ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月15日

みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成

先々週のひるがのみーパパさんから頂いたテーブルなのですが
天板が取り外せる様になっていてここへ何かビルトインできたらいいなぁ~っと
何でも屋さんと話してましたニコッ
みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成

何でも屋さんはこのテーブルの作りがしっかりしているのでとても気に入ったみたいで
ビルトインのアイデアを色々出してきたのでオプションを作ってみることにしましたグー







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星

早速作業開始ですが炉ばた大将をビルトインできるようにするため
脚部の前後を何でも屋さんが付け替えてましたニコニコ




・・・で作業開始ですグー



頂いた時にロゴがはがれかかっていたのでやすりで削り落とします
天板の色合いが薄くなったのでオイルステインで磨きます
みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成 みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成 

みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成


ちなみにこれ使いました↓



天板に熱が伝わりそうなので天板1枚を
取り外し天板へ付け替え貼り付けます

引っかかりの部分の長さが足りなくなるので板を張りつけ延長します
みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成 みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成

みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成 みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成


渡しの部分へ木の板で枠を作り取り外し天板を乗せるため高さを調節 
渡しを天板側約8cmの位置へ移動 付け替えます
みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成 みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成 

っと思ったら外側の脚についている渡し部分が移動すると天板の支えの部分と干渉するため
ここを元の形をできるだけ崩さないようにカット 加工・着色します
みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成 みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成



枠をつくり取り外し天板を乗せてもずれないように加工します
みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成


枠を着色して完成ですキラキラ
みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成



何でも屋さんと交代で作ったので写真が飛び飛びでわかりにくい説明ですみませんm(__)m
みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成



炉ばた大将ビルトインしてみます焚き火  いい感じですキラキラ
みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成



カセットコンロもビルトインで座ったままでも鍋などの移動が楽になりました黄色い星
みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成



ちゃんとロゴも復元しておきましたニコニコ つや消しニスで仕上げようと思います黄色い星
みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成 みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成

ちなみに↓これ使いました
 


テーブルの作りがしっかりしているので重たいもの乗せても大丈夫です

みーパパさん あらためていいもの頂きましてありがとうございましたニコッ

ふもとっぱらでデビューです山
みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成







みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
 ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします黄色い星









この記事へのコメント
最後にやけました(笑)

猫が笑ってる~(*^O^*)

いや~それにしてもさすがですね~ざっと見ただけではわからないのですが、繰り返し見ます(^_^)/

天板取り外しのテーブルはいろいろ使えるのではないかな~と思っていますが、じじさんの所に行って新たな命を吹き込まれましたね!(^^)!

大変ありがとうございます~(^o^)

えっと、名古屋の住所はご存知ですよね??
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月15日 18:14
こんばんは。

大改造ですね!
タトゥー風シール、うちのプリンタは顔料系なので使えないんですよね(><)
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年10月15日 18:20
ちょっ。何このクオリティ。

だから売ってって言ってるのにっ。

みんな思ってるよ。ボソッ。
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年10月15日 19:36
こんばんは!

早速のカスタマイズ、さすがですね。
使い勝手がよさそうで、こういうテーブル私もほしいです♪

じじさんの自作記事は、いつも「なるほど~そういう手があるのか」と
感心しながら見ています(^^



   ・・・あれれ?復元されたロゴが・・・(笑
Posted by Saita at 2012年10月15日 19:45
2012新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月15日 21:22
すごいな~。じじさん。

さすがのクオリティ♪

えっと、作ってほしいものリスト出してもいいですか?
Posted by erizo at 2012年10月15日 21:32
とりあえず……。

ちょうだい(爆)
Posted by yang3151yang3151 at 2012年10月15日 21:42
おはようございます^^

さらっとカスタマイズ♪

その腕前!欲しいんですけど~♪
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年10月16日 06:14
わぁ♪
かえるちゃんが、猫ちゃんになってる〜(*^^*)

どこを どうしたら、そうなるのか、さ〜っぱり分からないですが、素敵なテーブルをベースに さらに 素敵になってるのが、もう、 すごい! としか 言えないですO(≧∇≦)O

自作は出来ないですけど、自分のロゴのシールは作ってみたいと、欲が出てきました♪(笑)

みなさんと出会ってからキャンプって奥が深〜いと実感します(*^^*)
Posted by よんピース at 2012年10月16日 06:14
おはようございます!

