ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月02日

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

4/28は平日なんですが子供たちの学校の振り替え休日でしたニコニコ

なので富士山方面に行く予定でしたが天気予報が最悪なので場所を変更雨

過去に2度もキャンセル料を支払いいけずじまいのキャンプ場にだめもとでキャンセル待ち汗

そしたら4/25にキャンセルが出たとの連絡がアップアップアップ


いつか行きたかった伊勢志摩エバーグレイズに行ってきましたキラキラ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ


超長編ですピンクの星








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星




日曜日は仕事だったので終わり次第伊勢志摩にむけて出発ダッシュ


アーリーチェックインしてのんびりと・・・っと思ってたのですが
前泊の方がおられたみたいで申込みに失敗タラ~ 


なので朝一で伊勢神宮に入れるように近くの車中泊できる所まで行こうという事に車


時間はたっぷりあるので下道で向かいますニコッ

敦賀湾あたりの夕日が綺麗でした晴れ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ











そして敦賀港フェリー乗り場に寄り道黄色い星
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ








目的は嫁の燃料を補給ww
ここでは北海道限定のサッポロクラシックが買えますビール
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










その後滋賀県の道の駅塩津海道あぢかまの里で夕食食事

経費節約のため嫁がお弁当とスパムおにぎり作ってくれましたおにぎり
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










伊勢に着いてからお風呂の予定でしたがご飯食べたら子供達が寝そうになってきたので
急遽お風呂屋さんを探すことに・・・


全く土地勘も無いので仲良くさせて頂いている皆さんにLINEでヘルプ汗

そしたら即何箇所かご紹介頂けて一番近かったあねがわ温泉へ向かうことにダッシュ

タマさんありがとうございましたm(_ _)m
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










館内に入るとお土産屋コーナーがありましたアップ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ









お風呂は内湯・露天とありとても気持ちよかったですキラキラ

風呂上りの一本はこれニコニコ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










そして子供たちはここで就寝ZZZ…ZZZ…ZZZ…


ここから私は運転 嫁はつまみとビールでぐだぐだ話しながら
嫁がネットで見つけた伊勢神宮の近くの車中泊ポイント
民話の駅 蘇民まで一気に走りました車



そして夜中12時30分頃到着 即爆睡しましたZZZ…ZZZ…ZZZ…








翌朝







天気はやはり曇りくもり ですが雨は降ってませんニコニコ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










7時頃みんなを起こして朝食です食事
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










朝食後すぐ近くの二見浦へちょっと寄り道ニコッ

新婚旅行以来13年ぶりにきましたキラキラ 夫婦岩ですアップ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










朝早かったのですが結構な観光客の方がおられましたビックリ

かる~く説明読んだり写真撮ったりカメラ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










おみくじ引いたりして30分ほどぶらぶらしてましたニコッ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










その後伊勢神宮内宮へ向けて出発ダッシュ

20分くらいで着いたと思いますニコッ

駐車場はすんなり入れました車

そして歩いていくといろんなお店がたくさん出てきましたニコッ
ですが帰りに立ち寄ることにして誘惑に負けまくっている子供たちの手を引いて伊勢神宮へ汗
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ









ここまで15分くらいかかったと思いますニコニコ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










さらにまたここからが長かったです汗
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










やっと到着キラキラ 間近での撮影は禁止なのでここからパチリカメラ

いろんなことお願いしちゃいましたニコニコ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










帰り道子供たちのお守りを購入後お店やさん散策へアップ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ











ここから食べ歩きスタートニコニコ


まずはじゃがばた天とチーズ棒アップ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ











そしてキャンプ場で食べる豆腐買って黄色い星
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










ミンチカツとコロッケと串カツ食べてニコニコ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










おなじみ赤福の本店でかき氷青い星
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ









最後は伊勢うどんの岡田屋さん 開店約5分で行列に汗
15分ほどで入れましたアップ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










おなかも一杯になり11時過ぎにキャンプ場方面へむけ出発車


『手抜きキャンプ』となってますが
買出しやご飯は全て現地で調達ニコニコ  なので夜ご飯を買いに有名な丸義商店ダッシュ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










新鮮な魚介類が色々ありましたアップ とりあえず牡蠣とはまぐりゲットニコニコ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ









ひたすらここまで下道でがんばって来たので浮いたお金で伊勢海老もゲット~アップアップアップ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










そして次はお肉とかの買出しで福井県ではおなじみのプラントへダッシュ
キャンプ場のすぐ近くにあってとても便利ですねニコニコ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










買出し終了後約5分で念願のエバーグレイズに到着キラキラ よく見るこの看板でテンション上がりますね~アップアップ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










管理棟で受付 電話対応同様とてもスタッフの方が感じが良いですねニコニコ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










説明を聞いてサイトへダッシュ お隣さんへご挨拶後設営開始です汗
今回のサイトは279でしたドームテント
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ











雨が降り出す前にやりたいことがあったので猛ダッシュダッシュ 子供たちに超せかされ設営完了汗
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ











ピルツとシステムタープの組み合わせはなかなか良かったですドームテント
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15-II
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15-II







小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサDX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサDX














家族でやりたかったのはこれニコニコ カナディアンカヌーですアップ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










雨が降ってきましたが構わず進みます雨
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ









迷路っぽくなっていて所々に爬虫類のモニュメントがありましたテヘッ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ









ゴール近くのカヌー付のサイト キャンセル待ちしてたんですがこちらは空いてきませんでしたタラ~
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










まだあと30分残っているのに飽き性のこーちゃんは案の定降りると言い出したので一旦嫁とこーちゃんをおろすために船着場にダウン

LEEと二人で再出発汗
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










近くを一周後疲れたので私たちもサイトに戻りましたニコッ
今回はピルツの半分をお座敷スペースにしてみましたドームテント なかなか落ち着いてよかったです黄色い星
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










しばらくして今度はレンタルサイクル こーちゃんにはまだ無理っぽかったです汗
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ











やっとおなかも空いてきたので焼くだけ手抜き夕食の海鮮BBQですテヘッ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ









60円の牡蠣も身がとてもでかくてうまかったですアップ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










先日つくったカトラリーケースもなかなか使いやすかったですキラキラ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ













メインの伊勢海老~アップアップアップ  丸義商店のおばちゃんお姉さんにおいしい食べ方聞いたらマヨネーズとの事ニコッ
なのでマヨ塗ってバーナーで焼いてみました焚き火
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










超うまかったですアップ 未知の味でしたww
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ









私と嫁とLEEで一口食べるたびに


私 『今のは700円くらいw』

嫁 『これは850円くらいww』


LEE 『350円くらいwww』

とかいいながら食べてましたテヘッ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ









海鮮が終わったら肉と野菜焼いておなかいっぱいになりましたニコッ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










食後テーブルランプ付けてまったりタイムコーヒーカップ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ











そしたらパフパフチリンチリンクラッカーという音とともに自転車が近づいてきて


ポール 『BINGOがはじまるよ~♪ センターハウスにきてね~♪ニコニコ


こーちゃん 『ビンゴきた~ ビンゴきたよ~ビックリ


ポール 『そうそう正解やで~ ビンゴきてね~♪アップ










こーちゃんが興奮しだしたのでセンターハウスへニコニコ

よく見る自転車がありました~アップ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ
 









まずビンゴカードを300円で購入 そこに出た目の場所にスタンプを押していきますニコッ

嫁があるお方のブログで事前リサーチしていてくれたので大体手順はわかってましたテヘッ
〇ルっちさん参考にさせていただきましたm(_ _)m ありがとうございます(^^)

リーチのときはリーチ リーチのリーチ ビンゴ と叫ぶなどなどニコニコ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










Bの列がでると 『BINGOの~ Bぃ~』

Iの列だと 『I  LOVE YOUのぉ~ ア~イ』とか

アメリカ人の設定のポールなのにコテコテの関西弁のところに嫁がずっと爆笑してましたwww

とにかく掛け声が多くてめんどくさいですww

ですが子供たちは楽しく叫んでましたニコニコ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










途中花火があがり休憩タイム 綺麗でしたキラキラ
多分スペイン村の花火かと・・
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ











そして再開 リーチまでは行きましたがあっさり撃沈ダウン
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










参加賞のマシュマロもらってサイトに帰りましたニコッ 楽しいひと時でした~アップ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










