ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月11日

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

2011年10月8日~10日  『六呂師高原温泉キャンプグランド』  へハロウィンキャンプにいってきましたぁダッシュ


2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ      にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑やる気さらにUPのためクリックお願いします↑

1日目


いよいよハロウィンキャンプの日になりました チョキ
なぜか私と長女はテンション高いですアップ
あまり関係は無いのですが我が家からの町並みですカメラ

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

(田舎でしょ?)



嫁は仕事なので、現地で待ち合わせ、私と長女が先に行って設営&ハロウィンの飾り付けです黄色い星

チェックインは11時ですが、私たちは10時過ぎに到着車ですが係りの方は快く入れていただきましたニコニコ

ジャックオーランタンの申し込みをしていたので、かぼちゃを選び、指定された6・7番サイトへダッシュ
(初めてなのでわかりませんが2つ使っても良いとのことです。周りの方も大体2サイト使用でした)

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

で、時間がもったいないので設営開始ですドームテント


たけくらべ広場 での

ヴェレーロ5一人張り訓練の成果が出たのか比較的スムーズに設営できましたが
下調べ不足だったのが『砂利サイト』だったことですビックリ
(芝生もありますが、我が家のまわりはすべて砂利サイトでしたダウン


付属でついていたペグはほとんど役に立たず、嫁にペグを20本くらい買ってきてと頼みました2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

で、先日付属のペグよりは若干ましなペグを買っておいたのを使い
できるところまではペグを打ち込んで、後は嫁待ちになりました車

飾りつけをしていると隣のサイトの方に
『飾りつけすごいですねえ』 と声を掛けていただきました黄色い星

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド
2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド
(サイトが予想以上に広かったので飾りつけがスカスカですダウン来年への反省点です)

でそこから長女とお隣のお子さんが仲良く遊んでいましたニコニコ
(設営中に遊んで頂いたので長女からの邪魔が入らずすごく助かりました)

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド


設営が終了ししばらくお隣のご主人と談笑しました青い星
大阪府吹田から我が家と同じ2泊の予定でこられていました

お隣はタープは私も持っている400EXでしたがテントはなくハイエースの後席が
フルフラットになるタイプのものでしたビックリ すごく高そうでした車

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

しばらくすると仕事を終えた嫁と保育園に行っていた長男が到着黄色い星

嫁 『ペグはいニコニコ

私 『こ、これはあこがれの・・・ビックリ

スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30







嫁 『どうせ買わなあかんのやでいーが(福井弁)』


私 『何本買ったの?』  (にやけながら)

嫁 『ソリステ8本+安物12本チョキ   
(聞きませんでしたが多分魔法のカードで購入です)

私 『ふ~んニコニコ』 (うれしそうににやけながら)


でわたしは貧乏性でソリステもったいないので先に安物ペグを使い残りをソリステで設営完了しましたダウン

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド
(ピンボケでスミマセン かっこい~と思ってますニコニコ


15:30からキーホルダー作りのイベントがあったので、長女はお隣のお子さんと一緒に行き
16:00前に我が家は長女と合流
嫁の会社の方がグルキャンできているとのことだったので、ご挨拶に向かいました黄色い星


嫁の会社の方はキャンプは2回目ですが、自前のテントでくるのは初めてだということでした。
スノーピークのアメニティドームでしたランタン


イスも我が家が散々悩んだ挙句(20分くらい)勇気を振り絞って買った

Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア
Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア


Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア
Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア







と Blue Ridge Chair Works(ブルーリッジチェアワークス) スモールBRチェアー
Blue Ridge Chair Works(ブルーリッジチェアワークス) スモールBRチェアー






Blue Ridge Chair Works(ブルーリッジチェアワークス) カロリナスナックテーブル
Blue Ridge Chair Works(ブルーリッジチェアワークス) カロリナスナックテーブル





    でしたキラキラ  (ほしい男の子エーン

BRチェアーは昨日到着したばかりだといっておられましたキラキラ

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド
(撮影させていただきましたカメラ


挨拶もおわり16:30からの仮装での集合写真参加後 
『トリックorトリート』
 参加のため私以外全員で管理棟へダッシュ
(私は子供たちの相手のため留守番です)

※ちなみに・・・我が家の私抜きの写真が こちら に紹介されております 興味がある方はどうぞ(ヒント 27枚目)

周りのテントも静かになり、しばらくマッタリのんびりした時間を過ごしましたコーヒーカップ


しばらくすると30人以上の仮装した大群が走ってきてダッシュ 『トリックorトリート』 を連呼
私も 『ハッピーハロウィン』 を100回は言ったと思いますクラッカー

必死になって走ってくる子供たちを見るとこっちまで楽しくなってきますアップ
2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

※ちなみに・・・我が家のサイト写真と私の写真が こちら  に紹介されております 興味がある方はどうぞ(ヒント 30・32・86・87・218~222枚目) 
いつもお世話になっておりますのでサービスショットですがただのメタボおやじです


みつかりましたぁ?


