ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月05日

ニトリ折りたたみ座卓デスク(改)

以前に買って物置に眠っていた 『ニトリ折りたたみ座卓デスク』  をちょっとだけ改造してみました~アップ
ニトリ折りたたみ座卓デスク(改)











にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星

たしか半年くらい前にリサイクルショップでいつか使うかなって思って購入 新品未使用で安かったですキラキラ
ニトリ折りたたみ座卓デスク(改)



早速開封してみます 色は薄い方でしたニコニコ
ニトリ折りたたみ座卓デスク(改) ニトリ折りたたみ座卓デスク(改)


私はこの色は結構好きですがキャンプ向きなのかどうかは分かりません(笑)
ニトリ折りたたみ座卓デスク(改)


ですが気に入らない点が1つ・・・・  それは高さですガーン
私の自作焚き火テーブルはユニの焚き火テーブルと同サイズで作ってありますが約2cm違いますダウン
ニトリ折りたたみ座卓デスク(改) ニトリ折りたたみ座卓デスク(改)

自作焚き火テーブルはコチラ





さっそく改造開始ですグー

テーブルの脚の部分を見てみると、固定されている方とされていない方があるので
固定されているねじをはずします
ニトリ折りたたみ座卓デスク(改) ニトリ折りたたみ座卓デスク(改)


約1.5cmほどねじ穴を内側にずらし固定します  で、完成で~すキラキラ
ニトリ折りたたみ座卓デスク(改)


所要時間約5分くらいでした 高さはこんな感じです黄色い星
ニトリ折りたたみ座卓デスク(改)

ツライチになりましたニコニコ 自己満足ですが簡単にできますので是非やってみてくださいね黄色い星
ニトリ折りたたみ座卓デスク(改)





私 『このテーブルにロゴ入れようと思うんやけど

タイプ1
ニトリ折りたたみ座卓デスク(改)

タイプ2
ニトリ折りたたみ座卓デスク(改) どっちがいいと思う?』




嫁 『ん・・・どっちでもいい って言うかどっちもいらんテヘッ 
           マジックで
ニトリ折りたたみ座卓デスク(改) とか ニトリ折りたたみ座卓デスク(改)って書いとけばテヘッ



私 『・・・・・・・ムカッダウン






次回のキャンプでさっそく使ってみようと思いますドームテント
ニトリ折りたたみ座卓デスク(改)






ニトリ折りたたみ座卓デスク(改)






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星








この記事へのコメント
じじさん!

こんばんは!

おっ(笑)

色違い持ってる(笑)

ロゴ入れようかなぁ~

……

『じ』って(爆)
Posted by yang3151yang3151 at 2012年07月05日 20:02
なるほど~これは簡単(^-^)
思いもつかない(笑)

ニトリで見たことありますが、買ってないですが、買ったらぜひやってみたいと思いますね(^-^)

ロゴ、丸に「じ」が目をひきますね( ̄ー ̄ )
Posted by みーパパみーパパ at 2012年07月05日 20:05
このような改造方法があるのですね~

私はてっきり脚と金具を外して2cmの木でもいれるのかと思ってました(涙)
さすがじじさんです!

脚だけパーツ取りするために買ってみようかな(笑)
脚から自作するより安そうな気がしてきました

○じも素敵だと思いますよ(^-^)
Posted by たおたお at 2012年07月05日 20:36
こんばんはー。。!

なるほど、脚を切ったりX部分をいじらなくても簡単にサイズダウン出来るんですね。
自作焚火テーブルに合わせて脚を黒化してもカッコ良さそうです^^

奥様との温度差・・!共感です(笑)
Posted by アフロマン at 2012年07月05日 20:44
こんばんは

いいアイデアですね!
さすがにニトリは焚き火テーブルに合わせてくれないですか…(笑

新ロゴ楽しみにしてます!
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月05日 20:50
うちも「ワンアクションテーブル・ニトリ」は使ってますよ~。

ちょっとスペースたしたい時なんかに便利なんですよね~♪

ロゴ良いじゃないっすか?

