作ったのに我が家では誰も座ってくれません(>_<)
Posted by むさぱぱ~ at 2012年02月22日 21:28
しぶいっ!
「和」なカンジがしますね!!
Posted by カチャロ at 2012年02月22日 21:43
座面のRいいっすね!幅取ると思いきやすかなりスッキリだし!
こういうの作りたいな~。
何でも屋さんとじじさん東京にきて一週間講習して下さい(笑)
Posted by よっぴ~ at 2012年02月22日 22:52
座面が他にはないアイディアですね!
ちょっと、ほんとにこんな物をササッと作れるなんて
・・・プロフェッショナル。

じじさん、お店始めないかなあ~☆
オーダーメイドの店!
Posted by 牡蠣子 at 2012年02月23日 07:14
これまた渋いですな!

何でも屋さんは味をしめましたね(笑)

色合いがとても素敵です!
Posted by 省吾省吾 at 2012年02月23日 13:06
★ADIAさん
こんにちは

座面の曲線は思いつかなかったですし
この技も私にはありません(笑)

でも今度教えてもらって
一脚作ってみようと思います

この色も渋いですね
技を勉強させてもらいます
Posted by じじ1202 at 2012年02月23日 13:25
★ユウタロスさん
こんにちは

丸くするって発想が浮かばないですね
オリジナルを見ちゃってるので
オリジナルどおりにって思うと
そのまま作っちゃいますね

何でも屋さんはオリジナルを知らないので
発想が自由でしゃべってても面白いです
Posted by じじ1202 at 2012年02月23日 13:27
★MITSUさん
こんにちは

私の設計図をみて作ったらしいのですが
すごく細かいところが使いやすそうに作ってあります

とても薄くて軽く出来てますよ

次回はまたテーブルの予感が・・・(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月23日 13:30
★yang3151さん
こんにちは

弟子入りですか?(笑)
これ見ると超喜びますよ~

何でも屋さんはしかも調理師さんでもあるし
車の整備士さんでもあるので何でも相談できます

同じ職場で本当によかったと思います
Posted by じじ1202 at 2012年02月23日 13:33
★ 整体師キャンパー さん
こんにちは

すごく手間かかってますね~
私も負けずに何か作ろうと思うのですが
バタバタしててなかなか・・・(笑)

こちらも弟子入りですか~?(笑)

これ見せるとニヤ~っとしながら
私に1時間くらい語りだすと思います(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月23日 13:36
★春風香さん
こんにちは

これは私がつくった春さんチェアの
設計図をみてアレンジを加えて作ったそうです

曲線部分は垂木の上に半月状に切った板を張り
そこに幅の違う座面板を張り付けてありました

座ってないのでわかりませんが
腿裏は痛くなさそうですね

高さは座面くらいですかね?
私もチェアインテーブル作ってみます
Posted by じじ1202 at 2012年02月23日 13:40
★TANTOpapaさん
こんにちは

今回も何でも屋さんのは完成度が高いですね
私のとは一味違います

次もテーブルのような気がします
ミニテーブルの高さをしきりに聞かれたので・・・(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月23日 13:43
★むさぱぱ~さん
こんにちは

春さんチェア私も4脚作りましたが
家族は座ってくれません(笑)

ですが何でも屋さんは釣りに使いたいから作るって言って
作られました

バーナーで焼いてサンダーで磨いて
クリアニスが塗ってあるみたいです

座布団いいですね
焚き火あたりながらは寝落ちで着るので
次回やってみたいと思います
Posted by じじ1202 at 2012年02月23日 13:47
★カチャロさん
こんにちは

私のとは似ているのですが
雰囲気がまったく違いますね

まさしく『和』ですね

渋いです まけずに何か作ろうかな(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月23日 13:48
★よっぴ~さん
こんにちは

そうなんですよ

Rになってるので収納したとき
ぶ厚くなるのかなと思ってたら私のより薄いです

何でも屋さんは色んな知恵持ってるので
とても勉強になります

ドンゴロスでロールテーブルの袋って
出来ますかね? やってみようかなっと思ってます
Posted by じじ1202 at 2012年02月23日 13:51
★牡蠣子さん
こんにちは

座面ははじめ見てびっくりしました
何でも屋さんは発想がキャンプにとらわれず
オリジナルも知らないので自由で面白いです

オーダーメイドの店  いつかやってみたいですね
キャンプ場でその場で作ったりして

楽しそうですね・・・夢ですが・・・(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月23日 13:54
★省吾さん
こんにちは

最近何でも屋さんは
目覚めちゃったみたいです

作品を作って私のブログに写真が載るのが楽しみだそうです

次もテーブルっぽいですが
サイズが小さいのを作るみたいです

新作が出来たらまた写真とってきます
省吾さんの新作も楽しみです
Posted by じじ1202 at 2012年02月23日 13:57
こんばんは~。

おおっ、相変わらずスゴイクオリティですな(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ。

身近にこういう方がいると、スゴイ刺激になりますねww

私もなんか作らないと~(-o-;
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年02月23日 18:00
★ユイマーるさん
こんばんは

先ほども何でも屋さんと
ロールテーブルを仕上げてました

最近何でも屋さんはすごいペースで
自作してます

刺激されて次は何作ろうかなってこちらも考えちゃいます(笑)

ユイマーるさんの新作も楽しみにしております
Posted by じじ1202 at 2012年02月23日 20:11
こんばんは!

これまたすごい(^^
なんでも屋さんも相当な腕前ですね!

テーブルとチェアとセットで販売されたら
買っちゃいますよ、私。

なんでも屋さんは、覚醒されたのですねww
Posted by Saita at 2012年02月26日 22:16
★Saitaさん
おはよございます

何でも屋さんはロゴができてから覚醒しまくりです
私が思いつかない技をどんどん入れてくるので
完成するのをいつも楽しみにしてます

最近はどこのホームセンターで材料が安いとか
この部品はどこで売ってるかみたいな話が多いです(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月28日 07:55
こんにちは~遅コメントすいません

あいかわらず、凄まじいですね

もどきって...完全に新種じゃないですかwww

どこにいったら捕まえられるんでしょうか???



是非、じじさんの「春の新作」にも期待しております!!
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年02月28日 12:35
★tomoryoma1さん
こんばんは

何でも屋さんは最近すごい勢いで
自作してます 
次はテーブルっぽいですがまだ何を作るのか
教えてくれません

新種って言えば新種ですね(笑)

私の新作はまたテーブルです
近々完成予定ですのでまたUPしますね
Posted by じじ1202 at 2012年02月28日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何でも屋さんのBRチェアもどき
    コメント(30)