ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月15日

そろそろ…

だいぶ軽くなってきたので薪割り開始です(^^)焚き火
そろそろ…








同じカテゴリー(◆◆◆モブログ◆◆◆)の記事画像
久しぶりの休日
久しぶりのグルキャン(^^)
戸隠キャンプ場の朝
設営完了(^^)
インスタントラーメン発明記念館
小梨平に来てます(^^)
同じカテゴリー(◆◆◆モブログ◆◆◆)の記事
 久しぶりの休日 (2014-11-23 20:12)
 久しぶりのグルキャン(^^) (2014-09-20 08:19)
 戸隠キャンプ場の朝 (2014-08-19 07:26)
 設営完了(^^) (2014-08-18 10:22)
 インスタントラーメン発明記念館 (2014-08-11 08:45)
 小梨平に来てます(^^) (2014-07-05 21:27)

この記事へのコメント
こんにちはー。。

凄い量ですね!無性に薪割りしたいときって有りますよねw
おすそ分け待ってます!w
Posted by afro. at 2013年02月15日 17:45
写真で見るとすげー太そうに見えるのですが、割れるんですか?

チェーンソー使うんですかね??

割って焚火・・・いいっすね~
Posted by つかっち at 2013年02月15日 18:07
あ、ご神木…。(笑)
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2013年02月15日 21:57
木こりロウソクに(^^)
Posted by tatudayo at 2013年02月15日 22:22
こんばんは〜。
お久しぶりの気はしないですが、ここではお久しぶりですね(*^^*)

バレンタイデーのケーキ。美味しそう。
自分が食べたいのを贈る…。分かります〜(≧▽≦)

そして マイアミはやっぱりいいですね。
おでんに 手羽先、焼売を入れるんですね。

我が家は子供達がおでんが苦手らしく…。
おかずじゃないみたいで。ご飯が減らない?とか。。。
今度やってみようかな〜。食べるかも。

カメラ。やっぱり一眼ですよね〜。
・・・と自分に言い聞かせてる・・・ (;^_^A(笑)
使ってますよ〜。私なりに。

薪。腰、気を付けてくださいね。
Posted by よんピース at 2013年02月15日 23:33
おはようございます・:*:・(*´エ`*)・:*:・
凄〜い!焚き火し放題ですねღ❤ღ´ェ`*)
薪割りも楽しそう(′ω`*人)
Posted by (。・ω・p【扶美】q(。・ω・p【扶美】q at 2013年02月16日 09:17
★afro.さん
こんにちは

実はこんな感じの量のパレットが
あと二つありますww

我が家だけなら5年分くらいですかね(^^)

薪割りってしたことないので
早くやってみたいです♪

筋肉痛になるのだけは予想がつきますww

またたくさんお持ちしますねww いつになるのかわかりませんが(^^)/
Posted by じじ1202 at 2013年02月16日 12:51
★つかっちさん
こんにちは

かなり太いのである程度はチェーンソーでカットしますww

その場で割って焚き火・・・ワイルドでいいですね~
やってみたいです(^^)
Posted by じじ1202 at 2013年02月16日 12:52
★むらちゃん
こんにちは

そうですww

あの御神木です(^^)

ご利益あるといいなぁ~♪
Posted by じじ1202 at 2013年02月16日 12:53
★tatudayoさん
こんにちは

木こりのロウソクにちょうどいい太さのが
ありますので作ってみようと思います(^^)

2年くらい乾かさないといけないみたいなので
長女が高学年になったら火入れできそうですね♪

楽しみです~♪
Posted by じじ1202 at 2013年02月16日 12:55
★よんピースさん
こんにちは

バレンタインのケーキはやはり自分が食べたい物ですよね~ww
もちろんお返しもそうなります(爆)

マイアミは我が家の冬のホームに決定です(^^)/
安いし高規格だしいうこと無しですね♪

私がお酒飲まないので食べ物ネタばかりでスミマセンww
シューマイと手羽先はおすすめなので是非お試しください(^^)

一眼は確実によんぴさんの影響ですよ(^^)
久しぶりに使ってみて楽しかったです~ww

薪・・・何年で消化できるのか分からないくらいあります
また皆さんとご一緒の時には詰めるだけ積んでいきますねww
Posted by じじ1202 at 2013年02月16日 12:59
★(。・ω・p【扶美】qさん
こんにちは

こんなのが全部で3つありますww

神社の杉の木を丸ごと1本頂いたので(^^)

薪割りは次の日確実に体動かなくなりそうです(爆)
Posted by じじ1202 at 2013年02月16日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ…
    コメント(12)