ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月18日

2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン

私の記憶では確かつぶやき村でhana41さん家の転勤が決まった頃だったと思うのですが
中間距離の戸隠あたりでキャンプできたらいいねって言ってたのが今回実現ニコニコ

戸隠キャンプ場 へいってきました~アップ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星

前日


今回は嫁が仕事でしかも諸事情により1泊しか戸隠には行けないので
我が家初のあかりとの父子での参加となりました黄色い星

早朝インしないと結構場所が埋まるとの情報だったので
前日に下道で戸隠へ向けて出発です車
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


ひたすら北上 目標は妙高あたりで車中泊の予定でしたが
糸魚川に入った頃強い睡魔に襲われたので北陸道へ・・・・一つ目のSA名立谷浜SAで車中泊ですZZZ…
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン




1日目


朝6時ごろ起床 外は快晴でした晴れ SAを少し散策です黄色い星
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン 2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン



売店もまだ開店いていなかったので前日に買っておいたパンで朝食です食事
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン 



つぶやきで皆さんの出撃情報を確認 我が家も8時インを目指して出発です
とても景色がよくて気持ちいいです山


・・・で予定通り8時頃到着アップ  管理棟で受付ですが結構並んでましたビックリ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン



受付後場内を一回りしてみましたが・・・ 三連休ということもあってかなりの込み具合です汗

しばらくしてニコイスさん到着車 入り口近くの川の近くがスペースがあったのでこちらへ設営しましたドームテント
こちらはニコイスさんサイトドームテント
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン

で設営完了 初の父子なので感覚がわかりませんが荷物多すぎですニコニコ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン



しばらくしてむらちゃん家到着車
※サイトの写真撮り忘れましたm(_ _)m

続いてerizoさん家到着車
※サイトの写真撮り忘れましたm(_ _)m

しばらく談笑後むらちゃん家・erizoさん家も設営開始ですドームテント
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン



私たちのサイトの近くに川があったので早速子供達は遊んでましたニコニコ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン



お昼過ぎ位にキャンプ場内にあるお蕎麦屋さんへいくことに・・・
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


場内はとても混んでました さすが人気のキャンプ場で三連休ですビックリ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


10分くらいのんびり歩いてお蕎麦屋さんへ到着です黄色い星
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


しばらく待って入店 子供達はざるそば 私はおろしそばを注文 
おそばに野菜の天ぷらやきゅうりの漬物 揚げ出し茄子などが付いてきておなかいっぱいになります
これで1人前700円(おろしそばは800円) 安いですキラキラ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン 2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


子供達も美味しいといって食べてました ちなみにおそば苦手な方はうどんもありましたよニコニコ

細い麺でとても美味しかったです また必ず食べに来たいです黄色い星
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン 2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


このお蕎麦屋さんの目の前にもお蕎麦屋さんがありこちらでそばソフト購入
コーヒーっぽい味でした 私はとても好きな味でしたニコニコ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン



サイトに戻りしばらくマッタリしているとアメブロのブロガーさん
たつだよさんが遊びに来てくれました黄色い星
はじめましてでしたが色々楽しくお話させていただきましたニコニコ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン 


それからしばらくして皆さんお風呂へ黄色い星 

我が家は場内のシャワーを浴びに行きました黄色い星 
出来たばっかりなのでしょうか? とっても綺麗でしたピンクの星 
あかりと2人で200円で済みましたよキラキラ
混んでいたので少し待ちましたが8台(10台かも)あったので結構すぐ順番がまわってきました青い星

※詳細はニコイスさんのこちらの記事



あたりも薄暗くなってきた頃とっても肌寒くなってきたのでトレパンに着替えてパーカー羽織って
キャンカーの外へ出るとなんとちぃまめさんとmiikannさんが襲撃に来てくれましたキラキラ

突然の登場にみんなビックリとともに大喜びビックリニコニコ
すごく楽しくお話させていただきましたキラキラ

お土産まで頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)m
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン 2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