それはさておき、あわただしい 
『トリックorトリート』
も終わり、夕食を食べました
本日のメニューは 鶏肉の芋煮と炊き込みご飯とホイル焼きです

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

夕食は初設置のリビングでおこなう予定でしたが、ストーブの納品が遅れ、しかもこの日はとても寒かったので
急遽こちらも先日自作した囲炉裏テーブルで焚き火を囲んで行うことにしました焚き火

これが思ったよりいい感じで家族全員お気に入りのスタイルになりましたニコニコ

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド




食事後すぐに以前申し込みをしておいたジャックオーランタンの作成に長女と向かいましたダッシュ

作業自体はすごく簡単でしたが、手がぬるぬるになるのが嫌でした汗でも長女はとても楽しそうにやっていたのよかったですチョキ

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド
2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド





係りの方がジャックオーランタンにろうそくを入れて火を灯してくれましたピンクの星
とてもハロウィンの感じが出てきれいに光りましたキラキラ


※ちなみに・・・我が家の嫁抜きの写真がこちら に紹介されております 興味がある方はどうぞ
(長男が隣の女の子に石を投げ、誤り倒したあとなのでダークサイドに落ちている状態なので、あえて何枚目かは書きませんがいつも以上にふてぶてしい顔をしております)




我が家のサイトに持ち帰り、お菓子をおく台にジャックオーランタンを飾りました黄色い星
とても感じが出てよかったですキラキラ

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド



こちらに来る途中、花火を みつわ でかなり安く大量に買ったので、嫁の会社の方も誘って花火大会ですクラッカー
嫁の会社の方はグルキャンしている子供たち全員を連れてやってきました(6人位)ニコニコ

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

それでも1時間くらいは花火が持ちましたクラッカー
我が家の子もグルキャンの子供たちもとても楽しそうだったので花火買っておいてよかったです黄色い星

グルキャンの子に 『花火誘って頂いて命の恩人です』 と意味不明な事をいわれたので軽くスルーしたら
聞こえなかったのでもう一度と言われもう一度言われました(でもスルーしました)


21:00過ぎに花火も終わり、子供が寝て嫁と特に会話もなく焚き火でマッタリしながらいつもどおり
嫁はビールビール 私はコーラで皆さんのブログ見たりして過ごしました2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

家から持参した木っ端を焚き火に使い果たした頃、眠くなったので
テントの中へ入りましたが、超寒くてなかなか眠れませんでしたぴよこ2



2日目




5:30頃目が覚め、場内を少し散策しましたキラキラ

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

あまりの寒さにお風呂へ向かいました2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド


サイトに戻り、焚き火をつけていると嫁がおきてきて、朝食の準備を開始食事
(朝食は昨日の残りです)

7:00頃長女も起きて来たのですが、耳が痛いとずっと泣いていました(多分中耳炎です)ぴよこ2
朝からずっとこんな感じで我が家の雰囲気が暗~い感じになってきましたダウン

長女も半泣きで朝食をとり、また耳をおさえて 『イタイイタイ』 と言っているので
不本意ながら仕方なく

私 『ぶぅぅう~ =3』



嫁 『ちょぉっとぉ~ やめねやぁ~ 周りにこんなに人いるのに 信じれん 』

私 『いいが~ 聞こえん聞こえん たとえ聞こえたとしても俺とは思わん』

とでっかい声で会話しているのをお隣の方に聞かれ、お隣のご主人とチラッと目があった瞬間
ご主人は聞いていなかったみたいな素振りでであくびをしたふりをしながら下を向いていました黄色い星

長女は一瞬笑いましたがまた耳が痛いと半泣きに戻りましたダウン

あまりに痛がっているので、嫁と相談、自宅へ抗生物質と痛み止めを取りに帰ることに車
キャンプ場から大体35kmくらいですおうち

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド


自宅で長女の薬と夜あまりにも寒かったので毛布と
焚き火用の木っ端と念の為のお菓子の補充と嫁を積んでキャンプ場に戻りましたドームテント


キャンプ場に戻り、少しのんびりしてから早めの昼食です食事


今日は
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ


  で作る 『お好み焼き』 と昨日の残りの 『炊き込みご飯焼きおにぎり』 です食事



2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド


2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

嫁はトラメで焼くと焼き具合がわからないので次からはフライパンで焼くといっておりましたダウン

嫁 『トラメでお好み焼きを焼く意味がわからんウワーン

と自分で焼いておいて誰に向かって言ってるのかわからない事を3回ほどブツブツ言いながらフライパンで焼いてました食事
(酒を飲むと嫁は同じ事を最低3回は言いますが、同居している嫁の父は酒を飲むと100回以上結局ぅ~と言います)

他のサイトの方はどこか遊びに行かれたみたいで我が家だけが残っている感じでした車

でも静かで大変いい感じですキラキラ

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド
(長女は痛みは取れましたがまだしんどいみたいですダウン


