ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月18日

急遽 たけくらべ広場デイキャン

昨日の朝、BRチェアもどき2号機が完成黄色い星ブログを書いている途中に
嫁にやっとけと言われた洗濯物を干していると、ブログでもお付き合いさせていただいている 『kaon』 さんよりメールで

Blue Ridge Chair Works(ブルーリッジチェアワークス) カロリナスナックテーブル
Blue Ridge Chair Works(ブルーリッジチェアワークス) カロリナスナックテーブル


     
    
    『今日はお休みですか?カロリナスナックテーブルたけくらべまで持って行きますが?』

みたいなありがたいメールをいただきましたので早速いつもの たけくらべ広場 へ行ってきました黄色い星








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ      にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑やる気さらにUPのためクリックお願いします↑



嫁が仕事なので終わるのを待っていましたが、遅くなりそうなので置いていく事にニコニコ

出発して7分後位に嫁から 『終わったよハート』とメールが来たので、いったん引き返し、嫁を乗せてたけくらべ広場ダッシュ

到着するとケシュアためし張りの時にお会いした『通りすがりのサウス』さんもおられました青い星

挨拶も早々に早速

Blue Ridge Chair Works(ブルーリッジチェアワークス) カロリナスナックテーブル
Blue Ridge Chair Works(ブルーリッジチェアワークス) カロリナスナックテーブル


   

     の採寸をさせていただきました黄色い星



急遽 たけくらべ広場デイキャン
(おっ いつもよりはやせて見える黄色い星 でもおなか苦しかったですガーン

天板部分の板がとても薄いので完コピは難しそうですが
いつもの木材でならなんとか作れそうですニコニコ




サイズ未定箇所がありますが、大体の採寸表です青い星

急遽 たけくらべ広場デイキャン

で、私の作ったBRチェア1号・2号もお披露目してきました黄色い星
(チューリップはいらんと言われましたダウン

座り心地はまあまあです黄色い星
(ブログの事忘れてました 写真ほとんどありません)


で、少し遅い昼食を食べた後、寒くなったのでサウスさんのデカゴンの中へ雪

超あったかです晴れ 薪ストーブが焚いてありましたキラキラ



サウスさん 『ビールどうですか?ありますよ?』


嫁 『いえいえそんな・・・  いいですよ・・』
(可愛いっぽく最初は社交辞令で必ず1回は断ります)


で、ひね鶏をご馳走して頂きました食事
これが超~うまいですキラキラ
サウスさんご馳走様でした食事

嫁は場に慣れてきてやっぱり調子に乗ってきましたビール
で、予想通り10分後はこうなりましたよ ↓ ガーン
(ひね鶏ちょく食い攻撃です)
急遽 たけくらべ広場デイキャン

嫁 『そんなに飲まないですよぴよこ_酔っ払う 大げさに書いてるんですよぴよこ_酔っ払う

と3回以上は言ってましたダウン

kaonさんとサウスさんは  『十分同じ部類の人間ですよびっくり  と嫁に突っ込んでましたビール


嫁 『いつもの金麦とはちがっておいし~ビール

と調子こきまくってのみまくってましたビール



皆さんと談笑していると『tomoさん』が私の記事にコメントを入れて頂いたのに気づき
たけくらべで皆さんと一緒ですみたいなメールをすぐしました黄色い星

するとtomoさんも合流ダッシュ すぐ来て頂き差し入れもいただきましたキラキラ

プリンおいしかったです ありがとうございます食事

楽しく談笑していて、ふと時間を見ると、保育園に迎えに行くぎりぎりの時間になってました黄色い星

あわててレクタタープを片付けていると皆さん出てきて超手際よく手伝ってくださいましたキラキラ

ありがとうございます黄色い星

みなさんとまた『ひね鶏パーティ』をする約束をして、ダッシュで保育園に向かいましたダッシュ
(tomoさんイス預かっていただいてスミマセン ご迷惑をおかけします)

で帰り際にtomoさんとサウスさんに一緒に写真とってもらいましたカメラ

まずはtomoさん

急遽 たけくらべ広場デイキャン

で次にサウスさん

急遽 たけくらべ広場デイキャン


本当に楽しい 『急遽デイキャン』 でしたニコニコ

嫁は帰りの車の中でずっと『ひね鶏パーティ早くしたいねビールと3回以上はいっておりましたガーン

で案の定、嫁が酒臭いので私が保育園に迎えに行きましたダウン


今日はブログ始めて良かったとつくづく思った日でした黄色い星

カロリナスナックテーブルもどきを作ろうとしてるのを知って
本物を持って来て頂いた 『kaon』 さん青い星

気軽にデカゴンの中に招いていただいて
ひね鶏をおなかいっぱいご馳走して頂いた『サウス』さん黄色い星

たけくらべ広場にいる事をいったらすぐ来て頂いて差し入れまで頂いた『tomo』さんピンクの星

本当に楽しい時間でしたキラキラ
ありがとうございましたニコニコ
これからもどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

