ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月21日

自作スモールBRチェアもどき 3号機完成

あまった木材で3号機完成ですキラキラ

自作スモールBRチェアもどき 3号機完成




1号機からの変更点は



・座面の板を5枚板に変更
・全ての板を本物と同じ厚さにした
・ビスをすべて見えるようにした


        以上です キラキラ

よろしかったら続きをご覧下さいニコニコ









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ      にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑やる気さらにUPのためクリックお願いします↑




作り方は前回、私の記事の 『自作スモールBRチェアもどき』 を見て頂くか
 『みわりんさん』  『春風香さん』 の記事を参照してください黄色い星


今回の課題は『軽量化』ですアップ

今までの木材の厚みを全て2分の1で作ってみましたニコニコ

本物とほぼ同じサイズですキラキラ

自作スモールBRチェアもどき 3号機完成

去年まで車中泊をしていたときに使っていた厚手のカーテン代わりの黒い布を使いました青い星

『kaon』さんの作っているチェアの色合いがよかったのでまねさせていただきました黄色い星

並べてみると板の厚みが薄いのがわかります黄色い星私(約80kg)が座っても大丈夫そうでしたニコニコ

自作スモールBRチェアもどき 3号機完成

なぜか同じように作っているのに座面の角度が微妙に違いますダウン

自作スモールBRチェアもどき 3号機完成



今回よりロゴは評判の悪いチューリップは封印ですダウン

嫁に 『うちは4人家族やよ』 といわれているので
あまりの木材で何とかあと一台できそうなので、 『みわりんさん』 おすすめの子供用ちびサイズで作ろうと思います黄色い星

できましたらまたUPさせていただきますキラキラ

ご報告ですが、皆様のおかげで材料費3000円だけ嫁がくれましたアップ
でもまだ足りませんが一応くれたので作る気力は維持できそうです汗

早くテーブルにも着手したいと思います黄色い星










にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ      にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑やる気さらにUPのためクリックお願いします↑










同じカテゴリー(スモールBRチェアもどき)の記事画像
何でも屋さんのBRチェアもどき
自作スモールBRチェアもどき 2号機完成
自作スモールBRチェアもどきの寸法表
自作スモールBRチェアもどき
同じカテゴリー(スモールBRチェアもどき)の記事
 何でも屋さんのBRチェアもどき (2012-02-22 12:50)
 自作スモールBRチェアもどき 2号機完成 (2011-10-17 11:01)
 自作スモールBRチェアもどきの寸法表 (2011-10-16 22:49)
 自作スモールBRチェアもどき (2011-10-14 22:49)

この記事へのコメント
こんばんは。

材料費ゲットおめでとうございます!
これで、ますます自作道具が増えること間違いなしですね。

テーブルの次は、テントとかどうでしょう??(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年10月21日 22:45
☆Guchiおっちゃんさん
こんばんは

だんなは今お風呂にはいっています。

毎日のように『材料費くれー』と言われたので
負けて渡してしまいました(涙)

だんながテント自作すると安くあがりますが
そのテントには泊まりたくないです(爆)


じじ嫁
Posted by じじ嫁 at 2011年10月21日 23:00
こんばんは!

新作はダークサイド色ですか~(爆)

全く同じものではなく、少しずつ改良している辺りも感心しちゃいます!
今後どんな展開をしていくのか・・目が離せませんね(笑)
Posted by ゆい☆★すけ at 2011年10月21日 23:19
精度高いですねーーー
私も本物と同じ太さで作ってみましたけど、
やはりタモ材じゃないから、強度不足で・・・・
塗装して120キロまでなんとかいけました。
2.6キロに落ち着きました。
Posted by 春風香 at 2011年10月21日 23:23
☆ゆい☆★すけ さん
こんばんは

だんなにお金を渡さなかったので
あまりものの布になりました(嘘です)
kaonさんのが感じよかったのでといっておりました(^_^.)

あと小さいのを作りつつテーブルもと言っておりました

ハロウィンまでに作りたいみたいです(^^ゞ


じじ嫁
Posted by じじ嫁 at 2011年10月21日 23:27
☆春風香さん
こんばんは

イスの作り方をだんなに教えてくださり
ありがとうございます<m(__)m>

記事を見てすぐにホームセンターに走ってました(笑)

これはだんなも座る勇気が無いみたいなので
当分私が使います(^_^)

それにしてもハロウィンキャンプすごかったみたいですね
またいつか機会があれば我が家も参加したいです!(^^)!
Posted by じじ嫁 at 2011年10月21日 23:32
おぉ★
どんどんステップアップしてるぞっ(*`ロ´ノ)ノ

ログハウスとかまできっと登りつめそうだっ★

黒もかっこいいな❤
Posted by カチャロ at 2011年10月21日 23:35
☆カチャロさん
こんばんは

黒もなかなかいいですよね

作る前はあまりと思ってましたが
出来上がりをみると結構良かったです!(^^)!