容赦無くロゴを消しちゃった!と思ったら笑顔になって復活いいですね^^
みーパパさんとじじさんのコラボ作品になりましたね!
Posted by アフロマン at 2012年10月16日 07:24
素敵なコラボで
ロゴがかわいすぎる(笑)(>_<)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年10月16日 10:36
すごい改良ですね!(◎_◎;)

うかつにじじさんにテーブルあげられないなf^_^;

ボロが出そうです。
Posted by 省吾省吾 at 2012年10月16日 16:10
相変わらず、素晴らしい出来ですね~

ロゴもちゃんとじじさんテイストで復活してるし、手が混んでるな。

使用が楽しみですね。
Posted by つかっち at 2012年10月17日 11:11
★みーパパさん
こんにちは

あっ気がついていただけました??(笑)

何でも屋さんがビルトインやってみようっていうので
やってみましたがどんどん作業を進めるので
写真があまり撮れませんでした

実物は週末見てみてくださいね♪

我が家のメインテーブルになりそうです

いいものいただきました 本当にありがとうございました(^^)/
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月17日 14:41
★ピノースークさん
こんにちは

ちょっとカットしたりするところは
緊張しました~(笑)

でももともとの雰囲気を壊さず出来たと思います♪

プリンタによって使えないんですね~
そういえばみーパパさんも違うの使っておられました(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月17日 14:45
★むらちゃんさん
こんにちは

みーパパさんのテーブルのキクオリティは高いので
売れますよ でも私のはまだまだ・・・(笑)

またなにかご要望があればお伺いします(^^)
モニターになっていただきますので(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月17日 14:47
★Saitaさん
こんにちは

せっかく天板がはずせるので
やってみたくなりました♪

このテーブルはとてもしっかりしているので
重いもののせるのにいいですね♪

今回は7割なんでも屋さんのアイデアでした(^^)

ロゴは・・・ちょっと手が滑っちゃって・・・(爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月17日 14:49
★2012新品は発売しますさん
こんにちは

新品は2012に販売しますでは?

どちらにしてもちょっと文章おかしいです
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月17日 14:50
★erizoさん
こんにちは

このテーブルはとてもしっかりしたつくりなので
冬の鍋とかで使おうと改造させていただきました♪

作って欲しい物リスト・・・erizoさんはすでに木工女子では?

金属の五徳私は作っていただきたいっす(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月17日 14:52
★yang3151さん
こんにちは

とりあえず・・・・。

だ~め(笑) 亀と交換なら・・・(爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月17日 14:53
★aoaruyouさん
こんにちは

いやいやそんなすごい腕ではございません(^^)

この間のアルファードの
車中泊仕様のほうがはるかにすごいです♪

でもカスタマイズは面白いですね
また利便性のあがる改造紹介してください(^^)/
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月17日 14:55
★よんピースさん
こんにちは

ちょっと手が滑ってこうなっちゃいました~(笑)

このテーブルとてもしっかりしているので
鍋をビルトインするといいな~って思って改造させていただきました(^^)

おぉ~ロゴ作成ですか? それは楽しみです
自作の表札も待ってますよ~♪

これからも楽しくキャンプご一緒させてくださいね~♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月17日 14:58
★アフロマンさん
こんにちは

ロゴはがれかかってたので
張りなおそうと思ったら手が滑っちゃって・・・(爆)

ふもとっぱらで見てやってくださいね
すごくしっかりした色合いもいいテーブルです(^^)

私のお気に入りです♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月17日 15:00
★みぃちゃん。さん
こんにちは

コラボ・・・恐れ多いお言葉です(笑)
私は枠作っただけなので♪

ロゴ・・・もっとかわいくって思ったのですが
何か落書きみたいになっちゃいました・・・じゃなくて
手が滑ったんでした(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月17日 15:01
★省吾さん
こんにちは

天板がはずせて面白いつくりだったので
ビルトインしたくなっちゃいました♪

そんなこといわずに私にテーブルを・・・(笑)
自作オフ一度やってみたいですね(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月17日 15:04
★つかっちさん
こんにちは

このテーブルはとてもしっかりしたつくりで
この雰囲気を壊さず作るのにちょっと気を使いましたが
うまくいってよかったです♪

ロゴはもう少しかわいくしたかったのですが
絵心がなくてすみません(笑)

今週末さっそくデビューです(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月17日 15:06
♪じじさん

こんばんは、はじめまして。
ソラです。

じじさん、自作関係すごいっすね。
こんな風に自在に作れちゃうのって憧れちゃいます。

>初めてお会いする方が多いので
>夫婦共々緊張しておりますが楽しみです

こちらこそ、キャンプ超初心者なもので、
ベテランの皆様と共にテントを張るとなると思うと緊張してしまいます。

それでは、”ふもとっぱら893”よろしくおねがいしま~す♪
Posted by ソラリス=she has so cute smileソラリス=she has so cute smile at 2012年10月17日 20:14
★ソラリスさん
おはようございます

ご訪問ありがとうございます

このテーブルはもともと天板がはずせるようになってて
作りもしっかりしていたので重い鍋ビルトインできたらな~って
考えてて作ってみました♪

このテーブル作ったみーパパさんもふもとっぱら参加されるので
そちらのサイトも是非いってみて下さい(^^)

完成度の高い自作物であふれております♪

週末お会いできるのを楽しみにしております(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月18日 05:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みーパパさんから頂いたテーブルへオプション作成
    コメント(28)