ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月09日

キャンプの持ち物

我が家のキャンプに行く時の持ち物リストですドームテントランタン



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ      にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑やる気さらにUPのためクリックお願いします↑

忘れ物の多い我が家なので
キャンプに行く2週間前くらいから
このようなリストを嫁と作り始めます↓
    
   キャンプの持ち物

(赤穂海浜公園オートキャンプ場バージョンです)

そろそろ次の白山吉野オートキャンプ場バージョンを作ろうと思います汗



皆さんはどうされてますぅ~? ドームテント

『これはもって行かないの?なんでこんな物もってくの』 などあればご意見くださいチョキ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ      にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑やる気さらにUPのためクリックお願いします↑







同じカテゴリー(持ち物リスト)の記事画像
持ち物リスト2014.04.28~29手抜きキャンプと食器・カトラリーケース 自作
持ち物リスト2014.02.10~11マイアミ浜オートキャンプ場Ver
持ち物リスト2014.1.12~13十二坊温泉ゆららオートキャンプ場
持ち物リスト 2013.12.14~15マイアミ浜・・・と自作囲炉裏テーブル3
持ち物リスト 2013.11.03~04 グリーンパーク山東
持ち物リスト 2013.10.13~14 ひるがの高原キャンプ場ver
同じカテゴリー(持ち物リスト)の記事
 持ち物リスト2014.04.28~29手抜きキャンプと食器・カトラリーケース 自作 (2014-04-26 20:27)
 持ち物リスト2014.02.10~11マイアミ浜オートキャンプ場Ver (2014-02-09 06:37)
 持ち物リスト2014.1.12~13十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 (2014-01-11 14:10)
 持ち物リスト 2013.12.14~15マイアミ浜・・・と自作囲炉裏テーブル3 (2013-12-12 01:03)
 持ち物リスト 2013.11.03~04 グリーンパーク山東 (2013-11-02 14:23)
 持ち物リスト 2013.10.13~14 ひるがの高原キャンプ場ver (2013-10-11 11:56)

この記事へのコメント
おはようございま~す

マメっすね~

パソコン・・・・・すみませんm(__)m ウケちゃいました(笑)

テーブルはユニ焚き火テーブルが使い勝手いいですよ
そうすればテーブルが減らせるかなと

自分はキャンプ道具はほぼ一纏めにしてあるのでそこからチョイスして
持ってってますね
Posted by ゆうそう at 2011年09月09日 09:27
★ゆうそうさん

おはようございます

超インドア人間だったのでパソコンはまだ手放せません(泣)

ユニ焚き火テーブルは以前検討するも予算の都合で却下されました

どなたかのブログでニトリのテーブルをユニ焚き火テーブル風に

カスタムしてたのをパクらせて頂こうかと思ってます

テーブルはホントかさばりますよねぇ~

1回目のキャンプでは自作木製テーブルに

自作ランタンポールをつけていたのでテーブルは減らせませんでした

2回目のキャンプからは400EXの天井のベンチレーターの

ひもに棒を差し込みS字フックを付けそこに裸電球(LED)をつるしています
(次のキャンプ場は電源無いのでランタンのみですが・・・)

それ以外の我が家のランタンは400EXの外のポールに1個と

テントの中に1個です
(どちらものはやりのジェントスのヤツです。超明るいですよ)

ゆうそうさんはランタンどうしてますか?

また教えてください
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年09月09日 09:50
こんにちは、はじめまして~

「ブログとキャンプはじめます」の記事から順番に読んできました。
すっかりキャンプにはまった感じが出ていて楽しく拝見しました。

福井~赤穂~小浜を回って福井とすごい移動距離ですよね。
しかも行きは下道だなんて、すばらしいです。

夏はもう終わりですが、秋キャンプも楽しいですよ!
赤ぐり崎もいいところなんで是非いずれ行ってみて下さい。

リスト見ましたが、キャンプ始めたばかりに見えませんね。
チャコスタまで!それくらい揃ってる気がします。
でもテーブル×5とか多くないですか?