うちのママのリアクションも似たようなもんですよ。
女性にとっては全くテンションあがらない話題なんでしょうね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年07月05日 21:25
これはいいですなぁ(^O^)

熱いもの置かないほうがいいですよ
表面のプリントがぶよぶよになりますよ(^w^)

ワタクシも焚火テーブルと高さ一緒の
自作テーブル作って使ってるけど
キャンプ場って平じゃないからあまり意味ないんだよね(>_<)
Posted by むさぱぱ at 2012年07月05日 21:37
こんばんは。

ウチはコーナンの同じようなテーブルです
だいぶ傷んできたんで買い換えたいけどもうコーナンには売ってなくって(>_<)
ニトリにするか・・・

タイプ1のロゴはイスだけじゃないの?
マジックで 『 じ 』 がよかったなぁ~、もちろん車もね
Posted by ジェームスジェームス at 2012年07月05日 22:10
どもっすー^^

ロゴが入るだけで、全然イメージ違いますね!^^

それだけロゴが、カッコいいって事ですかねww(軽めにヨイショ^^)

僕もロゴ作ろうかな~^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年07月06日 00:30
こんばんは!

頭の固い私はてっきり不足している高さ分のスペーサーを入れるのかと…(^^;

こういう手もあるんですね!さすがっす!

○じロゴちょっと見てみたい気もします(笑
Posted by Saita at 2012年07月06日 01:51
うん、これならワタシにも出来そうだ!
すごいアイディアだね~。

しかしじじ嫁ちゃんナイス!(^▽^)
Posted by ニコイスニコイス at 2012年07月06日 05:52
ふっふっふ、じじ嫁ちゃんウケる!!!
でもすっごく分かるー!
ワタシも自分が思い込んだものには頑張るのに
めんどくさくなると・・・同じ感じです(笑

たったこれだけで高さピッタリだなんて!
これはいいな~。
そして525円というのがとってもイイです☆
Posted by 牡蠣子 at 2012年07月06日 06:54
ニトリのテーブルなかなかいいじゃないですか
なるほど
こういう加工をすると高さ合わせられるんですね
覚えておこう

奥さんの反応なんてどこも一緒ですね
・・・何でもいいんじゃない?
みたいな感じ(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年07月06日 07:52
こんにちは~

ちょっとした思い付きでお気に入りとなるDIYには
いつも感心しています。


それにしてもマジックってwww
Posted by しゅうみらしゅうみら at 2012年07月06日 11:21
★yang3151さん
こんにちは

実はヤングさんの記事見てこのテーブルの事思い出しました(笑)
ただ高さが違うな~って思ってやってみたら超簡単でした

○じはあまりにも・・・○8ならかっこよさそうですね(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年07月06日 12:14
★みーパパさん
こんにちは

超簡単でしょ?
自作のテーブル使っているのでこのテーブルの存在すら忘れてました〈笑)

○じ人気ありますね ちょっと考えて見ます(爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年07月06日 12:16
★たおさん
こんにちは

開けてみるまでは妄想でL字ステーで固定して・・・みたいなこと
色々考えてました

構造見るとなぁ~んだって感じだったので簡単でしたよ♪

この脚つかってテーブルはいいと思いますよ
天板変えて高さもかえれるのでいいですね

あらこちらも○じですか?   考えて見ます〈爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年07月06日 12:19
★アフロマンさん
こんにちは

脚を黒化・・・これはよさそうですね♪
かっこよくなりそう(^^)

本当はトリマー買って
ステンの板を天板に張って焚き火テーブルってやりたいです〈笑)

嫁には『ロゴなんて見てるの自分だけやよ』っていつも言われます〈爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年07月06日 12:22
★MITSUさん
こんにちは

高さがちょっとだけ違うのはとても気になりました
10cm違うと使い方をかえたりするんですが
少しだけだと気持ち悪くって・・・〈笑)

○じ・・・あれっ?こっちの方がいいのかなぁ?〈爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年07月06日 12:24
★ゆう・ひろパパさん
こんにちは

「ワンアクションテーブル・ニトリ」・・・カッコイイネーミングですね♪

これは安いし嵩張らないしいいですね~

ロゴいいでしょ?