サイトに戻ってからBBQの残り火でマシュマロ焼き焼き~キラキラ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










LEEがもっと食べたいというので管理棟へマシュマロのおかわりを買いに行き焚き火開始焚き火
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ









雨が降ったり止んだりでしたが1時間ほど焚き火をして就寝しましたZZZ…ZZZ…ZZZ…
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ












二日目










6時45分頃起床 モーニングサービスが7時からなのでダッシュで着替えてお皿を持ってセンターハウスへダッシュ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










少し並びましたがそんなにひどい混雑はありませんでしたニコッ
フレンチトーストに追加でソーセージ(1本200円)とメープルシロップ+マーガリン(1個50円)をもらいました食事
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ









コーヒーは無料でいただけました(ホットのみ)コーヒーカップ 子供たちは牛乳とジュース(各100円)を購入しましたニコッ
予想では少し重たいかな~って思ってたんですがなかなか食べやすかったですアップ
合計4枚も食べてしまいましたwww 食べた後気がついたのですが粉砂糖とシナモンパウダーも備え付けでありました黄色い星
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ











食後サイトに戻りぼちぼち撤収 雨がとてもひどかったです雨
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










9:30からはキーホルダー作りに参加黄色い星 トースターの中で縮むのが楽しかった見たいでこーちゃんは大喜びしてましたニコニコ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ
 
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










キーホルダー作り終了後も雨がひどかったのでキャンカーの中でトランプニコニコ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










それでもやむ気配なしだったので諦めて一気に撤収 もちろんこうなりましたダウンダウン
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ









・・・で大雨の中撤収完了雨
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










そして最後のイベントアメリカンバーガー作りへダッシュ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










お肉をもらって粘りが出るまでコネコネします汗
嫁の事前リサーチでハンバーガーがかなり大きいと言う事だったので我が家は4人で3個だけにしましたニコッ
〇でっちさん 参考にさせていただきましたm(_ _)m ありがとうございます(^^)







鉄板に薄く延ばして焼きます焚き火
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ











焼いている間にバンズとサンドする具材を用意しておきます黄色い星
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










焼けたらはさんで完成ですアップ お皿もって行くと飴ちゃんがもらえますニコニコ
オニオンリング&ポテトフライを追加で購入しました(400円)ニコッ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ











こーちゃんの顔と同じくらいの大きさのハンバーガーをがんばって食べてましたアップ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










LEEは食が細いので半分くらいしかたべれませんでしたガーン
やはり少なめに頼んで正解でしたニコッ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ










食べ終わったらチェックアウトタラ~

お天気には恵まれませんでしたがとても楽しい充実した時間を送れました~キラキラ

またいつか訪れたいと思いますアップ
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ











にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星
 






◆◆◆今回のキャンプ場◆◆◆

伊勢志摩エバーグレイズ


〒517-0213 三重県志摩市磯部町穴川1365-10 伊勢志摩エバーグレイズ
TEL 0120-592-364 お問い合わせはこちら


大きな地図で見る


↓場内MAP↓
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ




《我が家の今回のサイト》

【テントガーデナ】
電源とテーブルのついたサイト

チェックイン   13:00~16:00
チェックアウト  ~12:00
ランチサービスご参加の際は、ご利用サイトの駐車場を13時までご使用頂けます。


バリューシーズン 3,500円
レギュラーシーズン5,600円
オンシーズン   6,600円
トップシーズン  7,600円


 ※上記料金には 大人(18歳以上)2名 車1台分を含む
   18歳未満は無料 定員にはカウント
   大人追加料金:1,600円/1人 車輌追加料金:1,000円/1台

・ファイヤーピット(焚き火用)
・ピクニックテーブル
・電源コンセント

サイト広さ
 約120㎡ ※駐車場含む

駐車場 幅2.5m×長さ6m
※6m以上のお車は停められません。


※ペット可(サイト内でも、ケージに入れるか、リードでつないで下さい。)

※備品及び設備は、内容が変更する場合がございますので、予めご了承下さい。

※アーリーチェックイン・レイトチェックアウトについて
 1サイトあたり、それぞれ1000円(税込)で、アーリーチェックインは、
 午前9時からチェックイン可能。レイトチェックアウトは、午後3時までチェックアウトの延長が
 可能です。