ちぃまめさんをお見送りした後夕食です食事


ニコイスさんからトマト鍋と燻製を頂きました はじめて食べたトマト鍋はとても美味しかったです~ニコニコ
これは我が家でも今年の冬定番になりそうですキラキラ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン 2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


夕食後子供達は花火で遊んでしばらくして就寝ZZZ…


その後焚き火トークです焚き火 焚き火してちょうどいい感じの季節になりました~ 
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


久しぶりの焚き火トークは楽しかったですね~ 詳細は忘れましたがとても楽しかったですニコニコ


きりのいい時間になったのでここで解散 
私は残り火が消えるまでまったりしていて空を見上げると
はじめてみる満天の星空でした青い星

カメラをとりに行ってまた見上げるともう雲がかかってて撮れませんでしたダウン

そうこうしているとむらちゃんがまたきてくれて色んなためになる話をして頂きましたキラキラ

火が消えた頃むらちゃんと解散 就寝しましたZZZ…




2日目



朝起きるとゆうそうさんが到着されてました しかもほぼ設営完了でしたドームテント
いつもながら朝がお早いですニコニコ

ゆうそうさんとレイトチェックアウトの申込へ管理棟に行きました黄色い星

すごく天気が良かったです 中央のフリーサイトは相変わらず混みこみでした汗
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン

サイトに戻り朝ごはんのホットサンドです 久しぶりにトラメ使いましたキラキラ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン

erizoさんの高級コーティングトラメ見せていただいてプレゼン受けました黄色い星
超かっこよかったですよ~ トラメもerizoさんも(笑)

でも長年使っていくならやってみたいなって思いました 新品買うんなら迷わずコーティングですね黄色い星
(写真撮り忘れましたダウンerizoさんのこちらの記事でどうぞ黄色い星


しばらくしてhana41さん家も到着 一気にhanaさんワールドへ(笑)


朝たつだよさんがトレッキング帰りにサイトによっていただきました
そのときにmiikannさんのサイトの場所を教えていただいたので
hanaさんも来た事だし全員でお邪魔しようということに・・・



で到着アップ  大勢で押しかけちゃってすみませんm(_ _)m

ティンティピとキャンカーのおしゃれサイトでしたキラキラ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン 2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン

イグルーの蛇口がおしゃれです スタンドは憧れのカステルメルリーノキラキラ 
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン 


miikannさんのサイトを撮るhanaさんカメラ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


40分ほどお邪魔してサイトへ戻りましたニコニコ


で少し早めにお昼ご飯の準備です食事 我が家の食材処理の為皆さんに色んな物押し付けちゃいました 
ご協力ありがとうございますm(_ _)mニコニコ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


で我が家は撤収です 皆さんに手伝って頂いて助かりました ありがとうございますキラキラ


恒例の集合写真ですカメラ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


今回は子供たちだけでも集合写真ですニコニコ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


次の目的地へ行く時間になったので皆さんと泣く泣くお別れですタラ~


本当は帰りにたつだよさんのサイトへお邪魔してと思ってたのですが時間がなくなり帰る事に・・・
そしたら運よく管理棟のトイレに行った後たつだよさんにまた会うことが出来たので写真撮らせていただきましたカメラ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


我が家にとってははじめての父子キャンではじめて天気に恵まれたキャンプとなりました黄色い星

ブロガーさんに襲撃もしていただいて本当に内容の濃いキャンプでしたキラキラ

お友達が増えてとても嬉しかったですニコニコ

そして今回ご一緒いただきました皆様ありがとうございました黄色い星

いつも以上に気を使わなくてよいゆる~い楽しいキャンプでした黄色い星
次のふもとっぱらでもよろしくお願いいたします(^^)/







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星





今回のキャンプ場
戸隠キャンプ場



大きな地図で見る


フリーサイト
3,000円 1泊1張1台 駐車1台含む 350サイト

区画サイト
(予約可) GW・7月14-15・8月8-15 8,000円 1区画1泊1台 1区画100㎡ 50区画(予約優先)
4,000円

トレーラーサイト
(予約可) GW・7・8月 10,000円 1サイト1泊1台 AC電源付 8区画(予約優先)
上記以外 8,000円

コテージ
(要予約) GW・7・8月 21,000円 1泊1棟(駐車料含む) 6人用
8畳・フローリング6畳・風呂
ロフト・トイレ・キッチン 6棟
上記以外 18,000円

