ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月14日

ダッチオーブン天火 24cmグリルスキレット

カタログギフトをいただいたのでキャンプにも使えそうなこれ↓を選んでみましたダッチオーブン
ダッチオーブン天火 24cmグリルスキレット







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星

それはこちら↓




早速開封 凄く重たいです汗
ダッチオーブン天火 24cmグリルスキレット



ふたを開けるとこんな感じ 上蓋でお肉焼くとおいしそうですね焚き火
ダッチオーブン天火 24cmグリルスキレット


横から見るとこんな感じ 大き過ぎずいいサイズですね~ダッチオーブン
ダッチオーブン天火 24cmグリルスキレット





このダッチを使って何か作ってみようと思っていたところ
つぶやきでいつもお世話になっているサウスさんがとても美味しそうな物を紹介されていたので
早速教えていただいて買いに行きました~キラキラ


中村商店のホルモンです~黄色い星
ダッチオーブン天火 24cmグリルスキレット


注文してから味付けしていただけますニコニコ
ダッチオーブン天火 24cmグリルスキレット



とてもいいにおいがしますキラキラ  食欲をそそられますアップ
ダッチオーブン天火 24cmグリルスキレット



早速サウスさんお勧めのもつ鍋ですニコニコ


まずはシーズニングしてからくず野菜を炒めて鉄臭さをとります焚き火
ダッチオーブン天火 24cmグリルスキレット


ホルモンに軽く火を通したらもやし・キャベツ・ねぎ・ニラをのせて焼く100ccの水を入れて
蓋をして蒸し焼きに黄色い星
ダッチオーブン天火 24cmグリルスキレット

ダッチオーブン天火 24cmグリルスキレット


で、もつ鍋完成で~すチョキ
ダッチオーブン天火 24cmグリルスキレット


ぴりっと辛くてホルモンから出るだしがとてもおいしかったです~キラキラ
汁まで全部完食しちゃいましたニコニコ
ダッチオーブン天火 24cmグリルスキレット


またまたお気に入りのお店ができました~ サウスさんご紹介頂きありがとうございますアップ



次はこのダッチオーブンで餃子やステーキを焼いてみたいと思いますキラキラ
ダッチオーブン天火 24cmグリルスキレット






ダッチオーブン天火 24cmグリルスキレット






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星












この記事へのコメント
こんにちは。

美味そうですね~!

これは良い物ゲットですね^^
サイズもそうだけど色々使えそうでいいなぁ
買うにはチョット高いですけどね

今度ゴチになります(^-^)/
Posted by ジェームスジェームス at 2012年12月14日 12:33
かっこいいですね、このスキレット!!

えええ~。
ワタシの周りで今から結婚する人なんてもういなさそうだけど
引き出物のカタログだけ欲しいです・・・(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年12月14日 12:45
こんにちは。

及源の製品、いいですよね!
もっとアウトドア用に売り出せばと思うのですが、どうしてもアウトドアメーカーの陰に隠れてもったいないと思うんですけどね。
Posted by ピノースーク at 2012年12月14日 12:48
フタがグリルになってていいですね~
厚切りステーキやハンバーグとか
レストランで出されるような焼き目(網型)が~イイナ♪

家でコンボクッカーを使っていますが、
及源のは取っ手が長くて持ちやすそうですね。
よい一生モノが手に入りましたね!
Posted by はっぴー at 2012年12月14日 14:04
★ジェームスさん
こんにちは

ここのホルモンでつくったもつ鍋は超うまかったです~

野菜と水とホルモン投入で待つだけなので
超簡単でよかったです(^^)

このスキレット 貰ってから値段知りましたww
ちょっとびっくりでした(^^)

是非ご一緒させていただいたときに
もつ鍋ご馳走させていただきます(^^)/
Posted by じじ1202 at 2012年12月15日 14:29
★牡蠣子さん
こんにちは

見た目は超かっこいいですね~

でも超思いっす(TT)

これ確か結婚ではなかったような・・・ww
○典返しだったような・・・

いいものみたいなので大切に使いたいと思います(^^)
Posted by じじ1202 at 2012年12月15日 14:32
★ピノースークさん
こんにちは

及源って全然しりませんでしたww
結構いいものなんですね~

貰ってから値段知りました(^^)

今度キャンプで何かこれで作ってみたいと思います
ホットサンドメーカーもあるんですね♪
ちょっと興味アリ(^^)
Posted by じじ1202 at 2012年12月15日 14:37
★はっぴーさん
こんにちは

蓋の部分でステーキかチキンか焼いて
食べてみたいですね~♪

焼き目つけてみたいです(^^)

これ取っ手が熱くならないのには驚きました♪

大切に使いって行きたいと思います(^^)
Posted by じじ1202 at 2012年12月15日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブン天火 24cmグリルスキレット
    コメント(8)