 アーリーチェックイン・レイトチェックアウトサービスを使えば、最大8時間もゆっくりキャンプを
 楽しむことができます。
 夏休み・連休など、ご利用頂けない日程もございます。

 午後10時~午前7時までは、消灯時間となります。外の灯りを消し、お話は室内で。屋外・テント内での談笑は禁止です。
  お車での場内の移動はご遠慮下さい。出入り口のゲートも閉まります。


2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ 2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ






《我が家の利用したアクティビティ》
  
【カナディアンカヌー】
4人乗り 2000円/1時間 (3歳未満の方は乗艇できません。)

ライフジャケット・パドルの貸出はもちろん、
乗り方の指導があります。はじめての方でも安心。
専用コース“カヌーエクスプローラー”は迷路のコース 
平均クリアタイムは約40分。
コース内には、ワニ・毒蛇・オオトカゲが仕掛けてあります。

ジャングル探検隊気分を、是非ご体験下さい。

※事前予約は承っておりません。
場内での釣り、遊水、生物・魚介類の採取、池への投石は 禁止です。

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ 2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ







【レンタルサイクル】
1周約100mの専用コースが有ります。
 変わった形の自転車をお試し下さい!

 ローライダー・バナナピール
 キックスクーター

 各500円/30分
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ 2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ





【プレイグラウンド】

バスケットゴール・滑り台・砂場

バスケットボールは、無料 貸出中
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

 


その他にもドッグランや夏季はプールがあります
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ 2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ






《施設紹介》

【管理棟売店】

いろんなものが売ってました
調味料やキャンプ用品・薪なども
種類豊富でした

営業時間 午前8時~午後5時
午前8時~午後9時
(ご利用日により異なります。ご確認ください。)


2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ 2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ 2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ


《炊事場》

とても清潔に保たれていました

専用の無添加の洗剤を使ってくださいとの事でした

管理棟で210円で売ってました(詰め替えは100円)

お湯が出るのがとても良かったです

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ



《トイレ》

超綺麗でした 洋式ウォシュレットでした

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ 2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ




《ゴミステーション》

分別でほとんどのものが捨てられました

炭もこちらで捨てられます

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ 2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ



《コインシャワー・コインランドリー》

コインシャワー 1箇所・計5個
200円/3分(時間:24時間)


洗濯機 2台 300円/1回 (午前7:00~午後9:00)
乾燥機 2台 200円/20分

※お願い※
場内での合成洗剤の使用を全面的にお断りしております。
合成界面活性剤・防腐剤を使用していない洗濯洗剤をご用意下さい。
ストアにて販売もしております。200ml(3回分)210円(税込)



2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ



《プライベートバス》
計4室

1,000円(税込)/40分(セルフ式)
プライベートバスの予約方法・詳細は、こちら をご確認下さい。
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ

2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ



《無線インターネット》
無線LANで、インターネット接続が無料でできます。
キャンパーダイニングより、場内に電波が出ております。
無線LAN接続できる機器を、ご持参下さい。

※ご使用環境(パソコンの仕様やスペック・天候・障害物・距離等)によっては、繋がりにくい、
又は接続できない場合がございます。繋がらない場合はキャンパーダイニングにてお試し下さい。