暑くなってきたのでレクタの下へ移動です晴れ

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

長女が薬のせいか、寝てしまったので、また場内散策ですドームテント

トイレは、お世辞にも綺麗とは言えませんでしたが私はぎりぎりセーフです汗
管理棟の近くのトイレは古いけど綺麗でしたキラキラ
2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド



こちらはトイレ横の炊事場ですタラ~
古いですが綺麗にしてありましたキラキラ

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

場内マップですドームテント

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

メールで『ヴェレーロ5建てれる所希望です』とお送りしたので
だだっ広いところへ入れて頂けたんだと思いますがなにかと不便でしたダウン


とにかく場内は設備が古いです   ですが、人気の理由は
スタッフさん達の接しやすさと、盛りだくさんのイベント、企業努力の賜物ですねキラキラ

我が家が行った時のイベントプログラムです青い星

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド


14:00ごろになり、長女が起きてきたので、ソフトクリームを買いに車で5分くらいのところにある
  『ミルク工房奥越前 六呂師 高原の時計台』  車

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド


ミルク工房からの景色ですキラキラ

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド


キャンプ場の周りは牧場だらけで牛があちらこちらに放牧されていましたピンクの星


嫁の燃料を補充ビールしに買い出しに行った後
キャンプ場へ戻りましたドームテント

ぼちぼち2日目の集合写真と 『トリックorトリート』の準備を皆さん始められていたので、嫁は夕食の準備を早めに開始してました食事

私はお菓子の準備です汗

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド


嫁の夕食の準備が終わり、 『トリックorトリート』の2日目の集合写真を撮りに行く時に、本当は私がまわる予定でしたが
長男がぐずりだし、今日も私がおかし配りです汗
(他のテントが見たかったので行きたかったので残念ですダウン

でまた怒涛の 『トリックorトリート』開始ですダッシュ

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

なんか昨日より勢いがすごいです汗

『ハッピーハロウィン』を言いまくっていると一人の男性が私の耳元で

男性 『じじさんですか?』

私 『そうですけど・・・』

男性 『kaonです』

私 『あぁ・・・びっくり はじめまして いやブログでははじめてではな・・』 (意味不明のことを口走ったと思います)

私のお気に入りにも入れさせていただいている  『kaon』さん でしたキラキラ

前日のブログでひるが野にいるところをUPされていたのでまさかこちらでお会いできるとは
思ってもいませんでしたのでとてもびっくりですびっくり

しかもわざわざ寄っていただいたみたいですごくありがたかったですニコニコ
(ここは帰り道の道路からは10kmはそれて奥地にあります)

で嫁もすぐに『トリックorトリート』から戻ってきたので紹介すると
とてもびっくりしていましたびっくり

いろんな話しをして頂きました
 tomoさんや来週ここのキャンプ場にこられるたけくらべの常連の方たちの話
カヤックの話などなどとても楽しくお話していただけましたニコニコ

やはりブログである程度情報が入っていて『はじめまして』ってなるほうが話しやすいと思いましたニコニコ

 『kaon』さん が帰られる前に写真を一緒にとっていただきましたカメラ

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド
(名刺を頂いたのですがメールが帰ってきてしまいますダウン今度またアドレス教えてください)


嫁も月末にある ハッピー!ハロウィンキャンプ 2011 in  たけくらべに参加しやすくなり非常に喜んでおりましたニコニコ

 『kaon』さん本当にありがとうございましたアップ

kaonさんが帰られると同時位に『トリックorトリート』も終了
嫁は夕食の準備です食事

今日の夕食はベタな『カレーライス』とkaonさんからの差し入れ『鶏肉の何とか』です食事
(ゴメンナサイ 名前忘れました でもとてもおいしかったですキラキラありがとうございます)

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド


夕食後、周りのサイトに人がいないことに気が付きましたビックリ 19:00からビンゴゲームをやってたみたいですが、忘れていましたダウン


嫁 『な~んで言わんの? 知ってたんやろ?』

 (酔っ払いがまた絡んできましたガーン

私 『知ってたというより、見たけど忘れてたし、どうせ当らんよニコニコ


で、ビンゴゲーム中にお風呂2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランドに行こうということになり向ってる途中
お隣さんファミリーと遭遇


私 『何か当りました?』

お隣さん 『一発目でビンゴきましたぁ~アップサッカーボールもらいましたぁ~サッカー

私 『おぉ~すごいですねびっくり よかったですね黄色い星


で、お隣さんは楽しそうに帰って行きましたドームテント


嫁 『ほらぁ~怒 だから行かなあかんかったのにウワーンなんでそんな大事なことは言わんの怒  
   (行っても当るかどうか分かりません そんなに大事なことでしょうか?)