だんながログハウス作ったとしても
私はカチャロさんの△の方がいいです(^_-)-☆

じじ嫁
Posted by じじ嫁 at 2011年10月21日 23:38
こんばんわ♪

ほんとこんなすばらしい物を作れるなんて
不器用な私としては羨ましい限りです。

じじ嫁さん♪ もうちょっと上乗せして材料費を
渡してあげてください^^もっとクオリティーの高い物を
じじさんは作ってくれると思いますよ!
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2011年10月22日 00:11
★ まっさんふぁみりぃ〜♪さん
こんばんは

嫁は寝ちゃいましたので明日見せておきます
予算上げろ~っていっておきますね(笑)

テーブルもそうなんですが
本日また嫁から難題が・・・

クーラーなどを置くテーブルほしいとの事です

ん~強度が心配ですが作ってみます(笑)
Posted by じじ1202 at 2011年10月22日 00:24
凄いペースで量産なさってますね。
こういうのできる方がうらやましいです。

うちはマンション暮らしなのでとてもできません。
まあ、一軒家でもやらんでしょうな。

それにしても高い完成度です。
そのうちデザインも奇抜なのなさって売りにだされてみては?
ガレージファクトリーとして有名になるかも。
Posted by ossan1968ossan1968 at 2011年10月22日 02:52
じじさん

仕事速いっすね~!あっという間に3脚も!
黒かっこいいですね、私もまねして作ってみます(^^ 囲炉裏テーブルとセットで。
じじさんの自作品にはいつもめっちゃ触発されてます(笑

テーブルも楽しみです。完成したら椅子とセットで写真アップよろしくです!

私も材料費調達しないと…


じじ嫁さん

だんな様自作のテントには泊まりたくないってwww
ちょっと笑ってしまいました。
ワンポールテントとかなら結構現実的に自作できそうですね(^^

そして、私達に材料費をm(_ _)m   ・・・(笑
Posted by Saita at 2011年10月22日 03:23
★ossan1968さん
おはようございます

一応あと1台作ったらいったんは終了です

よく見るとぼこぼこだらけですよ

売れれば嬉しいですね

売れたお金でSPのチェア買いたいです(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年10月22日 06:11
★Saitaさん
おはようございます

>私もまねして作ってみます(^^ 囲炉裏テーブルとセットで。
ガルヴィにロゴスの囲炉裏の木製のが写ってました
早く詳細が知りたいです
でまたコピーしたいです(笑)

テーブルがなかなか進みません
ハロウィンまでには何とかしたいのですが・・・
完コピは木材の関係で無理っぽいので今考え中です

ワンポールでもブルーシートになりそうですね
それは私自身も泊まりたくないです(笑)

材料費はビールを買っていいというと
出してくれそうです(爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年10月22日 06:18
おはようございます

3脚並べるととてもイイ感じです☆

ハロウィーンまでに家族分、頑張ってください!!

できればテントも(笑
Posted by MITSUMITSU at 2011年10月22日 08:41
★MITSUさん
おはようございます

ありがとうございます

ですがこれひょっとして4つもって行くと
かなりかさばりそうな気が・・・
今頃気が付きました(泣)

でも本番で使ってみたいので
嫁のビールを減らしてもって行きます(笑)
Posted by じじ1202 at 2011年10月22日 09:12
こんにちは

一気に3台の製作、そうしてもう1台もですか。
気力が続くのが素晴らしいです。

うちは黒のリラックス使ってますが、黒もいいでしょ
Posted by ADIAADIA at 2011年10月22日 10:01
おはようございます♪

すでに3つもo(゚◇゚*)o

うちはまだ1つ目も完成せずなぜか心はミニテーブルへ(笑)

とりあえず僕もハロウィンまでにはと
暇をみて作ってますが果たして間に合うかどうか・・・( ̄_ ̄‖)

上手く軽量化出来たようですし今度見せてくださいね〜(^▽^*)
Posted by kaon at 2011年10月22日 10:08
★ADIA さん
おはようございます

もうすぐ気力がきれそうと思うと
嫁が材料費をくれるので
また作ろうと思います(笑)

操られているのですかね(笑)

テーブルもそうなんですが
ADIA さんが使っておられる
荷物を置くベンチ見たいなの
作ってと言われておりますが
どんどん嵩張りそうです(笑)
Posted by じじ1202 at 2011年10月22日 10:09
★kaonさん
こんにちは

kaonさんの色をパクッちゃいました(笑)

