ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月09日

会社でBBQ〜皆既月食

毎年の恒例行事で会社の駐車場でBBQしてきました焚き火













にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星



一度に炭を2.5kgおこせる何でも屋さん自作の巨大チャコールスターター焚き火

取っ手は壊れたアルミ折り畳み椅子 本体は一斗缶で作られてますニコニコ










一回約10分でBBQコンロ山盛りの炭がおこせましたアップ










そしてBBQ開始〜焚き火














前回同様パイプ椅子でのBBQでした(笑)











そして翌日

知り合いの造園屋さんから朗報キラキラ
切り株300kg位あるから取りに来てとの連絡黄色い星
乾燥させないといけないですが当分のは確保できました〜焚き火












帰り道インスタグラムを見ているとフォロワーさんの投稿で皆既月食の文字がビックリ
慌てて車に積んであった一眼をセットカメラ

撮影してみましたキラキラ













自宅に着くとかなりかけてましたニコッ
ここでカメラの電池切れタラ~
とても綺麗で神秘的な時間でした












なかなかキャンプには行けてませんがアウトドアに触れ合えた楽しい2日間でしたアップ












会社でBBQ〜皆既月食






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星









同じカテゴリー(◆◆◆日常◆◆◆)の記事画像
備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道
『日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』を買ってみました
2015.03.30~04.01家族旅行で東京へ
また×26 リサイクルショップで・・・ww
ビックサイズなハンバーガーww
2014.12.29〜30 帰省して妖怪ウォッチランド
同じカテゴリー(◆◆◆日常◆◆◆)の記事
 備忘録◆休日に山でのテント泊の準備~キャンプ場へ寄り道 (2015-07-01 13:05)
 『日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』を買ってみました (2015-06-30 10:26)
 2015.03.30~04.01家族旅行で東京へ (2015-04-08 14:13)
 また×26 リサイクルショップで・・・ww (2015-03-18 11:35)
 ビックサイズなハンバーガーww (2015-01-22 12:35)
 2014.12.29〜30 帰省して妖怪ウォッチランド (2014-12-31 07:50)

この記事へのコメント
おはようございます。

パイプ椅子、座りやすそうで盲点でしたw

皆既月食、スマホで撮影したらノイズの星がいっぱいちりばめられてましたwww
Posted by ピノピノ at 2014年10月09日 09:00
おはようございます。

巨大チャコスタ(@_@;)
さすがですね~。

これなら早いですね。

会社でBBQいいな~。
前の会社はあったんですが、、、(´;ω;`)

月食の写真綺麗です。
やっぱり一眼でないと無理ですね。
こんなときに限って、故障中なんですよね~。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月09日 09:11
こんにちは~。

会社でBBQいいですね~。

それにしても、すごいチャコスタですね。

出番は限られるでしょうが、いい仕事しそうなオーラが放たれてますww


月食見れたんですね。

うちの方は、ちょっと雲が厚くて時々見えるくらいだったそうです。

私は仕事で見れませんでしたけどね(-_-;)
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年10月09日 11:59
こんちはー

チャコスタって呼んでいいんでしょうか?ww

会社でBBQなんていい会社ですね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年10月09日 12:21
こんにちは〜♪

職場でBBQだなんて皆さん仲良しなんですね〜(❃´◡`❃)
皆既月食!
ずっと雲に隠れていてショックでしたが、何とか観る事ができましたー!勿論カメラにおさめることができて嬉しかった〜♪
またカメラ教えて下さいね!
Posted by アヤッペ at 2014年10月09日 12:28
私も皆既月食撮影出来ました。

残業もせずに、さっさと帰って万全の準備で迎えましたよ。
雲が多くて残念でしたが。

慌てて撮影したにしてはバッチリ撮れてますね。
私は同じ時間、雲が多すぎて諦めてお風呂入ってました。

じじさんの電池が切れたころに撮影再開してましたw


同じ時間に色々な人が同じ月を見てたってのも神秘的な気がします。
Posted by まっつぅまっつぅ at 2014年10月09日 22:05
★ ピノさん
こんにちは

パイプ椅子・・・砂利のところとかでは
安定しないですねww

今回はアスファルト上だったのでとても心地よかったですww

私もスマホで撮ってみましたが
光の点になってしまいうまくいきませんでした(TT)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年10月10日 16:12
★naru1970さん
こんにちは

巨大なので一回で恐ろしいくらいの量の
炭がおこせますが
近づくだけで顔が焼けそうに熱いですww

我が社はみんな休みの曜日が違うので
会社でしかレクレーションができないのでいつもこんな感じです(^^)

月食はすっかり忘れてて
フォロワーさんの投稿で気がつきました♪

感謝感謝です(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年10月10日 16:15
★ユイマーるさん
こんにちは

でかすぎでしょ~ww
でかすぎて量の感覚が分からなくなりますww

出番は年に2回くらいですね(^^)

こちらもはじめは曇ってたんですが
しばらくしたら綺麗に雲が晴れてよかったです♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年10月10日 16:18
★海パパさん
こんにちは

これはチャコスタなんでしょうか?
焚き火台に取っ手が付いている感じですww

会社でBBQは恒例行事で
いつもはGW後なんですが今年は遅くなっちゃったので
駐車場でやりました(^^)

GW明けなら明るいのでお空の下でできたんですがww
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年10月10日 16:22
★アヤッペさん
こんにちは

仲良しといえば仲良しなほうなんですかね~ww

独身が多いので暇なので集まるって感じでしょうかww

皆既月食・・こちらもはじめは雲で覆われてたんですが
半分くらいかけた頃に綺麗に見え始めました(^^)

綺麗に撮れてましたね~♪

教えるほどの腕前ではありませんが私でよければいつでも(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年10月10日 16:26
★まっつぅさん
こんにちは

やはり万全で行かないとだめですね~
私は電池切れちゃって超悔しい思いしましたww

車に一眼積みっぱなしだったのはラッキーでした(^^)

電池切れた頃は赤いお月様で
とっても綺麗だったので撮りたかったです~(TT)

次回こそは万全で行きたいと思います♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年10月10日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会社でBBQ〜皆既月食
    コメント(12)