ログキャビン
(要予約) GW・7・8月 12,000円 1泊1棟(駐車料含む) 5人用
フローリング7畳
デッキ1.5畳
照明・電源付 33棟 上記以外 9,000円

バンガロー
(要予約) 5,000円 1泊1棟(駐車料含む) 5人用
4.5畳 30棟

駐車料(車中泊を含む)
3,000円 中型車以上 キャンピングカー・マイクロ等
1,000円 軽自動車・普通車
500円 バイク

コインシャワー 200円 6分
コインランドリー 洗濯 200円/回
乾燥 100円/30分

トイレ・・・綺麗でした 管理棟近くのトイレには洋式もありました
炊事場・・・古いですが綺麗でした
シャワー・・出来立てなのかな?超きれいでした   ※詳細はニコイスさんのこの記事

管理棟には売店もあり薪や携帯の充電装置・食料品・氷などが販売されています
キャンプ場入り口の管理棟と入り口を入ってすぐの管理棟どちらでも受付可能です

詳細はキャンプ場へお問い合わせください

2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン 2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン

2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン 2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン

場内にはお蕎麦屋さんも2軒ありました 牧場もありましたよ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン 2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


川遊びもできてとても涼しく過ごしやすかったです また機会があれば是非来たいキャンプ場です









キャンプ場を後にしてすぐ  『道の駅しなの』 でトイレ休憩がてら撮りましたカメラ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


その後次の目的地 嫁とコウタと嫁の姉家族と合流する為あわら温泉へダッシュ

道もすいてて思ったより快適に走れました なんとか晩御飯前に到着キラキラ

 『大江戸温泉物語 あわら』 です黄色い星
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


ここは出来たばかりで超人気の温泉宿です黄色い星
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


コウタが浴衣を着てロビーで待ってましたニコニコ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


お風呂に使った後早速食事をしにレストランへ ここの夕食はバイキングです黄色い星

予想通り調子にのって食べ過ぎました~ダウン
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン

2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン

2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


食後私以外は卓球へ黄色い星 
私は部屋に戻り横になったら疲れていたのかそこから記憶がなく
夜中目が覚めのどが渇いたのでロビーでコーヒーのみながらネットしてましたコーヒーカップ



最終日


二度寝しておきた後早速朝食へ 朝食もバイキングです晴れ

また食べ過ぎました(笑)
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


その後風呂入ってから卓球へ 今度は私も参加 あかりとコウタ交代でやりましたキラキラ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


のんびりした後温泉を出て帰りにデイキャンに行こうということにドームテント 
場所はたけくらべ広場ですキラキラ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン 


とりあえずかんぱ~い黄色い星
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


hanaさんに頂いた豚さがり皆で頂きました黄色い星 
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン

2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


あかりとコウタは元気に遊びまくってました黄色い星
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン 2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン

2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン 2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


後は夕方になるまでボーッっとしてましたニコッ
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン



そしたら 『バキバキバキッ  バッサ~ン』  ってすごい音が・・・


かなり風が強かったので目の前の木が折れちゃいました自然
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン 2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン


管理人さんへ報告してしばらくして撤収 自宅へ帰りました車



めったに取れない三連休だったのですがかなり充実した休日を過ごせました黄色い星


はじめは絶望していた戸隠にも一泊だけでしたが参加できて本当に楽しかったです~♪

温泉も久しぶりでのんびり出来てよかったですニコニコ

これからはキャンプはとてもいい季節になります 雪が積もる前に出来るだけ出撃したいと思いますニコニコ







2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星

 







