ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月23日

天火オーブンでお料理(^^)

先日お色直しが終わった天火オーブンでキャンプで食べる料理を作ってみました食事
天火オーブンでお料理(^^)







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星

『なすの味噌チーズ焼き』



なすを約1cmの厚さにカットします
天火オーブンでお料理(^^)



100スキに油を塗りなすを片面焼いて裏返します
天火オーブンでお料理(^^) 天火オーブンでお料理(^^)




味噌に砂糖を入れ水でのばしたものをなすに塗っていきます
天火オーブンでお料理(^^) 天火オーブンでお料理(^^)





チーズをのせて天火オーブンに入れます
天火オーブンでお料理(^^) 天火オーブンでお料理(^^)





約10分位で焼き上がり完成で~すアップ 簡単に出来るのでキャンプでやってみようと思いますキラキラ
天火オーブンでお料理(^^) 天火オーブンでお料理(^^)






100スキもずっと使わず眠ってましたがオーブン導入を機会にこれからガンガン使いたいと思います黄色い星
天火オーブンでお料理(^^) 天火オーブンでお料理(^^)




こちらは折りたためてコンパクトになるオーブン↓



スキレットもあと何個か欲しくなってきましたww





天火オーブンでお料理(^^)






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星










この記事へのコメント
こんちは~。

天火オーブン、ずいぶんきれいになりましたね~。

茄子、美味しそう('▽'*)ニパッ♪

うちも今度やってみま~す。

100スキ欲しいけど、うちの近所の100均ではあんまり見かけないんですよね~。

もっと大きなお店じゃないと、置いてないのかな?
Posted by ユイマーる at 2013年07月23日 08:41
おはようございます。

本当に綺麗に仕上がりましたね!

ナスも美味しそうに出来上がってますし、これでキャンプでもいろんな料理が楽しめますね(^^)
Posted by ピノピノ at 2013年07月23日 08:49
天火オーブンを綺麗に復活させましたね!

チーズの載った茄子もトロッとしていて美味しそう♪
100スキも活躍の場が出来て何よりです。

でも、取っ手の短いグリルパンが欲しくなってきたり
耐熱皿とか他の物欲ガ湧いてきますよ(^_^)
Posted by はっぴー at 2013年07月23日 09:07
こんにちわ

あら、ピースですか。誰かから刺激されちゃいました?(笑

スキレットごとオーブンに入れちゃうなんてレストランみたいで凄いです♪

オーブンはでも料理の枠が広がりますよね
Posted by a-garagea-garage at 2013年07月23日 13:12
★ユイマーるさん
こんにちは

かなり綺麗に出来たので満足してますww

なすチーズは簡単でいいですね
是非やってみてください(^^)

100スキ・・・昨年までは探せばあったのですが
今年はまだお目にかかったことありません(TT)
Posted by じじ1202 at 2013年07月23日 15:42
★ピノさん
こんにちは

思ったより綺麗に仕上がりましたww

なすは超簡単なので
これからのキャンプで定番になりそうです(^^)

魚も焼けそうですね♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年07月23日 16:09
★はっぴー さん
こんにちは

綺麗にお色直しできてよかったです(^^)

ナスもすごくおいしかったです
次から作りたいと思います♪

取っ手の短いグリルパン・・・実はすでに探してます(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年07月23日 16:11
★a-garageさん
こんにちは

ピースオーブン・・・刺激・・・受けまくりましたwww

次はスマイルバーナーないか探し回ってます(爆)

スキレットは使い道ができてよかったです(^^)
オーブン料理キャンプでできると
とても楽しくなります♪

いろいろレパートリー増やして行きたいです(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年07月23日 16:14
きれいな色になりましたね〜新品みたい(笑)なすとベーコンにチーズもおいしいですよ〜ラザニアにピザなんてのも…
100スキ私もほしくて探した時にはもうなかったのですがある方のカウプレで当たり家でもつかいまくっております。一人ビビンバは最高ですよ(笑)
Posted by むさしまま at 2013年07月23日 17:13
じじさん、手先器用ですね~。

あのオーブンがこんな綺麗になるなんて・・びっくりですよ。

うちのオーブンも相当ひどいから捨てようか思ってるんですが、

磨けばマシになるかな・・。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年07月23日 20:39
じじさんこんばんわぁ(^-^)

オーブンがピッカピカに・・・
驚きの再生術です(^O^)

オーブン料理が気軽に楽しめるようになったら、キャンプ料理も幅が広がって楽しくなりそうですね(*´ω`*)

ガスバーナーでも使えるオーブンがあればなぁ・・・(>_<)

やっぱりWG系のバーナーじゃないとこーいったオプションは無理ですよねぇ・・・(´;ω;`)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年07月24日 00:08
★ むさしまま さん
おはようございます

思ってたより綺麗に仕上げることができて
よかったです〜(^^)

ラザニアいいですね〜
家で仕込んでいけば焼くだけで簡単そうですね♪

100スキもう見ないですね〜(T . T)
あと何個かはほしいのですが…
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年07月25日 08:01
★にしちゃんさん
おはようございます

本当は磨いただけで使おうと思ってたのですが
塗装すると見違えますね(^^)

塗料代は痛かったですが
やってよかったです♪

是非磨き倒して使ってくださいね〜(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年07月25日 08:09
★ R’sパパ さん
おはようございます

錆が思ったより少なかったので
綺麗に仕上げる事ができました(^^)

ピザとか今まではダッチで焼いてたのですが
これは中身が見えるのでいいですね♪

ガスバーナーだと無理かもです(T . T)

カセットコンロなら
自己責任ですが問題なく焼けてます(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年07月25日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天火オーブンでお料理(^^)
    コメント(14)