ついでといってはなんですが
嫁に今度あったら、私の自作の品々を自分が作ったかのように説明するなら
ちゃんと材料費はだんなにあげて下さいと皆様からも言って頂ければ幸いですニコニコ

よろしくお願いいたしますニコッ









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ      にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑やる気さらにUPのためクリックお願いします↑








同じカテゴリー(たけくらべ広場)の記事画像
2017.0930-10.01たけくらべ広場
2016.07.30~31たけくらべ広場
久しぶりに・・・夜の花見デイキャン 
2013.08.04~05 たけくらべ広場
嫁と一緒の久しぶりの休日
設営完了(笑)
同じカテゴリー(たけくらべ広場)の記事
 2017.0930-10.01たけくらべ広場 (2017-10-03 10:27)
 2016.07.30~31たけくらべ広場 (2016-08-08 09:40)
 久しぶりに・・・夜の花見デイキャン  (2014-04-12 15:46)
 2013.08.04~05 たけくらべ広場 (2013-08-07 12:43)
 嫁と一緒の久しぶりの休日 (2012-10-29 18:19)
 設営完了(笑) (2012-09-17 14:25)

この記事へのコメント
おお~
いい感じじゃないですか

デイキャンですぐに人が集まるっていいですね
ひね鶏ってなんですか?
無知ですんませんm(__)m
Posted by ゆうそうゆうそう at 2011年10月18日 23:47
こんばんは~。
すごい「急遽デイキャン」のわりにたくさんのブロガーさんと
交流ができましたね~。
福井のそのじじさんのお住まいの近くに
フットワークの軽いステキなブロガーさんが
たくさん住んでらっしゃるんですね。

私もスポンサーになりたいくらい♪イスの完成度!
テーブルも期待できますね。出来上がりが楽しみですよ。

でもでも、やっぱりチューリップはいらないかな(笑)
若くないですけどね~(あのチューリップのデザインが
時代を感じるのかも 笑)
Posted by hana41 at 2011年10月18日 23:50
★ゆうそうさん
こんばんは

>ひね鶏ってなんですか?
私も知らなかったので調べたら
卵を産まなくなったメスの親鶏のことらしいです

サウスさんいわく100g70円と超安いといっておられました
でも70円にしてはすごくおいしかったです

しかも親鶏にしては柔らかかったですよ

昼1時半位に集まってtomoさんには
15:30頃メール 16:30には来て頂けましたよ

本当にいい方たちです(笑)

嫁は超ご満悦でした

早くひね鶏パーティをって言っております(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年10月18日 23:53
★hana41さん
こんばんは

たけくらべは誰かが言っておりましたが
『北陸キャンパーの聖地』だそうです

でもそういわれるにふさわしいところだと思いますよ
なんかすごく落ち着きますし、10分で温泉街にいけますし
自然がいっぱいです

サウスさんがおっしゃってましたが、tomoさんやkaonさん
はじめその他のブロガーの方々のおかげで
このたけくらべが有名になったと

土日はすごい人ですよ
(平日はしょぼいですが)

>私もスポンサーになりたいくらい♪イスの完成度!
ありがとうございます
しかしチューリップはセットとなります(笑)

可愛くていいと思ったのですがだめですか?(爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年10月18日 23:59
こんばんは!

いやぁ~楽しそうですね~☆
しかも嫁ちゃんのビールネタが出てくると、他人事とは思えません(笑)

私も飲み始める前は、自分で言うのもなんですが結構謙虚なんです。
大抵飲みだした瞬間から勝手に無礼講でって・・スイッチ入りますね~(笑)

それにしてもフットワークの良さ、見習いたいな~
Posted by ゆい☆★すけゆい☆★すけ at 2011年10月19日 00:56
★ ゆい☆★すけさん
こんばんは

本当に楽しかったですよ~
皆さん本当にフットワーク軽いです
ひね鶏パーティまた早くしたいですよ

嫁はいつもこうなるのは分かっておりますが
まあ楽しそうだったのでいいですね(笑)

ゆい☆★すけさんもどうです?
フットワーク軽くしてゆうそうさんとhana41さんと一緒に
福井まで来て見ます?(爆)

って言うか私が行った方が早いのかな?(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年10月19日 01:11
おはようございます

じじ嫁さま、すばらしい自作品でキャンプが快適になって行きますし、次のテーブルの材料費は出してあげてくださいね(笑

急なデイキャンでもこれだけ集まるというのはスゴイ!!

