ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月08日

2016.07.30~31たけくらべ広場

夏休みに入ったけど長女の部活などでなかなか家族の予定が合わない中
たまたまこの日だけ部活が午前中のみだったのでキャンプを計画キラキラ

しかし嫁の仕事が予想より遅くなったので当初予定していた石川県でのキャンプを断念
急遽我が家から15分くらいのところにあるたけくらべ広場へ行ってきましたドームテント
2016.07.30~31たけくらべ広場












にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星

到着したのが16:30頃 慌てて受付に行きます汗

BBQのお客さんは多かったのですが半分ほどは日帰りだったので結構サイトは余裕がありました黄色い星
約30分後設営完了ドームテント
2016.07.30~31たけくらべ広場











今回の持ち物リストはこちら↓
2016.07.30~31たけくらべ広場











受付でこのような札をもらいかけておきますニコッ
2016.07.30~31たけくらべ広場









設営後少しだけマッタリキラキラ 
長男は向こうの方でおっさんみたいに私のお気に入りのチェアでくつろいでますww
2016.07.30~31たけくらべ広場



私の寝おちするにはちょうどいいお気に入りのチェアはこちら↓













少し涼みに川の方へ 水が適度に冷たくて気持ちよかったです~ニコッ
2016.07.30~31たけくらべ広場










サイトに戻り夕食の準備に取り掛かります食事
まずは楽しい炭おこしから焚き火 火を見ると癒されますねキラキラ
2016.07.30~31たけくらべ広場











冷蔵庫にあるものを駆使して今回も超手抜きメニュー 余り物BBQですww
2016.07.30~31たけくらべ広場 2016.07.30~31たけくらべ広場










その後汗だくになったので歩いてお風呂へ温泉
2016.07.30~31たけくらべ広場









風呂上がりのアイスクリーム最高ですね~ソフトクリーム
2016.07.30~31たけくらべ広場










涼しくなったのでちょっとだけ焚き火焚き火
2016.07.30~31たけくらべ広場











私は疲れていたので子供たちと共に就寝睡眠

しばらくすると嫁が起こしに来たのでサイトに戻ると昔からお世話になっているKさんのお知り合いのMさんが
我が家のサイトに遊びに来てくれてましたキラキラ

その後Mさんと一緒にKさんのサイトに行きみんなで談笑 色々楽しいお話や美味しいものをたくさんご馳走になりました~キラキラ

すみません 楽しかったので写真が1枚しかありません汗
KさんMさんごちそうさまでしたキラキラ
2016.07.30~31たけくらべ広場










この日はとても涼しかったので気持ちよく眠ることができました睡眠睡眠睡眠











翌朝










8:00頃起床 超手抜きな朝食を最近よくたけくらべに出没するカモシカにガン見されながら食べるww
2016.07.30~31たけくらべ広場

2016.07.30~31たけくらべ広場

2016.07.30~31たけくらべ広場











朝食後川へ遊びにニコニコ 小さな魚がたくさん泳いでましたキラキラ
2016.07.30~31たけくらべ広場

2016.07.30~31たけくらべ広場

2016.07.30~31たけくらべ広場










2時間くらい遊んだあと昼食 これもまたまた超手抜きパスタです食事
2016.07.30~31たけくらべ広場











これは我が家がよくキャンプで使う保温調理鍋で作りましたキラキラ

内鍋にお湯を沸騰させパスタを1~2分ゆでます
2016.07.30~31たけくらべ広場










内鍋を保温調理鍋にセットしてパスタの規定の分数待ったらゆであがりアップ
2016.07.30~31たけくらべ広場

2016.07.30~31たけくらべ広場











これの良いところは茹で時間分の燃料(カセットガスなど)の節約ができるのと
火器が茹で時間の間空くのでソースなどを作るのに使えるところですねキラキラ
2016.07.30~31たけくらべ広場

2016.07.30~31たけくらべ広場








我が家はこれでご飯も炊きますおにぎり イチオシの商品ですびっくり





こちらは有名な類似品 ほしい~ww













それともう1品 ゲンキーで買った激安餃子のさらにおつとめ品ww
2016.07.30~31たけくらべ広場

2016.07.30~31たけくらべ広場











食後再度川遊びへ青い星 子供たちは川にいた中学生くらいのお兄ちゃんに遊んでもらってましたキラキラ
2016.07.30~31たけくらべ広場











しばらくまったり後撤収完了 とても楽しいキャンプとなりましたニコニコ
2016.07.30~31たけくらべ広場










にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星






◆今回のキャンプ場◆

『たけくらべ広場』


大きな地図で見る


★オープン
4月~11月末


★使用料
テント持込料 (1張1泊・日帰り) 700円 
タープ持込料 (1張1泊・日帰り) 700円 
貸出テント   (1張1泊・日帰り)1400円
※テントとタープが一体になっている物は1張りになります
持ち込みBBQコンロ 芝保護板  500円