私 『お隣さんが誘ってくれたらよかったのにニコニコ 
   (冗談っぽく)

嫁 『そんな人のせいばっかりにしたらあかんのやよ(福井弁)怒 ねぇあかりちゃん(長女)ムカッ  
   (マジな感じで よほどビンゴに行きたかったみたいです 人のせいにしているのは嫁のほうですムカッ


で、お風呂に入り2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド 長男は嫁と帰るとダダをこねだしたので、私一人でサイトに戻り、焚き火を開始です焚き火


長男が 『かぼちゃさん 火・火』 とうるさかったのでジャックオーランタンに火を灯しておきましたキラキラ


2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド
(サイトの目印にもなるし、夜はやっぱり綺麗でいい感じですキラキラ



長女は薬が効いてきたせいか、耳が痛いとは言わなくなり、家族全員で焚き火を囲みました焚き火

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

しばらくマッタリしたら、長女が焚き火の前で寝てしまったので、嫁が子供たちを連れてテントへドームテント



私はしばらくこの記事の下書きをしていたのですが、kaonさんの記事位まで書いてたのですが
パソコンの電源がなくなり強制シャットダウンビックリ    保存していなかったので最悪ですダウン


スマホに書くのはしんどかったので、皆さんからのコメントに返事を書いて早めに寝てしまいましたドームテント



最終日


5:40頃起床晴れ すでに2サイト位の方が撤収開始していました汗
私もぼちぼち要らないものを車に積み込みました車

嫁が起きて来ないので、7:00に起こし、嫁は朝食の準備を始めました食事すると長女も起きてきて
耳の痛いのがすっかりなくなったみたいで超元気になっていましたアップ

朝食のピザを嫁と長女で一緒に作ってました食事

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

その間も私はせっせと撤収作業です汗

しばらくするとピザが焼きあがり、昨日の残りのカレーと一緒に朝食です食事

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド


長女と長男は遊びに行き、私と嫁は急ピッチで撤収作業開始です汗



撤収しながら嫁が

嫁 『たけくらべでデイキャンして帰る? のんびりし足りんやろ?』

私 『い~よ 何か軽くBBQ久々にする?』

嫁 『おっ い~ね~ニコニコ ビールもまだあるしビール 
  (やはり飲み足りんだけです)

みたいな話をしながらかなり急ピッチで撤収作業したのですが、終了したのが11:04くらいでしたダウン(4分オーバーです)


お隣さんはまだ撤収作業中でしたのでご挨拶をして、管理棟へ行き、チェックアウトです車


たけくらべ広場に向かう途中の車内で


嫁 『やっぱぁ~(福井弁)トイレ汚いのはあかんてムカッ

私 『もういいが~(私も福井弁) 楽しかったやろ?』

嫁 『でもぉ~ ○○○ついてたんやよムカッ そんなとこでしたくないやろ?』
   (お食事中の方スミマセン)

私 『まぁ 確かに じゃハロウィンの時だけ来ればい~が』

嫁 『もういややってムカッ ごみは持ってかえらなあかんしムカッ もうここはい~わ ハロウィン以外ではムカッ  
   (結局またくるみたいですガーン

みたいな会話をしながらスーパーへ寄り、食材を買ってたけくらべ広場へダッシュ

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド
(車の中ですでに飲んでますビール

で45分くらいでたけくらべ広場に到着晴れ

すこし風がありましたが、暖かかったです晴れ

混んでいましたが、駐車場近くの水のみ場のそばのいいポイントが空いていたので
早速そこに荷物を下ろし、囲炉裏テーブルとファイアグリルを設置焚き火

レクタを設営しようとした時、お隣の陽気な感じの男性の方が声をかけてきましたニコッ

陽気な感じの男性 『あの~これは手作りですか?(囲炉裏テーブルを見て)』

私 『はい そうなんです けちけちなんで自作なんですニコニコ
(にやにやしながら結構嬉しそうに話してしまいましたニコニコ

陽気な感じの男性 『ちょっと見せてもらっていいですか?』

私 『あっ どうぞどうぞニコニコ


陽気な感じの男性はもう一方の男性と一緒に、私の囲炉裏テーブルの裏とかを見ておられました黄色い星

すると急に

陽気な感じの男性 『えっ ひょっとしてじじさんですか? あの噂の?』

私 『あっ はい そうですニコニコ 噂かどうかわかりませんが・・・ 』

陽気な感じの男性 『私 え~と もっち~って言えばわかりますか?』

私 『あっ はい さかもっちさんですか?』

さかもっちさん 『はい そうです さかもっちです ヴェレーロ一人張りお疲れ様です いつも読み逃げしてスミマセン汗
 (私もいつも読み逃げしていました スミマセン汗 ケシュアが一緒だったので)

私 『いえいえ・・そういえば昨日kaonさんにもお会いしました 来週六呂師行かれるんですよね?』

さかもっちさん 『はい そうなんです』

みたいな会話だったと思います汗(さかもっちさん 間違ってたらスミマセン)

すごく驚きましたビックリ 昨日kaonさんに会えたのもすごくびっくりしましたが
kaonさんとのお話の中で出てきた方に今日会えるとは思ってもみなかったですキラキラ