同じカテゴリー(◆◆◆キャンプ場◆◆◆)の記事画像
2017.0930-10.01たけくらべ広場
2017.05.05〜06無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
2017.03.30~31能登島家族旅行村Weランド
2017.02.25-26富士ケ嶺おいしいキャンプ場
2017.01.07-08十二坊温泉ゆららオートキャンプ場
2016.08.14~16飛騨たかね野麦オートビレッジ
同じカテゴリー(◆◆◆キャンプ場◆◆◆)の記事
 2017.0930-10.01たけくらべ広場 (2017-10-03 10:27)
 2017.05.05〜06無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 (2017-06-09 11:07)
 2017.03.30~31能登島家族旅行村Weランド (2017-04-18 17:55)
 2017.02.25-26富士ケ嶺おいしいキャンプ場 (2017-03-09 12:28)
 2017.01.07-08十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 (2017-01-27 12:01)
 2016.08.14~16飛騨たかね野麦オートビレッジ (2016-09-01 13:47)

この記事へのトラックバック
世間は3連休。。。しかし、ちぃまめ家は運動会&仕事で出撃できず。。。仕方なく暑い中応援。。。(´・ω・`
戸隠キャンプ場へまとめて襲撃!【星降る夜に騒ごう ~ちぃまめ家のキャンプ記+α~】at 2012年09月20日 01:25
この記事へのコメント
お疲れ様~☆
夜中に話しこんでごめんね(´Д` )

じじ嫁ちゃんとコータ君に会えなかったのは
残念だったけど、でも、楽しかったねー。

色々ご馳走になってしまって申し訳ないっす。
でも、いつも美味しいよ。本当にありがとう<(_ _)>

又、来月会えるかなー。楽しみにしてるね。
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年09月18日 21:20
濃厚な3連休でしたね。

目の前の前で木が折れるって・・・スゴイですね。。

折れた木の下でデイキャンやってなくて本当良かったですね!

秋キャン・・・良いですよね~~。

滝汗、強烈な日差しとはさよならですからね。

新レポ期待していますね♪♪
Posted by 颯凪 at 2012年09月18日 23:17
こんばんは!

とっても楽しかったです!
一番のりで、場所確保ありがとうございました!

焚火トークも久々で、星空が綺麗でしたね♪
その次の日hanaさんに
「うちの方がもっと見える~」と言われたのはナイショです(笑)

お昼ご飯、どれもおいしくて、
あの人数でじじさんにごちそうになる5家族・・・。
思い出すと笑えます。
本当にごちそうさまでしたm(_)m

今回はじじ嫁さんとコウタ君にお会いできなかったのは
残念でしたが、また近々お会いできそうなので、
楽しみにしています♪
Posted by erizo at 2012年09月18日 23:53
充実の連休ですねー
戸隠レポいろいろ参考になりました!
いつか皆さんにもお会いしたいなぁ~hanaさんワールドが気になる(爆)

大江戸温泉も気になっておりますw
Posted by コウ 111 at 2012年09月19日 05:49
今回は短い時間でしたがお世話になりました

お昼はご馳走になっちゃってすみませんでしたね
普段おかわりなんてしない子供達がよく食べてたので
ビックリです
じじさんの料理のファンになったようです

焚き火トークご一緒したかったですね

来月もヨロシクです
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年09月19日 06:33
おはようございます♪

今回突然伺ったにも関わらず優しく接して頂いてありがとうございました!
じじさんの自作の数々も間近で見れて感激しました☆
小物類もおしゃれで見入ってました。

そば!
じじさんたちも白樺食堂行かれたんですね!
我が家も撤収後にそこで食べて帰りました。
天ぷらや小鉢もサービスで美味しかったですよね^^

お気に入り登録させてもらいます。
またどこかでお会いした時はよろしくお願いします。^^
Posted by miikannmiikann at 2012年09月19日 08:57
前半は父子でのグルキャン、後半は家族で^^とちらも楽しそうですね^^