チェックイン・チェックアウトは特にないみたいです
全部フリーサイトです
※当日受付 予約不可


車の乗り入れができないため設営場所によってはかなり距離がありますので
このような↓カートがあると便利ですがリヤカーの貸出ありました(写真撮り忘れました)






トイレの横の小高い丘みたいなのをのぼると昔使われていたキャンプ場がありますが区画がかなり小さいためほとんど使われていません
2016.07.30~31たけくらべ広場 2016.07.30~31たけくらべ広場


管理棟です
2016.07.30~31たけくらべ広場


自販機コーナー アイスクリームの自販機が設置されました
2016.07.30~31たけくらべ広場


トイレは綺麗でした
2016.07.30~31たけくらべ広場 2016.07.30~31たけくらべ広場

2016.07.30~31たけくらべ広場 2016.07.30~31たけくらべ広場



水場はこのような公園にあるみたいなのが2~3箇所 
あとこちらも写真撮り忘れましたがこの水場の横に綺麗なシンクの洗い場があります
2016.07.30~31たけくらべ広場


焚き火は芝生保護のため板を管理棟でかりてその上に焚き火台を乗せて行います(500円)
2016.07.30~31たけくらべ広場



たけくらべ広場の入り口に
丸岡温泉たけくらべがあります

通常10:00~21:00 土曜・祝前日 10:20~20:00
※水曜日は定休日

大人(中学生以上) 500円
小人(3歳以上)   250円
3歳未満       無料

HPより写真お借りしました
2016.07.30~31たけくらべ広場

その他詳細はたけくらべ広場管理事務所までお問い合わせください

〒910-0204
福井県坂井市丸岡町山竹田94-10
TEL/FAX 0776-67-3097 8:30~17:00



たけくらべから車で約3分くらいのところに
『秘密のケンミンSHOW』で紹介されたあの有名な谷口屋さんがあります
お越しの際は是非お立ち寄りください
2016.07.30~31たけくらべ広場










今回は嫁の仕事が遅くなり急遽我が家から15分位のたけくらべに行きましたが
とても充実した楽しい時間を過ごすことができましたキラキラ

夏休み中にもう一度訪れたいと思いますアップ
2016.07.30~31たけくらべ広場












2016.07.30~31たけくらべ広場






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星










同じカテゴリー(◆◆◆キャンプ場◆◆◆)の記事画像
2017.0930-10.01たけくらべ広場
2017.05.05〜06無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
2017.03.30~31能登島家族旅行村Weランド
2017.02.25-26富士ケ嶺おいしいキャンプ場
2017.01.07-08十二坊温泉ゆららオートキャンプ場
2016.08.14~16飛騨たかね野麦オートビレッジ
同じカテゴリー(◆◆◆キャンプ場◆◆◆)の記事
 2017.0930-10.01たけくらべ広場 (2017-10-03 10:27)
 2017.05.05〜06無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 (2017-06-09 11:07)
 2017.03.30~31能登島家族旅行村Weランド (2017-04-18 17:55)
 2017.02.25-26富士ケ嶺おいしいキャンプ場 (2017-03-09 12:28)
 2017.01.07-08十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 (2017-01-27 12:01)
 2016.08.14~16飛騨たかね野麦オートビレッジ (2016-09-01 13:47)

この記事へのコメント
お疲れ様です♪

たけくらべの中でも、「その場所」は木陰になってて涼しいですよね。
空いていたら真っ先に設営したいお気に入りの場所です。

ウチも一周年記念キャンプでカモシカに遭遇しました。初日はガン見され、翌日は下の広場を数頭が爆走していました...。
今年は多いのでしょうか?


さて、ウチも夏休みは県内各地へキャンプに出かけております。
10日~11日は勝山の岩屋キャンプ場を予約しました。

いつの日か御一緒させて頂く日を楽しみにしております♪
Posted by indoorfamindoorfam at 2016年08月08日 18:04
いづれいづれと・・・思いつつ
早、数年w
たけくらべ、温泉付きでやっぱいい所ですね

チェックアウトがないって❤
Posted by のんさんのんさん at 2016年08月08日 22:52
★indoorfamさん
こんにちは

こちらの場所はタープ無しでも本当に
心地良いですよね〜(^^)我が家もお気に入りです

広場にまでカモシカ出てくるんですか⁈
数頭で爆走されるとかなり怖いですね(^^;;

岩屋キャンプ場は良く聞きますが
行った事がないのでまたレポを楽しみにしております(^^)

是非是非ご一緒させてください
楽しみにしておりますm(_ _)m
Posted by じじ1202じじ1202 at 2016年08月11日 16:13
★のんさん
こんにちは

是非是非お待ちしておりますよ〜(^^)

どこかで会えるかなぁと思い早数年ですねw

山かキャンプでお会いできるのを楽しみにしております(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2016年08月11日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.07.30~31たけくらべ広場
    コメント(4)