ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月14日

モンベルステラリッジ4 試し張り

先日買ったモンベルのステラリッジ4の試し張りに行ってきましたドームテント
モンベルステラリッジ4 試し張り











にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星


私が買ったのはアウトレットなので
こちら↓の昨年度までのモデルになりますニコッ
















大きさの詳細はこんな感じです
モンベルステラリッジ4 試し張り








早速開封~汗

フライシート インナー 張り縄 ポール ペグ 補修用のポールジョイントが入ってましたキラキラ

一番右は別売りのグラウンドシートです 
インスタのフォロワーさんに教えていただいて2014年までのモデル用を買いましたニコニコ

今年のモデルはテント・グラウンドシートとも今年出たものを買わないと合わないみたいです黄色い星
モンベルステラリッジ4 試し張り











設営開始~ まずグラウンドシートをモンベルのロゴが上に来るように附属のペグでペグダウンします
モンベルステラリッジ4 試し張り モンベルステラリッジ4 試し張り

モンベルステラリッジ4 試し張り モンベルステラリッジ4 試し張り









インナーテントをグラウンドシートの上にロゴ部分に入り口が来るように広げます 
モンベルステラリッジ4 試し張り










ポール2本をポールスリーブの中にそれぞれ通します
モンベルステラリッジ4 試し張り モンベルステラリッジ4 試し張り











片方のポールをインナーテントのグロメットにさしてポールを湾曲させながら
もう片方もグロメットにさして固定します ※取扱説明書では外側のグロメットにさしてますww
4隅ともさすとインナーテントが自立します
モンベルステラリッジ4 試し張り モンベルステラリッジ4 試し張り

モンベルステラリッジ4 試し張り モンベルステラリッジ4 試し張り










インナーテントの四隅のゴムの輪っか ペグ留め用ループを先ほどグラウンドシートを固定したペグにかけます
モンベルステラリッジ4 試し張り モンベルステラリッジ4 試し張り












インナーテントのポールスリーブについている輪っかに張り縄を結びます
結び方よくわかりません汗 後日勉強しますww
モンベルステラリッジ4 試し張り モンベルステラリッジ4 試し張り

モンベルステラリッジ4 試し張り










フライシートをインナーテントにかぶせ張り縄をフライシートの外側に出します
モンベルステラリッジ4 試し張り モンベルステラリッジ4 試し張り

モンベルステラリッジ4 試し張り










フライシートの四隅の輪っかをペグにかけます
モンベルステラリッジ4 試し張り モンベルステラリッジ4 試し張り











張り縄をペグダウンしてフライシートの入り口・後ろ・側面のゴムの輪っをペグダウンして完了ですキラキラ
モンベルステラリッジ4 試し張り

モンベルステラリッジ4 試し張り











サイドに付いている換気口?はこんな感じですニコニコ
メッシュになっていて虫の侵入などを防ぐことが出来ますキラキラ
モンベルステラリッジ4 試し張り モンベルステラリッジ4 試し張り

モンベルステラリッジ4 試し張り モンベルステラリッジ4 試し張り











入り口のスペースはこんな感じですニコッ 靴は4人分は並べられそうですねニコニコ
モンベルステラリッジ4 試し張り 

モンベルステラリッジ4 試し張り











入り口はメッシュにもなりますキラキラ
モンベルステラリッジ4 試し張り

モンベルステラリッジ4 試し張り











小物入れもついてました青い星
モンベルステラリッジ4 試し張り











天井にはランタンフックもついてますランタン
モンベルステラリッジ4 試し張り












内部の大きさはこんな感じ 大きさの比較のためマット敷いて見ますピンクの星
モンベルステラリッジ4 試し張り


















我が家は4人ですが多分ちょうど良い感じですニコニコ

子供達がもう少し大きくなったらきつそうですが汗
モンベルステラリッジ4 試し張り











約10分で撤収完了ニコッ 別売りのグラウンドシートもテントと一緒に収納しましたニコッ
モンベルステラリッジ4 試し張り











今週初張りの予定ですが天気が微妙ですね~汗 
好転したり雨になったり今からハラハラどきどきしておりますニコニコ
モンベルステラリッジ4 試し張り











初めての山でのテント泊で不安一杯ですが楽しんで来たいと思いますアップ
モンベルステラリッジ4 試し張り
 










モンベルステラリッジ4 試し張り






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星














同じカテゴリー(◆◆◆登山道具◆◆◆)の記事画像
備忘録◆山でのテント泊の準備その2 長女のザック購入
また×27 リサイクルショップで・・・ww+金沢での衝動買いww
今年初めてのナチュラムでの買い物
モンベルで買い物(^^)
楽天スーパーセールでポチッたもの
同じカテゴリー(◆◆◆登山道具◆◆◆)の記事
 備忘録◆山でのテント泊の準備その2 長女のザック購入 (2015-07-09 11:56)
 また×27 リサイクルショップで・・・ww+金沢での衝動買いww (2015-06-09 12:52)
 今年初めてのナチュラムでの買い物 (2015-01-04 18:37)
 モンベルで買い物(^^) (2014-09-29 23:22)
 楽天スーパーセールでポチッたもの (2014-09-08 07:54)

この記事へのコメント
こんばんわ
週末は好天に恵まれるといいですね♪

ステラリッジテントが気になってました
重量・収納サイズこれで、4人サイズのテントって
山岳テントって凄いなぁ
案外設営も簡単そうですね

我が家も、テント持ってファミリー登山やりたいです
テント泊は一同賛成してくれますが
悲しいかな、誰も荷物持ってくれません・・・涙
Posted by のんさんのんさん at 2015年07月15日 01:04
★のんさん
こんにちは

天気予報と毎日にらめっこしてますww

キャンプ用のテントと比べれば軽く感じますが
実際ザックに入れてみるとちょっとズシッっときますね(^^;

荷物持ってくれないのはきついですね~
白山にはリッチな山小屋があるみたいなので
まずはそこからですね(^^)
私もそこいってみたいです~♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2015年07月15日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベルステラリッジ4 試し張り
    コメント(2)