ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月20日

真空保温調理鍋 プロフィットクッカー

↓この商品が良いと聞いたので


色々と調べていたら、ホームセンターで気になる商品を見つけたので
値段も安かったので、早速買ってみました~食事
真空保温調理鍋 プロフィットクッカー






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星




↓それはこちらの商品です

真空保温調理鍋 プロフィットクッカー


早速明けてみました黄色い星
内鍋・外鍋・取扱い説明書(簡単なレシピつき)が入ってます
真空保温調理鍋 プロフィットクッカー


早速ご飯を炊いてみましょうグー
真空保温調理鍋 プロフィットクッカー


レシピでは米3カップに水3と3/5カップになってましたが、私は米3合に水3カップにしてみました
米をといで、水に30分以上つけておきます
真空保温調理鍋 プロフィットクッカー


中火にかけ、沸騰したら弱火で8分間加熱し、外鍋の中へ入れて15分以上保温調理します
真空保温調理鍋 プロフィットクッカー 真空保温調理鍋 プロフィットクッカー


説明書では約15分後蓋を開け、ご飯を満遍なくかき混ぜて、さらに15分蒸らします・・っとありますが
この時点でかなりおいしく炊けてました
真空保温調理鍋 プロフィットクッカー


加熱時間が短いのと、後は放って置くだけでよいので
とても楽ですね~キラキラ

失敗がなくなるのでキャンプでもかなり使えそうですねキラキラ
真空保温調理鍋 プロフィットクッカー


シャトルシェフとの違いは分かりませんが
これを買ってとても良かったと思います黄色い星



真空保温調理鍋  色々ありますね~
これは我が家の↓




↓こちらは王道ですね黄色い星




↓こちらも気になってました~黄色い星




次はキャンプで使ってみようと思いますドームテント






真空保温調理鍋 プロフィットクッカー






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星










この記事へのコメント
こんばんは!

これって米も炊けるんですか!? 知りませんでした。

野外での調理の際は、かなり燃料代が節約できそうですね。
保温調理中は火にかけないってことはコンロも空いて他の調理もできるので時短にもなりそう(^^

シャトルシェフと比べると1/3の価格!
ちょっと嫁にプレゼンしてみますww
Posted by Saita at 2012年02月21日 00:22
こんばんは!

かなりおいしそうにご飯炊けていますね!
加熱時間短縮はキャンプだとうれしいですもんね!

え~、この手の鍋はシャトルシェフ価格だと思っていたのですが、
お手頃ですよね・・・いいな~いいな~。
うむ~。。。鍋か~汗汗汗
Posted by erizoerizo at 2012年02月21日 00:24
こんばんは♪

うちはごはんが上手く炊けないので

(というか炊く用のものがないので)

キャンプはほとんどパン食なんですよね~

でもご飯炊けるとおにぎりとかにしておくと

帰り道とかも便利そうですよね~

シャトルシェフ、欲しいんですけど・・・・

でも、このおススメのならちょっといいですね~

欲しいものが多すぎますね(^^;
Posted by hana41 at 2012年02月21日 01:47
3280円って安くないですか?!
おお・・・迷う・・・迷います。
これ、すっごく欲しいぞ。

昨日買おうと思ったやつとどっちにするか決めるまで
ちょっと仕事には行けません・・・(汗
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年02月21日 07:10
おはようございます

これは良さそうですね!
やっぱり自分も時短できるシャトルシェフがかなり気になってて…
保温性とか本家?と変わらないんでしょうか…
キャンプでの使用レポを見て、来年は真空保温鍋導入しようかと♪
Posted by MITSUMITSU at 2012年02月21日 07:18
すっかり、クッキングパパですね~

真空の保温鍋って色々でてるんですね、料理をしないので、まったく知りませんでした。

これなら、キャンプでも活躍しそうですね。
Posted by つかっち at 2012年02月21日 09:13
安~い( ゚д゚ ) ほし~い(・∀・)
この値段なら旦那ちゃん買ってくれそう♪
・・でもコレ買ったら絶対今あるクッカー使わなそう(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年02月21日 09:19
みんなすごく食いついてるw
いやーシャトルシェフ欲しい人へのかなりのプレゼンになってますね。

ほっといても調理出来て、しかも暖かいものがずっと食べられるのは
キャンプとか防災用品としてもいいですよね!(ダメ押し)
Posted by ニコイス at 2012年02月21日 10:00
★Saitaさん
こんにちは

この値段なら失敗しても良いかなって
思って買ってみましたが
私は充分つかえると思いました

ただ保温時間がシャトルシェフはどのくらい持つのか
気になります

これは23:30に炊けて、6:30には
冷ご飯までは行かないまでも冷めていました

我が家はキャンプで使いたいので充分だと思いました
Posted by じじ1202 at 2012年02月21日 15:57
★erizoさん
こんにちは

保温調理は放っておくだけなので
超便利だと思いました

我が家は例えば家で加熱・保温後出発
キャンプ場に付いたころ料理完成みたいに
使おうかなって思ってます

内鍋が薄いのが少し気になりますが
充分使えると思います
Posted by じじ1202 at 2012年02月21日 15:59
★hana41さん
こんにちは

