ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月01日

自作クーラースタンド

ネットで色々と物色していると
Hilander(ハイランダー) クーラースタンド
Hilander(ハイランダー) クーラースタンド








が欲しくなったので、いつものごとく自作できないかやってみることにしました~黄色い星






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星



早速作業開始ですグー

色々考えて、強度などを考えると
一度作った経験のあるBRチェアもどきの原理で作ってみることにキラキラ



今回は、以前薪用に頂いた木っ端と今までの自作の余った木材と
すべりどめマットの余りで作ってみますキラキラ
自作クーラースタンド 自作クーラースタンド


すべりどめマットは↓↓↓こんなヤツの余りです黄色い星






こちらが今回の設計図です

自作クーラースタンド



サイズどおりにのこぎりでカットしていきます
自作クーラースタンド


ケバをとる程度にサンダーをかけます(作ってみてうまくいったら塗装します)
自作クーラースタンド


木工用ボンドで仮止めします
自作クーラースタンド


ある程度乾いたらビスを打つ下穴をドリルで開けていきます
自作クーラースタンド


ビスを打っていきます
自作クーラースタンド


脚を水平にカットしていきます
自作クーラースタンド


すべりどめマットをカットします
自作クーラースタンド


すべりどめマットをステープルで固定します
自作クーラースタンド

MAX・ガンタッカー・TG-A(N)

MAX・ガンタッカー・TG-A(N)






で、完成で~すチョキ

自作クーラースタンド


折りたたむとこんな感じです黄色い星

自作クーラースタンド



ちなみに我が家のクーラーボックスはこちらです↓

アウトドア/キャンピング/クッキング用品/クーラーボックス
■容量約48リットルのホイール付きクーラー
■350mlの缶なら70本、500mlのペットボトルなら34本、2リットルのペットボトルなら16本収納可能
■ホイール付きで、重い荷物でも楽ラク移動
■本体サイズ:約55×37×45cm
■材質:本体・蓋・内容器/ポリプロピレン、断熱材(本体のみ)/発砲スチロール
■容量:約48リットル
■重量:約4.8kg
■水抜き栓付き



クーラーボックスを乗せてみました雪

自作クーラースタンド


横からです黄色い星

自作クーラースタンド


食器入れに使ってるコンテナを乗せて見ました青い星

自作クーラースタンド


まあまあ使えるものに仕上がったと思いますアップ 塗装して仕上げたいと思いますキラキラ

ロゴ入れて、仕上げたものはまたUPしたいと思いますピンクの星

自作クーラースタンド





つぶやきからのつながり企画 よろしかったら コチラも どうぞ黄色い星






自作クーラースタンド






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星







同じカテゴリー(クーラースタンド)の記事画像
自作 組み立て式クーラースタンドの試作品
組み立て式クーラースタンド
クーラースタンド塗装完了
同じカテゴリー(クーラースタンド)の記事
 自作 組み立て式クーラースタンドの試作品 (2013-02-26 17:50)
 組み立て式クーラースタンド (2012-02-14 20:13)
 クーラースタンド塗装完了 (2012-02-06 13:59)

この記事へのトラックバック
休みだったので塗装しました♪早くキャンプでつかってみたいです
クーラースタンド塗装完了【キャンプをはじめることにした】at 2012年02月06日 18:41
Hilander(ハイランダー) クーラースタンドをよ~く見て、こんな感じで組み立て式に出来ないかやってみました~ ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします
組み立て式クーラースタンド【キャンプをはじめることにした】at 2012年02月14日 20:14
今週末のキャンプに備え、今もっているクーラー↓サウスフィールド ★クーラーボックス ホイール付クーラー 48リットル価格:4,990円(税込、送料別)嫁が、冬はこれではでかすぎるとい...
プチポチ祭りその3【キャンプをはじめることにした】at 2012年02月23日 22:39
今まで使っていた自作のクーラースタンドですが先日購入したスチベルだと、自作の2段ラックと高さが合わなくなってしまうため新しく大きめのクーラースタンドを自作することにしまし...
自作クーラースタンド 大【キャンプをはじめることにした】at 2012年08月28日 19:45
この記事へのコメント
ニス塗ったり?ロゴを入れた完成形が楽しみです
クーラーはいまだ、地べた置きです(^_^;)
ジャグは500円のプラスチックのイスにしたんですけどね…

いつも自作すごいなぁ
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年02月01日 20:11
こんばんは~!

相変わらず…すごい!

何でも出来ますね(笑)

何時かは…

自作幕(笑)作ったりして(笑)
Posted by yang3151yang3151 at 2012年02月01日 20:17
こんばんは

自作幕・・・楽しみですね(笑

こういうのをフットワーク軽く作るのがスゴイ!