嫁も寄ってきてご挨拶させていただきましたキラキラ

すごく楽しい方で嫁とも言ってたのですが話しやすかったですニコニコ

何より私のブログを見て頂いてたのがとても嬉しかったです黄色い星

さかもっちさんにも色んな話を聞かせていただきました青い星

たけくらべの他の常連さんの話や雪中キャンプの話、カヤックの話などなど・・・
どなたかが言っておられましたが、『TAKEの住人』の方々にこの1ヶ月で3人もお会いできたのがとても嬉しいですニコニコ

嫁も今度のハッピー!ハロウィンキャンプ 2011 in  たけくらべにさらに参加しやすくなったと喜んでおりますピンクの星


写真も一緒にとっていただきましたカメラ

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド


このあと、私が洗い物をしていると、嫁や子供たちが皆様と楽しそうに遊んでいましたので撮りましたカメラ

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

一緒に楽しく遊んでいただいてありがとうございますニコニコ

もっち~ファミリ~さんはこのあと、温泉に入られてご飯食べて帰るとの事で17:00頃お別れしましたパー
本当に楽しい時間でした黄色い星ありがとうございますニコニコ




我が家は17:30頃撤収開始で18:00頃たけくらべ広場を後にしました車

ご飯作るの面倒だったので、私の、私のおごりで餃子の王将へ食事(私のおごりです ここ大事です)


2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド

特に私のおごりという以外は無いので、食べた後帰宅車

疲れ果てていましたが、キャンプ道具を片付けて、お風呂に入って寝ました黄色い星





今回のキャンプは私の中では一番楽しかったですチョキ

準備も忙しかったし、大変でしたが、色んな方と出会い、お話もできたしとても有意義な3日間でしたキラキラ

この出会いをきっかけに、さらに楽しいキャンプライフを家族でおくって行きたいと思いました黄色い星
キャンプもそうですが、ブログはじめて良かったとつくづく思いましたキラキラ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ      にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑やる気さらにUPのためクリックお願いします↑





今回のキャンプ場

  『六呂師高原温泉キャンプグランド』  

2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド


☆テントサイト1泊 6300円
☆AC(電源付)テントサイト1泊7350円(大人2名小人2名)
面積は約10M×10M(約100平方メートル)です※砂利サイトですのでそれなりの装備で
*各追加料金 大人1名1050円 小人1名(3才~18才)525円
☆チェックイン PM1:00 ~ PM6:00 (ハロウィンのときは11:00でした)
☆チェックアウト AM8:00 ~ AM11:00

トイレ・・・ん~って感じでした
温泉・・・・狭いですが24時間入り放題です2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド
炊事場・・・設備古いですが綺麗に清掃されてました(お湯はでません)

特にお子様連れにはイベント多彩でいいと思いますが値段の割りにゴミは生ゴミ以外持ち帰りなど
もう少しかんばっていただければ最高ですグー
私はハロウィンにはまた来たいと思いましたニコニコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ      にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑やる気さらにUPのためクリックお願いします↑
























同じカテゴリー(六呂師高原温泉キャンプグランド)の記事画像
もうすぐ・・・
焚き火なう
ハロウィンキャンプの準備
同じカテゴリー(六呂師高原温泉キャンプグランド)の記事
 もうすぐ・・・ (2011-10-09 16:22)
 焚き火なう (2011-10-08 22:18)
 ハロウィンキャンプの準備 (2011-10-05 15:18)

この記事へのコメント
こんばんは!

レポお疲れさまでした。
ハロウィーンキャンプ、いろいろな方との出会いもありかなり充実していたようですね。

嫁ちゃんのビールの飲みっぷりもさぞかし良かったのでは?

私も昨日お姉ちゃんの学校の行事のあと、チョロを遊ばせながら出店の出ていた公園で一人飲んだくれておりました。
昼間のビールってかなり効きますよね(笑)
Posted by ゆい☆★すけゆい☆★すけ at 2011年10月11日 22:53
2泊キャンプお疲れ様です!

ハロウィンキャンプすごく楽しそう!近ければぜひ行きたかった(>_<)
じじさんサイトのお菓子のクオリティがスゴイッすね(^^

記事の読みごたえもすごいです!
楽しさが伝わってきます(^^

しかし、ブロガーさんとの出会いは素敵ですね~
私もじじさんのような素敵キャンプ出きるよう、もっと精進します(笑
Posted by Saita at 2011年10月11日 22:55
お疲れ様です~

ハロウィンキャンプの雰囲気が伝わってきました♪
大人は疲れますね・・・
Posted by TANTOpapa at 2011年10月11日 22:57
★ ゆい☆★すけさん
こんばんは

今回のキャンプはかなり充実していました
嫁のビールは毎度のことですが
忙しかったけどブロガーさんと出会えたのはとても嬉しかったです

嫁は昼間どころか今回の最終日は9:06から飲んだくれておりました(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年10月11日 23:28
★Saitaさん
こんばんは