売店にもインターネットができるPCを設置。

天気予報・伊勢志摩観光情報などリアルタイム情報の入手ができます。
どうぞご利用下さい。

設定・機種など、詳しくはフリースポットのページをご覧下さい。




以上所々HPよりコピペさせていただきました

詳しくは伊勢志摩エバーグレイズにお問い合わせください




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



キャンプ場を出た後温泉に入って帰ろうということになり
みたすの湯黄色い星











館内はとても綺麗でお風呂も露天にテレビが付いていて
とてものんびりできましたニコッ















帰りも気合で下道で帰ります汗

お土産を買うため名阪関ドライブインに寄りました車











店内はとても混雑してました汗













ひじきのソフトクリーム 微妙でしたガーン










ドライブインを出てひたすら福井に向けて走りますダッシュ

途中敦賀のはま寿司で晩御飯食事
私はまたまたキッズメニュー専門でしたニコッ













あおさの味噌汁が最高でしたアップ











キャンプ場をでて約8時間かかって自宅に到着汗

超疲れました〜黄色い星


久しぶりの高規格キャンプ場で食材を現地調達で手抜きなキャンプでしたが
とても楽しいキャンプとなりましたドームテント

いつになるかわかりませんがまたエバーグレイズ行きたいと思いますキラキラ











2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑楽しいキャンプブログがたくさんあります黄色い星










同じカテゴリー(◆◆◆キャンプ場◆◆◆)の記事画像
2017.0930-10.01たけくらべ広場
2017.05.05〜06無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
2017.03.30~31能登島家族旅行村Weランド
2017.02.25-26富士ケ嶺おいしいキャンプ場
2017.01.07-08十二坊温泉ゆららオートキャンプ場
2016.08.14~16飛騨たかね野麦オートビレッジ
同じカテゴリー(◆◆◆キャンプ場◆◆◆)の記事
 2017.0930-10.01たけくらべ広場 (2017-10-03 10:27)
 2017.05.05〜06無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 (2017-06-09 11:07)
 2017.03.30~31能登島家族旅行村Weランド (2017-04-18 17:55)
 2017.02.25-26富士ケ嶺おいしいキャンプ場 (2017-03-09 12:28)
 2017.01.07-08十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 (2017-01-27 12:01)
 2016.08.14~16飛騨たかね野麦オートビレッジ (2016-09-01 13:47)

この記事へのコメント
じじさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

長距離・長時間運転お疲れ様でした

エバーグレース
一度入ってみたいと思いますが
なかなかいい日に空きがないのと
金額が・・・( ̄▽ ̄;)

そう言えば
おかげ横丁の端の方に
ロウソク屋さんがあって
ニャーがいっぱい売ってましたよ
武井先生位の大きいのもあって気分アゲアゲになりましたけど・・・
行ってませんか???
Posted by ローヘイローヘイ at 2014年05月02日 22:25
伊勢キャンプおつかれさまでした!
結構イベントがあるものなんですね!私もあのでっかいハンバーガーを
がぶり!ってかぶりつきたいです笑

そして結構道の駅ってたくさんあるもんなんですね!こないだマキノ高原に行ったときにもあったようなきがするのであそこらへんって道の駅の激戦区なのかも!?ww
Posted by 赤飯 at 2014年05月02日 23:05
こんばんは。お久し振りです。(^-^)
伊勢へは良く行きますが下道という概念は残念ながら全くありません。素晴らしくタフですね。
伊勢エビはなかなか手が届きませんが高速代が浮いていると思えばありですね!
それにエバーグレイズはかなり楽しそうな所で次回伊勢に行くときは、自分も視野に入れておきたいと思いますd(⌒ー⌒)!
GW後半も予定がなかなか合わずキャンプ行けなさそうですが、レポなどみて情報収集をひっそりと楽しみたいと思います。(^^)/
Posted by さとぼう at 2014年05月03日 01:11
おはようございます♫

盛り沢山のキャンプ、めちゃめちゃ楽しそうです(^o^)/
伊勢神宮での、美味しい食べ物達も最高(≧▽≦)
観光もしながらっていいですね。

そして念願のエバグレ(≧▽≦)
楽しめて良かったです♫
下道の8時間には驚きました(;゚д゚)
Posted by よんピースよんピース at 2014年05月03日 05:48
おはようございます。
長編レポお疲れさまでした。
すっごく楽しく読ませて頂きました(‐^▽^‐)
楽しさが伝わって来ましたよ。
伊勢エビいきましたね〜。ご褒美ですよね。
私もまた行きたくなりました。(‐^▽^‐)
Posted by micarinmicarin at 2014年05月03日 09:03
★ローヘイさん
こんにちは

疲れましたが楽しかったです~♪

一度は行ってみてください(^^)

キャンプ場というよりテーマパークに近いです♪

おかげ横丁のろうそく屋さんは見落としました(TT)

次回のときにチェックしたいと思います(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年05月03日 15:52
★赤飯さん
こんにちは

ここはたくさんイベントやってて飽きないですが
全部出ると大変なので
我が家はキャンドル作りはスルーしました♪

ハンバーガーはかなりのボリュームでしたよ~(^^)

