ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月11日

持ち物リスト 2013.10.13~14 ひるがの高原キャンプ場ver

我が家の次回のキャンプに行く時の持ち物リスト ひるがの高原キャンプ場Verですドームテントランタン


ちなみに昨年行った時の記事はこちら





今回も持ち物リスト作りました黄色い星
備忘録も兼ねているのでUPしました。よろしかったらご覧下さいニコニコ

↓↓↓↓↓
持ち物リスト 2013.10.13~14 ひるがの高原キャンプ場ver


準備の途中で思い出した物や当日買い足す食材などは余白の部分に書き足していき
前回までのリストもとってあるので参考にしながら完成させます青い星


また前回同様

『これおかしくない?』
 とか 『これないの?』 とかありましたらコメントお願いしますランタン




・・・でいつものピン薪を今回も大量に作成しました焚き火 その作成工程をご紹介させて頂きますキラキラ









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星

古くなって変形したりすると廃棄処分になるのですがそれを有効活用ですニコニコ
持ち物リスト 2013.10.13~14 ひるがの高原キャンプ場ver






まず樹脂でできた皮をはがします このまま燃やしちゃうと多分変なガスが発生しそうなので汗
廃棄ピンを万力にはさんでグラインダーで切り目を入れていきます
持ち物リスト 2013.10.13~14 ひるがの高原キャンプ場ver 持ち物リスト 2013.10.13~14 ひるがの高原キャンプ場ver

持ち物リスト 2013.10.13~14 ひるがの高原キャンプ場ver







切り目にノミを入れて樹脂をはがしていきます
持ち物リスト 2013.10.13~14 ひるがの高原キャンプ場ver 持ち物リスト 2013.10.13~14 ひるがの高原キャンプ場ver






ある程度はがれたら今度はバールで一気に力技ではがします汗
持ち物リスト 2013.10.13~14 ひるがの高原キャンプ場ver 持ち物リスト 2013.10.13~14 ひるがの高原キャンプ場ver






ベロ~ンって樹脂がはがれたら完成ですキラキラ ここまで約15分汗 いい運動になりますニコニコ
持ち物リスト 2013.10.13~14 ひるがの高原キャンプ場ver






当日まで出来るだけたくさん作って持って行きたいと思いまっす~焚き火
持ち物リスト 2013.10.13~14 ひるがの高原キャンプ場ver






今回のひるがのはちびっこママさんのオフ会も同じ日程で開催されてて
大勢のブロガーさんにお会いできそうで今から楽しみですキラキラ

初めてお会いする方が多くてちょっと緊張しております汗
人見知りwwなので挙動不振かも知れませんがどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mもみじ01もみじ02










持ち物リスト 2013.10.13~14 ひるがの高原キャンプ場ver






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星









同じカテゴリー(持ち物リスト)の記事画像
持ち物リスト2014.04.28~29手抜きキャンプと食器・カトラリーケース 自作
持ち物リスト2014.02.10~11マイアミ浜オートキャンプ場Ver
持ち物リスト2014.1.12~13十二坊温泉ゆららオートキャンプ場
持ち物リスト 2013.12.14~15マイアミ浜・・・と自作囲炉裏テーブル3
持ち物リスト 2013.11.03~04 グリーンパーク山東
持ち物リスト 2013.07.14~07.15 ロックフィールドいとしろver
同じカテゴリー(持ち物リスト)の記事
 持ち物リスト2014.04.28~29手抜きキャンプと食器・カトラリーケース 自作 (2014-04-26 20:27)
 持ち物リスト2014.02.10~11マイアミ浜オートキャンプ場Ver (2014-02-09 06:37)
 持ち物リスト2014.1.12~13十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 (2014-01-11 14:10)
 持ち物リスト 2013.12.14~15マイアミ浜・・・と自作囲炉裏テーブル3 (2013-12-12 01:03)
 持ち物リスト 2013.11.03~04 グリーンパーク山東 (2013-11-02 14:23)
 持ち物リスト 2013.07.14~07.15 ロックフィールドいとしろver (2013-07-10 11:38)

この記事へのコメント
じじさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

先月グリーンパーク山東で
みーパパさんのトコで少しだけお会いしたローヘイです(´・Д・)」
お母様のご様子はいかがですか?

ピン薪
昨日、夢に出てきました…(´・Д・)
ひるがのに参戦したかったのですが、仕事が抜けれそうになく…

でも、いつかゲットしたいので、コーラ準備して時期を待ちます!!!


そういえば、1.25リットルのペットボトルのコーラが出たのしってました?
Posted by ローヘイ at 2013年10月11日 12:43
人見・・・知り・・????

何をおっしゃるwww
私こそ真の人見知りでござるwww
Posted by rockalily at 2013年10月11日 13:51
こんにちは~
リンク張っていただき、ありがとうございます(^ω^)

やっぱり元々はピンだったんですね~
作る工程が見れたのが良かったです(*´ω`*)
こうやって作られてたんですね~

でもあまり無理しちゃダメですよ~
コルセット巻いてても、急に腰が酷くなったりしますから~
もし腰が痛くなって手元に薬が無かったら、薬局でロキソニン+胃薬を買ってしのぎましょう~(^ω^)b
Posted by ちびっこママ at 2013年10月11日 14:16
こんばんは^^

ピンの薪、そんなに手間がかかるんですね~

気軽に”ちょうだい~”といえなくなりました.....

いやー楽しそうでうらやましい.......
Posted by キャンピング パパキャンピング パパ at 2013年10月11日 18:21
おはようございます
伍長です。
私も持ち物リストをや参考に忘れ物無しで行きたいです。
でも何か忘れるんだろうなー^o^
ピン薪も大量にあると 子供達がお外でボーリングして遊べますね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by 伍長+扶美 at 2013年10月12日 08:38
★ ローヘイさん
こんにちは

山東ではお世話になりました(^^)

母は全然大丈夫 元気ですよww

ピン薪・・・夢にでてきましたか~(笑)
次お会いできた時にお持ちいたします(^^)

1.25リッターのコーラははじめて知りました♪
ちょっと探してみます(^^)

ブログ開設されたんですね
そちらでもよろしくお願いいたしますm(__ _)m
Posted by じじ1202 at 2013年10月12日 10:55
★rockalilyさん
こんにちは

そうなんです~極度の人見知りですww

いまだにロカさんにあうと
足ががくがくなるくらいキョドリますww

ロカさんはみじんも人見知りではありません(爆)
ひるがのではよろしくです~(^^)
Posted by じじ1202 at 2013年10月12日 10:57
★ちびっこママ さん
こんにちは

ピン薪は処分費がかかってたのが
薪になって一石二鳥です(^^)

ひるがのにお土産でもって行きますね~♪

コルセットはやっと外れましたww
ロキソニンはいつも持ってますので
痛くなったら飲もうと思いますww

超人見知りですがww後ほどよろしくおねがいいたします(^^)
Posted by じじ1202 at 2013年10月12日 11:00
★キャンピング パパさん
こんにちは

いや~そんなに手間はかからないんですが
少しばかりパワーがいりますねww

気軽にちょ~だいでけっこうですよ~
いくらでもありますのでww

今週末お互い楽しみましょう(^^)/
Posted by じじ1202 at 2013年10月12日 11:02
★伍長さん
こんにちは

リストは作るんですが
毎回何か忘れますね~ww

ピン薪でボウリングします??
ボールも持っていかないと(笑)

明日はよろしくお願いいたします(^^)
Posted by じじ1202 at 2013年10月12日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
持ち物リスト 2013.10.13~14 ひるがの高原キャンプ場ver
    コメント(10)