ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月23日

2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山

我が家にとってははじめての日本百名山への登山
そしてはじめてのグループ登山へ伊吹山に登ってきましたニコニコ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山












にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星


前日の準備 日帰りなのに結構な荷物ですニコニコ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










この後伊吹山が火気厳禁とわかりバーナー類を省いてパッキング完了ニコッ
初使用のザックなのでまだタグ付いたままですww
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










私のはこちら↓










嫁のはこちら↓
Columbia(コロンビア) パッサデスRT30
Columbia(コロンビア) パッサデスRT30










登山する前の日に出発 積み込みはザック類と着替えと布団だけニコッ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










日が変わる頃宿泊地の道の駅伊吹の里に到着キラキラ
明日の登山に備え即就寝しましたZZZ…ZZZ…ZZZ…
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山 2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山











翌朝










5:30起床 

道の駅の目の前のローソンの移動 そこで朝食晴れ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山









しばらくして今回ご一緒させていただくきなおさん・J君SちゃんそしてKEN@さん・K君Hちゃんと合流キラキラ

きなおさんの先導で本日お世話になる高橋さんの駐車場へ向かいましたダッシュ



7:00 駐車場へ車を停めて登山開始山
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










子供達は元気に駆け上がっていきましたダッシュ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山









案の定我が家はこーちゃんが駄々こね気味ガーン
スタートからかなり遅れましたww
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山







20分ほど登るとこんな看板がニコニコ これ見てこーちゃんはスピードアップニコニコ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










7:32 一合目で約30分ぶりにみんなと合流汗
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










ここでトイレも済ませました黄色い星 超綺麗に保たれてましたキラキラ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










一合目からの眺め なかなかです山
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山









二合目までの道が坂道になっててかなりきつかったです~ 私はみんなからかなり遅れました汗
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










7:53 二合目通過
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










少し岩の多い道を歩いてその後景色の開けるところに出ましたニコッ
 
またまたみんなに置いてかれてLEEと二人先を急ぎますww
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










8:22 三合目到着
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










ここでもトイレ休憩 この先は頂上までトイレがありませんニコッ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










約15分後出発 
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










8:43 四合目通過
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山









8:54 五合目 小休止
ここから頂上が見えました たくさんの登山者の方の姿も小さく見えましたアップ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山

2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山












9:15 六合目非難小屋
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山









なかはこんな感じキラキラ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山











9:20 六合目通過
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山









この辺りから足がつりだしてみんなから大幅に遅れ始めましたダウン

7合目付近からの写真 超絶景で琵琶湖まで見渡せましたキラキラ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山









この先は急登な箇所が所々出てきました 足が完全につりっぱなしにww
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山









10:16 八合目通過 この頃は完全に単独行動にww
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










九合目はいつの間にか通過で写真なしタラ~

休憩しようかと思いましたが家族みんなのおにぎりを私が全て持っているのでちびちびでも歩きますww

そして少しテンションの上がる立て看板がアップ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山









人の行きが増えてきて小屋が見えてきましたアップ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山







10:50 山頂到着ニコニコ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山









先に到着したみんなはベンチでくつろいでましたニコニコ

山頂からは遠くに御嶽の煙が見えました
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










私より少し遅れてKEN@さんも到着 全員そろった所でお昼ご飯ですおにぎり
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










我が家はスパムおにぎりとカレーおにぎりニコッ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










それとランチパック 標高が高いのでパンパンになってましたニコニコ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










食後 みんなで記念撮影カメラ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山











その後おみやげ屋さんで色々見てまわりましたニコッ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










我が家で今ブームのオイルランプ発見ランタン 即購入ニコニコ
子供達はバッチ買ってましたニコッ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










そろそろ下山なのでトイレに ここもとても綺麗でしたキラキラ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










12:08 下山開始
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山









膝に体重がかかってつらかったです汗 景色は超綺麗でしたが小石が多くすべるので慎重に行きました汗
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山









下りでLEEが転んだらしく超怖がりながら進んだので我が家はさらにペースダウンww
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山