ここだと2食分用意しなくても済むので助かります♪

道の駅はいろいろあって楽しいですね(^^)

マキノの道の駅にするめのキムチ売ってますが
あれがとってもおいしいので是非買ってみてくださいね♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年05月03日 15:55
★さとぼうさん
こんにちは

おひさしぶりです(^^)

下道で約260kmでした(TT)

ノンストップでも5時間くらいはかかりますねww

高速代いくらかかるのかは調べてませんが
多分伊勢海老分は稼げたかとww

エバグレは一度は行ってみてください♪
楽しかったですよ~(^^)

GWは我が家は大野の電波が通じないキャンプ場へ出撃します(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年05月03日 15:58
★よんピースさん
こんにちは

盛りだくさんでしたが
レポ書くのもかなり疲れましたww

やっぱり続く・・・にしたほうがいいですかね(^^)

伊勢神宮では食べすぎで苦しかったです(笑)

そしてやっといけたエバグレは期待以上に楽しかったです♪

下道は寄り道しながらだったので
時間はかかりましたが楽しく帰れました(^^)

また一年後くらいに行ってみたいです♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年05月03日 16:00
★micarinさん
こんにちは

ちょっと長編過ぎましたww

読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m

とっても楽しかったです♪

伊勢海老は冷凍ものもあったのですが
やはり生きているの行っちゃいました(^^)

エバグレはなにより子供たちが楽しそうで良かったです♪

またお金ためて行きたいと思います(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年05月03日 16:04
初めまして

丁度同じ日に行っていました。
エバーグレイスは初めてでした。

あいにくの雨、そして強風。
大変でしたね。
隣のサイトの方は、テントが潰れてしまいました。

じじさんの表札は見ましたよ。

丸義商店さんの牡蠣は、身がプリプリで美味しかったですね。
ハマグリは、お土産で買って帰りました。
伊勢海老、食べたかったな(笑)

またお邪魔しますね。
Posted by *sada**sada* at 2014年05月05日 09:10
★ *sada*さん
おはようございます

はじめまして(^^)

同じ日におられたんですが?

ランタンGETの方 覚えております~(^^)
超あのランタン狙っておりましたので(笑)

天候には恵まれませんでしたね(TT)
ですが子供たちは大喜びで行ってよかったです♪

伊勢えびはもう二度と食べられないかもww
次回どこかでお会いできたときは何か違うものご馳走させてくださいm(_ _)m

こちらからもお邪魔させていただきます♪
今後もよろしくお願いいたします(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年05月06日 09:43
こんにちは〜

リンクありがとうございます♪
我が家のつたないブログがお役に立ててよかったです

2日間でこれだけ伊勢志摩を堪能するじじさんの行動力
スゴイ!(゚ロ゚ノ)ノ
ご褒美伊勢エビも納得です!
これぞ、「伊勢エビマヨ」ですね〜
いつの日か試してみます(笑
Posted by ひでっち at 2014年05月06日 16:46
おはようございまーす♪

長時間の運転お疲れ様でした。

生憎の天気でしたが楽しまれたようで良かったです。(^^)

C&Cにはカヌーは無いので一度体験してみたいですね~
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月07日 07:46
★ひでっちさん
おはようございます

返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

とても参考になりました\(^o^)/
そしてやはり減らしておいて正解でした(^^)
ありがとうございます♪

本当はアーリーでのんびりを狙ってたのですが
とれなかったので急遽伊勢観光に(^^)

充実した時間をおくれたのでよかったです♪

我が家は伊勢海老はなかなか食べられないので
次は車海老あたりでやりたいと思います(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年05月09日 08:23
★Rukaパパさん
おはようございます

返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

天気はやはりわるかったですね〜(T . T)

雨男なんで仕方ないっす(笑)

いつかC&Cにもいってみたいです〜(^^)

カヌーは初めての方にはいいですね♪

ここで試されて感じつかまれて購入みたいな(^^)

今年はカヌーキャンプたくさん行きたいです♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年05月09日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014.04.28~29伊勢志摩エバーグレイズ手抜きキャンプ
    コメント(16)