でも嫁には『ロゴなんてただの自己満やよ』
って半笑いで言われます〈爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年07月06日 12:27
★むさぱぱさん
こんにちは

ぷよぷよになっちゃうんですか?
気をつけます♪

確かにキャンプ場で綺麗に平ってあんまりないですね
やはり自己満足で終わりそうです〈爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年07月06日 12:30
★ジェームスさん
こんにちは

コーナンにもあったんですか?
コーナンは優れものが多いですね

たしかコメリにも似たようなのがあったような・・気のせいかも知れませんが

タイプ1はブルーリッジの自作のパクリの時に使ってますね
マジックでじは・・・〈笑)嫁の車に書いておきます〈笑)

ジェームスさんの車には『ジェ』ってサービスで書いておきます〈爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年07月06日 12:34
★ノブニンさん
こんにちは

イメージはガラッと変わりますね
ロゴあざ~す♪ ヨイショ嬉いっす〈笑)

是非ノブニンさんのロゴ楽しみにしております
新居の目立つところに是非(^^)/
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年07月06日 12:40
★Saitaさん
こんにちは

私もはじめは脚の付け根に板で高さつけてって考えたりしてました

構造を見るとなぁ~んだって思いました〈笑)

あれっ 師匠も○じ派ですか?? つくってみようかな〈爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年07月06日 12:42
★ニコイスさん
こんにちは

これはドライバーがあれば出来ちゃいます
是非やってみてくださいね・・・って焚き火テーブル何台か
持っておられるので必要ないのでは〈笑)

嫁には『ロゴばっかりベタベタつけて・・・どんだけ自分好きなの?』.
ってよく言われます〈爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年07月06日 12:47
★牡蠣子さん
こんにちは

そうなんですよ

自分の興味のあるもの
例えばキャンカーとかは突っ走って逝っちゃったのに
あとは酒以外はどうでもいいみたいです〈笑)

プチ改造 5分で同じ高さになります
525円はお買い得でしたね~ またあったら買おうと思います(^^)/
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年07月06日 12:51
あれ~~マジックじゃない!!Σ(´∀`;) (笑)
525円とは安いですね♪
Posted by みぃちゃん。 at 2012年07月06日 13:31
こんにちわ

これ、525円だったら間違いなく買いますね(笑
自分もこれに近いテーブルで高さが70cmくらいのを使ってますが
サブテーブルとしてテーブル面積も程よい大きさで気に入ってます。

天板がMDF材なので少し重たいかな
Posted by a-garagea-garage at 2012年07月06日 14:11
★あやパパさん
こんにちは

お値段以上 それ以上ですね♪

若干高さが違うくても使えるんでしょうけど
なんかそろってないと気持ち悪くて・・・(笑)

是非お試しください(^^)

嫁は使えれば何でもいいみたいです
こだわっている自分がおかしいんですかね?(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年07月06日 14:35
★しゅうみらさん
こんにちは

本当にちょっとした改造でしたが
高さがぴったりあってすっきりしました~(^^)/

感心いただきありがとうございます♪

マジックで○じはさすがに嫌ですね(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年07月06日 14:37
★みぃちゃん。さん
こんにちは

マジックで○じですか~(笑)
でもみなさんにはなぜかこれが人気です♪

525円はビックリでしたが
買ったことすら忘れて物置に眠ってました(笑)

次回から使おうと思います(^^)
Posted by じじ1202 at 2012年07月06日 14:41
★a-garageさん
こんにちは

525円は超破格ですね~
中古でも買っちゃうかもです(笑)

70cmだと立って作業するのに使えたり
ジャグの置き場にいいですね♪

そうなんですよ
これも少し重く感じます
いつか天板変えてみようと思います(^^)
Posted by じじ1202 at 2012年07月06日 14:44
こんにちは~^^

え~~~これすごい!いいアイディア~ですね!!!

