ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月03日

妄想のフォールディングmini丸テーブル

お昼休みにこれ見ててひらめいたので
また備忘録としてダンボールで作っちゃいましたニコニコ
妄想のフォールディングmini丸テーブル








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星



まず脚部分と天板部分
妄想のフォールディングmini丸テーブル



脚組み立て
妄想のフォールディングmini丸テーブル



完成で~すキラキラ
妄想のフォールディングmini丸テーブル



焚き火などの時のサイドテーブルに使えるように小さく出来たらいいなと思います焚き火



課題は天板と脚部分が外れないように固定できるかどうかですね黄色い星


ベニヤ板とトリマーでいつかチャレンジしようと思いますキラキラ









妄想のフォールディングmini丸テーブル






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星








同じカテゴリー(妄想)の記事画像
妄想のフォールディングA4ソロテーブル
妄想のフォールディングゴミ箱
妄想の組み立て式ラック
同じカテゴリー(妄想)の記事
 妄想のフォールディングA4ソロテーブル (2013-03-05 12:43)
 妄想のフォールディングゴミ箱 (2013-01-30 12:11)
 妄想の組み立て式ラック (2012-09-26 13:20)

この記事へのコメント
これですね^^

2本筋違を入れると脚も安定するようですよ~小さければいらないのでしょうか?
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月03日 14:42
じじさん初めましてこんにちは(^-^)

みーパパさんちや各地でお名前拝見して
自作のお師匠さんなんだなぁ~と
思ってましたが、す、すごいですね(>_<)
私の木の塊はお見せ出来ません苦笑。

先日、みーパパさんからカウプレ受け取った際
福井⇒名古屋経由のプチプチ受けとりました。
じじさんの香りがしました。。イメージですが(笑)

ありがとうございましたと
ひとこと述べにきました(^-^)ではでは
Posted by ハルっちハルっち at 2012年10月03日 14:48
いらないCDならいっぱいありますからww

ボクもなんか久々自作したくなってきました~
Posted by 和串和串 at 2012年10月03日 15:41
こんにちは。

スワップミート・テーブルですね!

これは外に出っ張りを出すよりも、十字に組んだ脚に沿って短くてもいいので左右から板で挟んだ方が安定しますね。

あと、天板にスリットを入れて、脚からの出っ張りをはめている人も居ますね。
それこそ、トリマーの出番ですね!
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年10月03日 16:35
こんばんは〜。。

CDから連想されるとはさすがですねー!
トリマー有ると発想も広がりそうですね^^
この形先日アルコールバーナーの五徳作った時のに似てます^^
上か下から2本板をはめてもしっかりすると思いますよー!
Posted by アフロマン at 2012年10月03日 21:35
こんばんは。

CDみてテーブルを考え付くなんてジジさんかデザイナー位ですよッ!!!

天板が2つ折になればコンパクトになりそうですね♪
Posted by 颯凪颯凪 at 2012年10月03日 21:39
こんにちは!

つぶやき見ましたが、もう作ってらっしゃる(^^
完成品のUPが楽しみです♪
Posted by Saita at 2012年10月04日 13:11
こんばんは。

自作品の数々が凄すぎます!
ショップを開いて欲しいーって何人の人が思っていることでしょ(笑)
売り物になりますね!
Posted by ma.yuma.yu at 2012年10月04日 21:37
どもっ!

まずは段ボールでイメージ造りなんすね?

勉強になります!

そういえば、昨夜うちのかなママも何か紙でイメージしてましたよ!!

マネしてたんだ!?

で、作成中?

にしても、行動が早っ!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年10月05日 01:15
★みーパパさん
こんにちは

2本筋ですか? 安定しそうですね(^^)

テーブル作っているあまりの円形の板で出来ないかな~
って思ってます(笑)

何でも屋さんに1枚あげたので作ってくれると思います(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月05日 06:19
★ハルっちさん
おはようございます
はじめまして

自作は道具買ってくれないので
作ってたらはまってしまいました(笑)

カウプレおめでとうございます(^^)/

あのロールトップはとてもかわいくていいですね♪
私も作ってみたいですがみーパパさんの
カウプレにいつかあたるかもしれないので・・・(笑)

お気に入り登録させていただきます

今後もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月05日 06:24
★和串さん
おはようございます

CDで小さいテーブルつくってハロウィンの
ミニチュア飾り乗せて置くのもよさそうですね♪

おぉっ なに作られるんですか??
楽しみです~(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月05日 06:34
★ピノースークさん
こんにちは

スワップミートテーブルっていうんですか?
初めて知りました(^^)

なるほど~

穴あけて天板に脚さしてってやった方が面白そうですね♪

いつになるかわかりませんが
あまっている円形の板でチャレンジしてみたいと思います(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月05日 06:37
★アフロマンさん
おはようございます

昼休み余りにも暇だったので
見てたら作りたくなってしまいました(笑)

あっ そうですね あれに似てます

あまっている円形の板で
私と何でも屋さんで一枚ずつあるので
作ってみたいと思います(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月05日 06:40
★颯凪さん
おはようございます

CDが机の上にあってぼ~って見てたら
急に作りたくなっちゃいました(笑)

天板を折りたたんで
中に脚収納するとコンパクトになりそうですね

今日のお昼休憩もまた妄想地獄に陥りそうです(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年10月05日 07:00
衰えない製作意欲に感心します!
これも素敵なアイデアですねo(^▽^)o

また一つ変わったテーブルとして使えそうですね。

うまく行ったら、真似させてくださいね(笑)
Posted by 省吾省吾 at 2012年10月05日 08:06
★Saitaさん
こんにちは

丸テーブルはまだですね(^^)

ストーブテーブル作る時に
円形の板があまるのでそれで作ってみます

あまりなので気兼ねなくチャレンジできそうです♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月05日 16:34
★ma.yuさん
こんにちは

ショップ開いてみたいですが
近くで見ると完成度が・・・(笑)

買ってくれないので自作ばかりしてますが
やっているうちに楽しくなってきて
はまっちゃいました(^^)

また新作できたらUPします♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月05日 16:36
★オクちゃん familyさん
こんにちは

ダンボールで試作しないと
失敗して薪が増えると怒られちゃうので(笑)

ママさんまた新作ですね
すごいです♪

楽しみにしております(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月05日 16:37
★省吾さん
こんにちは

これは天板をどう脚と固定するか
すごく悩んでます(TT)

何でも屋さんも作るので
それ見てそのままパクリするかもです(笑)

いいものができたらUPしますね(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月05日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妄想のフォールディングmini丸テーブル
    コメント(20)