ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月24日

A4サイズのミニテーブル自作

またまたあまった時間と材料でミニテーブル作ってみましたニコニコ










にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星





A4の紙があったので定規がわりにしてカットするところに印をつけ
ノコギリで切って行きます













脚を取り付ける所にドリルで穴を開けておきます











天板部分の枠をボンドでとめます













天板の一番両端の板をボンドでとめ重りを乗せて乾かします













残りの天板も目分で等間隔なるように並べボンドでとめて重り乗せて乾かします













脚部分の付け根を丸く仕上げます












脚どうしをつなぐ渡しを取り付けます










ネジで脚を天板に取り付けます
ちょうど良い長さのネジがなかったのでホームセンターで買ってきました









あとはひたすらヤスリがけします この作業が一番嫌いです(T . T)
100番→180番→320番とかけましたがかなり雑な仕上がりです










蜜蝋を塗って全体を磨いて完成ですキラキラ















大きさはこんな感じ黄色い星 iPhone乗せてみましたニコッ
ソロ用の焚き火サイドテーブルにはいいかも焚き火










朝マック乗せてみるとこんな感じですテヘッ









所々雑な仕上がり汗 このネジは見た目が気に入ってますアップ
次からも使って行こうと思いますアップ









脚部分はこんな感じです 青い星











テーブルの上で鍋敷きがわりに使うのもいいかなぁと思いましたニコッ

サイズが小さいので天板部分はボンドでとめただけですが問題なさそうです黄色い星

またあまった材料で何か作って行きたいと思います〜ニコニコ











A4サイズのミニテーブル自作






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星










同じカテゴリー(◆◆◆自作・改造など◆◆◆)の記事画像
キッチンツール収納コンテナ自作
クーラーボックスの保冷力アップ…実際に使ってみた
クーラーボックスの保冷力アップやってみました
ペール缶のふたにクッション自作
運動会が近いので・・・折りたたみピクニックテーブル自作
ハイマウントFDスツール・・・で自作
同じカテゴリー(◆◆◆自作・改造など◆◆◆)の記事
 キッチンツール収納コンテナ自作 (2017-06-03 10:26)
 クーラーボックスの保冷力アップ…実際に使ってみた (2016-08-17 20:08)
 クーラーボックスの保冷力アップやってみました (2016-08-03 14:41)
 ペール缶のふたにクッション自作 (2016-05-07 13:24)
 運動会が近いので・・・折りたたみピクニックテーブル自作 (2015-05-13 11:02)
 ハイマウントFDスツール・・・で自作 (2014-10-01 12:17)

この記事へのコメント
じじさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

遅れ馳せながら、ピルツおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
カメラも素敵でした( ´ ▽ ` )
ネタが違う???

自作はホント、リスペクトしまくりですが
じじさんのブレないマックへの想いに乾杯って感じです(((o(*゚▽゚*)o)))

今週末に式を控えて
キャンプに行きたいと言い出すコトができない
ローヘイでした…σ(^_^;)
Posted by ローヘイ at 2014年02月24日 10:57
こんにちわ~まっきぃです。

あまった材料とあまった時間…

こんな素敵なテーブルを簡単に作ってしまうあたり、
ほんとすごいな~と尊敬します。

ほんとすごい…。

もうまさしく、職人ですね~
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年02月24日 12:07
こんにちは みのかかです

いつもながらすごいですね~
我家もテーブルを見直したいなあと思っているのですが
なかなか答えが見つかりません(^_^;)

こんなのがチャチャッと作れたら
あっという間に問題解消しちゃいそう(^.^)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年02月24日 12:55
もう、料理をつくる感じで『パパっ』と作れちゃう域まで達してますね(笑)

やっぱり、道具が揃っているのは違うなぁ~~~
※!?!?!? その前に『やる気』かッ!? ・・・僕にはまずこれが薄い。。(汗)
Posted by 颯凪 at 2014年02月24日 16:49
こんにちは!

あまり物でこのクオリティは
さすがですV(^_^)V

足部分がしっかり収まるところが
僕とはやっぱり違いますね(泣)

しっかりパクらしてもらいます(笑)

後、シェラカップ、パクらしてもらいました(笑)
ブログにアップしていいですか?
Posted by コジコジコジコジ at 2014年02月24日 17:10


……

………


m(_ _)m



( ̄▽ ̄)(笑)
Posted by yang3151 at 2014年02月24日 22:38
こんばんは~^^

まずこんなに木が余ってないところから始まり

そんな重しも、技術も、センスも
我が家にはなーんもナイです>▽<

朝マック乗せてみるところが
じじさんですね(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年02月24日 23:18
★ローヘイさん
おはようございます

ピルツは前から欲しかったので本当に嬉しいです(^^)

カメラが上手く撮れるようになると
キャンプの楽しみが増えますね♩

このテーブルの大きさを伝える比較対象物探してたら
マック思いつきました(笑)

今週末ですか(^^)いよいよですね〜♩

式場からモブログお待ちしています(^^)
楽しみですね〜♩おめでとうございます(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年02月25日 08:26
★まっきぃさん
おはようございます

前に曲がった木材などを大量に
投げ売りされていたのを保管してあったのを
思い出して暇だったので作りました(^^)

この形のはもう3個目だったので
図面なしでできました♩

職人まで行けると嬉しいのですが
やはり自作は面白いのでまだまだ作ってしまいそうです(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年02月25日 08:31
★みのかかさん
おはようございます

我が家も実は色や形が不揃いなテーブルばかりです(^^)

考えず作っていったのでこうなっちゃいました(笑)

一気に作り直したいのですが
そこまでの時間と気力は起きないので
小さいものを作ってしまいました(^^)

チャッチャッとはいきませんが
みのかかさんみたいなミシンも覚えて行きたいと思います♩
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年02月25日 08:39
★ 颯凪 さん
おはようございます

パパっとはできませんが
料理よりは簡単に感じています(笑)

道具はなかなかまだまだ欲しいのがたくさんあります(^^)

でも一度しか使わないかもしれないので
買うのは勇気がいりますね〜♩

やる気は私は暖かくなると湧いてきます(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年02月25日 08:43
★コジコジさん
おはようございます

ありがとうございます(^^)

脚がピッタリ収まるので
閉じたままでスキレットなどを置く
鍋敷きに使おうかと考えております(笑)

実物はかなり雑に仕上がってますよ〜(爆)

是非作ってみてください(^^)

シェラどうぞどうぞ\(^o^)/
記事楽しみにしております(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年02月25日 08:48
★yang3151さん
こんにちは



……

………


(っ*´□`*)っドォゾォォ...



( ̄▽ ̄)(笑)






これコメント返しずらいです(爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年02月25日 12:24
★ハルっちさん
こんにちは

これは以前↑↑↑のコメントに文字がない方に作ったテーブルのあまりが
もう一台分あったので作ってみました(笑)

ハルっちさんは技術もセンスもかなりあるじゃないですか~♪

あのお日様のテーブルいつか見せてください(^^)

マックはやはり定番ですねww
写真撮るのはかなり恥ずかしかったです(爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年02月25日 12:29
すごーい☆
このテーブル超かわいいです^^/
Posted by テレビ見ました。 at 2016年02月08日 00:54
★ テレビ見ました。 さん
こんにちは

ありがとうございます(^^)

余った木材でなにかできないかと思い作りました♪

最近はあまり自作してないのでまたやりたいです(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2016年02月12日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
A4サイズのミニテーブル自作
    コメント(16)