冬の間に作りだめしたアイテムの活躍が待たれます^^
Posted by MITSUMITSU at 2012年02月01日 21:41
これまた良いアイディア!
早速マネさせていただきます。
Posted by 春風香 at 2012年02月01日 23:05
福井の自作王~。

ささっと作れるのがまたスゴイ。
Posted by ニコイス at 2012年02月02日 05:24
自作のクーラースタンド珍しいですね!
高さも低めで好み、欲しいです!
毎回設計図をアップしてくれているのが自分的には嬉しいんです(笑)
Posted by よっぴ~ at 2012年02月02日 07:08
自作品がどんどん増えますね。
車にはまだ積めますか?
その辺りの記事も希望します。(笑)
Posted by ADIA at 2012年02月02日 09:16
★ユウタロスさん
こんばんは

ニス塗ってロゴ張ってって思ってたんですが
実は・・・既に2号機着手してます
それが成功したら2台まとめて塗装しようと思ってます

ロゴスの物は1000円であるらしいんですが
そこをケチっちゃいます

この性格・・・結構好きです(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年02月02日 22:36
★ yang3151さん
こんばんは

自作幕・・・作った方おられますね
すごかったですよ

いらなくなったスクリーンタープばらして
△作られてました

一度やってみたいですね
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年02月02日 22:38
★MITSUさん
こんばんは

自作幕はまだまだ先です
でも作ってみたら面白そうですね

ポチろうかと思ったのですが
どうやったら作れるのかなぁって病的に思っちゃいます(笑)

これがばらせたらもっとコンパクトに・・・と思って
2号機着手しました(笑)

また完成したらUPしますね
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年02月02日 22:40
★春風香さん
こんばんは

いえいえ・・・これはもともと春さんチェアをみて
思いつきましたよ

いいアイデアありがとうございます

ロールテーブルも作ってますが時間がかかりますね

平行して冬の間に色々作って行きたいと思ってます

完成したらまたUPしますね
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年02月02日 22:43
★ニコイスさん
こんばんは

自作王~・・・っというよりドケチおじさんですよ(笑)

でもポチる前に作れるかどうか考える病気になってます

で、作ってみないと気がすまなくなってます

ハイランダーのは超コンパクトになるのでいいなぁと思ってたら
またやってみようと思っちゃいました(笑)

2号機できたらまたUPします(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年02月02日 22:46
★よっぴ~さん
こんばんは

今まではテーブルをもってってその上においてましたが
嵩張るのでこれ欲しかったんです

どれ買おうか悩んでたら作れるのではって思っちゃいました(笑)

設計図喜んでいただいて嬉しいです
備忘録にと載せてます

こんなものでよろしければ使って頂けると幸いです
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年02月02日 22:49
★ADIAさん
こんばんは

車には詰めるのですが
ハイランダーのようにもう少しコンパクトになるのが理想ですね

今それを踏まえて2号機を妄想中です

いいものができましたらUPします

今しばらくお待ちください(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年02月02日 22:52
むさしぱぱ~です

おそらく
はじめましてかと(^_^;)

自作スタンドいいっスねぇ~

参考に・・・

てか

まねさせてもらいますm(_ _)m
Posted by なかむさし at 2012年02月03日 12:28
福井の自作王じじさん、こんにちはw

ナイスアイデアですね!
クーラーボックスの自作ははじめて見ました!

いつものことながら、じじさんの作品みると
自作熱に見舞われます(笑

妄想中の2号機リリースもたのしみです^^
Posted by Saita at 2012年02月03日 13:16
★なかむさしさん
こんにちは

はじめましてですね
お名前はよ~く存じております

クーラースタンド欲しくてどれ買おうか悩んでいたんですが
いつものごとくケチケチ根性が出ちゃって作っちゃいました(笑)

今もっとコンパクトに出来ないか妄想中です
完成したらUPさせていただきます

これからもよろしくお願いいたします
こちらからもお邪魔させていただきます
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年02月03日 13:31
★Saitaさん
こんにちは

師匠まで何いってるんですかぁ~(笑)
ケチなメタボ親父ですよ(爆)

今まではテーブルの上においていたので
荷物は少し減らせると思い作りました

2号機は組み立て式にしたいのですが
うまくいくかどうか・・・(笑)

いつものごとく成功したらUPしますね
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年02月03日 13:40
お見事です!

こういうのが、以外と活躍するのですよね♪

デビューが楽しみですね
Posted by 省吾省吾 at 2012年02月04日 14:42
!!!
スタンドまで作れちゃうとは!
実はずーっと欲しくて、でもなかなか買えずにいるんです。
クーラーボックススタンド!

じじさん・・・すごいです。
自作しようって思いつくところがまず、すごいですー!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年02月04日 17:07
★省吾さん
おはようございます

買おうかどうか悩んでて
材料があったので作ってみました

今もう少しコンパクトにならないか
妄想してますので新作が出来ましたらUPしますね

たまにはポチっちゃいたいですがケチなんですかね(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月05日 10:21
★牡蠣子さん
おはようございます

私もどれ買うか悩んでてやっぱり作っちゃいました(笑)

ハイランダー見たいにばらせて
超コンパクトに出来ないか今考え中です

それが出来たら量産してみます
何かの景品に出来ればいいのですが(笑)

>自作しようって思いつくところがまず、すごいですー!
これはやはり極度の『ドケチ』なんでしょうね(爆)
Posted by じじ1202 at 2012年02月05日 10:24
こんばんわー^^

クーラーBOX置けると便利ですよねー。

自分の道具で、この辺全然手付かずなので、
ちょっと考えてみようかな?
Posted by ノブニンノブニン at 2012年02月07日 23:41
★ノブニンさん
こんにちは

今クーラースタンドコンパクトバージョン製作中です
でもなかなかうまくいかないので悩み中です

これはしっかりしてるので問題ないのですが
少しでもコンパクトにならないか試行錯誤してます

また新作完成したらUPしますので
よろしくお願いいたします(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月08日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作クーラースタンド
    コメント(24)