ハロウィン初めてでしたが
楽しかったです

キャンプ場の雰囲気がハロウィンのせいか
誰とでも気軽に喋れるようになっていましたので
いろんな方とお話しました

お菓子も300個用意しましたが
我が家の頂いた数も200個を超えていました

これからどうやって食べようかと悩んでおります(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年10月11日 23:32
★ TANTOpapaさん
こんばんは

ほんとにそうですがつかれました~
でも心地よい疲れでしたよ(笑)

超雨男なのですが
3日間ずっと晴れていました

今までのキャンプの中で一番楽しめました
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年10月11日 23:33
おはようございます。

相変わらず、楽しい記事書かれますね。読んでいて楽しくなります。

それにご夫婦のバイタリティには驚かされるばかりです!(◎_◎;)

今回も楽しく読ませていただきました♪
Posted by 省吾省吾 at 2011年10月12日 08:08
大作レポお疲れさまでした^^
中耳炎てお嬢さん大丈夫でしたか?

やはり六呂師のハロウィンは盛り上がってますね~^^
六呂師HPの写真すべて見てたら疲れちゃいました(笑)
気合が入っていた分掲載も多くて良かったですね^^

囲炉裏テーブルもかなりいい感じで・・・
早く実物見なくちゃ(楽しみにしています^^)

あっ!次回は僕とも写真撮ってくださいね~(笑)

>>トイレネタ・・・
福井弁は通用しないから伏字にしなくても~(爆)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2011年10月12日 09:17
こんにちは。
ハロウィンキャンプお疲れ様でした。
レポを見て、じじ1202さんのマメさに感心しっぱなしです。
自分には絶対出来ない事なので、うらやましいです。

寒い時期のキャンプはシュラフが重要ですよね。
毛布持っていくと、嵩張るし。
なかなかうちのロゴスシュラフは優秀でしたよー

安眠第一です♪
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2011年10月12日 09:29
★省吾さん
おはようございます

楽しく読んでいただきありがとうございます

バイタリティというより
飲みたい嫁に押し切られます(笑)

はしごは初めてですが
お気に入りの場所なら結構いけますよ(爆)
Posted by じじ1202 at 2011年10月12日 09:42
いや~お菓子300ケはすごいですね~!

うちはマメじゃないのでとても真似できません^^


キャンプのことで夫婦喧嘩できるのも、
逆にほほえましいというか、うらやましいですよ~


またレポ楽しみにしています
Posted by エディーエディー at 2011年10月12日 09:44
★tomo0104さん
おはようございます

いやぁ~本当に大変でしたが楽しかったです
やはりkaonさんとさかもっちさんにお会いできたのは
とても嬉しかったです(笑)

お二人からも他のブロガーさんの話を聞けて
ますますたけくらべに行くのが楽しみになりました

囲炉裏テーブルで食事をしましたが
火の粉がばちばちはしましたが寒かったので良かったです

写真撮り忘れちゃいました
次回お会いした時は是非お願いします

福井弁ではなんでしたっけ?
大阪では『ばば』ですが・・・・・あっぱ?(笑)
Posted by じじ1202 at 2011年10月12日 09:47
★ギネス太郎さん
おはようございます

>じじ1202さんのマメさに感心しっぱなしです。
まめなほうですかね?自分ではあまり意識したことないですが
血液型はOですがよくAじゃない?って言われます(笑)

本当に今回のキャンプでは寝具の重要性を
改めて感じました

しかもストーブはこれからは必ずいりますね

我が家もシュラフ今必死に物色中です(笑)
Posted by じじ1202 at 2011年10月12日 09:50
★エディーさん
おはようございます

お菓子は足りないかなとおもいましたが
何とかいけました(笑)

一番多い時に行っちゃったみたいです

でもにぎやかで楽しかったです

準備にかなり時間はかかりましたが
それを十分に生かせたキャンプでした

来年も準備しんどいですが是非行きたいです(笑)
Posted by じじ1202 at 2011年10月12日 09:53
おはようございます♪

先日はバタバタしてる時間にお邪魔しちゃいましてごめんなさ~い^^;

しかし短い時間でしたが楽しくお話出来て嬉しかったですよ^^

次回はたけくらべでのハロウィンキャンプでゆっくりお話させてくださいね^^

あっ!
お持ちした商品は『鶏ちゃん』です^^
それと名刺のアドレスゴメンナサイ^^;
頭にkataをもうひとつつけて頂ければ届くかと思いますので宜しくお願いします^^;;
Posted by kaonkaon at 2011年10月12日 10:41
★kaonさん
こんにちは

先日はありがとうございました
嫁もとても喜んでおりました(笑)

最終日の帰りにたけくらべでさかもっちさんにも
会う事ができました

たけくらべでのハロウィン出席が少し微妙になってきましたが
最悪顔出しだけでもお伺いできればと思っております

これからもよろしくお願いいたします
Posted by じじ1202 at 2011年10月12日 11:30
こんばんは。

ハロウィンキャンプ、楽しかったんですねー!
サイトの飾り付けも素敵です。

トラメも、やっぱり色々できて良いんですね。奥様の「トラメで焼く意味が…」に納得(笑 でも、もし購入したらあえて作ってしまいそうです(笑
欲しいなと狙っていたので、ますます欲しくなりました。

