ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月17日

フュアーハンドランタン 276 Bグレード

つぶやきで皆さんにご紹介頂いてポチったB品のニャーが届きましたランタン

もう在庫切れになってます  こちらで購入しました



フュアーハンドランタン 276 Bグレード
フュアーハンドランタン 276 Bグレード






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星


箱を開封してみると、取り扱い説明書と予備の芯2本が同封されてましたキラキラ
フュアーハンドランタン 276 Bグレード フュアーハンドランタン 276 Bグレード



まずはカチャロさんのこの記事でご紹介頂いたカスタムをしますランタン
フュアーハンドランタン 276 Bグレード


芯の先をハサミで丸くカットします
フュアーハンドランタン 276 Bグレード


部品をはずした時に気が付いたのですが、芯を差し込む裏側に錆がありました
このあたりがB品ということなのでしょうか  使用には全く問題なさそうです
フュアーハンドランタン 276 Bグレード



説明書を読むと、ピカールなどで磨くと輝きがでます見たいな事が書いてあったので
ピカールはありませんが、自動車用の研磨剤があったので早速磨いてみましたキラキラ
フュアーハンドランタン 276 Bグレード フュアーハンドランタン 276 Bグレード

ピカールはこちら↓


私が使ったのはこちら↓



丁寧に1時間くらい磨いてみましたキラキラ
フュアーハンドランタン 276 Bグレード フュアーハンドランタン 276 Bグレード


磨いている途中にタンクのあたりに凹みを発見  私は気になりませんが・・・
フュアーハンドランタン 276 Bグレード



磨く前
フュアーハンドランタン 276 Bグレード


磨いた後
フュアーハンドランタン 276 Bグレード


写真では分かりづらいですが、結構輝きが増したようにみえますキラキラ
フュアーハンドランタン 276 Bグレード フュアーハンドランタン 276 Bグレード




早速点火してました焚き火
フュアーハンドランタン 276 Bグレード


ジェントスとの比較です
フュアーハンドランタン 276 Bグレード



明るさはやはりジェントスですが、雰囲気はやはりニャーはすごく良いです
ちなみに今回は灯油を使いました黄色い星



次に大きさの比較です
フュアーハンドランタン 276 Bグレード


真ん中の赤いのはこちら↓

少し大きいです  存在感がありますね黄色い星


扱いが分からなかったので念のためユウタロスさんのこちらの記事で紹介頂いたケースを購入しました黄色い星

フュアーハンドランタン 276 Bグレード


ニャー用ではありません
↓こちらの商品のケースのみ注文しました↓ 


入れてみるとぴったりですアップ
フュアーハンドランタン 276 Bグレード


ケースとB品合わせても、A品と同じくらいの価格で収まりました黄色い星

とてもいい買い物でした ご紹介頂いた皆様、ありがとうございました青い星

早くキャンプ場で使ってみたいですランタン
フュアーハンドランタン 276 Bグレード






フュアーハンドランタン 276 Bグレード






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星























この記事へのコメント
はじめまして。こんにちは。

(初コメントですよね多分)

1時間も磨かれるとは。。。さすがです。

モノを大切にされているじじさんの気持ちが伝わってきますね♪

もうBグレードではなく、特Aまでレベルアップしている気がするのは

自分だけではないはず...(笑)

今後ともよろしくおねがいします。
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年02月17日 12:27
★tomoryouma1さん
こんばんは

こちらでははじめましてですかね
なんかそんな感じがしないですね(笑)

どこまでピカピカになるのかやってみたかったので
ずっと磨いてみましたが良く分かりませんでした(笑)

でもこれはいいですね
tomoryouma1さんのリツイートでご紹介いただいたんですよね?
ありがとうございます

買えて本当に良かったと思います

またお得情報ありましたら是非よろしくお願いいたします
こちらでも今後もよろしくお願いいたします
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年02月17日 13:16
はじめまして~!整体師キャンパー JUNパパと申します♪

いつも読み逃げしちゃってて・・・スミマセン。

ニャー買われたんですね♪

我が家もカチャロさんの「セールス・レポ」乗っかってポチりました!(笑)

早速、点火してみましたがホント癒される灯ですね~。(*´ェ`*)

早くキャンプ場で使いたいなぁ~、、、。

勝手ながらお気に入り登録させて頂いてよろしいですか~?