あと、勝手ながら私のブログにリンクさせて頂きました。
よろしければうちにも遊びに来て下さい。
今後ともよろしくおねがいします。
Posted by しゅうみら at 2011年09月09日 09:55
★しゅうみらさん

はじめまして

赤礁崎も行きたいです

できれば1500円の狭いサイトにチャレンジしてみたいです
(ケシュアとかんたんタープで)

テーブルやっぱ多すぎですよねぇ

近々秋~冬用にリビングスペースをお座敷スタイルに変更しようと嫁と相談中です 
(嫁の会社のスノーピーカーさんがランドステーションでお座敷にしているのを聞いて影響されまくりです)
これで椅子も無くせるかなと思います


チャコスタは本物ほしいです(泣)
でも自作チャコスタも性能はすごいです
(でも取っ手が超熱くなります)

こちらもリンク張らせていただきます
よろしくお願いいたします
Posted by じじ1202 at 2011年09月09日 10:19
先程はコメありがとうございました

うちもやりますよ〜一覧表
忘れ物が多いのと意外と楽しかったりするので(^O^)
実は準備中の妄想キャンプが一番ワクワクしたりします(笑)

以前からちょくちょくお邪魔はしていたのですが、いつも読み逃げばかりですみません
楽しい文章を書く方だなぁ〜って思ってました
実は私も20年以上前の学生時代は福井県民でした

これからもよろしくお願いします
Posted by はらぺこあおむし at 2011年09月09日 12:39
★はらぺこあおむしさん

コメントありがとうございます

妄想はとてもたのしいですよね でも必ず何かを忘れます

去年BBQに親戚一同行くことになり
私が前日所用でいないのでこのようなリストを
嫁に渡し、当日の朝私は帰ってきて
BBQに向かう車に乗り込んだところ
嫁はこのリスト自体をどこかに忘れました(泣)

こちらもちょくちょくお邪魔させていただきますので
よろしくお願いいたします

じじ1202
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年09月09日 12:49
初めまして。

始めから拝見しました。
とても楽しそうで、こちらまで楽しい気持ちになりました。

これからどんなキャンプにするかによると思いますが、なるべくコンパクトにするといいですよ。

ただ、そういう物に限って、高いんですよね(笑)

あっ、リストも拝見しましたが、先の人も書いてありましたが、パソコンは笑いましたね。

テーブルなどコンパクト化を考えられてはいかがですか?

我が家はキッチンテーブルを買いましたが、結局、使いませんでした(笑)
それと、コンパクト化を目指して、自作中心に楽しんでおります♪

お互いに楽しみましょう♪
Posted by 省吾省吾 at 2011年09月09日 14:01
タープ内は自分も最初はじじさん同様ジェントスエクスプローラーを
ベンチレーターの紐に吊るしてました
外用は普通にテーブルにおいてましたよ

キャンプ2回目までは食事で使う様なテーブルをもう一つ
持って行ってて物置として使ってました
積載等を考え焚き火テーブルにしたのですが、
ランタン置くには低すぎますよね
特に人に見せる訳ではなく結局自己満足ですが
見栄えや使い勝手を考慮して中用にユニランタンポール
外用にパイルドライバーを買いました
欲しかっただけなんですがね

パイルドライバー2本も検討しましたが、もし夜移動するような
ことになると打ち込み音がうるさくて移動できないのでやめました

どちらも使い勝手いいですよ
Posted by ゆうそうゆうそう at 2011年09月09日 14:26
★省吾さん

はじめまして

ごらん頂きまして有難うございます

やっぱりパソコンはおかしいですかぁ?
(何をするわけでもないんですが一応みたいな・・・)

どなたかのブログでもありましたがキッチンテーブルは
使わなくなるみたいなことが書いてありましたが
嫁はキャンパーって感じっていっております(笑)