二合目から一合目に向かう坂道が一番辛かったです汗 写真撮る余裕全くなしwwカメラ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山












15:20 登山口到着キラキラ かなり時間掛かっちゃいました汗
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










高橋さん駐車場で冷たいお茶とお菓子頂きましたアップ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










しばらくのんびり後きなおさん・KEN@さんとお別れタラ~

私は足が固まって動かないのでww嫁の運転で帰路につきました~車











にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星










★★★今回の山★★★

伊吹山(1377m)





我が家のコースタイム

登山口7:00---三合目8:22---六合目9:20---頂上10:50

頂上12:08------------登山口15:20










家に到着後早速山頂のお土産屋さんで買ったランプを点灯ランタン

なかなかいい感じキラキラ サイズ違いのもあったのでまた買いに行きたいと思いますニコニコ
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山










初の百名山で初のグループでの登山でしたがとっても楽しかったですニコニコ

ご一緒させていただきました皆様大変お世話になりましたm(_ _)m

いつもと違いグループだと子供たちもとても楽しかったみたいで
また是非ご一緒させてくださいアップ よろしくお願いしますニコニコ











2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星

























同じカテゴリー(◆◆◆登山◆◆◆)の記事画像
2015.09.21-22雷鳥沢キャンプ場~立山登山
テント泊の準備~インナーシーツ色々
2015.07.20-21白山登山で初テント泊▲南竜ヶ馬場野営場
2015.05.31▲取立山▲
2014.09.15▲赤兎山▲
2014.09.01 ▲二本松山▲
同じカテゴリー(◆◆◆登山◆◆◆)の記事
 2015.09.21-22雷鳥沢キャンプ場~立山登山 (2015-09-27 19:07)
 テント泊の準備~インナーシーツ色々 (2015-09-17 11:43)
 2015.07.20-21白山登山で初テント泊▲南竜ヶ馬場野営場 (2015-07-26 16:02)
 2015.05.31▲取立山▲ (2015-06-02 10:56)
 2014.09.15▲赤兎山▲ (2014-09-16 12:44)
 2014.09.01 ▲二本松山▲ (2014-09-02 11:31)

この記事へのコメント
伊吹山登山おつかれさまでしたー

うちからも行ける距離なので気になっていたのですが

伊吹山って立木がほとんどないんですね
夏は暑そう・・・
これからは寒そうなので
春になったら子供たちとアタックしてみようかなぁ~

経過時間がとても参考になりました^^
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年10月23日 14:41
★Roly-Polyさん
こんにちは

伊吹山は前々から登ってみたくて
ご一緒していただけるとの事でいってきました(^^)

この日は雲ひとつない天気に恵まれ
とっても気持ちよかったです♪

頂上は少し寒かったですが
上り下りはやっぱり暑かったです(^^)

来年はコースタイム短くなるよう
またチャレンジしたいと思います♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年10月23日 16:18
いよいよ登山も本格始動し始めましたね(^-^)
お天気も良く楽しそうですね。
うちの場合は多分、妻が途中ダウンしそうですけれど、
これからも年に数回登りたいと思います。
また、参考にさせていただきます(^_^)/
Posted by さとぼう at 2014年10月24日 22:18
おつかれさまです!

噂によると北アルプスよりも
死亡者数が多くて日本一なのが案外簡単そうな伊吹山だそうです…

ぶじでなりよりwww
Posted by 赤飯 at 2014年10月25日 21:29
★さとぼうさん
こんにちは

この日は本当に天気良かったです(^^)

我が家は私が一番体力ないので
みんなに待ってもらってますww

福井はいいところいっぱいあるので
楽しいですね♪

我が家も今年中にあと2回は登りたいです(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年10月26日 10:31
★赤飯さん
こんにちは

ま、マジですか!?

でも数箇所ここは危ないなぁってところが
確かにありました(^^;

次回も慎重に行きたいと思います(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年10月26日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014.10.19▲伊吹山▲はじめての百名山はじめてのグループ登山
    コメント(6)