ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月12日

我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/

購入してから3回目の使用位から焦げ付き出して
ずっと使ってなかった我が家のトラメジーノタラ~

中火~弱火で調理しないと表面の加工がはげてしまうみたいですねビックリ
多分強火でやっちゃったみたいで焦げ付くように・・・ダウンダウン



約2年ほど使ってなかったのですが知り合いの方に頼んでフッ素加工して頂きましたアップアップアップ






















にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星


つるっつるで使うのが勿体無いですキラキラ
次からは中火~弱火で調理して大事に長く使っていきたいと思います~アップ
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/











知り合いにお願いするときに加工をするにあたり熱を加えるらしく
取っ手部分を取り外してくださいといわれカシメ部分をドリルでもんで竹部分をはずしましたニコッ

その時に雑にやっちゃったのでボコボコにダウンダウン

もともと焦げ付いていたという事もありこの部分を自力で作ってみることにしましたグー
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/









材料はかなり前にミニテーブルを作ろうと試行錯誤して途中で諦め放置したww
ダイソーの丸い竹のまな板の残骸汗
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/










型を取ってのこぎりでカットしていきます
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/

我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/

我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/

我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/










穴をあけて組みねじを使って仮留めしてみます
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/

我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/











ねじの長さがたりなかったのでねじの頭部分を埋め込めるように大き目のドリルで加工します
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/

我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/

我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/










加工前
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/










加工後
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/










うまくねじがはまったのでR部分の型をとってからひたすらヤスリ掛けしていきます
100番→240番→400番と行いました
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/


我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/











以前しぇりこさんに頂いた蜜蝋で磨き上げて完成ですキラキラ

LEEが磨いてくれましたニコニコ
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/

我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/











右が自作 左はもともと付いていた物ですニコニコ
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/










もともとのが左 自作が右 厚さが倍ほど違いますニコッ
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/











早速取り付けてみますキラキラ
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/

我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/










こんな感じになりました~アップ
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/










横から見るとやはりちょっと分厚いですね~汗
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/











フックをかけてみるとこんな感じ 使用には差し支えなさそうですねニコニコ
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/










取っ手を格納 これも特に問題なさそうですキラキラ
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/









また取っ手が焦げたら交換したいと思います黄色い星
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/










やっぱりピッカピカで使うのが勿体無いですねww
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/










これで焼いてみたレポもそのうち行いたいと思いますアップアップ

本当に感謝感謝ですキラキラありがとうございましたアップアップ
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/










我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ










同じカテゴリー(《《改造・修理など》》)の記事画像
クーラーボックスの保冷力アップ…実際に使ってみた
同じカテゴリー(《《改造・修理など》》)の記事
 クーラーボックスの保冷力アップ…実際に使ってみた (2016-08-17 20:08)

この記事へのコメント
ご無沙汰してますσ(^_^;)
皆さんお元気ですか?

相変わらずのクオリティで
参考にすらできません…(´Д` )

いまお家の中をなぶり中ですが
自分の不器用さに
涙が溢れて前が見えません(T ^ T)

しばらく出撃予定もありませんが
またご一緒したいです(・ω・)ノ

あ…
山は無理です…(ー ー;)
Posted by ローヘイローヘイ at 2015年07月12日 17:30
★ローヘイさん
こんにちは

ご無沙汰しております(^^)
我が家は元気ですよ~♪

取っ手は切ってヤスリ掛けだけなので簡単にできますよ(^^)

山無理なんですか~

是非一度だけ行ってみましょうww
Posted by じじ1202じじ1202 at 2015年07月14日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のトラメジーノが復活\(^o^)/
    コメント(2)