それにしても豪華なメンバー^^

平湯グルキャンでも何度も戸隠ネタが出ていましたよ^^じじさんはいい人だとかニコイスさんってパワフルだよねとか、hanaさんの爆笑ぶりはフォレパ嫁と通じるものがあるとか^^

なんだか遠くにいながらつながっているようで楽しかったです^^


子どもが10人もいるとこれまたオモシロそうですね~こちらは男の子ばかりだったのでケンカになるかな?とか思いましたがそうでもなく^^でも女の子がいる方が華やかですね(笑)何となく


ひるがのはまだわからないということですが、何とか都合がつくことを期待していますね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月19日 08:59
こんにちは。

写真がいっぱいで、楽しさがいっぱい伝わってきました(^^)
キャンプ場も、お蕎麦屋さんも、温泉も、素敵なところですね!
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年09月19日 11:16
こんにちは

戸隠ですか、いいですね。
そのうち連休を取って行きたいと思いながら、息子が成長し連休が困難になってしまいました。
行けるときに行くべきですね。

気持良さそうと思いながら読み進め、、、
木が折れるのはぞっとします。
以前、いとしろでの体験を思い出します。
Posted by ADIA at 2012年09月19日 11:31
こんにちは。フォレパです。

かなり内容の濃い~休日ですね。

やっぱりキャンカーは、羨ましです。

最後の倒れた木は怪我がなくて何よりでした。

自分には天から大きな薪がじじさんにプレゼント

されているように見えます。

燃やし甲斐がありそうですね。(笑)
Posted by フォレストパワーズフォレストパワーズ at 2012年09月19日 11:32
こんにちは(´∀`)

じつに内容の濃い連休でしたね(ノ´∀`*)
・・・うらやましい(´;ω;`)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年09月19日 11:56
こんにちは
突然おじゃまし申し訳ありませんでした。
皆さん楽しそうにグルキャンされていますね^^

いやぁ、お会いでき良かったです。
今は、アメブロガーですが、今後ともよろしくお願いします。
それにしても、翌日たけくらべだったとは、パワフルですねぇ。
Posted by tatudayo at 2012年09月19日 12:33
こんにちは~。。

自作品の数々活躍してますね!
大型のクーラースタンド兼シェルフいいですねぇ。。自分も考え中ですw本家のメルリーノにも遭遇したようで(^^)

シュラフとチェアが減る位で父子って荷物の量ファミリーとたいして変わらないですよね^^;
Posted by アフロマン at 2012年09月19日 12:45
弾丸父子とまではいかないまでも、アクティブですね!
まあ、これだけのグルキャンとなれば行くモチベーションも上がりますでしょうかね。

いやいや、さすがの3連休でしたね。
あちこち混んでたようで。

じじさんのサイトも自作中心にドンドン進化されていてカッコいいですね。
私にももう少し自作熱があればいいのですが・・・(笑)

なかなか遠出しない我が家ではございますが、
じじさんのアクティブさを考えるとどこかでお会いできそうですね。
Posted by my-redsmy-reds at 2012年09月19日 12:56
こんばんは!

先日はありがとうございました~
お会いすることが出来て嬉しかったです!!(^^)

なんか後で思い出してみたら、ほかの方との爆笑トークにすっかり夢中になってしまってじじさんとは少ししかお話できなかったような気が。。。(^^;)

今度はゆっくりお話させてください~~

それにしても、あのあと温泉行きデイキャンもして帰ったとは。。。
恐れ入りました!(笑)
Posted by ちぃまめ at 2012年09月19日 20:46
凄いスケジュールの連休ですね~
充実したキャンプ&温泉ですな。
戸隠の混雑は凄かったようですね。

父子キャンでもちゃんと料理して凄いですね、自分は頼りっぱなしでした。
Posted by つかっち at 2012年09月19日 21:18
凄いスケジュールの連休ですね~
充実したキャンプ&温泉ですな。
戸隠の混雑は凄かったようですね。

父子キャンでもちゃんと料理して凄いですね、自分は頼りっぱなしでした。
Posted by つかっち at 2012年09月19日 21:23
戸隠お天気良かったんですね~
四国は台風の影響で雨でしたが (≧3≦)

人気の高規格キャンプ場は秋のシーズンインで人も多かった様ですね
お蕎麦とっても美味しそうです
皆さんオシャレキャンパーさんばかり
うちもちょっとは見習おうかな~
Posted by あお(はらぺこあおむし) at 2012年09月19日 22:31
いや~濃厚な三連休だったんですね!