まちあゆ家も2個作って~~~お願い~~~m(_ _)m
お金払うし取りに行くから・・・え~~~やっぱダメ???

今日も8号線通ってワイプラ行ってきました。^^
Posted by まちあゆ at 2012年07月06日 14:49
★まちあゆさん
こんにちは

これ気に入っていただけました?(^^)

ニトリで買ってきていただければ
おつくりいたしますよ ねじ付け替えるだけなので(笑)

ロゴはどういたしましょう? 
マジックで『○ま』では・・・だめでしょうねぇ(爆)

私も毎日のようにワイプラザ行きます
買出しはいつもワイプラザです(^^)
Posted by じじ1202 at 2012年07月06日 15:12
え?ホントに?じゃ~今度2個買ってきます。マジで・・・^^

ロゴも入れてくれるんですか?嬉しい~♪ワクワクしてきた~

「まちあゆ」か「machiayu」でお願いします。
なんなら○ちでもいいですよ。
倍の値段でも売れるんじゃないかな~(笑)

15日は三国でした?行けそうだったら顔出ししますね!
たけくらべより近いんで・・・
Posted by まちあゆ at 2012年07月06日 22:46
こんばんは♪

相変わらず、すごいですね!
こんなテーブル新品で525円??すごい!

じじさんちのロゴはカッコイイよ~♪

未だに何にも出来てないし、今後も出来ないと思う(TOT)

ま、油性マジックで書きます(笑)
Posted by hana41 at 2012年07月06日 23:48
なるほど~。

これは簡単でいいですね~。

さっそくニトリにイッテキマース=========”└|∵|┐
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年07月07日 01:01
★まちあゆさん
こんばんは

ま、まじで・・・こんなのでよろしければいいですよ♪

ロゴは『machiayu』で私のと似たような書体でいかがでしょう?(笑)

15日から1泊でおりますよ(^^)

もしご都合悪くても近くなのでいつでもどうぞ(^^)/
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年07月07日 20:06
★hana41さん
こんばんは

ちょっとした高さの違いだったのですが
なんかすっきりしなくて・・・(笑)

525円なのでいつか使うかな?って感じで買ったと思います♪

ロゴありがとうございます
でも嫁にはどうでもいいみたいです(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年07月07日 20:10
★ユイマーるさん
こんばんは

これはドライバーがあれば出来ちゃいますので
是非やってみてください(^^)

私ももう一台欲しいのでニトリ行ってきます(爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年07月07日 20:12
こんばんは♪じじさん(^^)/

ニトリ座椅子テーブル!来ましたね(笑)

焚き火テーブルの代用品ではなく、完全オリジナルにするとこが素晴らしいですよ(^o^)/

出来ればこれにステンレス板を追加しちゃいません?(笑)
Posted by axiaaxia at 2012年07月08日 01:31
★axiaさん
おはようございます

高さ37cmは本物への勝手な憧れです(爆)

でもツライチでなくても充分使えるんですけどね~(笑)

>出来ればこれにステンレス板を追加しちゃいません?(笑)
す・・・するどいですね~♪ 
トリマーを購入したらステンレス板張りつもりです(^^)

ステンレスの板はすでに用意してあるのですが
トリマーが高くてまだ買えません(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年07月08日 07:38
昨日はありがとうございました。

仕事は大丈夫でした?理解のある職場でいいですね~♫

かわいいロゴで見惚れています♡
ホントにありがとうございました。
Posted by まちあゆまちあゆ at 2012年07月18日 14:32
★まちあゆさん
おはようございます

こちらこそお土産まで頂いてありがとうございます(^^)

ロゴOKでした?
新しいニトリのテーブルの方がおしゃれですね♪
我が家も追加購入しようかなぁって思ってます(^^)
Posted by じじ1202 at 2012年07月19日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニトリ折りたたみ座卓デスク(改)
    コメント(44)