ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月01日

イシガキ産業のスキレット 『鉄スキ』18cm

近所のアピタをウロウロしていた時にマイブームのスキレットを発見ビックリ

安かったので購入してみましたダッチオーブン














にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星



我が家にはすでにニトリのスキレット(ニトスキ)や100スキがあるので少し大きめの18cmを購入キラキラ











ニトスキとの比較 ひとまわり大きめなのと深さがありますニコッ











スタッキングするとこんな感じ黄色い星










底面はこんな感じ青い星










説明には書いてないのですが売り場ではIH対応と書いてありましたアップ
(ニトスキや100スキも我が家ではIHで使ってます)













シーズニングして近々使ってみたいと思いますニコッ

今迄集めた鋳物&スキレットを並べてみましたニコニコ












こちらはダイソー(鋳物シリーズ) ハンドルが取れるタイプ黄色い星


















一人でマッタリしながらソーセージ焼いたりするのに丁度良いサイズです焚き火



















オイゲンのスキレット 最近ほとんど使ってないですね〜汗



























結構枚数たまりましたね〜 メニューを勉強して錆びないように使って行きたいと思いますダッチオーブン












イシガキ産業の少し違うタイプ↓



合うのかどうか分かりませんが蓋も欲しいです↓





こちらはスキレットではないですが我が家の今一番欲しいもの
ピザ焼くのに使いたいです↓


鋳物つながりで・・・ww これも欲しい↓  焚き火で焼いてみたいです~焚き火











イシガキ産業のスキレット 『鉄スキ』18cm






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星











同じカテゴリー(◆◆◆キャンプ道具◆◆◆)の記事画像
naturetonesジャグスタンドサイドテーブル
CHUMS Steel Cooler Box(チャムススチールクーラーボックス)
スタンレーワンハンド真空マグ473ml
クーラーボックスの保冷力アップやってみました
FREETOOキューブソーラーランタン
ニトリ 折りたためるBBQグリルS
同じカテゴリー(◆◆◆キャンプ道具◆◆◆)の記事
 naturetonesジャグスタンドサイドテーブル (2017-10-12 08:34)
 CHUMS Steel Cooler Box(チャムススチールクーラーボックス) (2017-05-08 20:14)
 スタンレーワンハンド真空マグ473ml (2016-09-29 08:50)
 クーラーボックスの保冷力アップやってみました (2016-08-03 14:41)
 FREETOOキューブソーラーランタン (2016-05-03 20:52)
 ニトリ 折りたためるBBQグリルS (2016-04-15 09:31)

この記事へのコメント
こんにちは。

アピタって検索したら、兵庫県には無いんですね(´・ω・`)

18って小さいなと思ったら、18センチだったんですねwww

でも、ニトスキとスタッキングするにはぴったりですd(゚ー゚*)ネッ!
Posted by ピノピノ at 2015年09月01日 16:16
初めまして、こんにちは(*^_^*)

先日初めてニトスキを手に入れて使ってみましたが、スキレットいいですねぇ~。
その時に、もう少し大きいサイズも欲しいなと思っていたので18cmはよさそうです♪
今度アピタをチェックしたいと思います。

シマホでもシマスキなるものが最近?あるらしくバリエーションもアピタで販売されているものと同じような感じだったです(*^_^*)
Posted by あっくすあっくす at 2015年09月01日 16:43
おはようございます!

鋳物かなり集まりましたねぇ~すごい♪
アピタスキレット、ニトスキとスタッキングできるんですねぇ~!

それはいい情報を教えてもらいました☆

ニトスキでアヒージョとかやるのに、もう少し深くてもいいかなぁって思ってたんで、これは良さそうですねぇ(・∪・)
Posted by ぱじぱじ at 2015年09月02日 07:54
★ピノさん
こんにちは

関西の方ではアピタ見かけないですね~(^^)

そうです 18cmです♪

ちょうど良いサイズなのでガンガン使い倒そうと思ってますが
なかなかキャンプにいけない日々が続いてますww
Posted by じじ1202じじ1202 at 2015年09月02日 12:25
★あっくすさん
こんにちは

はじめまして(^^)

ニトスキも使いやすいサイズで良いですね~♪
嫁のつまみばかりに使ってますがww

シマホってこちらにはないので分かりませんが
多分同じものだと思われます(^^)

次回は逆に12cmも買ってみたいと思ってます(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2015年09月02日 12:27
★ぱじぱじさん
こんにちは

3年の間に徐々に増え続けこんなになりました~

でも実はまだ写してないものもありますww

アヒージョでは少し深いのが使いやすいですね~♪

これから寒くなると大活躍してくれそうで楽しみです(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2015年09月02日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イシガキ産業のスキレット 『鉄スキ』18cm
    コメント(6)