ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月13日

マルチピットもどき 自作

先日オークションで落札したこちらの↓マルチピットですが
マルチピットもどき 自作
購入前から自作できないか色々と考えておりましたニコニコ

実物が手元にきて構造がわかったので完全に自己満足ではありますが
自作してみることにしました~www

材料は形が似ているこちら↓
マルチピットもどき 自作








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星

ダッチオーブンにはめてみたらシンデレラフィットでしたニコニコ
マルチピットもどき 自作




他に用意したものは100均で調達ww
ケーキ用の網とパイ皿 
マルチピットもどき 自作



焼き網のずれ防止のためのクリップ型クランプ
マルチピットもどき 自作



あと焼き網は業務用厨房機器を販売しているところで激安で入手してきましたww
マルチピットもどき 自作


加工前にダッチにはめてみますwwダッチオーブン
まず受け皿代わりのパイ皿
マルチピットもどき 自作



そして本体代わりのボウルと炭受けのケーキ乗せる網
マルチピットもどき 自作



最後に焼き網乗せてクランプでダッチの取っ手に網を固定します
マルチピットもどき 自作




大体イメージがわきましたので早速ボウルに穴あけです

ドリルでひたすら本物と似たような感じで穴を開けていきます 超アバウトですがww
マルチピットもどき 自作 マルチピットもどき 自作

マルチピットもどき 自作



・・・で穴のバリを取って完成ですキラキラ
マルチピットもどき 自作 




本物と比較ww こんな感じです黄色い星 やはりかなり安っちぃです(笑)
マルチピットもどき 自作



ダッチにセットしていきます
マルチピットもどき 自作

                       

マルチピットもどき 自作

                       

マルチピットもどき 自作

                       

マルチピットもどき 自作




焼き網をとると完全に蓋が閉まりますアップ
マルチピットもどき 自作

マルチピットもどき 自作




これを作っている時にいつもの何でも屋さんが来てふといいましたニコッ


何でも屋さん 『これぇ~ こんな穴の開いたボウル売ってるのぉ~ それ買ったほうが早いんじゃ??』

じじ1202 『・・・・・たしかにダウン






次回のキャンプで早速使ってみたいと思いますアップ
マルチピットもどき 自作








マルチピットもどき 自作






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星








この記事へのコメント
こんにちは。

おぉ、お見事ですね!
これで本物は要らなくなりましたでしょうから、良かったらうちに送り付けていただきましたら置き場所に困らずに済むと思いますけど(^^;
Posted by ピノ at 2013年07月13日 11:00
えっ?、、、オリジナルは既に手に入れたのに、、、自作ですか!

(凄い!、、御見それ致しました<(_ _)>)

てことで、自分は未だにこのアイテムは持って無いので早速チャレンジしてみたいです!(^^)!
(このレポ☆かなり感謝です♪♪♪)
あっ、それとリンクもさせて下さいね♪これからも楽しみで~す(^^ゞ
Posted by 505 at 2013年07月13日 22:47
え?これでホンモノいらないんだ!
そ、そうか・・・ホンモノ・・・置き場所困るよね
うん、待ってるから・・・待ってるからねえええええ!!!
ホンキで待ってるからねえええええ!!!


これでダッチ持って行けば炭火焼楽しめるんだもんね。
うん・・・欲しいぞ。
Posted by 牡蠣子 at 2013年07月14日 11:39
★ピノさん
こんにちは

今日早速実践で焼き焼きしてみたいと思います(^^)

本物は・・・置き場所には困りますが
今後の研究材料としてとっておきたいと思います(爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年07月14日 12:34
★505さん
こんにちは

オリジナルは貧乏性の私には
もったいなくて使えません(爆)

穴あけるのしんどいので是非パンチングボールで作ってみてくださいね♪

こちらもお気に入り入れさせていただきます(^^)

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年07月14日 12:36
★牡蠣子さん
こんにちは

ホンモノ・・・大切に飾っておきたいと思います(爆)
写真ならお送りできるかもww

これで焼き焼き今日やってみます またレポさせて頂きますね(^^)
炭をこのままもって帰れるのは高ポイントですね♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年07月14日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マルチピットもどき 自作
    コメント(6)