ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月26日

ビッグアグネス スリーフォークスシェルター

先日の運動会で日差しが強くて熱中症になりかけたので
来年に向けて我が家もサンシェードを買うことに晴れ

はじめは簡単タープみたいなのでいいかなと思ってたんですが


こんな感じの↓↓

D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) ワンタッチクレイジータープ





かなり重量があり持ち運びには不便なので色々物色ニコッ

そしてサイズも重さも形も丁度良いシェルターを発見ビックリ
ポイントもあったので久しぶりにポチっアップ
それが届いたので早速試し張りに行って来ました〜ダッシュ
ビッグアグネス スリーフォークスシェルター














にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星


購入したのはこちら↓











場所は我が家から15分の所にあるたけくらべ広場











あけてみると思ってたより綺麗な色キラキラ











幕を広げポールを組んで設営していきますドームテント










幕にポール3本を通していき










庇部分のポールの両端を幕のポケットに入れ固定











クロスしたポールの先をを幕のハトメに入れ
反対側をポールを曲げながらハトメに入れると立ち上がりましたキラキラ
















サイドウォールは一枚は付属してました黄色い星   幕に付いたまま収納されてましたニコッ











張り縄は4箇所 試し張りの時は4隅にペグダウンしました青い星











全体はこんな感じ
ビッグアグネス スリーフォークスシェルター









サイドウォールは別売りのものを追加でポチっとアップ  全部で3枚になりましたww
ビッグアグネス スリーフォークスシェルター





















両サイド2枚つけるとこんな感じキラキラ
ビッグアグネス スリーフォークスシェルター

ビッグアグネス スリーフォークスシェルター










3面だとこんな感じですニコニコ フックをサイドのにとも掛けします黄色い星
ビッグアグネス スリーフォークスシェルター

ビッグアグネス スリーフォークスシェルター











高さはこんな感じ(モデルは私ww 168cm)
ビッグアグネス スリーフォークスシェルター











上部半分あけるとこんな感じです黄色い星
ビッグアグネス スリーフォークスシェルター










ヘリノックスと自作ピクニックテーブル置いてみました黄色い星
ビッグアグネス スリーフォークスシェルター



























4人ならちょうどいい感じアップ
ビッグアグネス スリーフォークスシェルター








天井にはランタンフックも付いてますランタン










試し張りだけでは勿体無いくらいいい天気でした〜晴れ











詳細はこちら↓



ビッグアグネス スリーフォークス シェルター
(Big Agnes Three Forks Shelter)



●ポール素材:アルミニウムプレスフィット
●フライ素材:ポリエステル
●収納サイズ:15×66cm
●ポール直径:12.8、14.5mm
●重量:3500g
●フロア面積:6.7平方メートル
●フロア長さ:305cm
●フロア幅:305cm
●アルミピンペグ:8
●リフレクティブガイライン(反射するので夜間で視認性アップ)











ウォール無しだとスッキリですねニコニコ











用事があったので即撤収汗 10分くらいで完了しました











運動会だけじゃなくデイキャンや海水浴などでも活躍してくれそうですねアップアップ
はやく実践で使ってみたいですキラキラ
ビッグアグネス スリーフォークスシェルター











おまけ黄色い星
このほかに検討していた幕はこちら↓











ビッグアグネス スリーフォークスシェルター






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星








同じカテゴリー(◆◆◆テント・タープなど◆◆◆)の記事画像
ドッペルギャンガーイレブンベース試し張り
ケシュア   ARPENAZ 4.1  試し張り
陣幕初張り
ピルツ15-Ⅱの試し張り
同じカテゴリー(◆◆◆テント・タープなど◆◆◆)の記事
 ドッペルギャンガーイレブンベース試し張り (2016-08-29 17:33)
 ケシュア ARPENAZ 4.1  試し張り (2015-10-27 12:00)
 陣幕初張り (2014-03-18 11:40)
 ピルツ15-Ⅱの試し張り (2014-02-25 11:47)

この記事へのコメント
はじめまして。
色が綺麗で素敵ですね〜
Posted by akimayu0408akimayu0408 at 2015年05月26日 13:44
こんにちは(*゚▽゚*)

これからの時期にはいいですね。
簡単タープは重いですし、これなら持ち運びにいいですね。

いいお天気なのにもったいなかったですね(´;ω;`)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月26日 14:07
こんちはー

いいなーいいなーと思っててなかなか買えず

じじさんのigで物欲崩壊しましたww

ちょっと大きくて運動会には使えませんが

収納もコンパクトで設営撤収も楽ちん

じじさん情報さすがでございます♪
Posted by 海パパ海パパ at 2015年05月26日 14:39
こんばんは~
新幕イイナイイナw
なかなか大きな幕なんですね、想像してたより大きかったです
じじさんが中に入ってサイズ感がつかめました
しかし、運動会用にいいお値段のやつを用意したんですね~
まずはビーチで活躍でしょうか?

ところで運動会ってペグダウンできるんですか?
Posted by だゆ at 2015年05月26日 22:23
ども

サイドウォール別売りなんですね^^;

てっきり付属してるかと

入り口用もあるといいのにな〜!
Posted by seipion at 2015年05月27日 07:07
★akimayu0408さん
こんにちは

はじめまして(^^)

これこの色に一目ぼれして購入しちゃいました♪

思っていたより鮮やかでよかったです(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2015年05月27日 17:34
★naru1970さん
こんにちは

ちょっとデイキャンや海水浴などでは
かなり活躍してくれそうですね~(^^)

用事さえなければ・・・
夕方までマッタリしたかったです~♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2015年05月27日 17:37
★海パパさん
こんにちは

物欲崩壊しましたかww
海パパさんも逝っちゃいましょう(^^)/

運動会ではぎりぎり使えるかな~みたいなサイズですね(^^)

でも運動会は口実だったりww

設営撤収は楽なので活躍してくれそうです♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2015年05月27日 17:42
★だゆさん
こんにちは

3m角なので結構大きいですね(^^)

高さもまあまあでチェアに座ってちょうど良い大きさでした♪

運動会用ですが殆どキャンプで活躍してくれそうです(^^)

ポイントあったので奮発しちゃいました~(^^)/

ペグダウン・・・多分だめだと思いますので
場所とりでブルーシートおさえに使うレンガを四隅に置きますww
Posted by じじ1202じじ1202 at 2015年05月27日 17:46
★seipionさん
こんにちは

サイドウォールは1枚は付属してますが
後は別売りです♪

はじめに買わないと多分ずっと買わないので
まとめて追加2枚買っちゃいましたww

入り口用・・・一応説明にはどの面でも使用可能とありますが
入り口につけると上部があいてしまいます(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2015年05月27日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビッグアグネス スリーフォークスシェルター
    コメント(10)