戸隠から温泉、そしてデイキャンまで!
タフだなぁ・・・(^-^;

気を使わなくてもいい仲間がいて
ホント幸せですよね。

あまり頻繁に会えないと思いつつ
なんだかコンスタントにお会いしてるような・・・w

またよろしくお願いしますね!
Posted by ニコイスニコイス at 2012年09月20日 04:41
★むらちゃん
おはようございます

いろんな話し聞かせていただいて
とっても為になりました ありがとうございます♪

嫁もむらちゃんにはとても会いたがってました(^^)

ふもとっぱらは家族全員で行けると思いますので
その時はお世話になります よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月20日 09:42
★颯凪さん
おはようございます

スゴイ大きい音がしたので見ると
木が立てに割れてました 

下に人がいなくて良かったです♪

夜は焚き火にちょうどいい季節になりましたね(^^)

我が家の次のキャンプは来月ですね
またレポ頑張ります(^^)/
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月20日 09:44
★erizoさん
おはようございます

焚き火トークはとても楽しくて心地よかったですね~♪

hanaさん・・・(笑) hanaさんが来ると楽しさが3倍増ですね(笑)

お昼ごはんの処理(笑) ご協力ありがとうございました(^^)

そういえばerizoさん自作のテーブル見せてもらうの忘れてました
今度見せてくださいね♪

来月は家族全員で会えると思います
とても楽しみです♪
またその時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月20日 09:48
★コウ 111さん
おはようございます

久しぶりに中身の濃い充実した休日でした(^^)

近々北陸オフやりたいですね 
是非hanaさんワールド体感してください♪

大江戸温泉なかなかでしたよ
予約取りづらいですが是非行って見て下さいね(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月20日 09:51
★ゆうそうさん
おはようございます

こちらこそありがとうございました(^^)/

お昼は押し付けちゃってスミマセン(笑)
とっても助かりました♪

おかわりしていただけてとても嬉しかったです♪

そういえばピン薪も押し付けちゃって・・・
全部燃やせました?

来月はのんびり焚き火トークご一緒してください
よろしくお願いいたします(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月20日 09:54
★miikannさん
おはようございます

こちらこそ襲撃嬉しかったです ありがとうございます(^^)/

miikannさんのブログ・・・戸隠行く前に読んでました
テーブルの自作記事とイースタンの記事
お名前とブログがすぐリンクしなくてすみませんm(_ _)m

おそばやさんは安くてサービス満点
味も美味しかったので大満足でした♪

こちらもお気に入り入れさせていただきます
距離も比較的近いですね♪
今度は是非キャンプご一緒させてください(^^)

これからもよろしくお願いいたします♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月20日 10:05
★みーパパさん
おはようございます

ちょっとハードスケジュールでしたが
本当に充実した休日となりました(^^)

いろんな方のサプライズ襲撃は嬉しかったですね♪
またお知り合いが増えてみんな大喜びでした(^^)

平湯でもお話出てました?それは嬉しいですね
早くお会いしたいですね♪

ひるがのは微妙なんですよ~(TT)

ふもとっぱらではお会いできると思いますので
楽しみにしております♪

カウプレ品もらわないといけないので(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月20日 10:20
★ピノースークさん
おはようございます

すごく楽しい休日でした♪

混んでいましたが戸隠は景色が最高ですね♪

お蕎麦屋さんが値段の割りにサービスがよくて
しかもとてもおいしかったですよ~(^^)