私もハロウィンまでにテーブルをと
材料探し回っておりますが
なかなか見つからないので
サイズ違いでいつものSPF材で
作成になりそうです

間に合うかどうか微妙なところですが
がんばって作ってみます(笑)
Posted by じじ1202 at 2011年10月22日 11:31
ご無沙汰です~f^_^;)
家のPCのセキュリティーソフト期限切れや、
アップルの大型アップデートに翻弄されていましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

僕がパソコン画面と睨めっこしてる間に、
自作の嵐デスね~(((o(*゚▽゚*)o)))

焚き火台の周りがウッディ~な感じになりそう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
雰囲気良さげデスね~

椅子の脚の先端は濡れて汚れるから、
何か、ゴムみたいな物でカバーしてみては、どうでしょう!?
Posted by kiyo350z at 2011年10月22日 12:16
★ kiyo350zさん
こんにちは

あらあら大変だったんですね

資金が乏しいですが物欲がたえないので
自作祭になっちゃいました(笑)

ウッディ~になるのはいいのですが
結構かさばるんじゃないかと
今頃気が付いております(涙)

ゴムはいいアイデアですね
早速ホームセンターに探しに行ってきます(笑)
Posted by じじ1202 at 2011年10月22日 12:26
こんばんは~
3号機おめでとうございます!!
すごいですね~、黒色良いですわ!

じじさんって職業なんでしたっけ?!
す、すごすぎます♪

ハロウィンで全員分揃ったのを見るのが
今から楽しみです☆
Posted by hana41hana41 at 2011年10月22日 21:01
じじ1202さん!

こんばんわ!

相変わらず仕事人ぶり…

驚愕しております!

ここからはじじ嫁さんに(笑)

金麦…

何本で譲ってくれますか?(笑)
Posted by yang3151yang3151 at 2011年10月22日 21:17
すごーい!!
かなりのハイペースで作ってますねぇ♪

材料費、GETおめでとうございます!!
とても、優しい奥様ですねぇ♪♪

子ども用、クオリティーに期待してます!
もちろん、オーダー前提の期待ですよ(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年10月22日 21:24
☆hana41さん
こんばんは

だんなは暇なただのおやじです(笑)

黒は私が使いたかったのですが、
息子が『これ僕の~』ととられました(涙)

今はテーブル作成に夢中になっているので
ハロウィンまでに4つそろうのか・・・(^_^;)


じじ嫁
Posted by じじ嫁 at 2011年10月22日 21:26
☆yang3151さん
こんばんは

だんなは今、テーブル作成に没頭しております。

普段安くてうまい金麦を買っていますが
本当はラガーが飲みたいです(笑)
ラガー6本と交換でどうでしょうか(笑)


じじ嫁
Posted by じじ嫁 at 2011年10月22日 21:35
じじさん
お久しぶりです。
仕事が超忙しい10月でして,パソコンもひらけない状態でした(泣)


なんと!自作祭続行中ですね。
囲炉裏テーブルのまわりがすてきなイスに囲まれつつありますね。
すごいです,じじさん。
私も,ロースタイル用のイスがほしい~。
仕事が一段落したら,作っちゃおうかなぁ~。
そんときは,参考にさせてもらいます!!
Posted by ラピスパパラピスパパ at 2011年10月22日 21:50
☆えだまめっちママさん
こんばんは

ありがとうございます♡
やさしいですよね~ わたし(*^。^*)

でもだんなは『全然たりない』と
文句を言っております(笑)

子供用イス、クオリティは変わらないと思いますが
生地を子供用に何か案があればお願いします(*^_^*)


じじ嫁
Posted by じじ嫁 at 2011年10月22日 21:53
☆ラピスパパさん
こんばんは
お久しぶりです

お仕事いそがしかったんですね。
お疲れ様です<(_ _)>

囲炉裏テーブル参考にさせていただき
ありがとうございましたm(__)m

六呂師キャンプの時はかなり重宝しました

我が家のお気に入りになりました(*^_^*)

このチェアは『春風香』さんと『みわりん』さんの
記事を参考に作成させて頂きました

春風さんはなんとキャンプ場でその場で作って
皆さんに差し上げているそうですよ(゜o゜)

我が家(だんな)はいつそんなことができるようになるのか
わかりませんが一緒に自作祭り盛り上げていきましょう(*^_^*)
Posted by じじ嫁 at 2011年10月22日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作スモールBRチェアもどき 3号機完成
    コメント(30)