ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月16日

クーラーボックスが壊れた・・・(TT)

キャンプを終えて片づけ中にクーラーボックスのふたのロック部分をキャンカーのテーブルにぶつけ破損
完全にもげちゃいました男の子エーン
クーラーボックスが壊れた・・・(TT)

ちなみに我が家のクーラーボックスはコチラ↓












にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星



新しいの買っちゃおうかな? なんて一瞬よぎりましたが何とか踏みとどまり早速修理開始ですグー


どうなっているのかばらしてみます プラスチックのつながってた所が折れたみたいです
クーラーボックスが壊れた・・・(TT)


家の中に何か使えそうなものをさがしたらありました~ ジェームスでもらったネットの壊れた取っ手です
クーラーボックスが壊れた・・・(TT)


これをカットします
クーラーボックスが壊れた・・・(TT)


取れてしまったふたをロックする部品に穴を2つあけます
クーラーボックスが壊れた・・・(TT) クーラーボックスが壊れた・・・(TT)


ここに先ほどのナイロンテープに小さい穴を開けボルトで固定します
クーラーボックスが壊れた・・・(TT) クーラーボックスが壊れた・・・(TT)

クーラーボックスが壊れた・・・(TT) クーラーボックスが壊れた・・・(TT)



ふたの方の折れた部品のビスでナイロンテープを固定します
クーラーボックスが壊れた・・・(TT)


で、修理完了ですキラキラ
クーラーボックスが壊れた・・・(TT)


ロック部分はこんな感じでつながりました黄色い星
クーラーボックスが壊れた・・・(TT) クーラーボックスが壊れた・・・(TT)


この部品自体は保冷力には影響ないみたいなので当分これで頑張ろうと思いますニコニコ
クーラーボックスが壊れた・・・(TT)







クーラーボックスが壊れた・・・(TT)






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星














この記事へのコメント
凄いです。こういうの大好き!

でも修理できなかったらスチベルだったんですね。
なんだかちょっと残念ですね・・・
Posted by kuroazuki at 2012年07月16日 20:04
さすがですね(^-^)

我が家も改造クーラーボックスが壊れないだろうかと、期待?いやいや、不安でしたが、いい働きしてくれました…

それと情報

いとしろの水道、14日夜に破損して、水がほぼ出ませんでした。管理人さんに聞いたら、明日業者が見にきてくれるそうですが、週末までに復旧するかはわからないかもとのことでした~トイレも流れず…(ToT)直ってたらまた来ますね~お伝えしましたよ~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年07月16日 20:15
こんばんは!

壊れてしまっても、じじさんならすぐに修理できちゃうのが
すごいですね~。

でも、スチベル家族になるかと思ったのに・・・(笑)
Posted by erizo at 2012年07月16日 22:28
おはようございます

モノを大切に使うということは、素晴らしいことですね!
我が家も見習わなければ!!

でも、スチベルを期待してたのは我が家だけではないみたいですね(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月17日 07:29
我が家の場合、壊れないと新しいの買ってもらえないんで、

どうしても欲しい時にはワザとぶつけたり・・・・・(笑)

でも直して大切に使われるのは素晴らしいです♪♪

キャンカーならAC・DC・カセットボンベが使える、3WAY冷蔵庫とかでも便利そう!

キャンプ中に冷やすだけじゃなく、氷も作れちゃうし・・・・♪

スチベルはカッコいいんですが、保冷力では・・・・かなり低いっす、、、(汗)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年07月17日 08:29
無事修理できて良かったですね。
嫁も同じクーラーBOX欲しがってるので、もし買って壊れたらこの方法で直しますv

しかし残念(><)スチベルデビューならず・・・!
Posted by Saita at 2012年07月17日 10:33
無事に修理出来て良かったですね。
自分で修理すると愛着が湧きますよね〜^^
Posted by okayanokayan at 2012年07月17日 12:19
むさしままです

そこがとれたらもうダメかと思ったらそういう方法があったんですね
うちもモービルクールほしい(笑)
キャンカーにぴったりですよ
Posted by なかむさし at 2012年07月17日 14:32
こんにちは

オリジナルより丈夫になったのではないですか。
Posted by ADIAADIA at 2012年07月17日 15:41
じじさんが壊れたと言っていた、エアコンとクーラーですが
どちらも購入してしまいました(笑)

それにしても簡単に直せてしまうんですね!!
私だったら、ネットの取っ手を縫うくらいしかできないです(爆)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年07月17日 16:07
★kuroazukiさん
こんばんは

ありがとうございます♪

私も修理とかは大好きなのですが
スチベルいいなぁ~って思ってた矢先に壊れたので
おっ~て思いましたが踏みとどまりました(笑)