自作は楽しいですね
また何か作りましたらUPしますので
省吾さんもおねがいします

これからもよろしくお願いします
じじ1202
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年09月09日 14:33
★ゆうそうさん

 こんにちは
  
 ワイルドな感じでパイルドライバー打ち込んでみたいです
 かっこいいですね

 私は昔よく車中泊をしていたときに使っていた
 シートを平らにするための板やイレクターパイプを
 使って、テーブルとランタンポールを作りました
 ただこれが結構かさばります(泣)

 やはりこれからは上の省吾さんも書かれていますが
 コンパクトでスマートな感じをめざしたいですね
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年09月09日 14:51
こんばんわ~。
持っていくもの・・・大体同じ感じかなと思いましたが
うちわ×4ですか、我が家はうちわ×1ですね。
火おこしでオットが使うくらいです。
ワタシも持ち物リストを作ってあるので、毎回それを見てチェックしてるので
忘れ物はあんまりないですが、じじ1202さんのを見て
ガムテープをワタシも持ち物リストに加えようと思いました。
こういうリストを見てるだけでも楽しいですよね~♪
Posted by ここもmamaここもmama at 2011年09月09日 21:56
★ここもmamaさん

はじめまして

実はうちわとガムテープはまだ使った事が
ありません(笑)
あと新聞紙とキャリーカートもです

何かに使うかもと毎回言って何にも使いません
皆さんパソコンはおかしいといいますが
おかしいですかねぇ?

リンクさせていただきました
今後もよろしくお願いいたします

じじ1202
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年09月09日 23:19
こんばんは。
ラピスパパです。リストいいですね~。うちも忘れ物が多いので,参考に作ってみることに決定しました。
ところで,テーブルのことです。うちは,今,古い折りたたみ式の木のテーブルをつかっています。
私は,囲炉裏テーブル。妻は,キッチンテーブルが欲しい!ということで,検討中です。でも,お金もかかるし,荷物は多くなるし・・,ということで悩み中。
物は欲しいし,荷物は減らしたいし,なかなか難しいですね。
とりあえず,うちもリスト作ってみます。
Posted by ラピスラピス at 2011年09月09日 23:56
★ラピスパパさん
こんばんわ

焚き火台買ったら私は絶対囲炉裏テーブル欲しくなります

キッチンテーブルはゼビオで安売りしてた2990円のものを
使ってますが結構かさばります

コンパクト=高い になりがちですね
 
嫁と話してたんですが 料理を決めて
簡単を目指そうと言ってましたが
そうなるとどなたかのブログでいってた
キッチンテーブルはいらないになってしまいそうですね

ん~永遠のテーマですねぇ
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年09月10日 00:57
おはようございます!
扇風機×2
受けました!!!
たしかに暑い時には必需品ですね!!
Posted by kiyo350z at 2011年09月10日 09:22
★kiyo350zさん

はじめまして
超軟弱新米キャンパーなので許してください(笑)
本当は『冷風扇』の購入も検討していました
嫁に『コテージの方がいいんじゃないの?』
とあきれられてしまいました(泣)

kiyo350zさんの『雨男』共感します
私も2月にスキーに行って雨を降らせたことがあります(笑)
これからもよろしくお願いいたします
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年09月10日 10:25
はじめまして!

持ち物リストいいですね!
けど、うちの場合夫婦共に「なんとかなるだろう精神」
の持ち主なので、リストを作る事が出来るはずもなく。。。

持ちものリストもそうですけど、準備の段階も
楽しいんですよね。

これからも宜しくお願いしますー
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2011年09月10日 14:07
★ギネス太郎さん

はじめまして

我が家は私が完璧にしたいのですが
嫁はなんとかなるだろうというより
私が何とかするだろうと思っていると思います

たしかに妄想が広がって準備の時は楽しいですね

こちらこそよろしくお願いいたします
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年09月10日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプの持ち物
    コメント(18)