とても楽しそうなレポで、私も早くまた行きたくなりました!
お疲れ様でした。
Posted by ma.yuma.yu at 2011年10月12日 21:36
☆ma.yuさん
こんばんは

だんなは今子供達を寝かしつけております。

みなさんの飾り付けがすごくて、うちのは
しょぼく見えました(涙)来年への課題です。
でもとても楽しかったです(*^_^*)

お好み焼きはフライパンのほうがいいです(笑)
でもご飯を温めたりなど重宝します。おすすめですよ!(^^)!



じじ嫁
Posted by じじ嫁 at 2011年10月12日 21:53
ハロウィン・キャンプお疲れさまでした。

お子さんも大事に至らずにハロウィンを満喫できて良かったですね。
また、ブロガーさん達と出逢えて楽しみが広がりますよね。物欲も(^-^)/

たけくらべに移動してデイキャンプと聞いて襲撃したかったんですが、
親戚の小さい子と双子を遊ばせる為に
「加賀中央公園」までは出掛けたんですが、、、、

来年もこの時期に小松に滞在するので、
次回は必ず襲撃しますよ〜!!
Posted by はっぴー at 2011年10月12日 22:35
★はっぴーさん
こんばんは

ハロウィン楽しかったです
『TAKEの住人』の方にもあえてとても楽しかったです(笑)

西俣や県民の森にも行ってみたいので
機会があればご一緒してください(笑)

kaonさんに声をかけられたとき
一瞬『はっぴーさん』かなってよぎりました(笑)

来年はぜひ襲撃待ってます♬
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年10月12日 23:04
こんばんわ

ハロウィン盛り上がってましたね
こちらは全くでした

また出会いも多かったようで
それも全くでした(涙)

それにしても車のドリンクホルダーにビールの缶
危険ですね(笑)
Posted by ゆうそうゆうそう at 2011年10月12日 23:38
こんばんは

スゴい濃密レポ、楽しかったです!

お疲れさまでした~

ハロウィーンキャンプはトイレが○○○でもまた行きたくなるくらい楽しいんですね(笑)

ブロガーさんとの出合いもあり、盛りだくさんの二泊三日、読んでて楽しい気分になりました^^

月末の方も楽しみですね☆
Posted by MITSUMITSU at 2011年10月12日 23:43
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
まっさんふぁみりーのまっさんです♪

初コメありがとうございました^^
色々情報を書いて頂きとても参考になります。
しかし、長女ちゃんは大変でしたね~(p・Д・;)アセアセ
薬が効いてほんと良かったですね!まぁ一長一短ありますが、
楽しいキャンプだったみたいで、来年のハロウィンキャンプでは
お会いするかもです(・∀・)ニヤニヤ

また覗きに来ます♪
Posted by まっさんふぁみりー at 2011年10月13日 01:09
★ゆうそうさん
こんばんは

すごく盛り上がってましたよ
場内ハロウィン一色でした
でも子供が大群で押し寄せてくるので
受け答えが忙しかったです(笑)

>それにしても車のドリンクホルダーにビールの缶
危険ですね(笑)

危険です
まるで呑んだくれ親父になってます(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年10月13日 01:41
★MITSUさん
こんばんは

嫁はずっと『キャンプ場はトイレに尽きる』みたいなことを
連呼しておりました(笑)

確かに不満はそこなんですが
キャンプ場の方々は企画でカバーしていて
すごく努力が伝わってきます

ブロガーの方々に会えたのも
凄く嬉しかったです
これからますますキャンプが楽しくなりました

月末にもたくさんのブロガーの方に
お会いできるのが楽しみです(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年10月13日 01:49
★まっさんさん
はじめまして

遊びにきていただき
ありがとうございます

私はとてもいいキャンプ場だと思いました
我が家の訪れたときは雲ひとつ無い天気でしたが
月が明るすぎて星はあまり見えませんでした

夜は凍えるくらい寒かったので
大げさなくらい万全でいかれたほうがいいと思います(笑)
(我が家は毛布とりに帰りました)

>来年のハロウィンキャンプではお会いするかもです(・∀・)ニヤニヤ

是非お願いします
私は実家が枚方市なのでそちらの方の
キャンプ場にもたまに行きます
是非ご一緒したいですね

今後もよろしくお願いいたします
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年10月13日 01:57
こんにちは♪
ブログのコメントありがとうございました★

ホント夜は寒くて焚き火は必要でしたね^^
でも子供達は寒かろうが、元気でビックリでしたけど。。^^;
楽しいハロウィンでしたね

奥さまの飲みっぷり!!
ご一緒出来たら良かったです^m^

ではまたお邪魔させていただきます
Posted by hal*hal at 2011年10月13日 09:33
★ hal*halさん
はじめまして

遊びに来て頂いてありがとうございます

同じ日にどなたか行かれてないかなと思い
さがしていたら hal*halさんの記事を見つけました(笑)

夜は凍えるくらい寒かったですね

『トリックorトリート』では子供たちの勢いがすごくて楽しかったです
やっぱり人数が多いほうが準備は大変でしたが良かったです

我が家は私がまったく飲まないので
バランスがとれております(笑)

また機会がございましたら
我が家の嫁とご一緒してください(笑)

こちらもまたお邪魔させていただきます
よろしくお願いいたします
Posted by じじ1202 at 2011年10月13日 09:45
じじ1202さん!