ちょっと残念ですが
本体が割れたりしない限り使い続けようと思います(^^)
Posted by じじ1202 at 2012年07月17日 20:38
★みーパパさん
こんばんは

改造クーラーいとしろにもしこられたら見せてくださいね♪

最近暑いので氷の持ちがとても悪いので・・・

水道の情報ありがとうございます
今日別件でいとしろに電話した時に
聞いてみましたが明日以降修理に入るそうです

直るといいですね(^^)
Posted by じじ1202 at 2012年07月17日 20:41
★erizoさん
こんばんは

壊れた時はショックでしたがすぐスチベル♪って思って
またすぐ修理できそうって思って1時間後修理完了でした(笑)

スチベル家族になりたかったです~(泣)
Posted by じじ1202 at 2012年07月17日 20:44
★MITSUさん
こんばんは

保冷部分はなんとも無かったので
直すことにしました♪

でもスチベル買うタイミングっていつなんでしょうか?
むずかしいテーマですね(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年07月17日 20:45
★整体師キャンパーさん
こんばんは

我が家も壊れないと基本的には買ってもらえないです(笑)

修理しなければよかったかも(爆)

そう、そうなんです 先週のキャンプでも話題が出ました
『3WAY冷蔵庫』も超気になってます

今の季節は今までのクーラーは食材用
3WAY冷蔵庫は飲み物や氷とか使い分けするといいですね~
まだまだ妄想段階ですが・・・(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年07月17日 20:49
★Saitaさん
こんばんは

修理できて本当によかったっす・・・(泣)
同じやつをかわれるんですか?

それではSaitaさんにお会いできるまでは大切に使いたいと思います♪

スチベル・・・ほしいっす(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年07月17日 20:52
★okayanさん
こんばんは

このタイプはよく壊れるって聞いていたので
心配でしたがやはり壊れちゃいました

確かに自分でなおすと愛着は沸きますね(^^)

でもokayanさんがお持ちのクーラーに
嫁が超食いついてました(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年07月17日 20:54
★むさしままさん
こんばんは

ここ結構すぐ取れちゃうみたいですね

保冷には影響ないのでしょうけど
やはり取れたままでは心配ですね♪

モービルクールは我が家もいつかは・・・って思っている商品です
どこかで安売りしないかなぁ(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年07月17日 20:57
★ADIAさん
こんばんは

オリジナルよりはかなり丈夫になったと思います

ここの部分は保冷には関係なさそうなので
蝶番みたいな頑丈な部品で作っていただければいいんですが・・・

ささやかな希望ですが(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年07月17日 20:59
★ユウタロスさん
こんばんは

どちらもですか?うらやましいっす(^^)

エアコンはやはり買い替えになりそうです(泣)
もう14年前の商品なので(笑)

修理できましたが
見た目はやはりあまり・・・って感じです(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年07月17日 21:03
涙を拭いてください・・・そしてスチベルも逝って下さい!(笑

修理出来ちゃうなんてすごいです~。
普通はアタフタしちゃうと思います。
ワタシなら・・・泣き寝入りです。
「接着剤でもダメだった~!」って!

スチベル・・・憧れのスチベル。
きっと我が家には永遠にやってこない気がしています(泣
今のクーラーを大事に使わなければ(汗
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年07月18日 19:49
こんばんは♪

クーラーボックスまで修理しちゃうなんて
ホントに買うものなんて無いですね~(笑)

私もうちのクーラー、いっその事壊れちゃえばいいのに(笑)
って思いますが、たいした装備もついていないクーラーなので
壊れようが無い・・・・はあ~夏場全く使い物にならなくて参ります(涙)
Posted by hana41hana41 at 2012年07月19日 02:02
★牡蠣子さん
おはようございます

スチベル・・・いきたかったっす♪

接着剤も考えたんですが
構造がここの部品ってなくてもOKな所なので
直せちゃいました(泣)

我が家にも多分・・・スチベルはやってこないような(爆)
Posted by じじ1202 at 2012年07月19日 08:28
★hana41さん
おはようございます

修理しないと買ってもらえないので・・・(笑)

あっ でもほとんどは嫁のビールで占めてるので
ほっとけばスチベルになっていたかも(笑)

クーラーって使えないほど壊れるのは多分
3階くらいから落下して本体が真っ二つ見たいな
シュチュエーションしか想像できないので
スチベルはまだまだ先ですね(泣)
Posted by じじ1202 at 2012年07月19日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クーラーボックスが壊れた・・・(TT)
    コメント(24)