我が家も面倒なのと
うまく炊けないのでパンが多かったですね

ご飯炊くときは圧力鍋持ってっていました

ユニのfanカレーライス鍋セット買ったのですが
使わないままこれ買っちゃったので
どうしようかなと思ってます(笑)

家でもガンガン使おうと思ってます
Posted by じじ1202 at 2012年02月21日 16:03
★牡蠣子さん
こんにちは

安いですよね~
この値段なら失敗しても良いかなって思い
買っちゃいました

シャトルシェフよりも嵩張るのと
内鍋が薄いのが気になりますが
我が家には充分ですね

是非牡蠣子さんも逝っちゃって下さい(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月21日 16:05
★MITSUさん
こんにちは

本家シャトルシェフとは大きさが違いますね

あと保温力とかがまわりに持っておられる方が
居ないので分かりません

キャンプでは結構使えそうですね
内鍋だけ別売りで買えると嬉しいのですが・・(笑)

MITSUさんは是非シャトルシェフで
違いを確認させてくださいね(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月21日 16:08
★つかっちさん
こんにちは

これは料理されない方にも
簡単に出来ると思います

材料と調味料入れて
決まった時間加熱して
後は保温調理なので簡単です

つかっちさんも一緒にクッキングパパになりましょう(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月21日 16:09
★みぃちゃん。さん
こんにちは

本当に安いですよね
これ見つけてすぐ嫁連れて
買ってもらいました(笑)

ご飯が成功確立低かったので
これで少し安心できます

で、多分我が家もまだ一度も使ったことのない
ユニのfanカレーライス鍋セットを使わなくなると思います(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月21日 16:12
★ニコイスさん
こんにちは

皆さん関心があるんですね

私もすごく気になってて
この安い価格みて即行逝っちゃいました

保温持続時間がシャトルシェフと比べると
短いのかな?って思ったり
大きさが一回りほど全体的に大きいかなって思います

でもこの値段の差だとこちらでも充分だと思いました

どなたか周りにシャトルシェフ持っておられる方が居たら
また比べたいと思います
Posted by じじ1202 at 2012年02月21日 16:18
誘惑の良情報ですね!
お値段お手ごろだし便利だし買って損なしでしょう♪
しかし、嫁さん「本当に必要?」といわれる(*^ω^A;)
荷物が増えるよね、置き場は?と問い詰められる・・・。
根気よくプレゼンしてみましょう♪
Posted by よっぴ~ at 2012年02月21日 20:39
この手の鍋狙ってます。

基本、1泊の我が家。
手間もかからず、便利ですよね♪

でも、サイズが・・・
Posted by TANTOpapa at 2012年02月21日 20:50
こんばんは。

お値段3分の1は、魅力的ですね。
ご飯が炊けるのがいいですね!

欲しいですが、当分は今のクッカーで頑張ります。

キャンプでの使用感を教えてくださいね!
大きさも気になります!
Posted by Guchiおっちゃん at 2012年02月21日 22:01
★よっぴ~さん
おはようございます

この値段ならお勧めですね
普通のなべ買うのと変わらないですから(笑)

でも確かにちょっとかさばるかも…

我が家も私がどうしても欲しいといって
嫁が渋々かった感じです(笑)

根気よくプレゼン頑張って下さい
Posted by じじ1202 at 2012年02月22日 08:14
★TANTO papa さん
おはようございます

私も少し前から興味があって探し回ってました

っていうよりシャトルシェフでは価格的に
許可が出ないので同じ様な機能で
安い物を物色してたら見つけました

我が家も一泊が多いです
あれっ? でもTANTOpapa さん
車大きくなったんじゃなかったでしたっけ?(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月22日 08:20
★Guchiおっちゃんさん
おはようございます

なんといってもこの値段にやられました(笑)

失敗しても諦め付くかなとおもい購入しました

キャンプでは主にご飯を炊くのに使いたいと思ってます

我が家はユニのカレー鍋セット買ったんですが
一度も使わず保温調理鍋導入したので
どうするの?って嫁に突っ込まれてます(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月22日 08:27
こんにちは!
遅ればせながら、シャトルシェフ持ってる身としては何か値段の違いは無いのかしら?って思ってしまいます(笑)
だってだって…確か倍以上のお値段だったんだもん(ーー;)
き、きっと何かあるはず。。はい、負け惜しみです(泣)
Posted by ゆい☆★すけ at 2012年02月22日 13:44
自宅で作って持って行く間に完成させたり、保温にも有利で便利ですね。
この値段なら私も納得、ただ、我が家は荷物を減らしている真っ最中で残念です。
Posted by ADIAADIA at 2012年02月22日 14:02
★ゆい☆★すけさん
こんにちは

おっ 憧れのシャトルシェフ持っておられるんですね
超うらやまし~っす

もしよろしければ交換とか・・・
自作のチェア一個おまけにつけますんで・・・(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月23日 13:17
★ADIAさん
こんにちは

今週末久しぶりのキャンプに行きますが
そこで食べるご飯を家でスタンバイして
移動中保温調理と考えております

確かに少し嵩張りますね
NEWカーお披露目はいつですか?
超たのしみです
Posted by じじ1202 at 2012年02月23日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真空保温調理鍋 プロフィットクッカー
    コメント(26)