こんにちは~!

なんか、福井弁を聞いてると懐かしい感じです。
(文字にすると少し変な感じですが(笑)

良い感じのファミキャンでしたね~。

うらやましい(泣)

しかし、奥様の飲みっぷりに感動を覚えます(笑)

ご一緒できた暁には一緒に飲みましょうとお伝えください(爆)
(嫁の実家は京都と小浜の真ん中ですので以外に近いかも)

しかし、じじさんに飾り付けやキャンプ熱に頭が下がります。

私のキャンプ基本は・・・

飲みたいだけですので(笑)
Posted by yang3151yang3151 at 2011年10月13日 15:34
☆yang3151さん
こんにちは
じじ嫁です(^^)

私は標準語で話しているつもりなんですが・・・^_^;

他のサイトの方はもっと飾りつけが豪華で
うちのがしょぼくみえました。来年はもっと頑張ります!(^^)!


キャンプを重ねるごとにお酒の量が増えています(笑)
ぜひぜひご一緒したいです(*^_^*)


じじ嫁
Posted by じじ嫁 at 2011年10月13日 15:55
こんばんは。

うちのブログがちゃんと動いてない?のか
じじ1202さんとこのブログ更新されていること
知りませんでした(涙)

いつもキャンレポ早いのにいつ書くの?って
思ってました・・・

それにしても、すばらしい!!
ホントに感動しました。じじさんの
器用さやアイデア、何をとってもホントにすごいです!
キャンプ場も古かったとのことですが
たくさんのイベントがあったりして子供たちは
大喜びだったんですね!写真もたくさんあり、
ちゃんとじじ家ファミリーのお顔を確認させて
いただきました♪

長女さんの耳、すっごくわかります~(涙9
うちも長男が中耳炎をホントに良く繰り返すので
寒いときなどは毎日のように「耳どう?痛い?聞こえる?」
と確認していました。もちろんキャンプには薬&鼻水吸い取り器
更に気管も弱いので、喘息用の気管支拡張剤と
薬だけでひと荷物です・・・

それにしてもたくさんのブロガーの方に会えて
いいキャンプになりましたね!
私もいつかじじさんに会ってみたいです♪
Posted by hana41hana41 at 2011年10月13日 23:21
★hana41さん
こんばんは

BlogPeopleはたまにおかしくなるみたいです
多分他の方のも私のUPマークついてないと思います

アイデアは昔から親に『金を使うな頭を使え』と言われ続けて育ちました
(でも親はヨード卵を値段を見ずに買ったりして私に突っ込まれます(笑))

貧乏くさい作品集ですみません(笑)
風船をうまく使われているサイトが結構ありました
次回への参考になりました

我が家の顔出し写真確認できました?
ただのメタボ親父と童顔の酒飲みちび嫁です(笑)

我が家は薬を取りに帰り約時間のタイムロスでした

ブロガーの方に会えたのは本当に嬉しかったです
今月末にもたけくらべのハロウィン参加予定です(嫁+子供 私は仕事)

いつかそちら(関東組)のみなさんの所へ遠征に行きたいと
嫁と話しておりました

オフ会の幹事よろしくお願いします(笑)
その時はオットさんの手料理お願いします♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年10月13日 23:38
こんにちは

準備から、長編レポまでお疲れ様です。
楽しかったイベントキャンプの雰囲気がすごく伝わってきました。

クリスマスは年末も近くて忙しい上、ほとんど冬仕様になりますが、ハロウィンは丁度いい季節で楽しみやすいですね。

うちは息子の休みがほとんどなくなって、イベントキャンプは縁がないかな。
Posted by ADIA at 2011年10月14日 09:00
★ADIAさん
おはようございます

いつもながら長編になりすみません
読んでいただいてありがとうございます

準備は大変でしたがとても充実していた3日間でした(笑)

弾丸のkaonさんとさかもっちさんに会えたのは
我が家にはすごい収穫です

たけくらべにますます行きやすくなりました(笑)

年越キャンプは行っておられましたね
また行かれるんですか?

私がサービス業なので年末年始は休みなしなので
嫁が子供連れて弾丸の方たちといってくれるかも(笑)
って思ってます(私も雪中年越してみたいです(笑))
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年10月14日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年10月8日~10日 六呂師高原温泉キャンプグランド
    コメント(34)