大江戸温泉は最近出来ました
こちらもなかなかよくて大満足でした(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月20日 10:24
★ADIAさん
おはようございます

戸隠は本当にいいところですね♪
とても気に入りました(^^)

是非一度行ってみてください
INが8時くらいからいけるので
1泊でも何とかのんびり出来るのかなと思います♪

たけくらべの木が折れたのはすこしビビリました
風がすごく強くてタープあきらめて
木のしたでまったりしているとすごい音が・・・

風の強いときのキャンプは注意ですね♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月20日 10:29
★フォレストパワーズさん
おはようございます

とっても充実した休日でした♪

キャンカー逝っちゃって下さい(^^)

我が家は中々土日って休めないので
これを買って遅いINが気軽に出来るようになったので
よかったと思います♪

そうそうこの木・・・広葉樹なので薪にいいなぁ~って思ってみてましたが
空気がそんなこと言い出せない感じだったのでいただけませんでした(笑)

フォレパさんにも近々あえそうでとても楽しみです
その時はよろしくお願いいたします(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月20日 10:34
★みぃちゃん。さん
おはようございます

本当に久しぶりの世間様と同じ日程での休日
充実してました(^^)

戸隠神社にはいけなかったのですが
ここはまた訪れたいキャンプ場になりました♪

初の父子でしたがなんとか大成功でした(^^)/
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月20日 10:37
★tatudayoさん
こんにちは

突然の襲撃とても嬉しかったです
ありがとうございます(^^)

お久しぶりの方&いつも仲良くさせていただいている
ブロガーさんがおられたグルキャンだったのでとても楽しかったです♪

翌日のデイキャンは急遽だったのですがとても風が強かったです♪

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月20日 10:53
★アフロマンさん
こんにちは

カステル・・・のやつがいきなり破損
使用には差し支えないのですが
そろそろ修理に取り掛かります(笑)

このクーラースタンドは作って正解でした♪

ちょっと嵩張るのですがコーナンラックが減らせそうです(^^)

父子でも基本的に変わらないですね
イスと食材減るだけですのでほとんど一緒ですね♪

近々アフロマンさんの作品見られそうなので楽しみです♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月20日 11:36
★my-redsさん
こんにちは

初の父子キャンでどうなるかと思ったのですが
大成功でよかったです(^^)

久しぶりに会う方がおられたのでテンションはあがりましたね♪

戸隠とても混んでました 二日目なんかは場所探しで
車が行ったり来たりで少し可愛そうでした(TT)

我が家はなかなか買ってくれないので
仕方なく自作です でもこれも結構楽しいんですが(笑)

redsさんにも近々会えそうですか?
では張り切って遠征に行きたいと思います(^^)

その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月20日 11:47
★ちぃまめさん
こんにちは

こちらこそありがとうございました(^^)

サプライズ襲撃大成功ですよ~♪

本当にビックリしました 皆さん大喜びでしたね(^^)

皆さんの楽しいトーク聞いているのが
いつもの私のポジションなのであまりお話できずでしたね(笑)

奥様とニコイスさんがとても楽しそうで
みててこちらもとても嬉しくなりました♪

次回はまったり焚き火トークでご一緒できたら嬉しいです♪

温泉→デイキャンは結構ハードスケジュールでしたが
とても充実してました(^^)

お土産まで頂いてありがとうございます

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月20日 11:54
★つかっちさん
こんにちは

本当に濃いスケジュールの休日でした(^^)

戸隠は本当にいいところでした
ただすごく混んでいたので後からこられた人は
場所探すの大変そうでした♪

温泉は最近出来たのですが
刺身が食べられないのでバイキングがとても嬉しかったです(^^)

料理は父子と思えないくらいもってっちゃったので
みなさんに押し付けちゃいました(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月20日 12:25
★あお(はらぺこあおむし)さん
こんにちは

そうそうこちらは快晴でしたが
最終日はやはり台風の影響かすごく強風でした♪

戸隠は混みこみでしたが景色もおそばも最高でした
また必ず行きたいキャンプ場になりました(^^)