次のひね鶏パーティはテーブルお披露目ですか^^

完成が楽しみです
Posted by MITSUMITSU at 2011年10月19日 06:18
☆MITSUさん
おはようございます

もうすぐお小遣い日なので、作りたい衝動を我慢できず
だんなは自分で材料を買ってくるでしょう^m^

急なデイキャンでしたけれどもとっても楽しかったです
やっぱりキャンプ最高です(^_^)/


じじ嫁
Posted by じじ嫁 at 2011年10月19日 07:05
おはようございます^^

先日は短い時間(僕だけか^^;)でしたがありがとうございました。
ヒネとアルコールあって僕には地獄の1時間でした(笑)
飲みたかったよ~(涙)

で、チェアは間近で見てホント完成度高かった^^
ぜひ僕のは花抜き(←ここ重要(笑)でお願いします(その分値下げしてね(爆)

テーブルはハロウィンの時にじっくり見せてくださいね。

で、ひねパ楽しみにしてますね~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2011年10月19日 07:40
★tomo 0104さん
おはようございます

先日はありがとうございました

椅子も預かっていただきありがとうございます

やはり地獄でした?
Kaon さんもずっと嫌悪感がわいてきたと
いっておられましたよ(笑)

私は酒よりプリンの方が
嬉しいですけど(笑)

テーブルハロウィンの時にお披露目ですか?
ん~ プレッシャーが…
出来るだけがんばります(笑)

チェア代は要らないですよ
いつもお世話になってますし
焚き火テーブルと
交換までして頂けるのにお金なんて…(爆)
(マジな話でも全然okですよ(笑))
Posted by じじ1202 at 2011年10月19日 08:25
おはようございます♪

先日はまたまたお邪魔しました^^

月曜日と木曜日は福井方面に居ることが多いので
都合があって良かったです^^

イスの完成度はかなりのものでしたね^^
ちょうど同じような寸法で製作中だったので仕上がり・強度ともに
安心して作業が進められます^^v
じじさんのように完成度が高いかどうかは不明ですが^^;;

それにしても奥様、明るくて楽しい方ですよね~^^
次回は一緒に飲みましょうってお伝えください^^/
Posted by kaonkaon at 2011年10月19日 11:16
皆さんフットワーク軽いですね〜

とうとう実寸まで計測されましたかぁ〜(笑)
これから益々制作にも力が入りますね!

ひね鶏って ひねくれたにわとり の事なんでしょうかね(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2011年10月19日 11:43
★kaonさん
こんにちは

またひねパ決まりましたら連絡お願いします
って嫁がうるさく言っております(笑)

イスは完成しました?
私は今余っている材料で
軽量化に挑戦してみようと思います

で嫁に座らせて強度実験しようと思います
自分で座って折れて破片が
ケツに刺さったりしたらいやなので・・・
(ってここに書いたらばればれです(笑))

すのこ板は思ったより使えそうですね
昨日見てきましたがかたくでよさそうでした

こちらこそ是非よろしくお願いします
Posted by じじ1202 at 2011年10月19日 12:19
★あお(はらぺこあおむし)さん
こんにちは

ついに本物を計らせていただきましたので
テーブルの材料を見てまわってますが
なかなか薄くていい板がないですね

完コピは無理でもそれっぽい物は作ろうかと思っております

でもみなさん平日にもかかわらず
フットワーク軽いです
本当に楽しかったです


>ひね鶏って ひねくれたにわとり の事なんでしょうかね(笑)

私も知らなかったので調べたら
卵を産まなくなったメスの親鶏のことらしいです

これがあっさりで初めて鶏肉だけでおなかいっぱい食べました

みんなで 『最近赤肉(カルビ)は重いよなぁ』 といいながら
食べておりました(笑)
Posted by じじ1202 at 2011年10月19日 12:24
いつもながら楽しそうですね~。

テーブルもいい感じだし、素敵な雰囲気ですね。

今度奥様にお会いできたら、言っておきます!ちゃんと材料費はあげて下さいよと!(笑)

これって意外とかかりますもんね
Posted by 省吾省吾 at 2011年10月19日 13:12
★省吾さん
こんにちは

ありがとうございます

嫁に会ったら言っておいて下さい(笑)

急遽デイキャンは超楽しかったですよ
ブログ始めて良かったとつくづく思いました

テーブルも完成しましたらUPしますね
(いつになるか分かりませんが(笑))
Posted by じじ1202 at 2011年10月19日 13:33
嫁ちゃぁん。

私、じじさんの説明書が必要です(爆)
Posted by カチャロカチャロ at 2011年10月20日 08:34
こんにちは!

カロリナスナックテーブルも自作するんですねー

ボクも実はこのテーブルを自作したくて、細かい寸法
等を知りたいなーって思ってたんです。。。

是非設計図をボクにも・・・^^;
Posted by ギネス太郎 at 2011年10月20日 13:48
☆カチャロさん
こんにちは

彼は妖怪人間です(爆)

ただの暇なおやじです(笑)
毎日のように材料費くれーと
言っています。

早く渡さないと・・・
偽造紙幣自作するかも(笑)
Posted by じじ嫁 at 2011年10月20日 15:08
☆ギネス太郎さん
こんにちは

完成度低いかもしれませんよ(笑)
できたら設計図の方もアップすると思います。

でも材料費が・・・
偽造紙幣自作の方が先かも(爆)


じじ嫁
Posted by じじ嫁 at 2011年10月20日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急遽 たけくらべ広場デイキャン
    コメント(20)