ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月22日

天火オーブンのお色直し完了(^^)

先日オークションで落札した天火オーブンピースS-75ですが
かな~り年季が入っているというか汚いというか・・・ダウン

なのでお色直しに挑戦してみました汗
天火オーブンのお色直し完了(^^) 天火オーブンのお色直し完了(^^) 









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星

まずは油汚れらしきものをジフでみがいていきますキラキラ
天火オーブンのお色直し完了(^^) 天火オーブンのお色直し完了(^^)



ゴシゴシやっているといつもの何でも屋さんがきて

何でも屋さん 『これで磨くと綺麗になるざぁ~』


っと言ってオーブンをブラシでゴシゴシ・・・おぉ~ 綺麗になってきました~キラキラ
天火オーブンのお色直し完了(^^)



メッキ部分をばらして磨くことに・・・
天火オーブンのお色直し完了(^^)



ピカールつけて磨くとかなり綺麗になりましたキラキラ
天火オーブンのお色直し完了(^^) 天火オーブンのお色直し完了(^^)




取っ手部分はマジックリンで綺麗にした後ピカールで磨いたら綺麗になりましたキラキラ
天火オーブンのお色直し完了(^^) 天火オーブンのお色直し完了(^^)




錆のひどい底部も取り外してゴシゴシします そして耐熱スプレーで塗装します黄色い星
天火オーブンのお色直し完了(^^) 天火オーブンのお色直し完了(^^)

天火オーブンのお色直し完了(^^)

天火オーブンのお色直し完了(^^) 天火オーブンのお色直し完了(^^)

天火オーブンのお色直し完了(^^)






赤の部分も再塗装するので錆を完全に削り落としていきます汗
天火オーブンのお色直し完了(^^) 天火オーブンのお色直し完了(^^)



錆を落としたらシンナーでふきふきしますキラキラ
天火オーブンのお色直し完了(^^)




ヤフオクで買った耐熱塗料をスプレーガンで塗っていきます
天火オーブンのお色直し完了(^^)

天火オーブンのお色直し完了(^^) 天火オーブンのお色直し完了(^^)





ばらした各パーツを組み立てていきます ねじは新品を使いました
天火オーブンのお色直し完了(^^)





温度計が機能していなかったのはL字になった温度計の先が割れていて
中の水銀が無くなっていたからでした このオーブンの温度計は飾りですww
天火オーブンのお色直し完了(^^)




組立て完了でお色直し完了で~すキラキラ
見違えるほど綺麗になりましたアップ
天火オーブンのお色直し完了(^^)




エンブレムもピカピカに・・・温度計は飾りですがタラ~
天火オーブンのお色直し完了(^^)





底部も錆がなくなってとっても綺麗になりましたキラキラ
天火オーブンのお色直し完了(^^)




次回のキャンプで早速フィールドデビューですダッチオーブン
天火オーブンのお色直し完了(^^) 天火オーブンのお色直し完了(^^)

天火オーブンのお色直し完了(^^) 天火オーブンのお色直し完了(^^) 

天火オーブンのお色直し完了(^^) 天火オーブンのお色直し完了(^^)





こんなのもいいなぁ~って思います↓





天火オーブンのお色直し完了(^^)






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星








同じカテゴリー(天火オーブン ピースS-75)の記事画像
『日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』を買ってみました
またまたオークションでキャンプ道具落札(^^)/
同じカテゴリー(天火オーブン ピースS-75)の記事
 『日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』を買ってみました (2015-06-30 10:26)
 またまたオークションでキャンプ道具落札(^^)/ (2013-07-16 06:39)

この記事へのコメント
おはようございます!

すごい!!!あんなにボロボロだったのに!劇的ビフォーアフター!!(@_@)

登場するアイテム1つ1つが知らないものばかりでなるほどな〜なるほどな〜と感心しまくりでした。
こんな技術があればオークションの幅が広がりますね〜うらやまし〜^^
Posted by セフォセフォ at 2013年07月22日 10:29
スバラシイ!感動しました!!
Posted by コウ at 2013年07月22日 14:11
こんばんは。^^

凄い!
ここまで生まれ変わらせることができるんですねぇ。

野外使用でも映えそうな色♪
使用レポも楽しみです。^^
Posted by あるある at 2013年07月22日 23:25
どもっす^^

フルレストアっすね!

オイラも昔、自分でZEP1100のエンジンの
オーバーホールした時に、
耐熱塗料でエンジンをブラックに塗ったんですが、
完全硬化した後、熱を入れると、
しばらくベタベタしたんですよ~^^;;

同じ系の塗料かも?なんで、
使う前に、1回空焼きしたほうがいいかもっす^^


超綺麗な仕上がりですね☆
使うのがもったいなくなりそうっす^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年07月23日 00:13
★セフォさん
こんにちは

思ったより綺麗になったのでうれしいです(^^)

中が綺麗なら何とかなりそうなので
また探して買っちゃいそうになりますww

オーブンは何個もあっても仕方ないのですが(笑)
Posted by じじ1202 at 2013年07月23日 11:37
★コウ111さん
こんにちは

ありがとうございます♪

綺麗になったので次のキャンプで
早速使ってみたいと思います(^^)
Posted by じじ1202 at 2013年07月23日 11:38
★あるさん
こんにちは

かなり汚かったのでこのままではフィールドに持っていけないと思い
思い切ってやってみました(^^)

メッキ部分が比較的綺麗だったので助かりました♪

来週のキャンプで早速使ってみようと思います(^^)
Posted by じじ1202 at 2013年07月23日 11:40
★ノブニンさん
こんにちは

そうなんですよ~
少しべたべた感がありますね♪

一度試しに使ってみて硬化させてから
キャンプに持って行こうと思います(^^)

耐熱塗料のほうが本体よりたかかったっす(TT)
Posted by じじ1202 at 2013年07月23日 11:42
すごい!!
見た目全然新品ですね!!
そしてピカールの威力に驚きました。
よく目にするけど、ここまで効き目があるとは。。
Posted by ファンキー4号ファンキー4号 at 2013年07月28日 22:00
★ファンキー4号さん
おはようございます
はじめまして(^^)

ありがとうございます(^^)

汚いままだと嫁が使うの嫌だというので
一生懸命磨いてみましたww

ピカールはなかなか優れものですね♪
是非色んな物に使ってみてください(^^)
Posted by じじ1202 at 2013年07月30日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天火オーブンのお色直し完了(^^)
    コメント(10)