また遊びに来ま~す!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年02月17日 14:11
むさしままです

ニャーピカピカでまぶしいくらいです
わが家も同じシルバーありますがだんだん錆びてきました
でもそれも味がでていですよ
キャンプでつかわない時は玄関に飾ってます
Posted by なかむさし at 2012年02月17日 14:12
いいな、いいな。
なんだかニャーの記事があちこちで・・・。
もう諦めた恋なのに・・・(泣

いいのだ・・・。
ワタシは偽ニャーを追加購入してガマンするのだ。
・・・ポチッ。

って、偽ニャー買うならニャー買えばいいのに。>自分
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年02月17日 14:16
★ 整体師キャンパーさん
こんにちは
はじめまして

お名前はよ~く存じております
読み逃げ頂きましてありがとうございます

私も前々からこのニャーが欲しかったのですが
この激安価格をみて速攻ポチっちゃいました

この炎には癒されますね
我が家も早くキャンプ場で使いたいです

こちらもお気に入り登録させていただきます
今後も夫婦共々よろしくお願いいたします
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年02月17日 14:31
★むさしままさん
こんにちは

説明書読まなかったら磨きませんでしたが
ちょうどコンパウンドもあるしやってみようかなって思いました

このお値段ならもう一つ買っておけばよかったですね

錆が出てきてもいい味が出そうですね

早くキャンプで使いたいです

我が家は食卓の中央においてます
子供たちは興味深々です(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年02月17日 14:37
★牡蠣子さん
こんにちは

良いですね~ 本物ニャー

B品ですが全然気にならない程度のキズですし
偽ニャー+300円なのでどちらも逝っちゃってください

私もどちらも逝っちゃいましたが(笑)

お買い得情報でたら共有できるのも
つぶやきのいいところですね

今回もいい買い物させていただきました
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年02月17日 14:39
光も形も名前も優しそうでいいですね♪

キャンプを盛り上げてくれそうですね。
Posted by 省吾 at 2012年02月17日 15:14
こんにちは。
こんなに大切にしてもらえるなんて・・・・。
売り出しされたランタンはみんなじじさんのおうちに行きたかったでしょう。
可愛そうに我が家に来ちゃって・・・(笑)

ワタシも磨いてみるかな?
歯磨き粉で・・・(爆)

ちなみに。ケースにも入れていません((+_+))
Posted by カチャロ at 2012年02月17日 15:23
うちはまだ点灯してないので、
点灯式はフィールドになりそうです(笑)

塗装がないと、がっつりと磨けて、輝きをだせて
それはそれでいいですね♪

2つ目はいらないと言われたんですが、
水色が欲しいと思ってます
黄緑色があればいいのになともwww

歯磨き粉ですが、指輪ではシルバーの輝きを戻すにはフッ素がいいと聞いた事あります
それがいいんでしょうね♪
もちろん研磨剤入りの歯磨き粉は傷が増すのでやめてくださいね
わかってるって?(笑)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年02月17日 15:53
じじさん!

お疲れさまです!

横綱ラーメン…うまかった~(爆)

あっ(゚o゚;間違った(笑)

私…も…実は…

(≧▽≦)
Posted by yang3151yang3151 at 2012年02月17日 18:22
こんばんは

あちらこちらでニャーを見かけて、ホントに皆さん買われてるんだなぁと実感します…
我が家はお預けですorz

ピカピカでいい感じですね!
またキャンプが待ち遠しくなりますね~(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年02月17日 18:47
こんばんは!
取り敢えずポチッてみましたw
だってみんな持ってるんだもん♪
小物はすぐ行けるのに…う〜んσ(^_^;)
Posted by ゆい☆★すけ at 2012年02月17日 21:59
カチャロさん記事みて自分も買いました~ヾ(*・∀・)/
やっぱりニヤーいいですよね。
なんだかすごい勢いで所有者が増えてフェアハンドだらけだ(笑)
それも面白いですね!
Posted by よっぴ~ at 2012年02月17日 22:09
こんばんは!

私も流行にノッてしまいました。
事後報告で(^^;

私もじじさん見習って気合で磨こうと意気込んでおります!
こうゆうの結構ハマってしまうタイプ・・・(^^;
Posted by erizo at 2012年02月17日 22:34
我家もカチャロさんの記事見て買いました!

点火はまだですが、楽しみです。

一時間は磨けないけど、ちょっと磨いたら良くなるかな。
Posted by つかっち at 2012年02月18日 00:44
★省吾さん
こんにちは

とても気に入ってます
明るさはLEDにはかないませんが
やっぱり雰囲気がいいですね

しかも1995円ですから超お買い得でした

またでたら追加購入ですね(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月18日 12:54
★カチャロさん
こんにちは

説明書に書いてなかったら
私も多分磨きませんでした

ピカールを買ってきてもっと輝くかもしれないので
もう一度やってみようと思います

ランタンばかり入れる箱があるので
よく考えたらケースはいらなかったかも(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月18日 12:57
★ユウタロスさん
こんにちは

点火まだなんですね

それは楽しみですね
黄緑もあればいいですね

フッ素入り歯磨き粉ですか・・・
今度やってみます

研磨剤入りは使わないように気をつけます(笑)

