ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月29日

G-WORKS GAS SAVER R1

遅ればせながら我が家も買って見ましたアップ

G-WORKS GAS SAVER R1
G-WORKS GAS SAVER R1










にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星



我が家はオクで落札しましたニコニコ
楽天やamazonでも販売してますね黄色い星












取扱説明書読んだり皆さんのレポみながらやってみましたニコッ
空のOD缶を冷凍庫で30分冷やして
G-WORKS GAS SAVER R1










重さを量ります 暗くてスミマセン汗
G-WORKS GAS SAVER R1










G-WORKS GAS SAVER R1とKOVEAのアダプターを使ってCB缶からOD缶にガスを充填します
G-WORKS GAS SAVER R1










コックをひねって充填開始 じゅるじゅる~見たいな音がしてガスが充填されていきます
G-WORKS GAS SAVER R1











途中から缶を傾けたりOD缶を冷やしたりして残りのガスを移動させます
G-WORKS GAS SAVER R1










取り外して重さを量ってみました 200g→425gなので225g移動されたみたいです
G-WORKS GAS SAVER R1









とっても簡単に出来ました~キラキラ
これはかなり経済的ですね~キラキラ これから大活躍してくれると思いますアップ
G-WORKS GAS SAVER R1





※安全には気をつけてあくまで自己責任での使用をお願いいたします










G-WORKS GAS SAVER R1






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星












同じカテゴリー(◆◆◆キャンプ道具◆◆◆)の記事画像
naturetonesジャグスタンドサイドテーブル
CHUMS Steel Cooler Box(チャムススチールクーラーボックス)
スタンレーワンハンド真空マグ473ml
クーラーボックスの保冷力アップやってみました
FREETOOキューブソーラーランタン
ニトリ 折りたためるBBQグリルS
同じカテゴリー(◆◆◆キャンプ道具◆◆◆)の記事
 naturetonesジャグスタンドサイドテーブル (2017-10-12 08:34)
 CHUMS Steel Cooler Box(チャムススチールクーラーボックス) (2017-05-08 20:14)
 スタンレーワンハンド真空マグ473ml (2016-09-29 08:50)
 クーラーボックスの保冷力アップやってみました (2016-08-03 14:41)
 FREETOOキューブソーラーランタン (2016-05-03 20:52)
 ニトリ 折りたためるBBQグリルS (2016-04-15 09:31)

この記事へのコメント
こんにちわぁ~(*^_^*)

便利ですよねぇ~☆

我が家はアルバのつえかえ君ですが、とても重宝してます!(^^)!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年10月29日 12:38
こんにちわー

ボクも持ってますがかなり節約できますよねぇ!
すぐに元が取れますよ ( ´艸`)
Posted by ビビービビー at 2014年10月29日 13:11
こんにちは。

何と言うタイムリーな記事!!

ブログでも書きましたが、毎回OD缶を購入するのは

高いなーと思ってたんです。

便利そうですね。来月のお小遣いで考えようかな~
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年10月29日 14:01
うちもあります。
何だか上手くいかなくてレポはまだですけど。
CB缶は同じの使いましたが、あまり入っていきませんでした。
イワタニのCB缶は、どんどん入っていきましたけど。
Posted by まっつぅまっつぅ at 2014年10月29日 15:12
★R’sパパさん
こんにちは

アルバのも気になっておりました(^^)

これはとてもいいですね~♪

使いさしをまとめるのにはほんとに重宝します(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年10月29日 15:57
★ビビーさん
こんにちは

かなり経済的にいいですよね~(^^)

我が家はキャンプ行く度にOD缶買ってたような気がするので
かなりの節約になりそうです♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年10月29日 15:58
★すみかパパさん
こんにちは

そうですよね~
キャンプ行く度に買うとかなりの出費ですよね~(TT)

我が家は登山でOD缶使うので
購入に踏み切りました(^^)

4回くらいキャンプ行くと元は取れそうですね♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年10月29日 16:02
★まっつぅさん
こんにちは

あまり入らなかったですか・・・
私はOD缶を冷凍庫に30分入れて
後は傾けたりOD缶を冷やしたりCB缶をあっためたりして
最後のほうは入れました(^^)

イワタニのCB缶どんどん入っていくんですね♪

今度やってみます(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年10月29日 16:07
こんにちは。

僕はアルバのつめかえ君を使っていますが、こちらの方がデザインとかいいですよね!

でも、最近はOD缶を使わないので、買っても仕方ないんですけどね(^o^;
Posted by ピノピノ at 2014年10月29日 16:46
おはようございます^^
みのととです

一時期気になっていたのですが

我が家はケロシンに走っちゃいました(^^;

なかなか便利ですよね

ガス缶の値上がりもすごいですしね(*_*;
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月30日 06:41
★ピノさん
こんにちは

アルバのも気になります(^^)

OD缶はピノさんのカウプレで頂いた
バーナーで使うのに本格使用し始めました♪

本当にその節はありがとうございました(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年10月31日 12:25
★みのとと+みのかかさん
こんにちは

ケロシンも超気になってます(^^)

燃料が経済的に使えてよさそうですね♪

ガスももう少し安くなってほしいですね(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年10月31日 12:26
おはようございます。

禁断の詰め替えですね。(笑)
数年前は私もやってましたが、最近はそれさえも面倒で、結果的にカセットガスが使える機種が増えてます。
例のストーブもその1つです。

過充填は危険そうなので、新品のOD缶の重さを量り、それに合わせて詰めてました。
Posted by ADIAADIA at 2014年11月22日 08:33
★ADIAさん
こんにちは

そうですww
自己責任の詰め替えですww

これから購入する物は我が家もCBばかりで統一していくと思います(^^)

過充填気をつけないと怖いですね(^^;
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年11月25日 12:15
通りすがりの者ですが、写真は充填し過ぎでは?

250の缶に充填して425gになったということは空缶が150gぐらいなので275gも充填されてますよ!新品の缶重量を上限にした方が良いです。

自己責任と言っても、過充填は周りの方にも迷惑を掛ける可能性ありますよ!
Posted by 通りすがり at 2014年12月27日 14:07
★通りすがりさん
こんにちは

ご指摘ありがとうございます

文面にも書いてありますが
200g→425gです

自分で分かりやすいように
空をのせて計りののねじで200gにあわせて
重さを量りました

なので実際は225gです

分かりにくくてすみませんでした

でも250gにたいして225gもちょっと入れすぎですかね(^^;)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年12月27日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
G-WORKS GAS SAVER R1
    コメント(16)