みなさんおしゃれでした
我が家も勉強させていただきます(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月20日 12:28
★ニコイスさん
こんにちは

とてもハードな三連休でしたが
すごく充実した休日でした

今回はいろいろトークできてとても楽しかったです♪

気を使わなくていいってのは本当幸せですね(^^)
今回のグルキャンでさらに認識しましたよ♪

結構コンスタントに会えてますね(笑)

また来月もお会いできるのを楽しみにしております
これからもよろしくお願いします(^^)/

トマト鍋ごちそうさまでした とても美味しかったです
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月20日 12:44
えー!木が折れるのを目の前で見たのですね!

すごい風だったことがうかがえますね。

それにしてもステキなキャンプ場と仲間ですね♪

これとじじさんの人徳ですかねo(^▽^)o
Posted by 省吾省吾 at 2012年09月20日 22:57
★省吾さん
おはようございます

すごい音でしたよ~(TT)

風が強すぎてタープはあきらめ
こかげで焼き焼きしてました(笑)

戸隠・・・必ずまたいきたいキャンプ場になりました♪

今回も楽しい仲間で気兼ねなくいけたので
本当に充実した休日でした(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月21日 08:20
こんにちは~。

充実した3連休でしたね~。

戸隠キャンプ場、レポ見てたら行ってみたくなっちゃいますね。

お蕎麦も美味しそう~ヽ(^◇^*)/ ワーイ。

それにしても、木が倒れちゃうとはビックリですね~。

けが人が出なかったようで、何よりでしたね~。
Posted by ユイマーる at 2012年09月21日 08:56
★ユイマーるさん
こんにちは

本当に充実した休日を過ごせました♪

天気もよくてとても気持ちよかったです(^^)

戸隠是非行ってみて下さいね

お蕎麦屋さんもお忘れなく サービス満点ですよ♪

ものすごい音でした(TT)
 
風が強くてこの近くにいたのは我が家のみ
皆さんは撤収してました(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月21日 15:14
こんばんは♪

本当に戸隠ではすれ違いだったのに
すごくお世話になりました(^-^)

じじさんがフラットな場所を取っていてくれたので
とても快適でした~~♪

ちょっとハプニングがありましたが
折れることなんてたいしたことアリマセン!!

今度はじじさんとの中間距離あたりで
やりましょうか(笑)

ふもとっぱらで又みんなに会えるの楽しみですよね~☆
今度はまたゆっくり焚き火しながらお話しましょうね♪
Posted by hana41hana41 at 2012年09月22日 00:27
★hana41さん
おはようございます

すれ違いでしたが結構お話できてよかったです
朝早くの到着ありがとうございました(^^)

>折れることなんてたいしたことアリマセン!!
す、すごい~ 私なら1年はぶちぶち言ってます(笑)

中間だと石川県ですが登山は超近いので
そちらで大丈夫ですよ♪

福井もほとんどがクローズになっちゃうので
遠征しないとないかもですね~♪

ふもとっぱらとても楽しみですね
ひるがのはまだ微妙なんですがもし会えれば嬉しいです♪

これからもよろしくお願いいたします(^^)
Posted by じじ1202 at 2012年09月22日 08:23
こんにちは!

初の父子キャンお疲れ様でした(^^
私も以前、父子の荷物の感覚が分からなくて、結局いつもと同じ量の荷物を持って言った記憶があります(笑

木が折れるのにはびっくりでしたね!こんなことあるんですね~。
下敷きにならなくてホント良かったです。
Posted by Saita at 2012年09月25日 13:10
★Saitaさん
こんにちは

初父子キャンはとても楽しかったです~

荷物の量はまったく変わりませんね~(笑)
着替えが少し少なかったのと
寝るとき広かったってのが違いですね♪

すごく大きな音がして折れちゃいました

台風並みの強風でしたから・・・

っでその中でデイキャンしてました(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月26日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.09.15~16戸隠キャンプ場グルキャン
    コメント(45)