ニャーオフもやりたいですね
Posted by じじ1202 at 2012年02月18日 13:00
★yang3151さん
こんにちは

久しぶりに食べたくなりました・・
ピリからギョーザも一緒に食べたい

お土産でも味変わらず家庭で食べれるんですよね?
横綱行くとお土産にいつもラーメンかって帰ります

今月末大阪帰るので行って見ようかな・・・
ってまったくニャー関係ないですね
Posted by じじ1202 at 2012年02月18日 13:02
★MITSUさん
こんにちは

皆さん買われたんですね~
すごく気に入りました

雰囲気があってとても癒されます

早くキャンプで使いたいですね

MITSUさんも是非逝っちゃってくださいね(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月18日 13:57
★よっぴ~さん
こんにちは

よっぴ~さんも逝かれましたか(笑)

こんなにお買い得なら皆さん逝っちゃいますよね

とてもいい買い物したと思います

ニャーオフ開催ですね(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月18日 13:58
★ ゆい☆★すけさん
こんにちは

ニャーに似合うテント決まりました?
私的にはニャーに似合うと思うのは
ティエラワイドですかねぇ~(笑)

本当皆さん買われたんですね
いい買い物させて頂きました(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月18日 14:01
★erizoさん
こんにちは

磨きますか?
erizoさんは武井君を毎日磨いているイメージです

武井君は良い輝きしそうですね
ニャーももう一度ピカールで磨いてみようと思います(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月18日 14:03
★つかっちさん
こんにちは

おっ つかっちさんもですか?(笑)
これはいい買い物でした
炎がとてもいい感じでLEDではこの雰囲気は出ないですね

ニャーオフ本当にやらないといけないですね

是非頑張って磨いちゃってください(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月18日 14:05
こんばんは。

僕は、前回のBグレード販売で買いましたが、まだキャンプで使っていません。
灯油を入れましたが、僕には少しニオイが気になりました。

ケースいいですね。
欲しいな~。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年02月18日 20:51
(´∇`)ノんばっス

先日は色々とご馳走様でした!

いいですよね~!
うちはクリスマスに家で使ったっきりですが、
キャンプでもまったりとしたい時に大活躍ですよ。
買った時は他の色も欲しいなぁ~って思ったけど、
今のところ1個で我慢しております(笑)
ちなみにケースは買った時の段ボール箱のまんまです^^
Posted by eco。 at 2012年02月18日 23:19
つぶやき見ててカチャロさんのブログも見たのに
逝きませんでした(笑)

う~ん失敗したかな

最近は安くても即買いしないように心掛けてます

でもガス、LED以外のランタン欲しいな~
Posted by ゆうそう at 2012年02月19日 06:56
★ Guchiおっちゃんさん
こんにちは

B品でも私は全然問題ないと思いました
若干凹みなどはありますが
使用していると付く程度の傷なので(笑)

私はあまり臭いは気になりませんでした

ケースはぴったり収納できましたよ
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年02月19日 11:57
★eco。さん
こんにちは

すごく気に入ってます
とてもお得に買えたのでラッキーでした

この炎はとても雰囲気がいいですね
クリスマスやハロウィンなどでも活躍してくれそうですね

この値段ならもう一個ほしいです
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年02月19日 11:58
★ゆうそうさん
こんにちは

とてもいい買い物させていただきました
雰囲気がいいですね

またお得に出るといいですね
次こそはGETしてくださいね(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年02月19日 12:00
こんにちは

フュアーハンドランタンはいい雰囲気のランタンですよね。
私も買おうと思いながら、未だに買えないでいます。
理由は色の選択、結局決定的なきっかけがないまま買わないでいます。
冬は赤、夏はブルーなんて使い方をしたいですが、予算が、、、(笑)
Posted by ADIA at 2012年02月20日 11:16
こんばんは!

みなさんGETされたようですね(^^

つぶやき村でSALE情報を得たにもかかわらず
私はGETならず・・・ 気づいたら売り切れてました。

次こそ・・・!
Posted by Saita at 2012年02月20日 20:32
★ADIAさん
こんばんは

本当にいいランタンですね
雰囲気がすごく気に入ってます

私もこの超お得料金だったので買っちゃいましたが
なかなかきっかけがないと買わないですね

またこの価格なら使い分け用にもう1つ買いたいですね(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年02月20日 21:17
★Saitaさん
こんばんは

あら~ 間に合いませんでしたか・・・
次またSALE情報でたら
今度はカラーを買いたいと思ってます

次こそはGETしてくださいね
Posted by じじ1202 at 2012年02月20日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フュアーハンドランタン 276 Bグレード
    コメント(36)